『GPSについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AVN-V02

  • 高性能プロセッサーを搭載したハイコストパフォーマンスモデルの7型ワイド液晶メモリーナビゲーション。
  • 鮮やかな映像と見やすさを実現する直射日光補正LSI「ヴィヴィッド ビュー プロセッサ 3」を搭載。
  • 電子番組表で放送番組のスケジュールを確認し、見たい番組を簡単に探せる。新東名高速道路に対応した地図データを採用。
最安価格(税込):

¥148,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥148,700¥148,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN-V02のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-V02の価格比較
  • AVN-V02のスペック・仕様
  • AVN-V02のレビュー
  • AVN-V02のクチコミ
  • AVN-V02の画像・動画
  • AVN-V02のピックアップリスト
  • AVN-V02のオークション

AVN-V02イクリプス

最安価格(税込):¥148,700 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月上旬

  • AVN-V02の価格比較
  • AVN-V02のスペック・仕様
  • AVN-V02のレビュー
  • AVN-V02のクチコミ
  • AVN-V02の画像・動画
  • AVN-V02のピックアップリスト
  • AVN-V02のオークション

『GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-V02」のクチコミ掲示板に
AVN-V02を新規書き込みAVN-V02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

GPSについて

2016/03/21 10:28(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-V02

クチコミ投稿数:15件

イクリプス AVN-V02を使用しているのですが
最近、当方の車両にバイザーモニターを取り付けしたのですが
何故かGPSが起動しなくなりました(TT)
それも、助手席側のバイザーモニターをフックから外して
ピラー側に向けるとGPS起動します(^_^;)
起動しているとナビ画面の左端の50mとVICSの間にGPSと表示がでますが
フックから外さずに走行していると
画像のように
ナビ画面の左端の50mとVICSの間に
GPSと表示が出ません↓↓
原因は何なのでしょうか?

書込番号:19713937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/21 12:07(1年以上前)

この機種とバイザーモニターを使っているわけではありませんが、症状から見る限りGPS衛星からの電波をバイザーモニターが遮っている(ノイズ等を発生している?)可能性があります。

GPSアンテナの位置を変えてみるのも一案と思います。

書込番号:19714220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2016/03/21 12:08(1年以上前)

状況的にバイザーモニターから発する毒電波がGPS受信しない原因でしょう。
特にこのモデルのGPSアンテナはフィルムタイプを助手席側に貼るので、助手席側バイザーモニターと近くて影響を受けやすいのかもしれません。

書込番号:19714224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2016/03/21 12:14(1年以上前)

>CD-95さん
返信ありがとうございます(^Д^)
やはりバイザーモニターが悪そしてますね(^_^;)
GPSアンテナ移動させたいのですが
まさかのフィルムタイプのアンテナなので
不可ですね(´;ω;`)

書込番号:19714240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:445件

2016/03/21 12:35(1年以上前)

ナビ別売オプションの据置GPSアンテナ(GPS109)を取付して、モニターと距離を取る対処方法も一応ありますが、これで完全にGPS受信感度がモニター取付前の状態に戻るか何とも言えませんね。

もし、モニターをカー用品店で購入取付されたなら、相談されることをお勧めします。

書込番号:19714301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/03/21 12:37(1年以上前)

>ポン吉郎さん
返信ありがとうございます(^Д^)
やっぱりバイザーモニター原因ですよね( ̄▽ ̄;)
このナビのダッシュボード等に置けるタイプのGPSアンテナってあるんですかね?^^;

書込番号:19714309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/03/21 12:40(1年以上前)

>ポン吉郎さん
確認してみます٩(๑^o^๑)۶
ありがとうございます!!

書込番号:19714324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/03/27 22:07(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございました(*´▽`*)
本日、ネットで注文しておいた
据え置きタイプのGPSアンテナを取り付けてみたところ
見事にGPSが点灯いたしました(^^)
ありがとうございました(^Д^)

書込番号:19734863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN-V02
イクリプス

AVN-V02

最安価格(税込):¥148,700発売日:2012年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-V02をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング