『4kセクターですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月 4日 登録

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]

  • 容量1TBの3.5インチHDD。
  • デスクトップやオールインワンPC向けに設計された「WD Blue」シリーズに属している。
  • 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのデータをバックアップできる。
最安価格(税込):

¥7,603

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,603¥10,580 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のオークション

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥7,603 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 6月 4日

  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • WD10EZEX [1TB SATA600 7200]のオークション

『4kセクターですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD10EZEX [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
WD10EZEX [1TB SATA600 7200]を新規書き込みWD10EZEX [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

4kセクターですか?

2014/07/21 14:04(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD10EZEX [1TB SATA600 7200]

WDのコピーソフトで、今まで使っていたHDDをコピーして使い始めました。
コマンドプロンプトで確認したら、512と表示されました。
4kセクターを期待したんで、なんだか残念!
コピーでなく再インストールなら、4kセクターとして使えますか?
教えてください!

書込番号:17755364

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/21 14:40(1年以上前)

AFTと思われます
http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html

書込番号:17755446

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2014/07/21 14:40(1年以上前)

WD10EZEXはAFTのHDDと思うのですが…
>Western Digital WD10EZEX 1.0TB
>ウェスタンデジタルのHDDを購入しました。
>1TBワンプラッタモデル。7200回転、64MBキャッシュです。
>今時のHDDはほとんど4kセクタ(AFT)ですからね〜。速度も出ます。
http://plo3110.blog7.fc2.com/blog-entry-1436.html

書込番号:17755447

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/21 15:34(1年以上前)

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]は4KセクターのAFTドライブです。
最近のHDDはみんな4KセクターのAFTドライブばかりです。

過去の非AFTは化石みたいなものなので、探すのが大変なくらいです。

書込番号:17755586

ナイスクチコミ!2


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/07/21 20:18(1年以上前)

皆さんがおっしゃっているように、このHDDは4Kセクターです。しかし、PCから読み書きする単位は相変わらず512バイトです。(これをAFTのHDDという)。これはユーザーから何か出来ることではなく、HDDが製造された時からそうなっていて、変更出来ません。今でも4Kセクターとして使っているわけですので、残念がる必要はありません。4Kセクターはユーザーにとってメリットがあるわけではありません。HDDメーカーが容量を増やす時に有利になるのでそうしたのです。

なお、WDの場合はAFTかどうかは製品番号の中に示されています。下を参照してください。このHDDの後ろから三番目の文字がZなので、AFTということがわかります。

WD: 製品番号の後ろから3番目の意味
A Desktop/WD Blue; WD Green; WD Black; WD Caviar
B Enterprise/WD RE drive families (3-platter)
D Enterprise/WD Raptor
E Mobile/WD Blue; WD Green; WD Black; WD Scorpio
F Desktop NAS/WD Red
H Enthusiast/WD VelociRaptor
K Enterprise/WD XE; WD S25
L Enterprise/WD VelociRaptor
M Branded/WD Branded
N Branded Advanced Format/WD Branded
P Mobile Advanced Format/WD Blue; WD Green; WD Black; WD Scorpio
R Enterprise Advanced Format/WD RE drive families
U Audio/Video Advanced Format - WD AV
V Audio/Video - WD AV
W Enterprise Advanced Format/WD VelociRaptor
Y Enterprise/WD RE drive families (4-platter)
Z Desktop Advanced Format/WD Blue; WD Black; WD Green; WD Caviar

書込番号:17756431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/07/21 22:14(1年以上前)

早速と、ありがとうございます。AFTなのですね。

書込番号:17756895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/21 22:19(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。urlありがとうございます。 勉強になりました!(^_^)v

書込番号:17756923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/21 22:21(1年以上前)

颯爽と返信ありがとうございます 。そういう時代になったんですね〜♪勉強に なりました。 ご指導ありがとうございました!(^o^)/

書込番号:17756933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2014/07/21 22:27(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!丁寧な説明で 大変勉強になりました!(^_^)v
安心して使えます! 再インストールはしなくてもいいみたいですね!!
手間かける前に お話が聞けて感謝です!(^_^)v

書込番号:17756960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]
WESTERN DIGITAL

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥7,603登録日:2012年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

WD10EZEX [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <1142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング