『6xiの購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『6xiの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 6xiの購入を考えています。

2013/07/25 00:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

みなさんこんばんは!
先日愛用していたkiss X2がとうとう壊れてしまいました・・・。
息子の写真も、これからどんどん撮りたいので
6xiダブルズームキットの購入を考えているのですが、最近価格が上昇しているので
今買うべきか悩んでいます。

当初よりは断然安いのはわかっているのですが
少しでも安く買えたら・・・と思っています。


これから先、価格は上昇していってしまうのでしょうか?
買うなら、今が買い時でしょうか?


みなさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16400366

ナイスクチコミ!0


返信する
ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/25 00:57(1年以上前)

こんばんは
KissX2から、60Dを買い増しして5ヶ月目です。(X2の調子が悪くなりました)
どのようなレンズをお持ちか分かりませんが、60Dはどうでしょうか。
70Dが出ますが、シャッタースピードが上がって、気持ちよく撮っています。
とっても乱暴な意見かもしれませんが、60Dを買って後悔はしていません。
皆さんの、ご意見を待ちましょう。

書込番号:16400414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/25 04:49(1年以上前)

予想ですが、X6iは旧製品になるので、安い店舗から在庫がはけていき、値上がりする方向に行くと思います。

なので買うなら早めが良いと思います。

書込番号:16400648

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/25 05:07(1年以上前)

おはようございます

X6iは後継機のX7iが発売されておりメーカーHPでも旧製品扱いになっていますから店頭在庫がなくなったら終わりです

すでにここでの扱いも23店舗と少なく、かつ在庫の既に無い店舗もありますから...
今の値上がりは、安い店の在庫から掃けていき、結果的に値上がりしたように見えているだけです
欲しいのなら早く買わないと駄目でしょう

書込番号:16400662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/25 05:15(1年以上前)

おはようございます。

>これから先、価格は上昇していってしまうのでしょうか?

過去1ヶ月の価格推移グラフを見ると大きな値下がりは無いですし、取り扱い店舗が減っている事を考え合わせると、緩やかな上昇が基本線に思えます。

そこで考えられる購入手段ですが、

1. 今の価格でネット購入する。
 ・・・去年の12月以降はほとんど6万円台後半の値動きなので、そう考えると悪くない価格ですが、キャッシュバック中はここから1万円引きだったので、やっぱり割高か?

2. 下の書き込みを参考に、在庫のある家電量販店を捜して、交渉してみる。
 ・・・上手くいくかどうか分からないのがネック。

3. 手持ちのレンズを生かしてボディのみ購入する。
 ・・・ボディ単品は今が底値です(それでも激安ではありませんが)。お持ちのレンズに不満が無いならボディのみ購入もアリかと。

これ以下の案は別路線です。

4. 60D ダブルズームキットを購入する。
 ・・・ga-sa-reさんの案ですがナイスです。7万5千円くらいなので、7千円上積みすれば60Dが買えます。
「ファインダーが見やすい」「丈夫で壊れにくい」「バッテリーが長持ち」「連写持続力」がX6iよりプラス要素で、
「ボディの大きさ・重さ」「高感度」「液晶タッチAF&シャッターが無い」がマイナス要素になりそうです。

5. 今が在庫処分真っ最中で底値のペンタックスK-30を購入する。
 ・・・僕ならこれにするかもですが、「動体のジャスピン率に不安」「RAW現像ソフトが良くないらしい」「ズームレンズのラインナップが少ない」「トキナーレンズが無い。タムロンもペンタ用を出さなくなった」などの問題があるので、安易にはおススメしにくいです。

6. X7 EF-S18-55 IS STM レンズキットを購入する。
 ・・・このレンズキットだけは安いので、今Kiss買うならコレが旬。


別のカメラ購入まで考慮すると、いろんなパターンが考えられますが、最良の選択が出来ると良いですね!

書込番号:16400667

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件 EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X6i ダブルズームキットの満足度4

2013/07/25 05:33(1年以上前)

おはようございます。kissX6i 、60Dユーザーです。
X6i はすでにX7シリーズにモデルがかわっていますので、最安値の店舗から在庫がなくなっていっているので、価格は上昇していくでしょう。
どこかで見切って購入されるしかありませんね。

でも以前はX2をお使いだったのなら、これも安くなっている60Dという手もあります。
やや重くなるのがネックでしょうが、ステップアップする機会でもあるかと思います。

kissX7やX7i は、まだ高いし。70Dはまだ出るまで時間がかかりますし。
X7は小さいのはいいのですが、持ったときのホールド感覚がレンズにもよりますが、良いとも言えません。

第一候補のX6i 。60Dとの価格差を見ながら購入されるのが良いでしょうね。
価格差が小さいのであれば、一応ワンランク上の60Dが良いでしょう。
自分の感覚では、扱いやすいのは60Dなんですけどね。

書込番号:16400681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2013/07/25 05:59(1年以上前)

X2が壊れて、今、写真が撮れない状況なのでしたら、すぐにでも買うべきですよ。
キッスは毎年新型が出ますので、来年X8が出たらX7は安くなるはずです。
X5を売ってるところもありますよ。
今、お買い得なのは、60Dだと思います。

書込番号:16400698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/07/25 06:07(1年以上前)

今でしょ!

在庫処分中みたいだし

子供の成長は、待ってはくれませんよ^^

書込番号:16400702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/25 06:58(1年以上前)

おはようございます。

X2が壊れてるのでしたら早期の購入がいいと思います。

ネット店は安いところから売れて在庫がなくなっていきますので値上がり傾向にあると思いますが
実店舗では在庫処分で今より安くなるかもしれません。
あとはタイミングの問題だと思います。

書込番号:16400788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2013/07/25 07:46(1年以上前)

みなさんおはようございます!
朝起きたら沢山の返信にびっくり!嬉しいです(^^)
ありがとうございます!

みなさんのコメント読ませていただくと、60Dをオススメしている方がたくさん!
購入候補に入れたいと思いますね★


あともう一つ質問なんですが・・・

一昨年にEF-S55-250mm 1.4-5.6 IS のレンズを購入しましたが(X2はレンズキットだったので)
60Dや6Xi附属になっているダブルズームレンズと仕様はそれほど変わりませんか?
あまり変わらないようだったら60Dか6Xiのレンズキットでもいいのかなぁ〜。とも思っています。
(X2のレンズも以前から調子が悪かったので、この際買い換えようと思っています(^^)


知識が乏しいものですみませんが、引き続き教えていただけたら嬉しいです!

書込番号:16400871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/07/25 07:48(1年以上前)

ちきゅうのあくびさん おはようございます。

ここの価格が値上がりなのは安い店舗から完売なので、旧製品の場合は在庫処分で在庫の有る店舗で値切られれば、ここの最安値より間違いなく安くなると思います。

お子様の記録は撮れる時に撮らないと後で後悔することになると思いますので、機能的にX6iで良いのならば在庫のある実店舗で一日も早く購入されればいいと思います。

書込番号:16400874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/25 07:55(1年以上前)

こんにちは。

>60Dや6Xi附属になっているダブルズームレンズと仕様はそれほど変わりませんか?
ダブルズームのEF-S55-250mm F4-5.6 ISはちょうど2年前にU型に変わりましたが、概観が変わっただけで中身はかわっていません。
すでにレンズをお持ちならレンズキットでいいと思いますよ。

書込番号:16400881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/07/25 07:59(1年以上前)

アナスチグマートさんのおっしゃっている通りです。

http://kakaku.com/item/K0000271169/feature/#tab

このリンク先に明記されているように
EF-S55-250mm F4-5.6 IS と
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II の違いは外観だけですので、
ダブルズームキットを買う必要はなく、レンズキットでいいと思いますよ。

書込番号:16400888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/25 08:05(1年以上前)

こんにちは

EF-S55-250mm 1.4-5.6 IS は2型になって外観が変更されましたが、単なる外観の変更のみで、光学的にもAFもほぼ同一です。
レンズキットで構わないと思います

書込番号:16400901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/25 08:16(1年以上前)

そうなんですね!それならレンズキット購入したいと思います♪
質問してよかったです(^^)
みなさんのご意見を参考にしながら、購入しますね!


ありがとうございました!

書込番号:16400917

ナイスクチコミ!1


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/07/25 08:18(1年以上前)

ちきゅうのあくびさん、おはようございます
私と全く同じ購入のされ方ですね。
私は、昨年55-250mmUを買い増しして使っています。
一度ショップへレンズを持っていかれて、調子を確かめられてはいかがでしょうか。
どうぞ良いご選択を。

書込番号:16400920

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2013/07/25 08:33(1年以上前)

x2に付いてきた18-55のレンズが無事なら、60Dのボディだけ買うってのもありでは?

または18-135のレンズキットとか...

書込番号:16400952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/25 22:26(1年以上前)

発売日から月日と共に値段が下がるのが一般的だと思いますが、最近はそれが当てはまらない事が多いです。

子どもの成長は止まりませんので。。。

書込番号:16403246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング