契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 8月18日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:130g ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の価格比較
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のレビュー
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

『無線接続がきれるんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]を新規書き込みULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線接続がきれるんですが

2013/08/31 16:55(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

スレ主 Gooner7さん
クチコミ投稿数:13件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の満足度3

マルチSSIDで利用しております。ノートPCはWPA2でiPad2はWEPで認証して利用しています。何故こんなことをしているのかといいますと、WEP以外でiPad2の認証をするとスピードが遅かったためです。WEPで認証させるとiPad2も快適になりました。このことと関係があるのか分りませんが、急にノートPCやiPad2と接続が切れます。1,2分たたないと再接続できない状況になります。また、マルチSSIDが無効の設定になりメインのSSIDのみしか出さないようになったりもします。これはマルチSSIDが悪いのか、それとも本体が悪いのでしょうか?何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

書込番号:16528669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/31 17:08(1年以上前)

> マルチSSIDが無効の設定になりメインのSSIDのみしか出さないようになったりもします。

本当に203ZがメインのSSIDしかビーコンを出していないのなら、
203Z自体が何かおかしいことになりますが、
ファームは最新にアップデート済みでしょうか?
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20130805132744504

もしアップデート済みなら、一旦設定画面からリセットを掛けてみてはどうですか。
http://help.mb.softbank.jp/203z/pc/06-13.html#action_06-13-46

書込番号:16528712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gooner7さん
クチコミ投稿数:13件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の満足度3

2013/09/01 11:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。ソフトウェアも最新にアップデートしてありますし、設定画面で何度もリセットはしているのですがこの状況が発生します。もっと詳しく言うとこの状況が発生するときにはソフトバンクのWi-Fiスポットを利用するための[インターネットWi-Fi接続]がいつの間にか有効になっています。それに付随して[マルチSSID]が無効になるような雰囲気です。このモバイルルーターの仕様上、[インターネットWi-Fi接続]を無効にしないと[マルチSSID]は有効にできないようですが。私はモバイルルーターを自宅でしか利用していませんし、ソフトバンクのWi-Fiスポットの圏外なのですが・・・やはり本体の問題でしょうか?

書込番号:16531924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/01 13:26(1年以上前)

> このモバイルルーターの仕様上、[インターネットWi-Fi接続]を無効にしないと[マルチSSID]は有効にできないようですが。

はい、そう云う仕様ですので、
[インターネットWi-Fi接続]を無効にして運用した方が良いと思います。

書込番号:16532316

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gooner7さん
クチコミ投稿数:13件 ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]のオーナーULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]の満足度3

2013/09/01 23:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。実のところ、そのことを理解しているので私は[インターネットWi-Fi接続]を無効にして利用しているのですが、モバイルルータの電源を入れた段階で何故かこの設定が勝手に有効になってしまうときがあるのです。また、これと関係はないと思っていますが利用中にたびたびPC(Lenovo G570)とのWi-Fi接続が切断される状態なのです。デバイスとの相性が悪いとか・・・何故でしょうか?私のような状況になっている方はいないのでしょうか?

書込番号:16534537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]

発売日:2012年 8月18日

ULTRA WiFi 4G SoftBank 102Z [ルナホワイト]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング