『レンズの選び方・ペット撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X6i ボディとEOS Kiss X7i ボディを比較する

EOS Kiss X7i ボディ

EOS Kiss X7i ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

EOS Kiss X6i ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ボディの価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ボディの買取価格
  • EOS Kiss X6i ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ボディのレビュー
  • EOS Kiss X6i ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ボディのオークション

『レンズの選び方・ペット撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ボディを新規書き込みEOS Kiss X6i ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの選び方・ペット撮影について

2013/10/31 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ボディ

スレ主 oko-jyoさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
先日こちらで色々と教えていただきミラーレスを購入しました。
その際に、ファインダーを覗いて撮影する面白さに気づき
一眼レフエントリー機の購入を検討しております。

・現在は風景メインだがたまに犬の撮影をしたい。
・ミラーレスでバリアングルを多用しており、バリアングルは欲しい。
・けれども動き物をファインダーで撮ってみたい。
・X5、X6iあたりの重さは許容範囲。60Dなどは少し重い。
・動体撮影に関しては、運動会のように一発勝負のものを撮るわけではないので
数撃って当たればいいかなと思っています。

・ミラーレス機に比べてタッチシャッターが遅く、動く物を撮りたい場合は
ファインダー撮影でないと、と思いました。
例えば、ライブビューでフォーカスを合わせ、歩く犬などにしばらく追従させ
目線がこちらに来た時にシャッターを押す、という使い方は出来ますでしょうか。
それとも、ライブビューですと液晶表示にタイムラグがあり
画面上で目線が来た!と思ってシャッターを押しても遅れてしまうのでしょうか。
(具体的には、バリアングル使用で犬目線の高さにカメラを下げ
歩いている姿などを撮ってみたいです。)

・走る犬に関しては、ファインダー+練習でミラーレスよりは楽に撮れる、という理解で良いでしょうか。

・また、旅行用レンズとしてはキットの18-135o
タムロンやシグマの18-200oや18-270o高倍率ズームのどちらが良いでしょうか。
(荷物を減らしたいので、一本で済むものを一つ持っておきたいと思っております。)

・動体撮影をメインにするときには単焦点レンズでよいでしょうか。



なにかとわからない事だらけですが
せっかく買うのですから色々と楽しく撮ってみたいと思っております。
よろしくお願いします。

書込番号:16776943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/31 11:35(1年以上前)

PL5買ったばかりで、ですか?(◎o◯;)


あ…まぁ…人の事は言えませんが(/ ̄∀ ̄)/

一応ファインダーが欲しいだけなら

PL5の液晶ファインダーなら売ってますよ〜


…60Dのレンズキットの重さが辛いなら
キスに望遠ズーム付けるのもキツイかも?
…と思います
撮影が楽になるかどうかはユーザーで無いので(;^_^A

書込番号:16777023

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/31 12:12(1年以上前)

こんにちは
光学ファインダーで、位相差AF方式の一眼レフの良さは、ミラーレスを使って見ると判ります。
お考えで良いと思いますが、ニコンならD5200かD5300(後継機)がよいです。
比較用の、ベース機にされたらどうでしょうか。

書込番号:16777133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2013/10/31 12:14(1年以上前)

x5かx6iに18−135キットで良いかと思いますが

x6iは発売終了で扱い店が減っています

購入する場合は早い方が良いです

通常の撮影での性能差は少ないのでx5で良いかと思います
ライブビューや動画、タッチパネルとかが違いますが
ファインダーを覗いての撮影での違いはあまりありません

18−200や18−270でなくても18−135で普通の撮影なら足ります

書込番号:16777138

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/31 12:24(1年以上前)

>ファインダーを覗いて撮影する面白さに気づき
>バリアングルは欲しい

この二つで満足したいなら、70Dだと思います。
重さは60Dと一緒です、そう少し重いだけです。

>ミラーレス機に比べてタッチシャッターが遅く

X7@と70D、お店で試すのが一番だと思います。




書込番号:16777162

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/31 12:58(1年以上前)

>・また、旅行用レンズとしてはキットの18-135o
>タムロンやシグマの18-200oや18-270o高倍率ズームのどちらが良いでしょうか。

普通の旅行であれば、そんなにズーム倍率も必要ないので、
暗いところでも撮影しやすいように大口径標準ズームにしてもいいと思います。

シグマ17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
とか
タムロンSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005)
あたりが大口径標準ズームになります。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000115358_K0000065674

ただ、旅行時に望遠も結構使っていたということでしたら、
タムロンやシグマの高倍率ズームにされたほうが、望遠能力は高いので安心かなと思います。


>・動体撮影をメインにするときには単焦点レンズでよいでしょうか。

どんな動体かわかりませんが、単焦点レンズで大丈夫そうであれば単焦点レンズで
自分の位置があまり移動できないような限定されたような所での撮影ならズームの方がいいと思います。


>・走る犬に関しては、ファインダー+練習でミラーレスよりは楽に撮れる、という理解で良いでしょうか。

いいと思います。

書込番号:16777284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/10/31 12:58(1年以上前)

まずは何が不満なのかよく考えたほうがいいですよ。

このままだとやたらカメラ揃えるだけで終わってしまう。最近の通常のカメラで撮れない
ものなんてないはずです。使い勝手に多少の差はあっても・・・・。

KISSは筐体に比べて軽いですが、大きいから持ち運びにくい。レンズも大きい。MFT使って
た人にとっては十分不利なカメラです。よほど写真が好きなら別ですが、どっちか死蔵される
んじゃないですかね。ほんとに写真が好きで凝るなら、フルサイズ行くべきだと思うし・・・。

PL5を購入相談された時に、コメント付けてくれた人に失礼じゃないかという気がします。
もちろん、だからって遠慮することなく、自分の好きなカメラを買うべきと思いますけど。
他人に相談することなく、買ったらどうですか? 候補にあがっているのはみんないい
カメラですよ。使いこなすことのほうが重要でしょう。



書込番号:16777286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/10/31 13:01(1年以上前)

こんにちは♪

>・ミラーレス機に比べてタッチシャッターが遅く、動く物を撮りたい場合は
>ファインダー撮影でないと、と思いました。
>例えば、ライブビューでフォーカスを合わせ、歩く犬などにしばらく追従させ
>目線がこちらに来た時にシャッターを押す、という使い方は出来ますでしょうか。
>それとも、ライブビューですと液晶表示にタイムラグがあり
>画面上で目線が来た!と思ってシャッターを押しても遅れてしまうのでしょうか。
>(具体的には、バリアングル使用で犬目線の高さにカメラを下げ
>歩いている姿などを撮ってみたいです。)

コレは、無理だと思います(^^;;;
お察しの通り・・・ライブビューではタイムラグがあるので間に合いません。。。

と言うか・・・根本的にカメラ(写真=静止画)と言うのは。。。
「あ!」「今だ!!」の「だ!!」でシャッターボタンを押してもダメです(^^;;;
「あ!」よりも前にシャッターボタンを押さなければ・・・その瞬間には永遠に間に合いません。
ビデオカメラのように・・・被写体を後から追い掛け回すようには・・・根本的に撮影できない道具です。
つまり・・・その瞬間を「目で」確認してからでは・・・時既に遅しなんです(^^;;;

だから・・・
写真・・・特に動く物体の撮影では「予測」や「予定」と言う作業が必要で・・・
例え0.1秒でも先回りして・・・あるいは、先を読んで・・・「罠を仕掛けて、待ち伏せして」撮影しないと上手くいきません。
と言う事で・・・あくまでも「予測」や「予定」ですから・・・ハズレル事の方が多い(^^;;;
動体撮影に100%の成功率ってのはありえないワケで。。。
まあ・・・野球と同じで3割バッターなら・・・超一流の腕前って事です(^^;;;

その様な撮影の仕方なら・・・SONYのα58(57??)の方が向いてると思います。
モチロンタッチシャッターでは撮影できませんが・・・普通のファインダー撮影と同じくサクサク撮影は可能です。

一般的に・・・一眼レフタイプのカメラは、ミラーレス機に比べると・・・ライブビュー撮影はドンくさいと思います(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:16777302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/31 14:15(1年以上前)

ライブビューでまともに動体追える一眼"レフ”って70Dぐらいじゃないか?
ほかのは静止物でもフォーカス遅いよん。

レフ機で動体ならライブビューなりタッチシャッターは考えない方が良いと思う。

書込番号:16777483

ナイスクチコミ!1


スレ主 oko-jyoさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/31 14:23(1年以上前)

>ほら男爵さん

まだ一眼を買う決心はついておりませんが、
もし買うことに決めたらミラーレスは持ち運びに特化させ
一眼は荷物の心配をしなくていい時用に使い分けようと思っております。
ミラーレス自身の能力に大きな不満はありませんが
皆さんの書き込みを拝見するうちにカメラ自身に興味を持ちました。

>robot2さん

ミラーレスと一眼両方使っている、という方が多いことからも
それぞれの良さがあるんだろうということは推測できます。
ニコンですね、ありがとうございます。
一度見てみようと思います。

>gda_hisashiさん

なるほど、風景メインならば18-135oでいいのですね。
X5も安いですし、書きませんでしたが迷っている機種の一つです。
ライブビューで撮りたい時はミラーレス、
ファインダーは一眼とはっきり使い分けた方が
楽しいかもしれませんね!

>niko FTnさん

前回皆様にいろいろ教えていただいて店舗に出向いたのですが
その時にミラーレスとは違う面白さに気づきました。
ただ、カメラ以外の物を持ちながら撮影することが多いので
60D(70Dが無かったのです)では重いかと感じました。

>フェニックスの一輝さん

詳しいお答えありがとうございます。
レンズ交換が面倒で高倍率ズーム、という頭があったのですが
教えてくださったレンズでもよいですね、検討してみます。

>デジタル系さん

もし一眼を購入するに至りましたら
PL5はPL5でその軽さを活かして使い分けるつもりですし、
皆様のおかげでまた新たな楽しみを見つけこうして勉強しようと思えたのですが
それでも「失礼」ですかそうですか

>#4001さん

詳しい説明ありがとうございます。とても勉強になります。
一眼で動くものを撮る場合はファインダー重視、
ライブビューは静物オンリーと思ってよさそうですね。
なるほど、でしたらタッチシャッターなども必要ないかもしれませんね。



皆様、ありがとうございます。
ミラーレスを買ったことで、更にカメラが楽しくなったような気がします。
これからも色々と勉強したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16777502

ナイスクチコミ!1


スレ主 oko-jyoさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/31 14:36(1年以上前)

>テッドデビアスさん

すみません行き違いになってしまいましたね。
はい、先日触ってみてライブビューだけで言えば
一眼レフよりもミラーレスだなと思った次第です。
ですのでX5などでファインダーオンリーにするのも
ありかもしれません。
本音を言えば70Dが欲しいのですが
何かをしながら撮る事が多い自分にはちょっと重く感じてしまいました。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:16777524

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/31 14:39(1年以上前)

重さに関して70Dはちょっとって考えるなら今は待ちです。
来年X8@が発売されるはずです。
それには、70Dと同じ デュアルピクセルCMOS AF が搭載
されるかも?!

デュアルピクセルCMOS AFをネットで検索してみてください。
ミラーレスとの比較も分かると思います。

書込番号:16777533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/31 14:55(1年以上前)

>走る犬に関しては、ファインダー+練習でミラーレスよりは楽に撮れる、という理解で良いでしょうか。

楽に撮れる思います。また、ライブビュー撮影にはミラーレスを使えばいいと思います。

書込番号:16777574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/31 15:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ライブビューで撮るならα99が欲しくなるんですよね(^o^)
参考までにわんちゃんをファインダー撮影した写真添付します。

書込番号:16777624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ボディ
CANON

EOS Kiss X6i ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング