『超初心者です。 x6iかx5どちらが自分向き?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『超初心者です。 x6iかx5どちらが自分向き?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 超初心者です。 x6iかx5どちらが自分向き?

2012/10/16 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

クチコミ投稿数:4件

一眼レフを初めて購入します。
周りの勧めもあり、x6かx5を購入しようと思っているのですが迷っています。

撮影の目的はペット(犬)やバイク等の比較的動きがあるものの撮影です。

右も左も解らないド素人ですが、購入するならどちらがお勧めですか?

ちなみに先日、友人のx3にて初めて撮影しましたが感動ものでした(笑)

こんな素人ですが、ご教授して頂ければ幸いです。

書込番号:15212984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/10/16 21:01(1年以上前)

こんばんは
動画重視ならX6iにSTMレンズキットですが、
一般スチル撮影用途なら割安なX5でOKですね。

書込番号:15213041

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/16 21:01(1年以上前)

こんにちは

私はX6をおススメします。タッチパネルでAFでシャッター切れて、結構便利で面白いですよ。
化粧しくさってファインダー覗くのを嫌がる女性に頼む時
ライブビューにして「AFしたい場所を、液晶に指でタッチしてみ」と言えます(笑)

X6はモデル落ち(旧モデル)のカメラじゃないので、旧モデルと比べたら当然高くなりますが、
旧モデルと違い全点AFクロスセンサーだし初心にはありがたいAFです。
おまけに色々遊べるので楽しいと思いますよ〜 (^^

書込番号:15213047

ナイスクチコミ!3


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/10/16 21:04(1年以上前)

AF(9点クロス)と連写コマ数は6の方が上がっているので
動体に関しては5より良いと思います。
高感度性能は上限数値は上がっているのですが
あるベンチマークサイトでは5と殆ど変わらないとの結果もあります。

ただ6は発売してからそれほど経っていないので割高感はあります。
あとはEFレンズやCanonのネームバリューに拘らないのであれば
同価格帯で他メーカーには性能的には上のものも存在しますので、
高価な買い物ですので、ちら見してみるのもお勧めします。

書込番号:15213061

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/16 21:10(1年以上前)

こんばんは。

X5にされて差額を次のレンズ資金にしてもいいと思いますよ。

書込番号:15213087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/16 21:13(1年以上前)

こんにちは

X5でも問題はないと思いますが、資金的に大丈夫ならX6iの方が何かと優れているのでX6iにされたらどうですか

映像エンジンがDIGIC4から5に進化
タッチパネル採用で操作性向上
ライブビューと動画のAFがハイブリッドCMOS AF採用で使いやすくなっている
連写速度が3.7から5コマ/秒にあがっている
AFが中央のクロスセンサーから全点F5.6対応のクロスセンサーに進化し中央はF2.8光束に対応
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx6i&p2=kissx5

書込番号:15213102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/16 21:17(1年以上前)

こんばんは。

今が底値のX5を買うか、あと3万ほど追加して7Dを買うか・・・

私なら7Dを購入します。

書込番号:15213124

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i ボディの満足度4

2012/10/16 21:30(1年以上前)

デジモノは新しい物がやはり良いですよ。
超初心者との事ですが、2,3年、X6iの全ての機能を使いこなして見ては如何でしょうか?

基本性能はX5とX6iとは全く異なります。

価格差はありますが、暫く使う事を考えて新しいものにすべきです。

X6iもじりじりと価格が下がってきているので、X5のアウトレットなど、破格値のものでも
無い限り、損はしませんよ!

X6iはカタログの内容通り良く出来たカメラです。

今一度、X5とカタログを良く見&読み比べてみて下さい。

そこで、分からない事が有れば、又、ここで聞けば良いですね!

私自身、オーナーですが、レビュー、スレ板2本建てているので、参考にしてください。

書込番号:15213183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/16 21:50(1年以上前)

予算があるのであれば、X6iにしない理由はないと思いますが…

それよりも…
>撮影の目的はペット(犬)やバイク等の比較的動きがあるものの撮影です。
とのことですが、連写されますか?

X6iの連写コマ数は、カタログ上は上位機種の60Dと大差ありませんが、それは最初の1秒程度のことで、バババ…バン…バン…バン…って感じで途中から遅くなりますから、この部分はあまりX5と大差ないように思いますけれども。

とにかく、初心者だからなんて考えなくてよいと思いますので、どんな風に撮りたいか?それに適したボディとレンズは何か?の情報を整理して、それで予算が足りればOKで、足りなければ何かを削らなきゃならない…という感じでよい気がします。

>ちなみに先日、友人のx3にて初めて撮影しましたが感動ものでした(笑)

初デジイチの衝撃はすごいですよね。私も1年前はそうでした。あれからずいぶん欲深くなってしまいましたが(汗)
とりあえず遠慮しないで、予算の範囲内の機種は、一度店頭で触ってみたほうがよいですよ。
店員さんはピンきりなので、初めの内はいろんなところで同じ質問をするほうが良いかもです。
(今日、錦糸町ヨドバシにて、平気で酷い嘘を教える店員に遭遇して、ビックリしました(笑))


書込番号:15213286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/16 22:16(1年以上前)

X6iを買う予算で今や底値の中級機60Dが買えたりもするので
予算的にX6iが可能であるのならば
中級機の60Dに手を伸ばしてみるのもありかもしれませんね。

60Dなら上級機の7Dにはないバリアングル液晶もあるので
Kissと同じようなバリアングル液晶の使い勝手にプラスで
中級機ならではの2つのダイヤルによる優れた操作性や
不比等さんがおっしゃってるように動きものの連写をする場合は
連続撮影可能枚数がだいぶ違ったりするので
カメラとしての基本性能はだいぶ違うと思います。

店頭で手に持って大きさや重さがしっくりくるのであれば
Kissよりワンランク上を狙ってみるのもありかもしれませんよ〜。

書込番号:15213434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件

2012/10/16 23:22(1年以上前)

こんばんは。

動き物が多いのでしたら60Dがいいかもしれませんね。
価格的にもWズームで比べると60Dは今がお買い得です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000388423.K0000226438.K0000168320

余力があればこのあたりも。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000388425.10501010008.10501010010
コンパクトかつ、ズームレンズとはひと味違った画が出ます。

書込番号:15213801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/17 06:12(1年以上前)

こたさんパパさん こんにちは

>ペット(犬)やバイク等の比較的動きがあるものの撮影です。

 割安感のある60D 予算に余裕があるならば7Dをお勧めします。
動き物でしたらX5のワンランク上のカメラの方が撮りやすいのではないでしょうか。

書込番号:15214577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/19 08:58(1年以上前)

皆様より大変貴重なアドバイスを頂き昨日購入しました。

店舗に行き、店員さんと何機種も試し撮りなどさせて頂き
結果、60Dを購入しました。

皆様、本当に有難うございました。
これから撮影が楽しみです!
また判らないことがあった時には宜しくお願い致します。

書込番号:15223932

ナイスクチコミ!1


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/10/19 09:04(1年以上前)

60Dを購入されたんですね、おめでとうございます。
よき相棒と楽しいフォトライフを送って下さいね〜。

書込番号:15223946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/19 22:28(1年以上前)

Frank.Flankers様
動画は使わないので、60Dか、x5sで検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:15226620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング