『安い、うまい、軽い』のクチコミ掲示板

2012年 7月20日 発売

smc PENTAX-DA 50mmF1.8

  • 明るい開放F値と円形絞りの採用により、美しいボケ味を堪能できる中望遠レンズ(Kマウント)。デジタル画像に最適化された「DA」レンズシリーズに属する。
  • ペンタックスAPS-Cサイズ一眼レフカメラに装着することで、35ミリ判換算で76.5mm相当の画角が得られる。全長38.5mm、重さ約122gの小型軽量設計。
  • レンズ前面に撥水性や撥油性がある「SP(Super Protect)コーティング」を採用し、汚れが付きにくくなるとともに油汚れも簡単に落とすことができる。
最安価格(税込):

¥11,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (4製品)


価格帯:¥11,990¥25,670 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63x38.5mm 重量:122g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50mmF1.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の買取価格
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のレビュー
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のオークション

smc PENTAX-DA 50mmF1.8ペンタックス

最安価格(税込):¥11,990 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月20日

  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の買取価格
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のレビュー
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8の画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50mmF1.8のオークション

『安い、うまい、軽い』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50mmF1.8」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50mmF1.8を新規書き込みsmc PENTAX-DA 50mmF1.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

安い、うまい、軽い

2018/02/28 01:01(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50mmF1.8

クチコミ投稿数:878件 smc PENTAX-DA 50mmF1.8のオーナーsmc PENTAX-DA 50mmF1.8の満足度4

K-1と共に購入しました。

実質1万円ですが、撒き餌レンズとは言え他社なら2万円台は間違いなしです。

フルでもケラレは有りません。
絞り F1.8では残念ながら、周辺減光、シャープネス、色収差ともNG
F2.8まで絞ると、がぜん良くなります。そこからF11ぐらいが実用範囲
F4からF8ぐらいがベストと思います。

AFのモータ音がうるさいとの書き込みが多いですが、私は気に成りませんでした。

周辺はフルでも流れは在りませんでしたが、やはり甘くなるので3割カットぐらいが
良い具合です、被写体よりますが、フル全体でも問題の無いのも多いかと思います。

歪は樽型、周辺減光も常にあります。カメラ内補正も効きますし、
私はアドビのレンズプロファイルで補正しています。

ピカ一ではないですが、50oF2.8と思えば十分です。
FA43mmF1.9 Limitedとならこちらをお勧めしたいと思います。

書込番号:21636995

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/28 02:02(1年以上前)

安い、うまい、軽い

⇒ペンタックス音頭

一眼レフ一筋 90年
安いの 美味いの 早いの

書込番号:21637075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/28 06:51(1年以上前)

トンボ鉛筆さん
うっ~

書込番号:21637280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件 smc PENTAX-DA 50mmF1.8のオーナーsmc PENTAX-DA 50mmF1.8の満足度4

2018/03/03 20:14(1年以上前)

もう少し調べました。

甘々のf1.8からf2.8に絞ると劇的に変化、
四隅に周辺減光と甘さが残りますが使えます。
1:1クロップなら、完璧と思います。

f5.6に成ると、四隅まで解像し、周辺減光も気にならない程度。
フルのf5.6単焦点レンズなら十分通用します。

f8では以外にも、周辺が悪くなります、f11も同様です。
周辺減光は少ないです。

値段の為か、あまり注目されませんが、50mmの標準レンズですので、
付けっぱなしで使えると思います。
クロップで70〜80oと思えば絞りも広範囲に使えます。

書込番号:21646635

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50mmF1.8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50mmF1.8
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50mmF1.8

最安価格(税込):¥11,990発売日:2012年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 50mmF1.8をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング