『側の色見が悪くなさそうだし,価格的に食指が動きそうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 HiFiMAN HE-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiFiMAN HE-400の価格比較
  • HiFiMAN HE-400のスペック・仕様
  • HiFiMAN HE-400のレビュー
  • HiFiMAN HE-400のクチコミ
  • HiFiMAN HE-400の画像・動画
  • HiFiMAN HE-400のピックアップリスト
  • HiFiMAN HE-400のオークション

HiFiMAN HE-400HiFiMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月22日

  • HiFiMAN HE-400の価格比較
  • HiFiMAN HE-400のスペック・仕様
  • HiFiMAN HE-400のレビュー
  • HiFiMAN HE-400のクチコミ
  • HiFiMAN HE-400の画像・動画
  • HiFiMAN HE-400のピックアップリスト
  • HiFiMAN HE-400のオークション

『側の色見が悪くなさそうだし,価格的に食指が動きそうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiFiMAN HE-400」のクチコミ掲示板に
HiFiMAN HE-400を新規書き込みHiFiMAN HE-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > HiFiMAN > HiFiMAN HE-400

殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

当社のヘッドホンの振動板は,AUDEZ'Eのヘッドホンと同じ平面型。
今までのモデルは価格的に見て,お試しの食指は余り動かなかったですが,造りも確りとして来たとの話しもチラホラ聞きますので,諭吉さん四枚弱な価格なら一つ試して視るのも面白いか。

Final audio designのムラマサは一向に表舞台に出て来ないし,当初の予定価格を上回るとの話しも聞きますしで。

尚,ヘッドホンの重量は400g台とテクニカクラスのモデル因りは重そうですが,AUDEZ'E,KOSSのヘッドホンと比べれば軽い方かと。

http://www.twctokyo.co.jp/index.html

書込番号:14673835

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2012/06/14 21:24(1年以上前)

当機のパットはベロア素材じゃなく,合皮素材。(パットからの音逃げをさせないのは,AUDEZ'Eと同じ)
感触はモチモチとした感触で,悪い部類じゃないですね。
尚,アームスライドは短く,頭が大きいリスナさんには短いかと。

其れから,附属のY形ケーブルはJAPANの名前が入ったモノ。
なんか仕事場に転がってそうなケーブルですが,無難そうなケーブルですね。

で,ハウジングは樹脂製ですが,紺色の側の見た目は悪くないし,全体的な造りも確りとしてます。

書込番号:14681138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/06/15 00:07(1年以上前)

はじめましてどらチャンで様。
情報どうもありがとうございます。
私も雑誌の広告で、こちらの機種を見つけてから、平面振動板ということでとても気になっています。
色もデザインも写真で見る限りかっこいいと思いました。
ネットで調べてみても(日本では?)マイナーな会社なのか、この会社のヘッドホンを使っている人の感想などはほとんど見つけられなかったです。
視聴された方や、所持されている方がいたらぜひ感想が聞きたいですね。

書込番号:14681965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2012/06/15 21:50(1年以上前)

>私も雑誌の広告で、こちらの機種を見つけてから、平面振動板ということでとても気になっています。 色もデザインも写真で見る限りかっこいいと思いました。

ふすま95さん,HiFiMANの雑誌広告を見掛けて,平面型のヘッドホンが気になりましたですか。

>ネットで調べてみても(日本では?)マイナーな会社なのか、 この会社のヘッドホンを使っている人の感想などはほとんど見つけられなかったです。

此処のメーカのヘッドホンは本体重量が400gから上と,数値的に重い部類ですから,重さ故での敬遠もされそうですし,今までのモデル達は価格がワンランク上でと,造り見た目からも引用の一つじゃないかとです。
因みに,小生の所有する平面型モデルは,AUDEZ'EのLCD2(バージョン2じゃないモデルで,店員さん曰く,ハウジングが割れたりするとの事で,最近のモデルはハウジングの材質が変わったとの事)と当機の二つです。

書込番号:14685013

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2012/06/16 21:43(1年以上前)

割りとボーカルは明瞭だし,中高音のシャカシャカも派手に鳴らして来そうです。
低音の重味は足らない印象が在り,もう少し張りが出ての豊かさが欲しい。
此の辺りの表現力は,上位機種じゃないと期待は出来ないか。
其れから,ボーカルイメージの引き込みも好く,頭内に留まった感覚が小さいのは,オープン型でも散り難いパット素材のお陰も在りそう。

附属のケーブルはカナレ製を使い,ケーブル被覆にはケーブルの型番とメーカ名が入ってます。
プラグはステレオミニ端子で,標準プラグへの変換アダプタ付き。

書込番号:14689375

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2012/06/17 13:12(1年以上前)

ポーチが附属

ハウジング背面のメッシュ

ハウジングの大きさ比べ

附属ケーブルのコネクタと使用線材型番

一応,画像を載せて置きますね。

書込番号:14691626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2012/06/17 23:52(1年以上前)

どらチャンで様。
既に所持してたんですね、写真まで貼っていただきどうもありがとうございます。

>因みに,小生の所有する平面型モデルは,AUDEZ'EのLCD2

こちらの商品は全く知りませんでした。他にスタックス位しか(これもかなり違いますが)知らなかったので参考になります。

ケーブルが取り外し出来るようですが、プラグの規格としてはテレビのアンテナに使うような、同軸コネクタなんでしょうかね?
ケーブルの型番が分かることだし、入手しやすい端子ならリケーブルするのも面白そうですね。

重さも大きさも結構ありそうなので、常用するメインとして使うのは難しそうですが、使い分けで持つならよさそうな機種ですね。

書込番号:14694057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 HiFiMAN HE-400のオーナーHiFiMAN HE-400の満足度5

2012/06/20 07:23(1年以上前)

こんにちは。

エージングどころか、まだ慣らしも済んでいませんが、
手元に届いたので軽くレポートいたします。

●音色の傾向
暗く、ウエットな印象です。粗を隠し、艶がのるタイプです。まだ慣れないせいか、
こなれが済んでいないせいか、出音に閉塞感を感じます。無音時の静けさはSTAXに近く、
背景に黒さを感じるレベルです。

●音のバランス
低音の量が多く、開放型とは思えません。D5000・HD650よりもずっと多いです。
低音の音質は今のところブーミー。制動が甘く、ウッドベースの輪郭がぼやけて聞こえます。

中高域は静電型やBA型に近い鳴り方をし、鈴の音が量感豊かに聞こえます。
分離感は弱く、音のまとまりで勝負するタイプのヘッドホンです。モニター的というよりは
音楽的。サ行タ行の刺さりは少ないほうだと思います。

●空間表現
合唱曲は前方展開したとき高低差なく横一線に並びます。ボーカルの音像はHD650より
高く、距離感を感じます。

問題は低音で、現在のところ前方展開が弱く、ボーカルに低音がかぶってしまっています。
低音が前方に展開しないため全体の音像の立体感を損なっている印象です。

ここら辺は、上位機を買わないと駄目かもしれませんね。
慣らしで少なからず改善されるといいのですが…。

●総評
癖の強い機種で、一聴して「合わない」と思うかたも少なくないと思います。
重さ(物理的)のこともあり試聴を強くお勧めしたいです。ちなみに、私には耐えられる
重さでしたし、音も独特で、価格対比では魅力的な印象です。装着感もさほど
悪くありません。

以上、ご参考になれば幸いです。長文失礼いたしました。

書込番号:14702407

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2012/06/20 22:15(1年以上前)

>エージングどころか、まだ慣らしも済んでいませんが、

低音の沈み込みもままならず,低音〜高音迄の出方がバラバラで,とっても音空間は視れんでしょう。
定位感の甘さ故の,音色の整いも進行途中じゃない。

書込番号:14705078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 HiFiMAN HE-400のオーナーHiFiMAN HE-400の満足度5

2012/06/20 23:04(1年以上前)

こんにちは。どらチャンでさん。
ご指摘どうもありがとうございます。

このヘッドホンの情報は少ないようなので、到着後すぐの音を書いてみました。

現時点では低音がボーカルにかぶる状況は改善し、高音も出るようになり、
閉塞感は減りました。低音は依然として多いですが、レビューを書く頃には
評価を大幅に上方修正することになりそうです。

書込番号:14705341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件

2012/06/21 22:12(1年以上前)

ふすま95さん

>プラグの規格としては テレビのアンテナに使うような、同軸コネクタなんでしょうかね?

マジマジとは見てないですが,FPU辺りで使ってそうなコネクタですね。
仕事柄の資材を探すと出て来そうなコネクタです。

逆さまの月さん

>評価を大幅に上方修正することになりそうです。

大分安定感が増し,初期の感想から変わって来ましたですか。
ただ,低音がオープン型らしかぬ出方に面喰らった印象を感じてそうですが,平面型の低音は力強く,豊かさを出して来てませんかね。
聴き慣れると癖になりそうな,オープン型でも深美が付いた低音と言いましょうか。
どうですかね。

書込番号:14709032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件 HiFiMAN HE-400のオーナーHiFiMAN HE-400の満足度5

2012/06/22 07:46(1年以上前)

こんにちは。どらチャンでさん。

開放型離れした厚い低音に慣れてきました。だいぶ音もこなれてきた印象です。
力強いですね。無駄な散りが少なく濃厚な音がでています。

>聴き慣れると癖になりそうな,オープン型でも深美が付いた低音と言いましょうか。

わかります。このヘッドホンの後に、別のヘッドホンで同じ曲を聞くと、低音が薄く、
物足りなく感じます。ボーカルの引き込みもうまいし、曲のディティールもでています。
この価格で、この重量で、この感度で、だしてくれたことを賞賛したいです。

手が出しづらかった平面型の良さを知りました。

書込番号:14710270

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HiFiMAN > HiFiMAN HE-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HE-4XXとの違い 3 2019/05/12 21:37:50
リケーブル 4 2013/07/22 13:21:15
側の色見が悪くなさそうだし,価格的に食指が動きそうか。 11 2012/06/22 7:46:00

「HiFiMAN > HiFiMAN HE-400」のクチコミを見る(全 21件)

この製品の最安価格を見る

HiFiMAN HE-400
HiFiMAN

HiFiMAN HE-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月22日

HiFiMAN HE-400をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング