『初めてのレンズについて』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『初めてのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのレンズについて

2015/10/13 07:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:4件

一眼レフデビュー前の者です。
初めての一眼レフということでレンズが要るのですが、オススメはありますか?
主に家族の日常生活やたまの旅行などで撮影を考えています。
どこまで使うか分からないことと、予算が本体込みで5万程度なので、中古のキットをヤフオクなどで買おうと思います。
ニコンとキヤノンで比較して、キヤノンの方が柔らかみのある写真が撮れそうな気がしましたので、少し古いですがx6iを考えています。何かアドバイスあればお願いします。

書込番号:19222661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/10/13 07:22(1年以上前)

ヤフオクでEOS Kiss X6iのダブルズームキットを購入するということですよね?

でしたらレンズは付属していますので、別に買い足す必要はありません。

付属のレンズを使い込んでみて、物足りなくなったら買い足せばよいかと。

ただ、ヤフオクで型遅れの中古品を買うよりも、新品でEOS Kiss X7のレンズキットを購入したほうがいいかも。予算内ですし。
http://s.kakaku.com/item/K0000484120/

書込番号:19222684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/13 07:24(1年以上前)

こんにちは。

一眼レフのカメラボディは、精密機器なので、ピントの精度やシャッター回数など、中古やヤフオクでは、解らないところがあります。
できましたら、新品で買われた方が、あとあとの修理等のコストを考えると良いように思います。

新品ですと、KISS、X7i、レンズキットは、如何でしょうか。
これから、少しずつ、気に入ったレンズを増やされていかれたらと思います。

http://kakaku.com/item/K0000484117/

書込番号:19222688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/13 07:29(1年以上前)

ゆいのじょうさんがお書きのように、私もX7の新品がいいように思いますが・・・

X6iの中古品が前提で、運動会や鳥さん、飛行機などを撮る機会が少ないなら、そして予算内で見つかるならEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000388421/?lid=ksearch_kakakuitem_image

ダブルズームキットの2本のレンズにはないSTM(ステッピングモーター)を内蔵していますので、動画撮りに向いていますし、AF音も静かでスムーズです。それにシーンに応じたレンズ交換の必要がないので楽かと思います。

書込番号:19222696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/13 07:38(1年以上前)

遊び用ならありだけど…メインなら…せめてフジヤカメラやマップカメラやキタムラとかの中古じゃないかな?
少し前、めちゃくちゃちゃんとした有名カメラ店の店頭で店員さんと中古レンズをチェックしてて…2回目のシャッターで絞りがトラブったことがあるよ。
無論、そのレンズは…店員さんの方からスルーの申し出があり、僕も意義なし。
補償つけてくれる有名カメラ店でも、中古は生物。

オークションはリスクが、高くない?

あ、Wズームじゃなく…ボディ単体で買うなら、シグマの手ぶれ補正付きの17〜70ミリF2.8/4なんか面白いですよo(^o^)o
先々、70〜200や70〜300の望遠ズームとも合わせやすいし、18〜55より広角も気持ち広くて明るいし。

書込番号:19222709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件

2015/10/13 07:40(1年以上前)

ヤフオクに出品している業者に、ダブルレンズセットとか言って、キヤノン純正ではあるものの、そのカメラのキット用のレンズではなく、古いレンズ、中にはフィルムカメラ時代のレンズでAPS-C機では使い物にならないようなレンズをセットにしている所もあるので注意が必要です。

X6iのキットレンズは、
EF-s18-55IS STM
EF-s55-250IS STM
EF-s18-135IS STM
と、製品名にSTMのいう文字が入っています。

書込番号:19222713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2015/10/13 07:58(1年以上前)

X7iレンズキット(18-55)の新品はどうですか

出来れば新品が良いです

又は中古大手が近くにあれば
X6iに限定せずにX2以降の程度の良い安価な物から
始めると言う手も有ります


書込番号:19222741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/13 07:58(1年以上前)

tametametameさん

それはX7iのダブルズームキットのほうかと。X6iのダブルズームキットではSTMではないように思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000388423/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:19222743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件

2015/10/13 08:47(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

ご指摘ありがとうございます‼

このころは、STMは、EF-s18-135だけだったですね。
18-55と55-250は、IS U型ですね。

いずれにしても、
EF35-80、EF75-300
をダブルズームと言って出品している業者があるのでよく確認してくださいね。

書込番号:19222828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/13 09:09(1年以上前)

X7推しの人も居るけど
推してる人は他にメインカメラを持ってる人が多い。
そういう人は「お遊び程度なら、これで十分で」と言う目線の人が多い。
コレ一台で行くのなら正直厳しい。
俺は6でも7でもiの付いてるのをお勧めします。

書込番号:19222863

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/13 09:32(1年以上前)

>主に家族の日常生活やたまの旅行などで撮影を考えています。

ということであれば、ダブルズームキットに付属のレンズを使うのが無難だと思います。
ダブルズームキットなら広角から標準、望遠とたいていの焦点距離をカバーしますので
大抵のものは撮影できます。

一眼レフらしさを味わいたい場合は、単焦点レンズ等の方がいいと思いますが
単焦点レンズの場合、自分の好きな焦点距離がわからないと、しっくりこない場合もあります。
その為、最初はダブルズームキットを使って、どのくらいの焦点距離が好みなのかを調べていったほうがいいと思います。


>少し古いですがx6iを考えています。

新品でも
EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/
なら、予算内で収まるように思います。

中古は、どのくらい使われてきたかはわかりにくいので、もし、酷使されていたようなカメラを買ってしまった場合は
例えば買って1年くらいで部品の寿命がきてしまうなんてこともあるかもしれません。
その為、初めて買う場合は中古は避けたほうがいいと思います。

書込番号:19222891

ナイスクチコミ!3


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/13 10:31(1年以上前)

ボディはなんでもいいのでSTMレンズがいいと思います。
操作性も写りもいいです。かさばりますが軽いです。

書込番号:19223000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/13 12:59(1年以上前)

X7だとダブルズームキットが5万ちょっと。

PENTAXのK-50だとダブルズームキットホワイトなら5万以下で最安。

SDも必要ですが中古買うなら新品の方が良いと思いますな。
中古リスクを理解して購入するなら良いですが少なからず保証があるショップでの購入をオススメします。

バリアングルが必要無いならPENTAXは良いと思いますな。

書込番号:19223301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/13 17:47(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。中古を買う際には色々とリスクがあることが分かりました。確かにヤフオクとかだとレンズの型番が微妙に違ってますね。素人には分からなかったのですが、中身のすり替えなどがあると嫌なので、新品の購入も検討してみます。
近くに中古ショップがあれば良いのですが、如何せん田舎者なので。。

x6iが良いかなと思った理由ですが、x7はサイズが小さく、男性にはコンパクトという投稿があったのと、日進月歩で製品が進化しており、新しい製品でも(x7やx7iは最新では無いですが)二三年したら古くなるので、新しい製品に拘りがないため安くなっている型落ちの方がお買い得かなと思ったためです。
x6iはバリアングルが便利そうなのと、あと気になる機能としてはWi-Fiがあれば便利かなと思いましたが、x8iでないと付いていないのでこれは諦めました。

レンズは、まずはキットレンズで試して、余裕があれば追加購入を検討したいと思います。
ダブルズームの方が良いかなと思いましたが、予算的に新品のレンズ1つのセットも考えてみます。
接写とかは多分せず、まずは日常生活や、ピアノ発表会や運動会になりそうです。他の使い方はまだイメージ出来ていませんが、旅行に持ち出し、風景の撮影など楽しみたいと思います。
1日でたくさんご意見頂きありがとうございます。

書込番号:19223826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:284件

2015/10/13 18:20(1年以上前)

〉ダブルズームの方が良いかなと思いましたが、予算的に新品のレンズ1つのセットも考えてみます。
接写とかは多分せず、まずは日常生活や、ピアノ発表会や運動会になりそうです。

ピアノ発表会や運動会だと、よっぽどのことがないかぎり望遠レンズが必要になるでしょう。

その場合、レンズ1つのセットも考えてるとのことですが、18-55だと望遠が全然足らないです。
18-135だとまだましですが、これでも厳しいです。

正直なところ、予算5万円では厳しいかも。
一眼レフではありませんが、もう少し予算を足して
パナソニックのLUMIX DMC-FZ1000
を検討してみてはどうでしょう。




書込番号:19223910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/10/13 18:23(1年以上前)

機種については
X5以降の機種でしたら、ちゃんと撮れば全く問題なく使えます
そういう意味では6でも7でも大差ありません
微妙な性能差はありますが、同時に価格差もあります。Kissの場合はそれが適正なので
どれを選んでも買い物としては失敗ではないと思います

購入については
ずいぶん昔ならヤフオクもお買い得感あったのですけど、転売屋のビジネスメソッドが流布して以降
オークション相場そのものが上がってしまっているので、現在はお得感はほとんどありません。

フィルム時代の、二束三文のレンズをつけてズームキットを称したり
「外観極上」なんてタイトル付けておいてよくよく説明文を見るとひとこと「AFが作動しません」なんて
致命的な故障をサラっと書いていたり。そんな悪質な業者も多いです
特にKissを含む定番の人気機種は積極的に出品されているので、ババを引く確率は高いです

もちろん、良心的な出品者さんの本当にお買い得な出品もあるにはありますが
なかなかお目にかからないですね・・・

一方、中古販売店の中古カメラは、中古市場の活性化に伴って、以前より相場も安くなっていて
保証も6ヶ月〜1年がついたりアフターも良くなっていますし、キタムラのように取り寄せて現物を
確認できる店もあれば、Webで詳細な写真を確認できる店もあります。
なのでババを引く確率は少ないですし、仮に引いても初期不良で返品対応はどこもOKですから
お金をドブに捨てるような事はありません。

上記の理由から、どうしてもオークションじゃないと見つからないような希少なものでもない限りは
基本的には中古店での購入をおすすめします。

私も田舎在住ですけど、中古通販が充実してきて本当にありがたいと思います。
昔はカメラ雑誌の後の方にテキストでだけ状態書いてあって(ミノルタX-700 機外中 小アタリ有 みたいな)
それを現金書留で買ってたんですからね
いい時代になったもんです

書込番号:19223921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2015/10/13 18:55(1年以上前)

一眼レフを購入したいのか
家族の日常生活やたまの旅行などで撮影したいのか
又5万円程度の予算ももう少しUPできるのかできればもっと安価におさめたいのか

一回よく考えた方が良いようです

あとオークション等の利用はよくされるのでしょうか
オークションリスクを承知で普段も利用されているのであれば
入札時にある程度の怪しさは嗅ぎ分けられるかもしれません

記録(撮影)が目的であれば予算はオーバーしますがFZ1000はかなり良さそうです


オークションを積極的に利用する場合
ボデイはX4からX6i程度の中で程度と金額をにらめっこで良いと思います
(X4〜X7iまでファインダーを覗いての撮影の場合撮影結果には大きな差は出ないです)

レンズは難しいです
一押しは
EF−S18−135STMですが
予算が少なければ
EF−S18−135is

EF−S18−55isとEF−S55−250isのダブルズームもありです

レンズ1本のみでの使用の場合とりあえずは純正以外のレンズはあまりお勧めしません

書込番号:19224006

ナイスクチコミ!1


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/14 15:56(1年以上前)

特定のオークションサイトを名指しすると削除されるかもしれないので敢えて書きませんが、ああいうものは転売屋とか不要になったカメラをそこそこで売りたいかしたい人がほとんどです。たまには美品を長く使ってくれる人にと親切な人もいますがお止めになったほうが無難ですね。お近くに中古カメラ屋さんが無くても都市の有名店は通販(保証付き)が出来ますし、キタムラは近隣の市にあると思いますよ。こちらは実際に商品を取り寄せして気に入らなければキャンセルできますので安心です。

書込番号:19226529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/14 21:32(1年以上前)

本日、某家電量販店に行き、少し一眼レフを触ってきました。canonはx7,x7i,x8i、Nikonはd5300,d5500、PENTAXはk-s1,k-s2を見ました。
感想としては、canonのx7は値段的に安いが少し小さく持ちにくかったです。意外にPENTAXの写りが良いように感じて、ここに来てまた悩み出してしまいました。
いずれにしてもオークションサイトでの購入は控えて、信頼ある業者で購入したいと思います。

書込番号:19227381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/10/15 00:19(1年以上前)

>ピアノ発表会

シャッター音を消せるコンデジがいいと思います。

FZ1000


FZ1000のサイレントモードでピアノ演奏を撮る
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000664331/SortID=17811985/#tab

他にも
http://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=isiura&Page=4

書込番号:19227969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/10/23 15:36(1年以上前)

回答ありがとうございました。
みなさんグッドアンサーにしたいのですが、一眼はシャッター音がかなり気になるので発表会では使えなさそうなことに気づかせてくださり、消音のカメラを紹介いただいた回答をグッドアンサーに選ばせて頂きました。
ただ、ピアノ発表会以外の時も色々写してみたく、コンデジなので写りが気になります。今度店頭で確認してみます。

書込番号:19252862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング