『2013年モデル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A1 スポーツバック

『2013年モデル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A1 スポーツバック 2019年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
A1 スポーツバック 2012年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
A1 スポーツバック(モデル指定なし) 46件 新規書き込み 新規書き込み

「A1 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A1 スポーツバックを新規書き込みA1 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

2013年モデル

2012/08/01 11:12(1年以上前)


自動車 > アウディ > A1 スポーツバック

クチコミ投稿数:17件

先日、とうとう購入を確定してきました。納車は約3カ月待ちとなり、2013年モデルになるとのことでした。2013年モデル???・・・2012年モデルと何が変わっているのか、ご存知の方いましたら教えて下さい。。

書込番号:14882593

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/01 19:01(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!
秋が待ち遠しいですね。

>2013年モデル・・・
来年の納車ならいざ知らず今年の6月発売年内納車でそれはないと思いますよ。
営業マンの勘違いでは?

書込番号:14883999

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/02 22:18(1年以上前)

Audiは9月生産分あたりから、年次改良を施して一応翌年のイヤーモデル(2013年モデル)となりますので、ディーラーの言ってることは正しいでしょう。
変更箇所が気になるならディーラーで聞けば良いですが、意外と営業マンさえも分からないかも。いずれにしても、初期不良のリスクが軽減されたので良かったですね。

書込番号:14888733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/04 12:09(1年以上前)

皆さん、ご返事有難うございます。ディーラー営業も確認したのですが、詳細は判らないとの回答でした。。ネットで検索しも、見つからずです。。ですので2013年モデルと言われても、メリットが感じられない・・・。もし不具合改善との内容だったら、何か不具合を持っていたという事でしょうか。。そのあたりも気になります。

書込番号:14894522

ナイスクチコミ!0


kat55さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/05 23:16(1年以上前)

マイナーチェンジなどの大掛かりな改良なら別だが、年次改良くらいでメーカーもいちいち公表しないしネットで検索しても出てこないでしょうね。

>不具合を持っていたのでしょうか?

車は念入りな開発や様々なテストを経て発売されますが、最初から完璧な状態で発売されてくると思ったら間違い。少なからずマイナートラブルを抱えてるもので、そのネガを年次改良(イヤーモデル)で潰しながら熟成を重ねていく。そういう意味では初期モデルは不具合のかたまり?
ちなみにリコールにつながるような大きな不具合を年次改良でこっそり、というケースもあるかもしれませんがね(既売分はサービスキャンペーンやリコールで対応)。

>メリットは感じられない

不具合の程度も箇所も分からないし、どこがどう改良されたか分からない。そもそも改良点はないかもしれない。が少なくとも不具合発生のリスクが軽減され、改良が施されて熟成が進んだ可能性があるということで新しいイヤーモデルの方が良いのでは?

書込番号:14900862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/08 22:21(1年以上前)

kat55さん、ご返事有難うございます。おっしゃる通りで、納得でございます。少なくとも、良くなっている事で、メリットですね!

書込番号:14911864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A1 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A1 スポーツバック
アウディ

A1 スポーツバック

新車価格:360〜385万円

中古車価格:44〜417万円

A1 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A1スポーツバックの中古車 (全2モデル/236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング