『意外に音が良い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω A’DIVA2 [WHITE 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A’DIVA2 [WHITE 単品]の価格比較
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]のスペック・仕様
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]のレビュー
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]のクチコミ
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]の画像・動画
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]のピックアップリスト
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]のオークション

A’DIVA2 [WHITE 単品]Anthony Gallo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月29日

  • A’DIVA2 [WHITE 単品]の価格比較
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]のスペック・仕様
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]のレビュー
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]のクチコミ
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]の画像・動画
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]のピックアップリスト
  • A’DIVA2 [WHITE 単品]のオークション


「A’DIVA2 [WHITE 単品]」のクチコミ掲示板に
A’DIVA2 [WHITE 単品]を新規書き込みA’DIVA2 [WHITE 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

意外に音が良い

2013/07/06 19:05(1年以上前)


スピーカー > Anthony Gallo > A’DIVA2 [WHITE 単品]

形が特殊すぎるからか、人気が無いのか、誰も書かないので、
使用者として感想を述べます。

少なくとも1〜2週間のエージングは必要です。
低音が特に最初は全く出ませんが徐々に出てきます。

デザイン優先で音はあまり期待していませんでしたが、
思いのほかバランスよく素直でクリアな音を出してくれます。
フルレンジ小型なので定位や音場感が優れています。
コンパクトで音色に癖が無くAVリア用にはバッチリでしょう。

ピュアオーディオとしては、

タイトでスピードがある低音でベースの動きなども
しっかり聞かせますが、反射を利用しないと低音が無くなります。
反射で低音が持ち上がってバランスするようで、
直置きは試していませんが、付属のマウントなどを使ったり、
壁やテーブルに近いセッティングを想定していると思われます。

容積がかなり小さい密閉型ということで、バスドラムとかの空気を
押し出すような表現は無理があって、瞬発的な音が軽くなります。
ギターとか室内楽ならいけますが、低音が入ったジャンルを鳴らすのは2chでは荷が重いです。

アンプに繋ぐだけの能力は持っています。
ミニコンポでは不足です。価格からいってもそうでなければ困ります。
低音の豊かなアンプと相性が良く、
サブウーハーは持っていませんが併用も良いでしょう。

使いこなしの点で、

ケーブル端子の穴が小さいので太いケーブルは使用できません。
間隔が狭い+−端子の並びと穴の方向が同じなので、
外側からなら問題ありませんが、見た目スマートにしようと
穴の内側からケーブルを入れようとすると難しいです。

小さいわりに金属のエンクロージャーでズッシリ重さがあります。
マウントとしっかり固定しないと動いてしまいますが、
付属レンチはギリギリの強度しかありません。
モンキーレンチ等で適度に締めたほうが確実に固定できます。

マウントのパーツを使ってスピーカーを真上に向けることも可能で、
正面に向けるのとまた変わりyoshi9(聴いたことはありませんが!)もどき?
の音場ができあがってまた楽しめます。

書込番号:16337233

ナイスクチコミ!2


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/06 20:14(1年以上前)

こんにちは。

ユニークなデザインがいいですね。
音楽と豊かな生活優先のスタイリッシュなミュージック・ライフが堪能できそうです。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:16337505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/06 21:28(1年以上前)

自分も球型のモノがひとつ欲しくてSASAKI ACOUSTICSの製品を探しているところです。
http://www.uruhapi.com/search/p4454s48108/
ただ今となっては中々レアなようで何時になるかはわかりませんが・・

今はA’DIVA同様、10センチのフルレンジユニットが使われたKro Craft mini SpeakerでパソコンSPにしていますが
音の特徴はサ・・プライス・・さんが書かれてるA’DIVAの特徴そのまんまですね。
ちなみに こちらもバナナプラグ対応 金属のエンクロージャーです。

書込番号:16337832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2013/07/06 22:49(1年以上前)

Dyna-udiaさん、方々の書き込みで勉強させていただいています。

実はメインはDM2/6なんです。気に入ってます。
明日C-7000Rが届く予定だったりします。
たぶん音の好みが近いんじゃないかと思います。

HDMaister_さん

へー、これは珍しい。ガラス球体スピーカーとは!かえってプレミアがつくのでは。。。
直径27cm2Wayとレンジ広そうです。
多少お高いですがエリプソンLが直径29cm2Wayなので近いかもです。
Lはバスレフ式なので低音の傾向が違うかもしれませんね。

書込番号:16338286

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/07 09:30(1年以上前)

サ・・プライス・・さん、こんにちは。

>実はメインはDM2/6なんです。気に入ってます。
>明日C-7000Rが届く予定だったりします。
>たぶん音の好みが近いんじゃないかと思います。

おっ、そうでしたか。確かに好みが近そうですね。ではでは。

書込番号:16339584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/07 15:42(1年以上前)

SASAKI ACOUSTICSが大小様々な球体スピーカーを出していたのを知ったのは つい先月のことです。
http://audio-heritage.jp/SASAKIACOUSTICS/speaker/
昔からコイズミ無線行くとボーリング玉のような木製球型エンクロージャーを置いてましたが、球型スピーカーは
少ないながら根強いファンがいるみたいですね。

Anthony Galloが出てきた時には その日頃 日の目を見ない球型を 「どうだ!」と言わんばかりにアピールできた
製品だと思います。
スピーカーと言うと大抵が板を切って張り合わせたような角々箱型ですけど音響的には内部が平行面ばかりの四角い箱
より優れるはずで、今後、スキャンダイナ ポッドスピーカーズのような雪だるま的な物も含めて金属製、ガラス製ともに
玉スピーカー市場が活性すると面白くなると思うんですが・・

書込番号:16340658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/07/07 20:46(1年以上前)

ボウリング玉と間違いそう・・

高いのか安いのか?

さてユニットは何にするか・・

>コイズミ無線行くとボーリング玉のような木製球型エンクロージャーを置いてました〜

は今見てみたら陶器製の間違いでした。

書込番号:16341758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Anthony Gallo > A’DIVA2 [WHITE 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改造ネタ 5 2013/09/29 11:51:49
意外に音が良い 6 2013/07/07 20:46:25

「Anthony Gallo > A’DIVA2 [WHITE 単品]」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

A’DIVA2 [WHITE 単品]
Anthony Gallo

A’DIVA2 [WHITE 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月29日

A’DIVA2 [WHITE 単品]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング