ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

「SoftBank 4G」に対応し、下り最大110Mbpsの高速モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年10月19日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:135g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

『ちょっとでかくて重いけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

ちょっとでかくて重いけど

2013/04/03 17:45(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

クチコミ投稿数:4件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の満足度4

速い!!256kbpsなんて通信速度を体験してきた私の世代としては、
涙が流れるほど速い!!
但し、遅いとか詐欺と言われているのも事実のようですが・・・皆さん、
自分はどこで使うのか、そこは電波状態がどうなのか、購入前に調べるのは
購入者責任ですよ。私は調査の上でSoftbank 102HWにして、大満足してます。
一つ間違えば社内LANより速い時間帯もあるぐらいです。
動画サイトを観ようと思っていたという書き込みも見かけますが、それは
考え違いも甚だしい。動画を見るほどバッテリーはもつのですか?そもそも
使い方を勘違いしている人がクレーマーになっているのは、どの業界も一緒。

使う地域さえ調査すれば、決して失敗はしませんよ。東京西部は全く問題あり
ません。

ちょっと大きくて重いのが不満といえば不満。Ultrabook買ったのに荷物が><

書込番号:15973352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の満足度1

2013/04/05 13:48(1年以上前)

スレ主さんのような、良い人ばかりだとメーカーは楽でいいですね。
特にソフトバンクはそういう方への売込みがうまい企業ですから。

> 自分はどこで使うのか、そこは電波状態がどうなのか、
> 購入前に調べるのは購入者責任ですよ。
パンフレットに記入されている通信カバーエリア情報以外だけでなく
実際に現地で電波の入りを調べるという行為は普通でしょうか?

詐欺と行っているのは、4G接続でアンテナ4本立ってて、通信ができ
ない状況に対して詐欺と言っています。

また、動画を見るのが考え違いも甚だしい。と言ってクレーマーだと
批判していますが、あなたこそ事前に機種の事をよく調べていないの
ではないでしょうか?

商品の特徴に以下のように書かれています。
『3Gハイスピードの約15倍の速度を実現!重いビジネスデータのやり
とりや、映画・音楽のダウンロードなど、ストレスフリーな大容量通
信を可能にしました。』

バッテリーについても、自宅で使うなら充電しながら使えるので問題
ないですし、外出先でも今は、モバイルバッテリーというものがあり
5時間は軽く使い続けられます。

書込番号:15980386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]の満足度4

2013/04/05 17:51(1年以上前)

私はSoftbankの回し者でも無く、これまでdocomoもauも使ってきましたが
今、私の行動エリアの中では、残念ながらdやaは使い物にならず、sが
期待通りの速度を出しているというだけの話なのですが・・・

>詐欺と行っているのは、4G接続でアンテナ4本立ってて、通信ができ
>ない状況に対して詐欺と言っています。

これは確かにあります。ただ、電波状態を表すアンテナ4本と通信速度は
残念ながら一致しません。あくまでも電波が届いている事を示している訳で、
速度を保証している訳ではありません。

>商品の特徴に以下のように書かれています。
>『3Gハイスピードの約15倍の速度を実現!重いビジネスデータのやり
>とりや、映画・音楽のダウンロードなど、ストレスフリーな大容量通
>信を可能にしました。』

これはあくまで広告であり、まぁ詐欺と言えば詐欺でしょうが、ベスト
エフォートと書かれています。現実問題として、dやaが常時高速通信
を提供しているかといえば、それも無理な話です。

現在の社会的なインフラ基盤を無視していては、結局どこを使っても同じ
結果に終わります。

ですから、自分が使うエリアはどのキャリアが一番強い(速い)のかは、
自分で調べるしかないとなります。

因みに、私は300台のクライアントと20台のサーバー,100台の
iPad他のタブレットを使う会社のネットワーク管理者として、社員
が業務を遂行する上で最低限の通信環境を保証する責任がありますので、
キャリア会社のエリア情報だけに頼らず、口コミやネット掲示板を調べ
実際に現地で測定しましたが、個人的にwi-fiの契約をした際も、ほぼ
同じ調査は行いました。後で騒ぎたくはありませんから、出来る調査は
事前に行うべきだと思います。

書込番号:15981009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/07/13 01:46(1年以上前)

そういうのを一般人に求めるあたりが間違いだと思うけどね
サービス産業だろ?
そのサービスを疎かにしてるのはどうかなと思う

書込番号:16359791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]

発売日:2012年10月19日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102HW [テクタイトブラック]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング