『コシナ フォクトレンダーのSLR用レンズがやっと揃いました』のクチコミ掲示板

2012年12月 9日 発売

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]

焦点距離28mmのフルサイズに対応したレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:63.6x24.5mm 重量:180g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 9日

  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]

『コシナ フォクトレンダーのSLR用レンズがやっと揃いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]を新規書き込みフォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

標準

レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]

クチコミ投稿数:1486件
別機種
別機種
機種不明

コンパクトです

左からノクトン58mm、ウルトロン40mm、右はカラスコ20mmです

愛犬のラブです

今日の午前中に行きつけのカメラのキタムラから入荷の連絡があり、受け取りに行ってきました、価格は45,800円です、フードは注文していたと思うのですが入荷していませんでした。

いつものドッグカフェに行き、D600に取り付けて試し撮りです、パンケーキレンズでコンパクト、20mmのカラスコや40mmのウルトロンほぼ同じ大きさで、愛犬との散歩にはぴったりです。

フォクトレンダーのSLR用レンズ、カラスコの20mmと28mm、ウルトロン40mmそしてノクトン58mmの4本がやっと揃いました。

書込番号:15461286

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/10 21:33(1年以上前)

愛ラブゆうさん こんばんは

ノクトーンも良いですが その他のコンパクト3本セットいいですね

書込番号:15461312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/11 02:38(1年以上前)

愛ラブゆう さん
そろってもうたんや。

書込番号:15462641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/11 07:51(1年以上前)

おはようございます。

もとラボマン 2さん

コンパクト3本セットは28mmをメインに40mmと20mmを両方のポケットに入れて散歩に行けそうです。


nightbearさん

やっとフォクトレンダーのSLRレンズは揃いましたが、コシナツァイスは価格が高くてあまり手が出ません。
ニコンマウントならマウントアダプタでOM−DやNEX−6、GXRなどでも使えるので2倍美味しいです。

書込番号:15462976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/11 16:50(1年以上前)

愛ラブゆうさん
アダプター
やると思ってた。


書込番号:15464689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/11 19:24(1年以上前)

nightbearさん こんばんは、

NEX−6はEVFが付けられない初代のNEX−5からの買い替えで、マウントアダプタで遊ぶつもりで買いました。

書込番号:15465242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/12/11 19:33(1年以上前)

愛ラブゆうさん

初めまして、こんばんは。
このレンズ発売されたんですね!
と思ったら沢山お持ちで羨ましい限りです(^^ゞ
私も予算ができたら、ぜひ購入したい一本です。

書込番号:15465267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/11 21:42(1年以上前)

潮風に吹かれてさん

こんばんは、はじめまして、

8月発売予定が9月に延期になったままでしたが、11月の下旬頃にコシナのホームページで12月9日の日曜日に発売になると知りました、実際日曜日には入荷していませんでした。

28mmはニコンのAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gも持っているのですが、コンパクトなパンケーキレンズそしてマウントアダプタでも遊べるので発表と同時に注文しました。

書込番号:15465862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/12 09:28(1年以上前)

愛ラブゆうさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:15467752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/12 15:51(1年以上前)

nightbearさん

おぅー!

書込番号:15468863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/12 17:43(1年以上前)

愛ラブゆうさん
おぅー!?
おう!

書込番号:15469188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/12 21:08(1年以上前)

nightbearさん こんばんは、

おう! ですね、

今朝の愛犬との散歩でD600に付けて出かけましたが、寒くて手がかじかんでピント合わせが辛かったです。
こんな時はやはりAFレンズや、出来たら片手で撮れるコンデジのGRDigitalVやオリンパスのXZ1かμ4/3のPenにパナの14mmF2.5にしたほうが良いですね。

書込番号:15470067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/13 09:46(1年以上前)

愛ラブゆうさん
ちょっとづつ回すのもええやん。

書込番号:15472085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/13 20:21(1年以上前)

機種不明

愛犬との散歩をする遊歩道です

nightbearさん こんばんは、

ちょっとづつ回すのにも、指先だけ出る手袋が欲しいですね、今朝は昨日よりましだったけどコンデジで楽をしました。

愛犬との散歩をする遊歩道です、28mmなので絞りF8で距離3メートルのパンフォーカスでピント合わせを省略、オリンパスのボディキャップレンズとはいきませんがD600+カラスコもコンパクトですよ。

書込番号:15474223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/14 09:50(1年以上前)

愛ラブゆうさん
手袋、持ってるで。

書込番号:15476435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/14 21:09(1年以上前)

機種不明

nightbearさん こんばんは、

指先だけ出る手袋は必要ですね。
先日近所の百均で探したのですが無くて、とりあえずこんなものでも無いよりましだと思って買いましたが、殆ど効果ありません。
今度ダイソーかコーナンにでも行って探してきます。

書込番号:15478610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/15 10:05(1年以上前)

愛ラブゆうさん
カメラ用のやつ、買おう!

書込番号:15480619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/15 21:50(1年以上前)

nightbearさん こんばんは、

昨日と今日はぬくかったですね。

カメラ用の手袋は愛犬がいる間は止めておきます、使い捨て感覚の百均で十分です。

書込番号:15483701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/16 10:03(1年以上前)

愛ラブゆうさん
持って行かれるからやろ。

書込番号:15485794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/16 10:35(1年以上前)

愛ラブゆうさん こんにちは

100均も良いですが ホームセンターや ワークショップなどでも 指先がカットされた 100円前後の安い手袋売っていますよ

書込番号:15485933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/16 20:56(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

散歩に出かける前に玄関で

nightbearさん もとラボマン 2さん こんばんは、

散歩すると愛犬に雑草の枯れ葉やゴミがついたりで手袋もすぐに汚れますからね、

2〜3日は暖かい日が続いてので手袋無しでいけましたが、明日からは又寒くなるようですから、ホームセンターあたりに行って買っておきます。

今日はカラスコ28mmをソニーのNEX−6にマウントアダプタ2個重ねて散歩に行ってきました、NEX−6のフォーカスアシストは使いやすいのでピントあわせも楽に出来ます、コンパクトなカラスコもマウントアダプタ2個ではかなりの大きさになりました。

書込番号:15488642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/17 02:33(1年以上前)

愛ラブゆうさん
あらー!

書込番号:15490171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/17 20:50(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

買いました

GXRにカラスコ

D4に

3匹並べてD4で

nightbearさん こんばんは、

ドッグランの後ダイソーに寄って手袋買ってきました、ついでにコーナンで使い捨てカイロも。

今日のドッグランは、リコーのGXRにMOUNT A12+マウントアダプタでカラスコ28mmを付けて試しました。

ついでにニコンのD4に付けたらボディキャップレンズのようになりました。

D4はピント合わせがやりやすいです、GXRは久しぶりに使うのですこしピンボケでした。

書込番号:15492964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/17 20:57(1年以上前)

愛ラブゆうさん
手袋取られんように!

書込番号:15492998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2012/12/17 21:10(1年以上前)

nightbearさん

汚れても、取られても、紛失してもいいように、とりあえず2組買いました、

カラスコ28mmのフードはドーム型のフードのようなので、まだ入ってこないのでプロテクトフィルターも買わずにいるのですが。
キヤノン一式売った時に、外したプロテクトフィルターが10枚くらいゴロゴロしているのに52mmは1個もありません。

書込番号:15493084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/05/08 04:09(1年以上前)

愛ラブゆうさん
あらぁー。


書込番号:18755916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]
コシナ

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 9日

フォクトレンダー COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング