契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 8月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:130g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

『動画サイトの時間帯の通信制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画サイトの時間帯の通信制限について

2012/10/10 01:37(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

クチコミ投稿数:4件

一週間前に本品を購入しました。007zからの機種変更での購入です。
007zでは、サブ回線しか利用しておりませんでした。メインでは、動画が遅すぎるためです。
4G回線という事で、かなり期待して、いざYouTubeを見ようとしたところ、なんと、007zのメイン回線と同じぐらいのレスポンス。
ためしに、スピードテストソフトにて計測すると、7Mbps〜10Mbpsをコンスタントに出していました。どうやら、動画コンテンツだけが200kbpsぐらいにしか出ない状況です。
問題はここからですが、動画が遅い現象は、18時から翌日3時の9時間に限り発生します。
時間は明らかにきっちりと正時を堺にしており、トラフィックや電波の問題ではなく、通信制限によるものとしか思えず、ソフバンコールセンターに問い合わせましたが、使用量に応じたものはあるが、上記の時間帯での制限は実施していないの一点張り。これでは、使い物になりません。(;_;)
同様な現象にみまわれている方がいらしたら、状況など教えていただけますか?

書込番号:15183939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/10/18 20:26(1年以上前)

初めまして。
今現在、全く同じ状態です。。
現在20時過ぎですがこの時間帯のYoutubeやニコニコ動画などの動画のレスポンスが異常に悪いです。
いろんな動画サイトを試しに回ってみましたがどこも同じなので、サイトのほうのアクセス制限ではないと思います。
動画以外のレスポンスは普通です。
動画を良く見る人間なので、非常に困ってます……。

書込番号:15221802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/19 02:25(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
同じ現象の方がいらっしゃって、こちらのルーター固有の問題ではない可能性が高くなってますます基地局側が怪しくなりました。
当方、ヤマダ電機での購入で、返品を要求しましたが、一切応じてもらえませんでした。
ただ、どうしても原因を突き止めたくて、再度コールセンターに問い合わせしてもらっています。
回答があり次第、書き込みしたいと思いますので、参考になれば幸いです。

書込番号:15223453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/19 20:24(1年以上前)

はじめまして、コウジです!!
102Zも下記の2にある「通信の制御を行う場合があります。」が行われているのですよね!

http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html

すべての機種に同じ規制がかかっているみたいなので、Youtubeやニコニコ動画は、
007Zのメイン回線も102Zも同じような症状になるのですよね!!

書込番号:15226010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/21 12:46(1年以上前)

レスありがとうございます。
先日こちらも、そのサイトを参照していましたが、少し内容が変わっているようです。
102zも、この制限の適用範囲だと思っておりました。
ただ、18時から翌日3時に限り、動画サイトだけが遅くなる現象でして、コールセンターからも、使用量に応じた制限はあるが、この時間帯での動画コンテンツのみの制限は実施していないとのこと。つじつまが合わなくて、困っている状況でした。
いっその事、使用量に関係なく時間帯による動画制限を一律実施している!とソフバンから言われたほうが、きっぱり解約できるのですが(笑)
情報をご提供いただき、ありがとうございました。

書込番号:15233118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/21 22:11(1年以上前)

この写真の中心辺りの文章が内容かと

SoftBankのモバイルデータ通信端末用のカタログを後ろの方を確認すると、制限の内容が書いてあるのですが、それは参考になりませんかね。もしかしたら止まってしまうのがそれが原因の可能性が無いとは言い切れないかと思います。参考になったらよろしいのですが。

書込番号:15235201

ナイスクチコミ!0


xととxさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/25 03:24(1年以上前)

少し話が違うのですがiPhone5でLTEで繋いでいるのですが、その18時から3時の間はあきらかに制限されています。
動画が見れない状態です…

あと12時から13時も同じ状態です。
それ以外の時間でしたら同じ場所で使っているのですが全く別物のように早いです。
これはiPhone4で3Gの時から変わってないのでSoftBankの仕様じゃないでしょうか。

書込番号:15248641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/25 03:34(1年以上前)

イーモバイル以外はどうもYouTubeの動画も対象に入れてるので恐らく反応しているかと

書込番号:15248649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/15 12:59(1年以上前)

レスをいただいたみなさまにお礼申し上げます。
ずいぶん回答が遅くなってしまい申し訳ありません。
ソフトバンクから正式に回答がありました。
遅いのはネットワークの輻輳であり、通信回線は正常で問題はないとのこと。
時間帯による制限は行っていないということを断言していました。
残念な回答ですが、これがソフトバンクという企業の体質なのかと思い知らされました。
これから購入を検討されている方のご参考に慣れば幸いです。
改めてレスをいただいたみなさまに感謝致します。
ありがとうございました。
本件は一応解決済みにさせていただきます。


書込番号:15343322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

発売日:2012年 8月18日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング