L-04D [Red]

「Xi」対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 6月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約4時間 重量:89g L-04D [Red]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-04D [Red]の価格比較
  • L-04D [Red]のスペック・仕様
  • L-04D [Red]のレビュー
  • L-04D [Red]のクチコミ
  • L-04D [Red]の画像・動画
  • L-04D [Red]のピックアップリスト

『L-04Dは楽天simで数台のスマホとPCで使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-04D [Red]」のクチコミ掲示板に
L-04D [Red]を新規書き込みL-04D [Red]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]

クチコミ投稿数:6件

あまりパソコンやスマホ等の知識があまりない初心者です。
現在、自宅にはインターネット環境がありません。
L-04Dと楽天sim(月\980)で私はSC-06D、夫はF-11Dのスマホと自宅にあるデスクトップPCの3台で使用したいと思っています。夫は車通勤で日中は仕事のため夜しか使用しません。
私は電車通勤のため日中は私がL-04Dを携帯して夜は自宅で共有しようと思っています。
また、自宅のデスクトップPCは無線LANが内臓されていないためUSB無線LANを追加購入すれば良いのかと思っています。
インターネットはほとんど使用しないので(yahoo等の検索程度で動画は見ません)
楽天simで大丈夫と思っています。
上記の考えで間違いや注意点はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:15650039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 16:25(1年以上前)

実際にL-04Dと楽天sim(月\980)を用いているものとしての書き込みです。

>自宅にはインターネット環境がありません。
>私はSC-06D、夫はF-11Dのスマホと自宅にあるデスクトップPCの3台で使用したい

インターネット環境が無い状態では厳しいです。

スマホ2台だけでも標準アプリや本体のアップデートで月100MB以上かかります。
動画を見なくとも、PC用のWebサイトで写真1枚0.1〜2MBですから数ページ見るだけで5MBはかかります。
ですから月数回、PCでインターネットを利用するだけで高速通信上限の200MBに達します。

そして低速通信になった場合、写真が多いWebページなどは表示に1ページ1分以上かかったり、スマホ本体のアップデートが10時間以上かかり一晩で終わらなかったりと、色々と不便を感じるようになり厳しいです。

書込番号:15650688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/01/22 12:31(1年以上前)

たかにっちさん
ありがとうございます。さらに質問させて下さい。
物理的にL-04Dと楽天simでスマホ2台、PCの3つは使用可能ということですよね。
設定等は難しくはないのでしょうか?

案1 L-04Dと楽天sim(月\2,980)でスマホ2台、PCを使用する。
案2 スマホ2台とも楽天sim(月\980or\2,980)に加入しスマホ(SC-06D)をルーターにしてPCを
使用する。
上記案のどちらかにしようかと思います。

書込番号:15654539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/22 16:09(1年以上前)

>設定等は難しくはないのでしょうか?

まずWEPでの接続はL-04Dのボタンを押すのと、スマホでのスキャンを行うことくらいで繋がるので非常に簡単です。
セキュリティ強化のためWEPをオフにし詳細設定するのも、落ち着いてやれば初心者がネットを調べながら出来るレベルだと思います。


>案1 L-04Dと楽天sim(月\2,980)でスマホ2台、PCを使用する。
>案2 スマホ2台とも楽天sim(月\980or\2,980)に加入しスマホ(SC-06D)をルーターにしてPCを

2000円以上費やすならば、イオンで扱っているIIJmioの「ライトスタートプラン」なども視野に入れたほうが良いかもしれません。
IIJmio以外でも2000円〜3000円の価格帯ではsimを3枚発行したり、上限1GBだったりと各社工夫を凝らしてきているので悩ましいところですが。

書込番号:15655258

ナイスクチコミ!0


yachtodaさん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:13件 L-04D [Red]の満足度4 浜名湖畔の花情報 

2013/01/23 22:44(1年以上前)

L-04Dと楽天エントリープランの100Kbpsの低速通信でNexus7を使ってみました。
ムービーに撮しましたので、ごらんください。
http://www.youtube.com/watch?v=stAknA9T-Kg
まずまず、使える範囲だと思います。ご参考までに。

書込番号:15661632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/24 08:26(1年以上前)

yachtodaさん
ありがとうございます。
時間や場所にもよると思いますが、思ったより遅くないですね。
参考になります。

書込番号:15663000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 L-04D [Red]のオーナーL-04D [Red]の満足度2

2013/01/24 22:37(1年以上前)

同時接続は12台までなので、端末的にはご希望の用途は可能です。
回線の方の問題ですが、200Mを超えてからの通信の方が大幅に多いのであればiijの方がオススメです。
低速時の体感で2〜3割違いますよ。

書込番号:15665977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「docomo > L-04D [Red]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V10Bが最新と表示され、V10c にアップデートできません 7 2017/03/01 12:09:00
FREETELのSIm 5 2016/10/19 11:32:52
L-04Dの製品アップデート情報 0 2016/08/04 12:21:05
格安シム 8 2016/06/20 3:05:18
OCNモバイルONEでの設定 23 2016/04/02 15:36:46
wonder link F700での使用検討で質問 31 2016/02/02 22:20:30
常時充電しながらの使用は可能ですか? 4 2015/10/22 22:37:27
セットアップ設定画面につながらない 7 2015/11/03 6:54:54
PRIORI2 2 2015/08/06 19:22:07
公衆無線LANに接続可能ですか? 2 2015/07/21 22:49:38

「docomo > L-04D [Red]」のクチコミを見る(全 580件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-04D [Red]
docomo

L-04D [Red]

発売日:2012年 6月

L-04D [Red]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング