スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA power P-07D docomo
DSDSスマホを買ったのでMicroSIMにようやく変更しましたので以前から話に聞いていたFomaSIM!で通話が可能の事を自身で確認出来ました、遅いか。
ダイヤルより*#*#4636#*#* で入りwcdma onlyに設定後に電源切、電源onにてアンテナがたちます。
モバイルデータ通信しない様に注意して下さいな。
前々から試したくてウズウズしてました、スッキリしました、古いスマホの話で申し訳ないです。
通話の予備予備にはなります、P-07Dは面白い端末だ。
書込番号:22067779 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホ参入に遅れをとったパナソニックが、
この機種あたりから、いい機種を出していくんですよね。
でも時すでに遅し。この翌年からドコモは、
古参の日本メーカー切り捨て路線へ。(TдT)
いろいろな意味で境目になりましたが、
これはいろいろイジれて、かつ、いい機種でした。
今、話題に上がってきてビックリです。(笑)
書込番号:22067805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SH-10D
SH-01E
HW-01E
L-05D
などもFOMAシム使えます
OSバージョン的にはこちらの方が良い(Android4.1)
書込番号:22067833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>乙乙乙乙乙さん
遅い話ですいません、パナソニックはドコモ離れてからSIMフリーをだせばよかったのにね。
そうすれば中韓に席巻されずにすんだかもしれないのに、商機の読みがないわ。
凡人には産廃扱いされたが P-01Dも面白い端末でした、通話の予備として保存してましたが、おかげでSIMサイズが.....アダプタ買わないと。
>舞来餡銘さん
4.04はきびしくなってきました、メイン機ではないので気にしない事にしてます。
書込番号:22067917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パナソニックはドコモを離れた後、海外でSIMフリースマホの販売を続けてましたよ。ドコモに戻ったのは最近のことです。
書込番号:22068089 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
それは知ってますよ、日本で量販店等でバンバン出せばよかったのになぁと言う事なのですがね。
まあ値段はお高いでしょうけど、日本製なら安心と買う方はいたでしょう。
書込番号:22068129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
docomo Galaxyシリーズで言えば
SC-03D(Galaxy S2 LTE)はギリギリまでサービスモード呼び出しでWCDMA onlyにする事でFOMAシム使えてたのが最終アップデートで塞がれました
SC-05D(Galaxy Note)は最終アップデートでもサービスモードを例のアプリで呼び出ししてWCDMA onlyにして塞がれた、と言う情報が無いので使えるかも知れません
これ以外のGalaxy LTE機種はほぼ使えない様に制限入ってる様です
(最終ファームの場合)
https://jakenjarvis.wordpress.com/android/showservicemode-for-galaxy-lte/compatible-models-list/
SC-02E、SC-03Eは途中のファームウエア入れ替えで使える様に出来るが面倒なので除外
Xperiaシリーズもroot化前提なので除外
書込番号:22071233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA power P-07D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/08/31 0:51:29 | |
| 3 | 2016/05/13 20:07:24 | |
| 3 | 2016/04/24 15:20:29 | |
| 4 | 2016/04/22 23:25:33 | |
| 14 | 2015/12/07 23:19:22 | |
| 0 | 2015/03/28 18:58:21 | |
| 2 | 2014/10/25 19:05:38 | |
| 3 | 2014/08/09 0:03:25 | |
| 6 | 2014/07/30 22:14:21 | |
| 5 | 2014/07/01 22:59:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









