Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『とても遅いです。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

とても遅いです。。

2012/09/16 00:12(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

スレ主 Necorinさん
クチコミ投稿数:15件

しっかり「LTEエリア内」なのですが、この数値です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/16 00:01:23
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :0.4M(384,602bps)
上り速度 :1.1M(1,119,921bps)


LTEエリア内でもこんなものでしょうか?
それとも同じLTEエリアでも高低差があるのでしょうか?

書込番号:15070943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2012/09/16 00:20(1年以上前)

実効速度は回線種別だけでは判断できません。

GL04LPの下流側は、USB接続?無線LAN接続?

PCなどの接続先の型式は?

書込番号:15070975

ナイスクチコミ!0


スレ主 Necorinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/16 01:30(1年以上前)

試用期間でイーモバ社から無料で借りました。

PCでもモバイルでも繋いでみましたが速度は変わらないです。
無線LAN接続接続です。


それ以上はわかりません。

書込番号:15071202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/16 02:57(1年以上前)

遅いと感じたなら他のサービスがオススメです。
初心者にやさしいサポートでもないですし、イーモバイルとは契約しないほうがいいです。

書込番号:15071398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2012/09/16 09:30(1年以上前)

> PCでもモバイルでも繋いでみましたが速度は変わらないです。

それならば、それがその場所での現時点での実力値なのでしょうね。
それなりに実効速度の出ているエリアもあるようですが。

書込番号:15072048

ナイスクチコミ!0


スレ主 Necorinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/17 19:03(1年以上前)

LTEエリアでも、場所によってはこの程度になってしまうのですね。。

周囲に高いビルや高層マンションも無いのですが。

書込番号:15080000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42729件Goodアンサー獲得:9414件

2012/09/17 19:18(1年以上前)

> 周囲に高いビルや高層マンションも無いのですが。

LTEはMIMOを使っているので、反射波を期待できる位置なら、
高い建物があった方が良いかも知れません。

LTEの速度に最も影響するのは基地局からの距離だと思います。
それと、もし窓から離れた位置にGL04Pを置いているなら、
窓際に置いて試してみてはどうですか。

書込番号:15080078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2012/09/18 17:40(1年以上前)

アスキー+の記事で各社のスピードテスト(東京都心部)してます!参考までに…モバイルは環境しだいですから、ダメなら他社に!!

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/106/106138/

価格のスピードテストでは、最近私のGP02もスピード出ませんが(動画ダウンロード100MB同時2本もスムーズ(3〜5分でgooスピードでは6〜8Mbps程出ています!!)…他のテストだとスピード出てますから他でも計測して下さい!

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/09/18 17:17:44
回線種類 :モバイル
回線名称 :イー・モバイル
下り速度 :1.6M(1,623,351bps)
上り速度 :0.9M(907,224bps)

↑の時gooスピードテストでは、8Mbps出てます!

gooツールバーでリアルタイムに下りだけ見れます!

http://speedtest.goo.ne.jp/

他スピードテストはググって下さい!

書込番号:15084815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/19 00:47(1年以上前)

確かに価格ドットコムのスピードテスト、当方でも遅く出る、むしろ測定不能でした。あくまでipadでの測定に限りですが。PCではうまく行くんですがね。
Necorinさんの場合、下りよりも上りの方が速いんですよね。と言ってもちょっと遅めですが。
時間帯によって、速度が変わるのであれば、回線が混雑してるのかもしれません。
気休めかもしれませんが、一度GL04PとPCをUSB接続で試されてはいかがでしょうか?

書込番号:15087266

ナイスクチコミ!0


スレ主 Necorinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/09/19 19:33(1年以上前)

みなさまありがとうございます。


いろいろと端末の位置を窓側に移動したり、平日&終日の時間帯で使用してみましたが速度に大きな変化はありませんでした。

契約の前にレンタル出来て良かったです。

書込番号:15090308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング