『皆さんの御意見を聞かせてください』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

バックライト光源に赤色レーザーとシアン色LEDを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Laser Backlight スキャニング8 REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の純正オプション
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のオークション

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月29日

  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の価格比較
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のスペック・仕様
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の純正オプション
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のレビュー
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のクチコミ
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]の画像・動画
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のピックアップリスト
  • REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

『皆さんの御意見を聞かせてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]」のクチコミ掲示板に
REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]を新規書き込みREAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

標準

皆さんの御意見を聞かせてください

2012/05/30 19:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

クチコミ投稿数:127件

このテレビのマニアックな知識を教えて下さい。

書込番号:14623234

ナイスクチコミ!3


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/30 22:00(1年以上前)

マニアックではないですが、白色LEDを使用していないので色がよさそう。
でも色が良くなったというよりLED以前のCCFLのレベルに戻っただけかも。
デザインが5年前に逆戻りしたかのようで古臭い。でも画質が良ければ文句ありません。

書込番号:14623834

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/30 22:26(1年以上前)

 三菱や日立は技術力はあるのにデザインで損をしていますよね。テレビは部屋の顔となりやすいので、買う側は所有欲を満たしてくれるデザインのテレビをついつい選んでしまいます。
 ただ今回の製品は店舗向けというか業務用にはとてもよい製品ではないでしょうか。これだけ鮮やかなら客の目を引き付ける効果が期待できます。メーカーも薄型化には不利な技術であることは認めているようなので、商売をする時どこをターゲットにするかがレーザーテレビの技術が今後生きるか死ぬかに非常に重要だと思われます。

 かなり昔の話ですが、DIATONEがとても好きな時期がありました。液晶などの薄型テレビが台頭してきてテレビの音質に妥協している現況ですが、デザインがよいテレビが出てくれればまた三菱のテレビを買ってみたいですね。

書込番号:14623954

ナイスクチコミ!8


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2012/05/30 22:33(1年以上前)

HDDレコーダーとブルーレイプレーヤーは要らないので、
もっとシンプルで安くしてほしい。

書込番号:14623992

ナイスクチコミ!11


1chanさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/31 00:04(1年以上前)

デザインの好みは人によりけりですから、一概には良し悪しは言えないでしょう。
僕は結構好きですよ、このデザイン。

三菱は他社の製品と比べて音質にも力を入れていますから、今回は画質も含めて期待できそうです。
ただ、ほかの方が書いているように、ブルーレイとハードディスクはいらないという需要もあるでしょうから、そういったラインナップあるといいのに・・・。

書込番号:14624436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/31 00:07(1年以上前)

とりあえず
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120525/1041162/?top_os12
麻倉玲士は個人的にあまり好きではないですが参考になるかも?

taka0730さんが別スレでも書いていますが、やはり色の色再現性でしょうね?
少しプレスリリースから抜粋しますと

・白色LED バックライト光源の液晶テレビに比べて色再現範囲が1.29 倍に拡大し、これまで液
晶テレビでは表現できなかった色彩や質感を鮮やかに再現できます。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20111006/199054/111006mitsubishi_p2.jpg

色度図を見ると赤色方向が特に際立って鮮やかになるように思います。
あとは、実物を見ないと何とも言えませんね?

書込番号:14624447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2012/05/31 01:57(1年以上前)

 倍速表示の事が気になって、ホームページを見てみたら控えめにですが、「Laser Backlight スキャンニング8」という記載がありました。
 どういう技術か詳細がないのですが、報道向けの説明では今までの液晶のLEDバックライト制御とレーザー制御を組み合わせたものらしいです。「8」という数字が八倍速を表すのか、エリアが八分割なのかは不明。今で三菱は八倍速相当のテレビを作っていないので、制御エリアが8つという事なのではないでしょうか。
 他に発表会の後ろの説明画に「倍速補正」「インパルス型発光制御」「エリアバックライト補正」という文字が書いてありました。

書込番号:14624710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/05/31 12:01(1年以上前)

色再現域が良くなってx.v.Color対応!と言っても、CCFL時代はそれ位普通でした。
そもそもx.v.Colorのソースが対応ビデオカメラで撮影したもの程度しかないので正直微妙。

バックライトは赤レーザーと青緑LEDのハイブリッドですが、構造的にエッジ型なので、
黒の沈みは直下型のローカルディミング機に比べれば敵わないでしょう。
今後より広い色域が策定されている、UHD規格(スーパーハイビジョン)が台頭してくるようになった時にはわかりませんが、
現状のHDTV規格(rec.709)の色域であれば白LEDでも十分です。

今のところ、過剰に濃い色が出せるだけのエッジLEDTVという印象です。
まぁ実物を見たら評価は変わるかもしれませんが。

書込番号:14625667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/31 22:52(1年以上前)

ニュースリリースには

「Laser Backlight スキャニング8」機能【新機能】
画像の倍速補完と同時に、縦8 分割に配置した赤色レーザーとLED バックライトユニットを画像の表示に同期して順次点灯し、動画の残像感を低減します。動きの速い映像をクッキリと表示します。

とありますね。

書込番号:14627542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件

2012/05/31 23:17(1年以上前)

皆さま貴重な御意見ありがとうございます!

書込番号:14627662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/06/11 14:04(1年以上前)

遂に、発売になりますね!!

楽しみだし見てみたいですが、有機ELテレビやクリスタルLEDなんかの情報が出て来てしまってるので、興味も薄れてきてしまいます(T_T)

性能的・技術的にはそこそこ良いとは思いますが、所詮液晶テレビです(>_<)

もう数年早く発売していればと思います

あと、デザインとボディカラーの残念な事(T_T)
ソニーHX920シリーズやパナソニックVT・DT3シリーズレベルだったら、格好良いのに〜

倍速レベルもソニーレベルだったらとかいろいろ有りますが、画質・音質レベルは他液晶テレビに比べれば良いと思います!!

書込番号:14668145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/06/19 02:52(1年以上前)

この機種のクチコミ、少ないですね(^_^;)

以前から当サイトなり何かしら検索して見ていますが、1月のCES以降(有機ELやCLED情報探しで)俄然増しました(^o^)/

検索していたら、『MEMS方式・機械的に高速で小さなシャッターの開閉を行い、光の通過コントロールをする!?』というのが有ると知り、「このレーザー方式(+シアンLEDでも)と組み合わせれば、相当高性能のパネルが出来るんじゃないか」と、ふと思ったんですか、どんなもんですかね?
(俺の解釈合ってますか?)

MEMS方式って、液晶じゃないですよね?

それぐらいの事は、技術者達も考え付いてるとも思いますが、考えるだけでも楽しいです!!

書込番号:14698150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/26 19:15(1年以上前)

三菱のテレビは素晴らしいよね。
いまや当たり前の光沢パネルなんかも三菱がひろめてようなもの。他社は半光沢とか中途半端だったDIAMOND Panel。
音はダイヤトーンスピーカー搭載、重低音のウーファーも搭載、10連マルチスピーカーと他社には(ヾノ・∀・`)ナイナイ音へのこだわり感で迫力満点の音がテレビのスピーカーだけで楽しめる。
そして今回、LED+レーザー光源ですかこれまで液晶テレビが再現できなかった色まで表現するとか凄い綺麗なテレビ。
技術は素晴らしいと思う。パソコンのモニターなんかは一番売れてるメーカー、だからマニアックな人たちは昔から三菱のテレビの指名買いはおおかった。でも一般的には知名度がないから損している三菱といえば白物の冷蔵庫やエアコンのイメージはあるけどテレビもだしてるんや?っていうのが一般的な意見だろう。現にCMとか力いれていないし宣伝が下手くそというかメーカー側にあまり売る気がないのかも。値段も安くないし他のメーカーと価格も争わないというかあまり売れていないから争えないというのが本音かも、だから売価も高くならざるえないという悪影響。

でも自分は欲しいと思う、しかしなぜ上位モデルの機種はHDDレコーダーとブルーレイプレーヤーと要らないものがついているんだろう。
なぜ液晶テレビのみだけのモデルをここ数年出さないのだろう。
5.1CHでシステム組んでいるのでテレビ台の上にセンタースピーカー置いてるのでブルーレイがこの位置にあると困るのだよ。買いたくても買えない上位モデル。

書込番号:14728659

ナイスクチコミ!8


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/30 00:08(1年以上前)

今の世代は知らないだろう。プロフィールプロを倒したCZ2を。

書込番号:14873597

ナイスクチコミ!0


nikoitiさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/03 21:25(1年以上前)

三菱もここにきて挑戦的なテレビを出したものですね。(笑)
私も画質と音質が気に入って2台のMZWリアラーですがクチコミも随分御無沙汰で、
久しぶりに液晶テレビのカテゴリーに来てビックリしました。

前からいろいろチャレンジングな事をしていますが、今の時期に出してくるなんてすごいですね。
画質・音質がさらに向上となれば物欲がむくむくと起きてくるのですが、
我が家はCATV契約でBDレコSTB仕様ですから、残念ながら3in1は
う〜ん!という感じです。普通にアンテナで視聴される方には良いのでは。
三菱さん、お願いだから2in1のLSRも出して!

何年か前に光沢液晶のMZWシリースが出たころ、そのクチコミでビクターの次は
変わった事をするマイナーな三菱が、液晶テレビ事業から撤退するだろうと言われた事を思い出しました。
世の中わからないものですね。

書込番号:15018353

ナイスクチコミ!0


na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/04 00:27(1年以上前)

 このテレビ、じっくり見てきました。

 映像の三菱と言われた、ダイヤトロンのブラウン管時代やビデオデッキV4桁シリーズを知る者として言わして下さい。

 5年前、液晶初の光沢を出した75シリーズに匹敵する位、イイ商品を出した思います。

 映像に関しては、赤色レーザーを使っているためか、人物の肌が少し赤く感じてよりリアルに見えました。そして特筆すべきは、スカパーHDのあまりきれいと感じない映像を実に綺麗に映し出していた事です。録画映像かそれとも加工しているのかと疑いましたがリアルに放送さてていた画像でした。

 個人的には、ブルーレィや高価なスピーカーを外してテレビのみで価格を抑えて欲しいです。

 今、日本の電機メーカーで元気なのは日立と三菱です。韓国メーカーが作れないテレビをこの三菱に期待したい。

書込番号:15019381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2012/09/04 16:15(1年以上前)

昨日、たまたま行ったヤマダに置いてあったので、見てきました!!

期待していたので楽しみでしたが、点けてみるとシャープさが全くなく、「えっ」と目を疑いました…
地デジのNHKです

ただ、AV機器好き・日本人の俺としては、技術的にも企画的にも面白くて、レベルの高い製品を楽しみにしていますので、頑張ってどんどん進化させて下さい!!

書込番号:15021455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]
三菱電機

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

REAL LASERVUE LCD-55LSR3 [55インチ ブロンズ]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング