『単焦点レンズと全画素超解像ズームについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

「α37」と標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と望遠ズームレンズ「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」のキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:448g α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのオークション

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのオークション

『単焦点レンズと全画素超解像ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件

α37のWズームキットでデジ一デビューしました。
キットのズームレンズは便利ですが
デジ一らしい写真が撮りたいので
単焦点レンズを買ってみようかと思います。
そこで悩んだのが35mm(DT35F1.8)にするか50mm(DT50F1.8)にするかです。
ボケの問題は別として画角の問題ならば35mmで寄りたい時に
ズームボタンで寄れると言う事でOKでしょうか?
(35mmを1.4倍すると49mm)

イメージ的にはF値の大きい50mm扱いになるのかと思いました。

用途は、子供だったり、花だったり、小物などです。
単焦点のボケ優先ならば、やはり室内での撮影をズームレンズにして
50mmを装着してお散歩に持っていく方が良いですかね?(笑)

書込番号:15475157

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/14 00:53(1年以上前)

別機種

開放だとけっこうぼけます。

35mmF1.8に一票。
まずはお手持ちのズームで画角確認していただくのがよろしいかと。
ボケ優先なら50mmですが、35mmはフルサイズで言えば52.5mm相当で扱いやすく、汎用度は高いです。
ボケについてもF1.8であればそれなりですが、(まあ私ほどではありませんが)ぼけてくれます。
被写体に、より近づくことができますし、スナップには最適です。
スマートズームは・・・有効ですが、私は基本使っていません。

書込番号:15475567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/14 01:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

ズームレンズで35mmと50mmを比較すると
室内だと50mmは持て余す感じでした。

標準ズーム用途としてF2.8通しの17-50も購入するつもりです。

単焦点は1本に抑えようかと思うので汎用性の高い35mmが良さそうですね。
近づく事は出来ても離れる事ができないシチュエーションは多いですからね。

ズームボタンはα37に決めた理由でもあるので、ぼちぼち使ってみようと思ってます。
(L版くらいにしかプリントしないもので・・・)

書込番号:15475607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/14 02:55(1年以上前)

α37に35mm1.8Fつけっぱなしの者ですw
ですので、35mmをおすすめします。
値段の割りにキレが良いし、程よく良い感じでボケも出るのでお薦めですよ。
画角は足で稼げる所はサボらずにぎましょうw

書込番号:15475795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/14 13:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

やはり35mmの汎用性が高そうですね。
ちなみに35mm+全画素超解像ズームの具合はどうでしょうか?
ちょっと気になっております…

書込番号:15477169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/15 01:32(1年以上前)

単焦点レンズの35mm F1.8のレンズで全画素ズームを利用してシャッターを切る事は可能ですが、本来ならば素直にズームレンズを利用するほうがよいかと。
ただ単焦点レンズをつけて出かけて、ズームレンズを持ち出すのを忘れた場合でも全画素ズームが出来るのは利点なのかもしれませんが。

書込番号:15479753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/12/15 21:59(1年以上前)

返信ありがとうございました。

とりあえず単焦点1本ならば35mmにする事にします。

ズームも、その距離ならば近づけば良い事とあらためて思いました(笑)

書込番号:15483748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/12/16 03:20(1年以上前)

解って頂いて一安心ですw
値段の割りには楽しめるし、満足度は高いので素直にお薦めできるレンズですよ。
俄然写真を撮るのが楽しくなる事だけは保証します。

書込番号:15485053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/17 03:44(1年以上前)

安いから35mmも50mmも買えばいいよ…。
ところでこのシリーズの望遠ズームレンズってズームリング操作感ぎくしゃくしてないですか?
展示機ではそういう個体が多くどうも怖くて買い難い。
それとα37の気になる点として、液晶モニターが枠いっぱいに使われてなくてどうせ偏ってるなら右寄せにしてくれたら光軸とモニター像が一致したんではないか。
あと、どうもα37は格好悪い格好悪いと思ってきたが今日α33の中古見て原因が分かった。グリップのゴムの模様がα33は全体のデザインとマッチしてるんだよね。

書込番号:15490243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット
SONY

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング