『中古より安くなっちゃうよ…』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『中古より安くなっちゃうよ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

中古より安くなっちゃうよ…

2013/02/18 12:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush/index.html

もともと安いこのレンズで5000円キャッシュバックだなんて…

キヤノンもやるときゃやるね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15782213

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/18 12:34(1年以上前)

うーん、、、さらに売れますね。

自分は買ったばかりですが。。。

書込番号:15782224

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/18 13:13(1年以上前)

情報有り難うございます。

撒き餌の50mmIIと数千円の差になりますね。
倍の価格差でもいいと思ってたのに・・・人気出るだろうなぁ〜

で・・・キャッシュバックレンズは・・・魚眼も、広角も、24-70F2.8が1万円・・・35F2とかが5千円・・・
今年は我慢の年のはずなんだけどなぁ〜

書込番号:15782362

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15003件Goodアンサー獲得:1434件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/18 13:51(1年以上前)

こんにちは。

情報ありがとうございます。

>キヤノンもやるときゃやるね♪

同意です(^^)

書込番号:15782504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/18 16:32(1年以上前)

情報ありがとうございます。

購入迷っていたので、これで決心つきそうです(^O^)

書込番号:15783031

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2013/02/18 20:14(1年以上前)

このパンケーキではありませんがつい一週間ほど前予約していたEF35/2IS USMがようやく手に入ったところだというのにこの発表。

まるで今まで待たせていた予約分がはけたのを狙って出してきたかのような
(。・ω・。)

書込番号:15783930

ナイスクチコミ!3


5Dmkr32さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/18 20:52(1年以上前)

当機種
当機種

この40mmでF2.8です

この40mmでF5.6です

ほんとですよねぇ。
このレンズはすでに持っていますがキャッシュバックなら万人にお勧めしたいですね

自分はEF100F2.8IS USMにいってしまいそうで怖いです。
3月いっぱい悩んでみます

書込番号:15784108

ナイスクチコミ!3


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/19 10:53(1年以上前)

40D用にアマゾンでポチろうとしていたところでした。あぶなー。

情報ありがとうございます<m(__)m>

書込番号:15786580

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/19 20:03(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、はじめまして。

12月に35IS、1月に24-70LU(2か月以上待って入荷)EF40を購入しました・・・う〜ん(残念)

今回のキャッシュバックは見送りか?フィッシュアイ購入か?ぎりぎりまで悩みます。

情報有難うございました。

書込番号:15788445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/20 15:32(1年以上前)

当機種

帰りの新東名SAにて。天気悪すぎや!

突然のキャッシュバックキャンペーン驚きますよね?

キャッシュバックはありがたいが諭吉不足はいかんともしがたく!

クゥ!

書込番号:15791933

ナイスクチコミ!1


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/20 21:31(1年以上前)

16000円の5000円キャッシュバックで11000円!
パンケーキにさほど興味なかったのに今日ポチってしまいました…
ちなみにキャンペーンは明日からですので皆さんお気をつけて。

そんな私にパンケーキの良さをぜひ教えてください。

書込番号:15793334

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/20 21:34(1年以上前)

tanig3様・・・
ポチってしまったのですね(汗)

私はマップカメラで40mmを眺めていまして、価格を再確認!しようと価格コムを開いたらこのスレを見まして押しとどまりました。

ですが、本日24:00を過ぎたらポチる予定です。
24:00過ぎたらいきなり5000円高くなったりしないよね・・・!?

書込番号:15793355

ナイスクチコミ!1


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/20 22:18(1年以上前)

ちなみにキタムラが最安値に近くお買い得でした。
ポチった後今日出荷しますメールがきたので、キャンペーンに間に合いますか?と確認したところ出荷を遅らせることで、領収書の日付を明日にしてくれるそうです^^;

私も4月まで待つつもりをしていたのですが、便乗値上げが怖く先走ってしまったという…

書込番号:15793627

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/20 22:36(1年以上前)

私はアマゾンで注文を予定していますが、アマゾンって保証書に記載無いですよね。
心配なので過去のキャッシュバックキャンペーンのスレとか見てましたが、今回は前回までと違い、よくある質問に・・・

Q18 保証書に販売店印、購入日がないと無効ですか?
A18 無効となります。販売店名印、ご購入日が保証書に表記されていることをご確認ください。

となってたのでどうしようか?と悩んでました。

ですが、アマゾンの商品ページ自体に、ゴールドラッシュキャンペーン対象と書いてあり、一安心した次第です。

みなさん、発注前に下調べをお忘れなく・・・


ちなみにアマゾンの注記は
==========
キャンペーンおよび追加情報

【メーカー主催】キヤノン ザ・ゴールドラッシュキャンペーン 対象商品購入で最大10,000円キャッシュバック: 期間中この商品を含む対象商品をご購入いただき、キャンペーンサイトの申し込み手順にてお申し込みいただくと、(1) 対象商品購入で最大10,000円キャッシュバック。(2)さらに、キャッシュバックに応募された方から抽選で100名様に『金のフォトフレーム』 をプレゼント。(3)ご応募いただいた方全員に「キヤノンフォトサークルウェブ」を6か月無料でお楽しみいただける無料体験入会のご案内を送付させていただきます。2013年2月21日(木)午前0時00分から2013年5月6日(月)午後11時59分(日本時間)まで。詳細は、メーカーキャンペーンページ(http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush/index.html)へ。

※本キャンペーンは、キヤノン株式会社の提供です。キャンペーンに関するご質問はAmazon.co.jp ではお受けしておりません。本キャンペーンについてのお問い合わせは、メーカーキャンペーンページ(http://cweb.canon.jp/eos/campaign/goldrush/index.html)のお問い合わせ窓口へお願いいたします。

※ご提供いただく個人情報は、キヤノン株式会社によって収集・利用・管理されることをあらかじめご了承ください。

書込番号:15793760

ナイスクチコミ!2


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/20 23:40(1年以上前)

いやそれは大丈夫でしょう。
キャンペーンの申し込みページにも、
●保証書に販売店名印がない場合、販売店で発行する保証書やレシート保証書、保証シールのコピーも併せて貼り付けてください。
という記載がありますし、
●店名・品名・金額・日付が記載されており、間違いなく購入したことを証明できる場合のみ受付いたします。
(納品書は有効。注文書・請求書・見積書などは無効)
ともありますので。
普通のオンラインショップでは問題ないですね。

書込番号:15794156

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/20 23:56(1年以上前)

あ、本当ですね。申込書のPDFにちゃんと記載されてました(^_^)
安心してそろそろポチる準備します*\(^o^)/*

書込番号:15794256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/21 19:13(1年以上前)

機種不明

EF24-105/F4L IS USMとのサイズ差に…

Amazonプライムに登録してるので、もう届きました^_^
40ミリを40ミリとして使いたいので、とりあえずEOS 5Dに装着。
EOS 5D2と並べて記念撮影です。

マジでポチる前に教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:15797120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/21 19:41(1年以上前)

はや!^^;

先を越されましたねー。
あいにく私は今日から出張のため、実際に触れるのは明日の夜中になりそうです。
触らなくても軽さ感が伝わりますね。
この週末は早速カメラ片手に外出するぞ。

書込番号:15797246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 EF40mm F2.8 STMのオーナーEF40mm F2.8 STMの満足度5 PHOTOHITOマイページ 

2013/02/21 22:14(1年以上前)

本日よりキャンペーン開始ということで、仕事後ウキウキしながら近所のヨドバシへ行くも在庫切れで他店舗からの取り寄せに。

皆様のお仲間に入れるのは明日の夜となりそうです。

早く使ってみたいですね

書込番号:15798151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/21 22:48(1年以上前)

機種不明

直前まで風呂入らず大泣きしてたので…

自宅内で試写してみましたが、この値段とは思えないほどの写りですね。
これは良い物です。
焦点距離も自分的にはOKですし、開放F値もOK。まあ、人により許容範囲が違いますが。
自分はm4/3のシグマ30mm/2.8か19mm/2.8を使ってることが多かったので、まったくもって違和感無いです。

とりあえず、適当にAFで撮ったサンプルを一部トリミングしてみました。
照明が暗いのでISO1600まであげて、かつ絞り開放です。
良い感じで背景もボケてくれますね。

書込番号:15798353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/02/21 22:54(1年以上前)

いいなあああ…
俺もすぐにぽちりたいけども

今は我慢のとき…(笑)

しかし、あいかわらず5DのISO1600は汚いのおお…
俺の5Dも同じだけど(笑)

書込番号:15798383

ナイスクチコミ!1


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/22 00:50(1年以上前)

このレンズは発売当初から興味がありましたので、キャッシュバックの誘惑に負けて本日仕事帰りに新宿で買ってきました。
夕方でもヨドやビックはどこも在庫ありましたね。
キャッシュバック込みで1万ちょっとで買えるのだからお得です。
店頭では目立つディスプレイがされているのかと思いきや、意外と地味な感じでした。
とりあえずどこの店も申込用紙は大量にありましたけど。

書込番号:15798969

ナイスクチコミ!0


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 EF40mm F2.8 STMの満足度4 photohito 

2013/02/22 08:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはようございます。

キタムラネットショップの店舗受取で、私も昨日GETしました。

ゴールドラッシュの5,000円キャッシュバックに加えて、購入価格の10%還元セールっていうのをたまたまやっていたおかげで実質1万以下です♪

購入価格16,020円−キャッシュバック5,000円−還元セール1,600円=9,420円!

6Dといいコンビになりそうです♪

書込番号:15799652

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/22 13:22(1年以上前)

良いレンズですが、これを持つと次の単玉が欲しくなる…
85/1.8、100/2、50/1.8IIとこれを揃えたので、次は大好きな35/2あたりが…

これが撒き餌の実力か!

書込番号:15800465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/22 22:15(1年以上前)

ようやくレンズと出会えました。
とりあえず申込書を印刷してと。
でもこんな時間だと試し撮りもできないですね。
早速明日持ち出してみよう!

書込番号:15802431

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 EF40mm F2.8 STMの満足度5

2013/02/27 02:49(1年以上前)

このレンズを売却しようと思っていた人にとっては、突然のキャッシュバックキャンペーンに涙目ですね。
キヤノンに裏切られたような気がするのでは?
もうちょっと価格の高いレンズで\5,000キャッシュバックなら理解できますが…。
私は少し前に手放したので、難を逃れました。(^_^;)

書込番号:15823346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング