契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 8月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:130g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

『繋がりません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

繋がりません…

2013/07/07 11:51(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

クチコミ投稿数:2件

現在ULTRA WiFi 4G 102Zを使用しています。
スマホはdocomoのL-06Dです。

題名の通り全然繋がりません。
ルーターの電源はもちろん入ってて電波状況も良好なのに、
スマホでネットワークを検索するといつも圏外です。

改善法などを教えてもらえませんか?
要領を得ていなかったら申し訳ありません。

書込番号:16340012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/07 12:14(1年以上前)

> スマホでネットワークを検索するといつも圏外です。

L-06Dが102Zに無線LAN接続できていないようですが、
まずは以下のように状態を確認すると、どうなっていますか。

L-06Dの[設定]-[Wi-Fi]で、102ZのSSIDに接続済みとなってますか?

ちなみにL-06Dと102Zの距離はそれほど離れていないですよね。

書込番号:16340069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/07/08 23:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

その部分が圏外と表示されてしまいます。
ただ今までも普通に接続出来る時もあれば全然接続出来ない時もありました。

はい。ゼロ距離でもダメです。

書込番号:16345804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/08 23:32(1年以上前)

> その部分が圏外と表示されてしまいます。

それならば、L-06Dと102Zで閉じた通信ですので、
まずは各々の機器でファームが最新でないなら、アップデートしてみてはどうですか。

L-06D:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/l06d/index.html

102Z:
http://www.zte.co.jp/products/handsets/handsets_gallery/softbank/info/201211/t20121116_370078.html?randid=0.7659030197181816

> はい。ゼロ距離でもダメです。

近過ぎるのも良くないです。
出来れば1mほど離してください。

書込番号:16345970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/09 20:48(1年以上前)

>その部分が圏外と表示されてしまいます。
>ただ今までも普通に接続出来る時もあれば全然接続出来ない時もありました。

docomoのL-06D以外に、パソコン等で接続出来る物は持っていますか??
パソコンにて、取扱説明書(ソフトバンクよりダウンロードしてください)
のP100にあるWifiのチャンネルを自動から手動にて、
6.7.8チャンネル辺りに切り替えてみると良いですよ。

書込番号:16348708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/10 20:26(1年以上前)

>その部分が圏外と表示されてしまいます。
>ただ今までも普通に接続出来る時もあれば全然接続出来ない時もありました。

上記に返信した内容の前に、docomoのL-06DのWifiを一度Offにして、
新たにONにしなおしてみることをお勧めします。

書込番号:16352009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/24 14:50(1年以上前)

繋がらないのであれば、サポート・センターに電話して、解約を申し出るとよいですよ。
期待される性能が全く発揮されないのですから、根本的に瑕疵(かし)ある契約であって無効だと思います。
そのため、民法上でも契約を解除できると考えられます。
強気で契約解除を交渉されるとよいかと思います。

書込番号:16398444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

発売日:2012年 8月18日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング