L-04D [Red]

「Xi」対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 6月

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約5時間/LTE:約4時間 重量:89g L-04D [Red]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-04D [Red]の価格比較
  • L-04D [Red]のスペック・仕様
  • L-04D [Red]のレビュー
  • L-04D [Red]のクチコミ
  • L-04D [Red]の画像・動画
  • L-04D [Red]のピックアップリスト

『OCNモバイルONEでの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-04D [Red]」のクチコミ掲示板に
L-04D [Red]を新規書き込みL-04D [Red]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

OCNモバイルONEでの設定

2016/04/01 14:16(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-04D [Red]

クチコミ投稿数:28件

中古でL-04Dを購入し、OCNモバイルONEで契約したSIMを挿入しました。
自宅で別のWi-Fiで使用していたタブレットは直ぐに、L-04Dからの電波をキャッチして使えるようになったのですが、Android【 ギャラクシー、SC-01G】は電波をつかむ?事が出来ず、L-04DからのWi-Fiが使えません。

自宅用のソフトバンクからのWi-Fiは問題なくつかえるのですが、、、

設定が間違ってるのでしょうか?
って言うか、Android側でOCNの設定をしないといけないんでしょうか?

あちこち調べてみたんですが、よくわからなかったので質問させてもらっています。

ちなみにAndroidはドコモで契約していて、契約通信量が少ないので、外に出た時に気兼ねなく使えるようにと思って、L-04Dを購入しました。

書込番号:19748579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hapipokoさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:6件 L-04D [Red]のオーナーL-04D [Red]の満足度4

2016/04/01 14:42(1年以上前)

ギャラクシー側でwi-fiがONになっていますか?
ONになると一覧にこのL-04Dが出てくるはずです。

確認してみてくださいね。

書込番号:19748632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/04/01 15:05(1年以上前)

Wi-FiはONになっていて、パスワード入力までは出来るんですが、繋がる段階になると「無効」って出るんです。

書込番号:19748680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/04/01 15:16(1年以上前)

パスワードの入力間違いの可能性が高いです。
大文字と小文字、0(ゼロ)とO(オー)など。
もし、パスワードの入力間違いでなければ、L-04Dをリセットしてください。
電源オンの状態で、扇マークとWPSボタンを同時に15秒以上長押しします。
リセットした後に再度、設定してみてください。
いずれにしても、中古で購入したルーターは一度リセットしたほうがよいです。

書込番号:19748705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/04/01 15:31(1年以上前)

リセットして、繋ぎ直してみましたが、やっぱりダメでした。
パスワードもタブレットは繋がってるので間違いはないようです。


先程、別の書き込みを見ていたら、ドコモ端末にドコモ系の格安SIMではテザリングが出来ません と言う書き込みを見ました。

だからでしょうか?

書込番号:19748733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/04/01 15:33(1年以上前)

http://s.kakaku.com/jump/jump.asp?Url=http%3A%2F%2Fwww%2Emvno%2Dnavi%2Ecom%2Fknowledge%2Fdocomo%2Dmvno%2Dtethering%2Ehtml

上記の記述です。

書込番号:19748736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/04/01 15:50(1年以上前)

ドコモ系の格安SIMをさしたドコモ端末(スマホ)を親機にしたテザリングはできない

これは親機にしたものがスマホの場合のみですのでルーターを親機にした場合は関係ないです

書込番号:19748766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/04/01 16:02(1年以上前)


そうですが、、、

このWi-Fiルーターってパソコンでの設定の必要がありますか?

OCNモバイルのHPで動作確認の端末でのページを見たら、設定方法は載ってなかったんで、SIMを入れたら繋がるのかな? って思ってました。


ちなみにWi-Fiが繋がったタブレットは前にOCNモバイルのSIMを入れて使ってたので、その設定が残っている状態ではあります。

書込番号:19748791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/04/01 16:40(1年以上前)

SIMさすだけじゃだめです
APN設定しないとネットにはつながりません

IIJのですが画面的にはこんなになります
https://www.iijmio.jp/service/manual/hdd/l_04d/index2.jsp

これにOCNのAPN設定情報
http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990041000
APN設定情報
ユーザー名 mobileid@ocn
パスワード mobile
APN LTE端末用:lte-d.ocn.ne.jp
認証方式 CHAP(推奨)

この四つの項目を設定してください

書込番号:19748884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/04/01 16:55(1年以上前)

この時、L-04DルーターはUSBでパソコンに繋いでいないといけないですよね?

繋いでも、ルーターとしてパソコンが認識しないんですが、、、

書込番号:19748938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/04/01 18:16(1年以上前)

タブレットが無線で繋がっているなら、タブレットで設定できます。

書込番号:19749111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/04/01 19:59(1年以上前)

とりあえず設定出来たんですが、やっぱりスマホにはWi-Fiが繋がりません。

で画像にあるように再起動の警告? が出るんですが、これは通常なんでしょうか?

で、LTEが使えるはずなのに、何故かルーターには3Gが表示されるんですが、その場合はやっぱり3Gの設定をしないといけませんよね?

書込番号:19749390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/04/01 20:17(1年以上前)


LTEでも繋がらず、3Gに設定し直してみましたが、やっぱり繋がりませんでした。

他に設定しないといけない所があるんでしょうか?

書込番号:19749437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/04/01 20:33(1年以上前)

>このWi-Fiルーターってパソコンでの設定の必要がありますか?

L-04DのAPNの設定をしていないのなら、
APN設定していないことが大元の原因のようです。

>この時、L-04DルーターはUSBでパソコンに繋いでいないといけないですよね?

PCをL-04Dに無線LAN接続して、L-04Dの設定を行っても良いです。
または既にL-04Dに無線LAN接続出来ているタブレットがあるのなら、
そのタブレットで設定しても良いです。

L-04D自体のAPNの設定方法は、
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-04D_J_All.pdf
のP62以降を参照下さい。

書込番号:19749477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2016/04/01 21:07(1年以上前)


APS設定は出来たんです。
パソコンとも繋がりました。
ただ、スマホ【 SC-01G】とは繋がらず、スマホのWi-Fi設定を何度試してみても、無効ってなるんです。

書込番号:19749579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/04/01 22:31(1年以上前)

>APS設定は出来たんです。

APN設定ですね。

>ただ、スマホ【 SC-01G】とは繋がらず、スマホのWi-Fi設定を何度試してみても、無効ってなるんです。

試行錯誤となりますが、まずはL-04DとSC-01Gのファームが最新でない場合は、
アップデートしてみて下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l04d/
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc01g/index.html

それでも改善しない場合は、
SC-01GのWi-Fiプロファイルを下記参照して一旦削除して、
再接続してみて下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5084

書込番号:19749861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2016/04/01 22:48(1年以上前)

L-04DのWIFIのセキュリティ設定を確認

*WPS
*WEP
*WPA
*WPA2
*WPA2 PSK

セキュリティ強度によってKEY設定等が違います

書込番号:19749912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/04/02 08:12(1年以上前)

SC-01Gのほうの問題かな。
ドコモWi-Fiとか、影響のありそうなアプリをアンインストールしてみてください。
Android6.0へアップデートしていると、アプリ関係で色々と不具合がありそうですね。

書込番号:19750660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/04/02 09:24(1年以上前)


セキュリティは
WPA2 PSK でした。

どう違ってくるんですか?

書込番号:19750806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/04/02 09:45(1年以上前)

>セキュリティは
>WPA2 PSK でした。

暗号化方式WEPの場合は、暗号化キーがWPA2 PSK(AES)の場合と異なる可能性はありますが、
タブレットとSC-01Gとで接続しているSSIDが同じであるなら(どちらもWPA2 PSKにすべき)、
SC-01Gに入力する暗号化キーはタブレットに入力している暗号化キーと同じで良いです。

もしSC-01Gを手動接続しているのなら、
WPSでの接続も試してみて下さい。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n46253

書込番号:19750848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/04/02 12:24(1年以上前)

Wi-Fiアプリの影響だったみたいで、設定し直してしたら、Wi-Fiは繋がるようにはなりましたが、何故か? ネットに繋がりません(^^;

一体どうなってるんでしょうか?

書込番号:19751213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/04/02 12:48(1年以上前)

ルーターのAPN設定は合っていますか?
この画像を見る限りでは、ネットに繋がっていないようですが…。
とりあえず、ルーターとスマホの両方を再起動してみましょう。

書込番号:19751273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2016/04/02 14:23(1年以上前)

>一体どうなってるんでしょうか?

添付画像には「Error. Name not resolved.」と読めます。
つまり、インターネットには繋がっているものの、
DNSがうまく機能していないようです。

試しに、DNSサーバーの設定に8.8.8.8を設定してみて下さい。
https://androider.jp/news/2014/02/100/

書込番号:19751465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/04/02 15:36(1年以上前)


みなさん、色々とたくさんの知恵を貸して頂いてありがとうございました!!

おかげで繋がるようになりました!

最終的にはもう1度、ルーターの設定をやり直したらネットにも繋がるようになりました♪

本当に本当にありがとうございました!

書込番号:19751607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「docomo > L-04D [Red]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
V10Bが最新と表示され、V10c にアップデートできません 7 2017/03/01 12:09:00
FREETELのSIm 5 2016/10/19 11:32:52
L-04Dの製品アップデート情報 0 2016/08/04 12:21:05
格安シム 8 2016/06/20 3:05:18
OCNモバイルONEでの設定 23 2016/04/02 15:36:46
wonder link F700での使用検討で質問 31 2016/02/02 22:20:30
常時充電しながらの使用は可能ですか? 4 2015/10/22 22:37:27
セットアップ設定画面につながらない 7 2015/11/03 6:54:54
PRIORI2 2 2015/08/06 19:22:07
公衆無線LANに接続可能ですか? 2 2015/07/21 22:49:38

「docomo > L-04D [Red]」のクチコミを見る(全 580件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-04D [Red]
docomo

L-04D [Red]

発売日:2012年 6月

L-04D [Red]をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング