『スポーツ観戦には向かないですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]

4倍速液晶パネルを搭載したハイエンド液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月22日

  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]

『スポーツ観戦には向かないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 スポーツ観戦には向かないですか?

2012/07/01 21:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]

クチコミ投稿数:47件

このテレビのデザインが気に入ったので購入しようかと思いますが、本日店頭にてマラソン?の放送が映されていて、走っている選手の周りがモザイク掛かったようなデジタルノイズのようなメラメラした画像で見づらかったです。でもたぶん買いますがw

 スポーツはあまり観ないほうですが、設定の変更で改善できるのでしょうか?HX850では店頭の設定でもきれいに映ってました。

 あまり動きの無い場面ではこの機種は黒の締まりと最大輝度の高さでしょうか、他の液晶よりもメリハリがありきれいに感じました。(目が疲れそうですが)

 明るい液晶で黒が締まるということは、設定の幅が広いという解釈でよろしいのでしょうか?動きのある場面のモザイクっぽいノイズ?は現状のビエラでは設定ではどうにもできない症状なのでしょうか?詳しい方ご教授お願いします。

書込番号:14750768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/07/01 22:12(1年以上前)

4倍速を切るか弱にすると印象が変わるかもしれませんね。デフォルトは中だったはずなので。

書込番号:14750891

ナイスクチコミ!3


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/07/01 22:12(1年以上前)

こんばんは
>マラソン?の放送が映されていて、走っている選手の周りがモザイク掛かったような
 デジタルノイズのようなメラメラした画像で見づらかったです。

他の画質に関してはコメント出来ませんが
マラソンの放送での評価は好ましく無いと思います。
放送自体が不安定で、途中で停止状態になったり、送りそのものが不安定である
場合が多々あると思います。
動画で比較なら 競馬中継とか車のレースとか 固定カメラの安定した動画で
見てみたら如何でしょう。 

書込番号:14750893

ナイスクチコミ!4


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/01 23:15(1年以上前)

4倍速駆動による破綻の可能性が高いです。
スポーツなどの動きが早い映像、映画などのコマ数の少ない映像で良く見られる現象です。
この機能で液晶の残像を低減しているんですが、破綻しやすいのが欠点です。
お店でこの機能をOFFにしてみてください。

HX850も4倍速なので、同じ設定で見比べてみてください。
同じような現象が見られると思います。

MPEGノイズも関係していると思うので、MPEGノイズリダクション機能をONにしたりしてみてください。

書込番号:14751285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/07/02 02:35(1年以上前)

スポーツの残像、破綻が気になるのなら、プラズマTVを買った方がいいですね。

それか、次世代TV、有機ELTVを待つかですね。高いけど。

書込番号:14751988

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2012/07/02 02:52(1年以上前)

単に画像エンジンの性能が悪いだけだと思います。
地デジは画像エンジンの性能がよくないと汚く見えますので
SONYか東芝がよいです。
スポーツとか関係なくほとんどの番組できれいに見えます。

書込番号:14752019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/07/02 23:00(1年以上前)

 ビエラで破綻するという口コミをよくみかけますが、破綻の意味がやっとわかったような気がします。
 今度店頭で補正なしでもう一度見てみます!金額も量販店で30万を切ったら購入します。

書込番号:14755233

ナイスクチコミ!0


shuhirateさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 13:43(1年以上前)

>デジタルノイズのようなメラメラ
>動きのある場面のモザイクっぽいノイズ

あくまで可能性としてですが、
アンテナからの信号の受信レベルが極端に弱いという問題かもしれません。
お店では、限られた数のアンテナ端子から展示商品全てに信号を送っているため、搭載チューナーの出来によっては、ノイズや破たんしたような映像が表示されていたのかもしれません。
大手の量販店でも、上記のような症状が出ている商品が時々見うけられます。

書込番号:14775384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月22日

スマートビエラ TH-L55WT5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング