『LGA1155ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Xeon E3-1225V2/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1155 Xeon E3-1225V2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xeon E3-1225V2 BOXの価格比較
  • Xeon E3-1225V2 BOXのスペック・仕様
  • Xeon E3-1225V2 BOXのレビュー
  • Xeon E3-1225V2 BOXのクチコミ
  • Xeon E3-1225V2 BOXの画像・動画
  • Xeon E3-1225V2 BOXのピックアップリスト
  • Xeon E3-1225V2 BOXのオークション

Xeon E3-1225V2 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月16日

  • Xeon E3-1225V2 BOXの価格比較
  • Xeon E3-1225V2 BOXのスペック・仕様
  • Xeon E3-1225V2 BOXのレビュー
  • Xeon E3-1225V2 BOXのクチコミ
  • Xeon E3-1225V2 BOXの画像・動画
  • Xeon E3-1225V2 BOXのピックアップリスト
  • Xeon E3-1225V2 BOXのオークション

『LGA1155ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xeon E3-1225V2 BOX」のクチコミ掲示板に
Xeon E3-1225V2 BOXを新規書き込みXeon E3-1225V2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LGA1155ですが

2012/08/22 18:34(1年以上前)


CPU > インテル > Xeon E3-1225V2 BOX

クチコミ投稿数:1025件

このふところにやさしいXeonは、LGA1155ですが、
H61マザーにものせることはできるのでしょうか。
そのさいなにか機能制限など不都合はありますか。

書込番号:14968015

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/08/22 18:52(1年以上前)

H61でも、ハード的に動かない理由はないのですが。BIOSが対応しているかはまた別の問題ですので。その辺は個別のマザーについて調べる必要があります。…こっそり対応しているマザーも多いので。人柱の覚悟も。

書込番号:14968072

Goodアンサーナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/08/22 18:52(1年以上前)

少なくともIvyBridge対応BIOSが搭載されていなければいけませんし、Xeonが動作するかどうかは
更に別の問題になってきます。
人柱覚悟でやるか検索して動作実績を探すか諦めるかのどれかです。
安いというだけで飛び付いていいようなものではありません。

書込番号:14968074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/22 18:59(1年以上前)

BIOSアップデートでこのCPUに対応しているマザーなら使用できるでしょう。
マザーの製品ページを見れば、対応しているか大抵わかりますよ。

ただ、購入した段階ではBIOSが対応以前のものになっている可能性がありますので、
その場合は既に対応しているCPUを使い、先にBIOSをアップデートしておく必要があります。

Ivy Bridgeで新しく搭載された機能の一部は制限されますが、
別段そういった機能を必要としていないなら、不都合というほどではないかと。

書込番号:14968101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2012/08/22 19:27(1年以上前)

KAZU0002さん 甜さん Nightmare Residentさん
ご返信ありがとうございました。

マザーはGA-H61MA-D3V [Rev.2.0]なのですが、いまGIGABYTEの
サイトでCPU対応表を見るとIvyBridgeのXeonは非対応です。
2012年6月発売のCore i5 3570は載っていますが、2012年5月
発売のが載っていないと言うことは、対応予定がないようです。
これならダブルグリスバーガー症候群はないかもしれない。
おもしろいと思って早とちりしました。

書込番号:14968191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/30 18:54(1年以上前)

Xeon E3 12XX V2シリーズは Z77チップセットであればほとんどのマザーが対応しているようです(対応表参照)
H61シリーズでは対応しません(V2はIvyなのでH61で対応してるマザーがあれば相当変態)※

またグリスバーガー症候群については、以下のブログで書かれてますが、どうやらXeonもバーガーのようです
http://reno4g.net/blog/?p=26

※そんなマザーあるなら教えてほしい・・・

書込番号:14999916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/08/30 19:25(1年以上前)

ニンフ@パソコン作るおさん こんばんわ。ご返信ありがとうございました。

>H61シリーズでは対応しません。
そうですね。BIOSを最新版に更新してもダメです。残念でした。

>どうやらXeonもバーガーのようです。
そうですか。これまた残念でした。

よくわかりました。ありがとうございました。

書込番号:15000020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/31 05:20(1年以上前)

>H61シリーズでは対応しません(V2はIvyなのでH61で対応してるマザーがあれば相当変態)※
>※そんなマザーあるなら教えてほしい・・・

H61でもBIOSアップデートでIvyに対応しているものはたくさんあります。
単にXeonはサポートしていないマザーもあるというだけかと。

ASRockやMSIなら、IvyのXeonまでカバーしているマザーの方が多いくらいです。

書込番号:15001958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2012/08/31 06:59(1年以上前)

Nightmare Residentさん おはようございます。
ご返信ありがとうございます。

私のGIGABYTEマザー GA-H61MA-D3V (rev. 2.0) は、IvyのXeonは
非対応ですが、BIOSを更新すれば、IvyのCorei7,Corei5には対応しています。
ASRockやMSIではなくて残念でしたが、なにやらXeonも
ダブルグリスバーガー症候群をかかえているみたいなので、
非対応でもまあいいです。

書込番号:15002093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Xeon E3-1225V2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
店員に騙された 9 2012/09/18 23:25:26
動作報告 0 2012/09/13 5:02:50
LGA1155ですが 8 2012/08/31 6:59:31

「インテル > Xeon E3-1225V2 BOX」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xeon E3-1225V2 BOX
インテル

Xeon E3-1225V2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月16日

Xeon E3-1225V2 BOXをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング