


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを買ったのですが
レンズキャップを無くしそうなので
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97+%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-40-5mm-49mm/dp/B00CQUQMW2/ref=sr_1_17?s=electronics&ie=UTF8&qid=1370423203&sr=1-17&keywords=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97+%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC
こういうタイプを買いたいのですが
52mm - 58mm - 67mm
72mm - 77mm - 82mm
40.5mm - 49mm - 62mm
と種類があるのですが
私のEOS Kiss X6i ダブルズームキットはどれがあうのでしょうか?
教えてくださいよろしくお願いします。
書込番号:16218880
1点

こんにちは。
ダブルズームでしたら2つとも58mmで大丈夫ですよ。
書込番号:16218886
2点


こんな便利なアイテムあるんですね
私は外してカメラバッグに放り込んだりポケットに入れたりです
すでに答えが出ていますが
ダブルズームのフィルター径はどちらも58mmです
書込番号:16218929
2点

こんにちは。
ヒモ付きのキャップですと、なくさないですよ。
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=351&pid=1219&page=1
書込番号:16218930
1点

こんばんは。
X6i ダブルズームキットレンズのキャップサイズは、どちらも58 mmです。
なので、52mm - 58mm - 67mm 用が使えます。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC-52mm-58mm/dp/B00CM1210M/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1370424754&sr=1-2&keywords=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97+%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC
僕もこういう商品がある事を知りませんでした。
カメラアクセサリーはいろいろあって、奥が深いです。
書込番号:16218948
1点

森重あおいさん こんにちは
面白そうなものですね でもレンズキャップ 少し物に当たったただけでも 外れ易いもでですので どの位の衝撃に耐えるか関心が有りますので 購入後感想聞けたら嬉しいです。
後 フィルター径は皆様が書かれている通りで大丈夫だと思います。
書込番号:16218961
1点

この手のストラップに付ける便利グッズって一見良さそうなんだけど、使ってる内に外れてどっか行っちゃったり、煩わしくなって外しちゃったりして意外と短命。初心者の時はみんな一度は買うけど、径の違うレンズ買うといきなり用済みになるひも付きレンズキャップとかと同じ。
書込番号:16218979
3点

僕の場合このタイプはフード順付け(撮影状態)で使えないのでNGですね
はずした場合はバックかポケットへ入れます
(当分キャップをしない場合はバックへ、すぐ付けたい場合はポケットへ)
たまに行方不明になりますがそのうち出てきます
書込番号:16219064
1点


追記です。
上記で、御紹介しましたヒモ付きキャップですが、ヒモを直接、カメラのストラップに通さずに、下記の脱着パーツを使われると、レンズ交換時で、キャップの径の違うレンズを装着時に、キャップを取り外し易くなり便利です。
キャップのヒモを脱着パーツに通し、脱着パーツのヒモをカメラのストラップに通します。
http://www.meiwa3.jp/product/?id=1201656097-026187
書込番号:16219075
1点

こんなに沢山のお返事が来ると思っていなかったので
本当にありがとうございます。
いつも、カメラ初心者なので質問させてもらっていますが
毎回熱心にご返答をいただけて
感謝です。
こんな素晴らしいツールがあることにも
回答していただけたことにも
本当に嬉しいです。
全て参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:16219282
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/11/26 21:53:16 |
![]() ![]() |
24 | 2024/06/02 22:58:23 |
![]() ![]() |
10 | 2022/06/07 1:39:41 |
![]() ![]() |
14 | 2024/11/24 16:49:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/11/30 19:38:53 |
![]() ![]() |
4 | 2019/10/10 16:28:26 |
![]() ![]() |
16 | 2018/03/19 9:15:16 |
![]() ![]() |
17 | 2018/03/13 23:14:29 |
![]() ![]() |
9 | 2017/06/17 13:12:56 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/15 0:45:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





