EF40mm F2.8 STM
- 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
- ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
- コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。
レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM
パンケーキファン&写真を愛する皆様こんばんは(^^
前スレッド、"パンケーキファンの方はこちらへどうぞ♪ パート1〜15"も大盛況でありがとうございます。
もうすぐパート15が200レス到達致しますので、新たにパート16と云う事でスレッドを建てさせていただきました。
EFマウント初のパンケーキレンズ、軽量コンパクトでとても使い勝手の良く
しかも、40mmという画角は35mmの準広角風や50mmの標準レンズ風にも撮れて奥の深い画角で絶妙。
価格もユーザーフレンドリーで、さらに今ならゴールドラッシュスプリングキャンペーンで5000円キャッシュバック!!
この価格で5000円バックとは...買うなら今でしょ(笑)
単焦点レンズ遊びの入門にも適し、ベテランカメラマンも唸らす描写。
間違いなく買って満足、使って納得かと思います。
レンズフードを色々取り替えてお洒落に遊ぶのもまた楽し。
軽量コンパクトが売りのこのレンズですが、軽量だからこそ撮れる写真ってあります。
手軽に一眼レフを持ち出す機会も増えますョ
このレンズは写真家を育てるレンズだと思いますし、使い込むと写真の撮り方を再認識させてくれる事に気が付きます。
" 写真は被写体ではなく撮り方 " だと思う...(^^;あはは、是非一度お試しください
この板でもパンケーキで撮ったお気に入りの写真を交えてワイワイやりましょう♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
ちと、今の時期は仕事が多忙でして、いつもながら返レスがままならない駄目スレ主ですがご容赦くださいませ。
最近撮ってませんしこちらにご参加いただいてる皆様みたいな素晴らしい作品は撮れませんが、私の疎い作例でひとまずご失笑くださいませ...(^^;
書込番号:17160741
10点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
パパさんパート16開設おめでとうございます。
都市が開け、このスレもパート16まで来ましたね。先月無事1周年向かえ2年目に入りましたね。
末永く続くことを願っています。
今は年度末まで忙しく参加度合い減っていますが、これからもよろしくお願いします。
写真撮れない時は縁側をうろうろしております。
まずは御祝いの言葉とさせてもらいます。
書込番号:17160797
4点
性格男前の写真を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様、
パート16開設&パンケーキ板開設一周年おめでとうございます&いつもありがとうございます。
■ケアンパパさん
パート16開設、いつもオシャレな作例、率先力をありがとうございます。
お蔭様で楽しい日々を過ごさせて頂いています。
お忙しいとは思いますが、2年目も宜しくお願いいたします。お身体大切に!
■ずっこけダイヤさん
コメントありがとうございます。
ダイナミック!映り込みも味ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1805186/
いい表情!完全に甘えていますね。良い瞬間!素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1806525/
やたら寒いのでお気をつけください。
■向日葵と蓮さん
コメントありがとうございます。
1/60秒がいい感じの水面を演出していますね。綺麗!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1802601/
ウィンドスプリント、いいでしょ!後10日、無理なさらないよう、風に乗ってくださいね。
■BMW6688さん
まいど&コメントありがとうございます。
素敵な構図!発色も綺麗!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1803014/
ハイキー!ええわぁ〜!素敵やわぁ〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1804120/
沈んだバックが好きやわぁ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1804122/
松葉がいい仕事。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1805091/
モノトーンが渋いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1805090/
ヤバイ車に「流し」したらアカンよ。
■鮎吉さん
コメントありがとうございます。
いい黄金色!うすぅ〜い被写界深度が癖になりますよね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1803168/
キラキラ物は、朝、水遣りした後、太陽が低いうちに逆光で探せば見つかりますよ。
ファインダーで青く見える光が虹を作ってくれるようです。
チューブ撮影、myushellyさんが書いてくださった方法が王道と思いますが、
F4のシベがいい感じだったので「絞り優先」「ISOオート」「親指AF」で背景を沈めてクリスマスローズを…
■ジェームスの山さん
コメントありがとうございます。
雰囲気ある表情を いい構図で!サスガです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1803708/
また神戸の素敵な お写真お願いいたします。
■カカクコージーさん
おはようございます。お久しぶりです。
柔らかい光が魅力的ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1804706/
また魅せてくださいね!楽しみにしています。
■おじぴん3号さん
おはようございます。
都会的!光のコントロールがお上手ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807059/
赤信号が効いています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807060/
お忙しいそうですが無理なさらないように。
■myushellyさん
コメントありがとうございます。
色を消しても同じ…日本海の雰囲気がいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1804502/
シベが可愛い!いろんな意味で楽しい春が来るように祈ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1804500/
ミッドナイトブルーがタマリマセン!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1805331/
フワッとした空気感、バックの色が北欧!センスフル!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1806033/
構図楽しい!葉の質感凄い!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1806034/
おもぉ〜い雪、充分にお気をつけください。
1枚目:40マクロ、クリスマスローズ
2枚目:40mm素、雪の止み間のワイヤープランツ
3枚目:40mm素、雪の止み間のワイヤープランツ
寒さに負けないで良い一日を!o(゜▽^)ノバイバイ♪
書込番号:17161070
8点
>おじぴん3号さん
ご無沙汰しております(^^;
なかなかコメを入れれなくてご迷惑ばかりおかけしてます。
春先まではちょっと厳しい日々なもので・・・
また皆様にも辺レスさせていただければと思います。
もう一年もたちますか、色々ありましたがこれからも末永くよろしくお願いします。
書込番号:17162087
2点
>いつも適当さん
大変ご無沙汰しております。
いつもながら艶のある作品をありがとうございます。
もう一年も経ったのかと...
これからもパンケーキ繋がりで写真を楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします(^^
京都もさぞかし寒いことでしょう。岡山も雪こそ積もりませんが激寒いです。
お体にはお気をつけて...
書込番号:17162120
3点
>多摩川うろうろさん
初めましてはちょっと可笑しいですね(^^;あはは
パンケーキを入手しましたか♪
とても良いレンズですから思う存分使ってあげてください。
総合的なバランスに優れたレンズかと思います。
また素敵なお写真をたくさんアップしていただけたら幸いです。
これからも末永くよろしくお願いします♪
書込番号:17162129
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
---パパさんパート16開設おめでとうございます。
続けて伸ばそう生命線です・・・(・o・)
ケアンパパさん&写真を愛する皆様、いつも素晴らしい作例を参考にし楽しんでいます。
写真は人の心を癒し豊かにしてくれますね、又このご縁を大切に、
お邪魔しますので40mm愛好家の皆さん今後共もよろしくお願い致します。
♪myushelly さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1806034/
雪をかぶった新鮮野菜美味しそうですね、甘み倍増・・生でバリバリ健康にいいですね。
真っ白い雪に淡い背景美しい絵です、この時期寒いですが上にイチゴシロップでもかけて
食べたい気分ですね・・・
詳細にアドバイス頂きありがとう御座いました、モードは「シャッター速度優先」「ISOオート」
でしたかISO感度多少跳ね上がっても仕方ないのですね、
ノイズは現像時に調整するので・・・ノイズにも寛容・・・
なるほど現像で微調整ですか、分かり易い解説ありがとうです・・・
難しいぞ・・・挑戦してみます重ねて御礼申します。
♪ずっこけダイヤ さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1806525/
ねこは炬燵で・・・寒そうですね、口を開けてねこちゃん何かが言いたいのかな?ナイススナップです・・・
※クリスマスローズでしょうか(又また勝手な判断m(__)m)綺麗なピントのお蔭で綺麗な花も更に冴えて
いい絵に撮れましたね
そうです純白なクリスマスローズです、白い花を白く撮るって案外難しいですね。
色々とマクロ撮影にご苦労されていらしゃるのですね、僕から見ると皆さんいとも簡単にマクロ撮影されているように
見受けられますが、・・・
残念ながらまだ新米なので(myushelly さん)皆様のアドバイス等を参考に頑張ってみますが、ドウナルカです・・・
※この習慣は今でも身に付き晩酌なしです) 結構な習慣です、継続は力なり続けて下さい。
酒は少しの量なら百薬の何とかでと言うので・・・
ホロ酔いは百薬の長、深酒は百毒の長・・・明日への若さと活動の原動力でチビリチビリです。たまに深酒ハハハ
♪いつも適当 さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807110/
おオ-クリスマスローズ蘂の描写生き生きと表現せれていますね、心が洗われます・・・
バックが綺麗にボケて一層お花が白く美しく見えます僕も見習いたいです。
チューブ撮影、myushellyさんが書いてくださった方法が王道と思いますが、
仰る通り色々と皆さんにご教授して頂き感謝です何とか頑張ってみます。・・・
恥ずかしながらマクロ写真貼ってみました・・・マダマダです( ^)o(^ )
♪多摩川うろうろ さん
初めまして素敵なお写真ありがとう御座います、今後共もよろしくお願いします
スレ主さんの人柄でしょうか楽しい板には沢山集まるものですね僕も気楽な気持ちで
参加しております、どうぞ気楽に参加して下さい・・・
(写真はEOS Mに 40mm+マクロ15mmです)
お花は---ポピー、バラ、福寿草です。
では失礼します・・・
書込番号:17162796
5点
パート16の開設、オメデトウございます&有り難うございます。
またも楽しませて頂きますので、よろしくお願い申し上げます。
1年たちましたねぇ〜 最初の投稿画像はやはりネコさんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=15672362/ImageID=1438184/
あの頃はキャッシュバックなんて思いもよらなかったんで、衝動買いしちゃってました。
ずいぶんと板汚しを重ねて参りましたが・・・懲りもせず・・・
不定期便でぇ〜す。
>ずっこけダイヤさん
八幡堀も雪景色、やはり寒そうですねぇ〜
ネコさん、いい顔してますねぇ〜 人恋しかったんだねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1806527/
荒涼とした色と雰囲気がステキですねぇ〜 レンズについた水滴が更に厳しさ感を増してるかも。
絵につき有り難うございます。
寒くても、40mmなら連れ歩きしやすいですよね。
>ケアンパパさん
いつもながら、サスガにさりげなく特徴を引き出す撮り方、憧れちゃいますねぇ〜
パスタはアカン・・・チーズが振ってあるし・・・よだれが・・・
このパンケーキを使って、確かに育ててもらったかもしれませんね。今までと違う切り取りで遊べましたから。
「写真を撮る」という楽しさが増えたのは間違いないです。
まさか、1年間、単焦点レンズをメインレンズのように使うなんて考えてなかったですから。
お仕事、お忙しそうですが、くれぐれもお体をいたわって頑張ってください。
>おじぴん3号さん
パート16の一番乗り、オメデトウございます。
ガラスの質感が暖かいですね。
>いつも適当さん
サスガにチューブの女王、背景が主題を引き立ててますねぇ〜 タマボケもキレイやなぁ〜
レンガのテクスチャなんか、ほれぼれしちゃう。
絵につき有り難うございます。
ネタに困ると小細工に走る・・・そんな感じぃ〜
そちらも底冷えしてるんじゃないでしょうか、気をつけてくださいね。
こちらの雪は今のところ問題ない程度なので有り難いです。
>多摩川うろうろさん
こんにちは、今後ともよろしくお願いします。
今日の午後ですねぇ・・・春の日射しだぁ・・・うらやましいです。
軽くて、小さいは、思った以上にこのレンズの魅力かと思います。
私は、このレンズのおかげで、重たいデジイチの稼働率がかなり上がってます。連れだし安さは才能かも・・・
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807329/
この感じ好きですぅ〜 もう完璧にチューブをモノにされたみたいですね!!
背景の溶け方と発色、花弁の溶け方・・・絵画みたいでツボですぅ〜
絵につき有り難うございます。
PS「ニュースタンダード」を使って、緑の発色を淡く、みずみずしい感じにしてみました。
チューブ、いろいろな撮り方があると思うので、撮り方でも遊べるかもしれません。
私の場合は、雑にザックリですから・・・
ーーー
雪をかぶった菜の花を淡い感じに・・・PS「ニュースタンダード」
書込番号:17163109
5点
ケアンパパさん♪
同じく岡山県在住(私は岡山市です)のデジイチ初心者おやぢです(笑)
パート16、おめでとうございます♪
私もずっとファンで拝見していました。
昨年の4月にEOS60Dダブルズームキットを購入してから愛犬撮影や岡山空港で飛行機撮影、岡山国際サーキットでのバイクレース撮影(私自身もバイクでサーキット走ってるので撮影してもらったり)など細々と楽しんでおります。
で、パンケーキに興味もあってずっと悩んでいたのですが、キャッシュバックキャンペーンを口実に買っちゃいました(^^;)
APS-Cなので「64ミリ相当」みたいですが、これから楽しもうと思います。
諸先輩の皆様も宜しくお願い致します。
書込番号:17163572
7点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家のさん、こんばんは。
パート16開設おめでとうございます、そして本当に有難うございます。
パート16でもよろしくお願いします。簡単にご挨拶まで。
仕事終わってから10日ぶりに写真を撮りました。このパンケーキ携帯のお陰で。相変わらず下手ですが。
久しぶりでシャッターの音、感触、なんて心地が良いのだろうと思いました。
最近何かとゆとりが無かったようです。仕事やプライベートでイベントをひかえドタバタと。
好きな写真が撮れるって、時間や気持ちの余裕がそのままバロメーターになっているようです。
もっとゆとりを持ちなさいって教えてくれるようです。
やっぱりこのレンズが大好きです。
こちらのスレッドとこのレンズ、これからもずっと長くお世話になりたく思います。
書込番号:17164470
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆さん。
こんにちは。
新スレパート16開設おめでとうございます。&、有難うございます。
本スレでもみなさん宜しくお願いいたします。
でも、さむぅぅ・・・・・。全国的に雪が降る大荒れの天気となっています。
風邪をひかないように、又お出かけの際は安全運転、転倒注意、宜しくお願いします。
かく言う私は、久々のぎっくり腰になっちゃいました。仕事で荷物を持ち上げようとしたらギクッときました。
よって昨日は一日中横になっていました。
☆ずっこけダイヤさん
カメラ好きにはつとに苔好きの方が多くいらっしゃいますよ。よーく見ると苔って面白いです。
アングルファインダーは使用頻度はあまり多くないかもしれませんが、マクロ等に活躍すると思いますよ。
さすが、滋賀県在住の方、天気の予測は性格でしたね。南国大阪からの二人はすっかり吹雪にやられてしまいました。あはは。
写真に付ありがとうございました。これからもパンケーキレンズ大事に使ってゆこうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1805186/
車のガラス窓越しは難しいですね。ガラスに押し付けると良いようですが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1806527/
あれれ!ずっこけさんも西の湖でしたか。景色は最高ですね。再チャレンジしたいです。
☆myushellyさん
自宅周辺も真っ白じゃぁ!!さむぅぅ・・。ぎっくり腰にはこたえる寒さ。
水仙と梅を撮影したときは汗ばむような陽気だったのに。
アングルファインダーはええよ!老眼にはぴったりかも。まっすぐ向いてくれれば最高なんやけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1805331/
雪の青さがいい感じですね。マクロ手慣れた感がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1806034/
いい白菜です。今夜は鍋にしようっと!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807396/
さすがに腰が痛いのと寒いので、かきごおりはもうええわ!あはは。
春のオフ会楽しみです。
☆鮎吉さん
>薄紫のお花綺麗ですね、マクロ撮影上手ですね、凄いです・・・
有難うございます。アングルファインダー2.5倍のおかげかも!!??
>・・・座布団5枚です。
有難うございます。座布団10枚目指してカメラよりも精進します。・・・・大阪人魂!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=16992402/ImageID=1805928/
薩摩焼酎 こく紫、 やっぱり男は黙って 芋焼酎!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807328/
おぅ!ピン来てますね。ナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807329/
こりゃまた雰囲気の良い一枚ですね。金箔を貼ったようです。
☆ケアンパパさん
新スレ立ち上げ有難うございます。忙しいのですね!!
オフ会は桜の春の大阪で、なんて考えていますので、その節は宜しくです。今度はお泊りで是非!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807026/
さすがの切り取りです。思いつかないな!凡人だから。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807040/
写真に潤いがあるように感じます。
☆おじぴん3号さん
お仕事がめちゃ忙しくても、一番乗り、さすがです。
春のオフ会には飛んできてほしいんだけどね!!いやほんま。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807060/
ははは!一瞬クリスマスかと思っちゃいました。外にはたくさんの雪ですね。
☆いつも適当さん
ようさん、写真に付おおきにでおます。励みになりますわ。
春のオフ会はメインゲストやからね!!
>ヤバイ車に「流し」したらアカンよ。
ほんまや!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807110/
ピンがピンピン!なんのこっちゃ!ええわ〜〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807110/
光をよう読んではるわ!こんなん撮らなあかんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807112/
出ました!!ハートマーク!ズッキューン。
☆多摩川うろうろさん
こちらにお越しいただきありがとうございます。こちらでも宜しくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807217/
春になったら、パンケーキもって野原を散歩したいです。
☆tama*changさん
>同じく岡山県在住(私は岡山市です)のデジイチ初心者おやぢです(笑)
初めまして宜しくです。
パンケーキでのお写真アップ楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807531/
60D扱いやすく良いカメラですね。
☆向日葵と蓮さん
仕事が忙しくても、シャッター押す時間は大事だよ!ファインダー覗く間は私も無に慣れるので好きです。
なになに、無になり過ぎて何も考えない写真は多い!こりゃまた失礼しましたっと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807779/
イタリアントリコロールカラーの自転車が憎いね。
ほいじゃぁまた。
先ほど自宅庭で。
書込番号:17165292
4点
パンケーキファン&写真を愛する皆様こんばんは
◆ケアンパパさん
>これからも末永くよろしくお願いします♪
こちらこそヨロシクお願いいたします。
パンケーキレンズ、楽し実ながら使っています。
確かににバランスがいいですね。
◆鮎吉さん
>どうぞ気楽に参加して下さい・
始めまして、よろしくお願いします。
ありがとうございます。
◆myushellyさん
>連れだし安さは才能かも・・・
コメントありがとうございます、よろしくお願いします。
確かに連れだしやすさは才能です。
単焦点レンズ中心なので、コノレンズはなかなかマッチします。
◆tama*changさん
始めまして、よろしくお願いいたします。
◆BMW 6688さん
こちらでもヨロシクお願いします。
書込番号:17166759
4点
パンケーキFC第16章始動!
はや1年経過しましたね。
板長のケアンパパさん、素敵な板の開設本当に感謝申し上げます。
ご参加の皆様をはじめ、みなさんの作品に刺激され、色々な作品の幅が広がった事に、本当に感謝申し上げます。
お祝いと感謝の写真を探しましたが、こんなんいかがでしょうか?
過去在庫より:宝石箱に見立てた工場萌え♪(鷲羽山から撮影した水島コンビナート)
ピクスタ:TWILIGHT WB:色温度3000K
雪の神戸で家に閉じこもって遊んだ写真:ガラスのクレアにびっくりしたダンボー
JPEG撮って出し
それでは、まずは挨拶まで。これからもよろしくお願いします。
追伸:パート15で貼り逃げした橋の写真ですが、
山口県宇部市の「宇部興産専用道路」の一部「興産大橋」でした。
書込番号:17166893
4点
不定期便でぇ〜す。
>tama*changさん
よろしくお願い申し上げます。
岡山市にお住まいですか? 今日は雪で大変だったのではないでしょうか。
私は山の向こうの島根県に住んでいますが、こちらは今日は雨でした。
キャッシュバックは罪作りですね。キャッシュバックが始まると、売れ筋ランキングが上昇します。
でも、楽しいレンズだと思うので、楽しまなきゃ損かも・・・
APS-Cでは換算64mmの画角になりますが、私はこの画角も好きです。
接近戦では寄った感じになりますし、遠景では素直な感じになる気がするので・・・
60Dがもっと連れ出しやすくなると思います。
>向日葵と蓮さん
かなり変態モードが加速してきた感じが・・・ハイセンスやねぇ〜 物語があるかもぉ〜
カメラも喜んでいい音させてたんじゃないかなぁ。
確かにゆとりがないとシャッターが切れませんよね。ストレスが溜まります・・・病気?
時に空打ちでも、シャッターの音を聞いて和んだり・・・やっぱ病気か・・・
>BMW 6688さん
大阪も雪が降ったみたいですね。こちらは雨、雪はずいぶん消えました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807952/
この絵・・・「クリア」でホワイトバランスを青みに振ると雰囲気変わるかも・・・
なんと・・・ギックリですか? この間から寒いところで遊んではるから、冷えたんとちゃいますか?
痛みが治まってきたら、少し温めてみる? 無理が一番あかんですから、十分に気をつけったってください。
絵につき有り難うございます。
お鍋・・・やっぱ暖かくしてお休みください。
春には時間が合いますように。
適当のお師匠がメインゲストなら、御礼も言わなくちゃいけないし、何をさておいてもなんだけど。
>多摩川うろうろさん
東京は大変そうですね。まずはお気をつけください。
お写真・・・こちらで撮る絵と同じ感じかも・・・やはり東京ではかなりの雪ですね。
このレンズをつけるとカメラがハナペチャになるので、悪天候でも使いやすい・・・かも。
>カカクコージーさん
工場夜景、キレイですねぇ〜 こちらでは絶対撮れない絵ですから見とれちゃうかも。
ダンボー君・・・よだれでてない? 目の錯覚か・・・老眼やから・・・
ーーー
雨で雪解け・・・このアングルと水滴は7Dのおかげ! PS「ベルビア50」
書込番号:17167285
6点
パンケーキファン&写真を愛する皆様こんばんは(^^
今日は全国的に大雪・・・大変でしたね。
大雪地域の方々は十分お気を付けくださいまし。
>鮎吉さん
お祝いのお言葉&素敵なお写真ありがとうございます。
艶やかですね。
早く春が来ないかなぁなんて感じてしまいます。
今後ともよろしくお願いします^^
>myushellyさん
ご無沙汰しております(^^;あはは
相変わらず手慣れた作品の数々ありがとうございます。
私もこのレンズから教わった事がたくさんありまして...
でも私はまだまだパンケーキの素晴らしさを引き出せてません。
まぁ、楽しかったらOKなんで(^^♪
今後とも御贔屓によろしくお願いします。
>tama*changさん
初めまして(^^ コメントありがとうございます♪
60Dにパンケーキ、良い組み合わせですね。
キャッシュバックでご入手おめでとうございます。
とても良いレンズですので末永く可愛がってあげてください^^
こんなに安くて軽いのに撮ったら凄いんですョ。ホント
今後ともよろしくお願いします。
岡山ですからどこかでお会い出来るかもしれませんね^^
>向日葵と蓮さん
ご無沙汰しております。
お祝いのお言葉&素敵なお写真ありがとうございます^^
サクッと切り取られましたね。
普段着的な一枚もパンケーキならでは。実に楽しいです。
今後ともよろしくお願いします♪
>BMW 6688さん
親分!!
お久しぶりです^^
お祝いのお言葉&素敵なお写真ありがとうございます♪
ギックリ腰は大丈夫ですか?
くれぐれもお体にはお気を付けください。
しかし、一年で一番腕を上げられたのは親分だと感じてます。
何と言いますか...感じることが上手くなったなぁと。
これって撮影者にとって一番大切なもの。私は常々そう思っています。
"何を感じたか"が大切であり、それが写真に写るんだと。
写真は撮影者の人となり...ですよね^^
今後ともよろしくお願いします♪
>多摩川うろうろさん
東京雪景色、良いですねぇ^^
これはマークIIだなぁと納得です。
私もマークIIは使い倒した口ですので"らしさ"ってわかっちゃうんです。
マークIIってマークIIIと微妙に違うんです。
優しさを感じる描写、それこそがマークIIかと。
銘機です^^
大雪の東京からありがとうございます。
>カカクコージーさん
お祝いのお言葉&素敵なお写真ありがとうございます。
ご無沙汰しておりました^^
鷲羽山からですか?
水島コンビナートの夜景、良いですねぇ。
しかも前回は橋フェチ好みお写真をいただきまして(^^;あはは
今後ともよろしくお願いしますね。
ダンボーも忘れてました。。。ご健在のようでなによりです(笑)
書込番号:17168596
5点
性格男前の写真を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様、こんにちは。
■ケアンパパさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
私も何だか激!忙しく、いつも適当(いい加減)な画像、コメントばかりですが 、
こちらこそ宜しくお願いいたします。
適当には、当を得た、適切な、なんて意味もあるんですよね…あはは
■多摩川うろうろさん
はじめまして&40mm御購入おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
春!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807329/
と思ったら一気に冬に戻りましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808366/
積雪、お気をつけください。
■鮎吉さん
コメントありがとうございます。
これ素敵!少し絞ると雰囲気が変わりますね。リバースで撮ったみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807329/
チューブ、楽しまれてるようで何よりです。
■向日葵と蓮さん
こんにちは。
素敵な切り取り。トリコロール手塗りもオシャレ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807779/
来週、天候は問題無いようですねo((=^エ^=))oファイト!! 今日は小学生が走っています。
■ tama*chang さん
はじめまして&40mm御購入おめでとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
60D、私も使ってます(一度落下、モードダイヤルをボディにめり込ませ修理、復活)
いい感じですね!細々とおしゃらずガンガン使ってください。
■BMW6688さん
まいど&コメントありがとうございます。
いい感じ!でもmyushellyさんがおしゃってるように少しセピアですね。
トーンカーブ調整で山の裾にトーンカーブ(リニアのままで)下端をくっ付けるだけでイメージ変わりますよ。
(RGB、R、B、それぞれでやって様子みてください。Gは弄らない方が良いです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807952/
意図されている所にバチピン!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807954/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807955/
ぎっくり腰、無理なさらないよう お大事に!
■カカクコージーさん
いつも素敵な作品、ありがとうございます。
工場萌え〜!素敵!山向こう、街の灯りも幻想的です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808396/
眼が点!カワイイ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808398/
また工場萌え〜 お願いいたします。
■myushellyさん
コメントありがとうございます。
雪の止んだ後の空気感が!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807396/
きゃぁ〜〜〜タマリマセン!このショットだけで7Dの元取れますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808513/
「神仏を尊んで、神仏を恃まず」、願いが叶った状況を思い描いて お願いして来ました。
1枚目:40mm素、北野天満宮
2枚目:40mm素、北野天満宮
3枚目:40mm素、北野天満宮
お仕事の人も、お休みの人も良い日曜の午後を!o(゜▽^)ノバイバイ♪
書込番号:17170115
5点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちわ。
ぎっくり腰で全くお出かけできないので退屈です。
退屈なので機材をヤフオクでドナドナしちゃいました。
1)SX50HS 先週処分済
2)50mmコンパクトマクロ+専用ライフサイズコンバーター
3)x6i18-135STMレンズキット
以上の3点です。その資金で
EOS 7D ボディ 新品 購入しました。明日到着します。
7D2が出たらどうしましょう!?
☆多摩川うろうろさん
こちらこそ宜しくです。
このレンズは安いが、最新のレンズらしい描写と優れた特性を持つレンズです。
軽くて小さいので、どこへでも持ち出せますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808366/
雪に埋もれた笹の葉っぱ!雪の日でないと撮影出来ないお写真ですが、とても繊細な感じでいいですね。
☆カカクコージさん
早いもので一年を過ぎましたね。その間にいろんなことを皆様から勉強させていただき、一部のメンバーの方とは一緒に撮影に行ったり、お食事やお酒を飲むような良い巡り合いを得ることが出来ました。
益々このスレを中心にお互いの相互理解と交流が発展しますようにお祈りいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808398/
ダンボー親子、今も私の仕事場に飾ってあります。
☆myushellyさん
>この絵・・・「クリア」でホワイトバランスを青みに振ると雰囲気変わるかも・・
早速やってみたのでアップしますね。
ぎっくり腰になるような予感があったのですが、仕事でバタバタしていましたので、つい不注意に物を持ち上げてしまいました。
昨日は鍋にしてくれと行ったのですが、準備が終わっていて間に合いませんでした。ちなみにぶりの煮つけ他でした。
適当お師匠さんは必ずお越しいただけるものと信じております。
3月に入りましたら、オフ会実施のヒアリングをいたしますのでその節はヨロシコです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808513/
いつもながら水滴にバチピンですね。7Dのおかげという事は連写でしょうか?
☆ケアンパパさん
岡山は雪の被害などは出ていませんでしょうか?
親分なんてやめてくださいよぉ〜!!あたしゃ親分なんて柄ではないでしゅ!!
ぎっくり腰あきまへん。お気遣いおおきに。日にち薬ですね。
>一年で一番腕を上げられたのは親分だと感じてます。
一番腕を上げれたかは疑問ですが、始めたころは酷かったので!あはは。
パパさんにおっしゃっていただいた、楽しく撮影という事は完全に実施できているという自負はあります。
>写真は撮影者の人となり...ですよね^^
そうなんですよねぇ!!だからいつまでもガサツな写真しか撮れましぇん!!あはは。
こちらこそ今後とも宜しくご指導ご鞭撻をお願いいたします。
☆いつも適当さん
コメントおおきに!
お気遣いおおきに。気長に直します。
庭の手水鉢に雪と氷、の写真に付ありがとうございます。これはモノクロにしてリニア現像しただけでした。
いまから、おっしゃっているように少し弄ってみますが、ちゃんとできるかどうか?
myushellyさんがオフ会で是非お目にかかりたいとの事でござんす。ヨロシコです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809144/
これ好きだなぁ。いい眼をしておられます。
北野天満宮のお写真ご苦労様です。私の息子も今は就活中なのでお写真LINE転送しておきます。
ほいじゃぁまた。
書込番号:17170351
4点
再度失礼します。
■BMW6688さん
まいど&コメントありがとうございます。
ヒストグラム山の左の裾に、RGBか、Rチャンネルか、Bチャンネル(選択は1つだけ)
でトーンカーブの左下端を本当に僅かだけ寄せてみていろいろと様子を見てください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809190/
私もレタッチやってみますね。
>>私の息子も今は就活中なのでお写真LINE転送しておきます。
お役に立てば嬉しいです。早い方が良いので残り、後ほどUPします。
オフ会の件、後ほどおじぴんさんのところで…
1枚目:BMWさん作品をレタッチ
それではまた後ほど。
書込番号:17170547
4点
ケアンパパさん
BMW 6688さん
パンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
昨日、東京は25cmも積もる大雪でしたが、朝になってびっくり。凍結どころか、べちゃべちゃでした。
雪掻きをして、昼から電車で数駅先の公園に出かけたのですが、もうほとんど溶けていました。
雪がないので話になりません。
書込番号:17170562
5点
不定期便でぇ〜す。
>ケアンパパさん
お世話になっております。有り難うございます。
パンケーキ、独特の楽しさにはまってしまいましたかねぇ〜
ただ、私などは、ざっくり流にて雑に楽しんでいるだけなので、能力を引き出す以前かも・・・
ただ・・・この前ズームで撮っていて、現像時に撮影情報を見たらなんと40mm近辺で撮ってました。
一人で苦笑いでした・・・
今後ともよろしくお願いします。
>いつも適当さん
お気遣い、ほんまに有り難うございます。ボサコの姉が喜んでおりました。テンション上げてます。
清々しい空の「青」 牛さんの「赤」 おみくじの「白」 色の効き方がサスガですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
私の場合、タイミングでシャッターを切れないので、7Dの御利益にすがるのみです。
まだまだ7Dにも現役で頑張ってもらわないと。もとをもっと撮っちゃわないと・・・
>BMW 6688さん
ぎっくり腰、無理は禁物ですよぉ〜〜〜〜
あらら・・・とうとう7Dにいっちゃいましたかぁ〜 600mm砲がうなるかもしれませんねぇ〜
7DIIは「そう遠くない将来」とのことでしたが・・・まだ当分はないんじゃないかなぁ・・・根拠ないけど。
いずれにしても、価格は倍以上、ヘタすると3倍近くかもなので、落ち着くまでの時間稼ぎにもなるんじゃないでしょうか。
この時期ぶりの煮付けは美味しいでしょう。脂ものってるし。
絵につき有り難うございます。
もちろん、連写に頼ってます。この接近画角と、瞬間の静止は7Dあったればこそです。私の場合。
私も勝手に遊ばせてもらいました。ゴメンね。
イメージ的はこんな感じを考えてました。jpgファイルなので、RGB調整で少しイメージは違うけど・・・
>湯ぴかさん
東京の雪は大変だったでしょうね。でも、速めに消えてよかったかも。
青空に梅ですか? 裾に残った雪が早春を感じさせますねぇ〜 空が青いなぁ〜
ーーー
1枚目、昨日の絵です・・・日陰には少し雪が残ってましたが、今日の雨で消えました。 PS「ニュースタンダード」
2枚目、BMW 6688さん 勝手にいじりました。ゴメンね。思いっきり感満載。
書込番号:17171625
5点
再度お邪魔します。
■湯ぴかさん
こんばんは。雪溶けて良かったですね。
ボサコちゃんのお姉さん、デジコミさん、BMWさん、御利益届け!
2枚目は七不思議の大黒天の燈篭、ちゃんとのりましたよ。
http://kitanotenmangu.or.jp/kitano_school/nanafushigi/
1枚目:40mm素、北野天満宮
2枚目:40mm素、北野天満宮
3枚目:40mm素、北野天満宮
4枚目:40mm素、北野天満宮
後1コマ続けます。
書込番号:17171648
6点
続けます。
■myushellyさん
ニアミス!こんばんは!
残り雪、いい色味ですね!素敵です♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809512/
テンション上げて!後一息です!
祖父のフォトフレーム用に撮ったRolleiflex 2.8F、Contax G1も
1枚目:40mm素、北野天満宮
2枚目:40mm素、上七軒
3枚目:40mm素、Rolleiflex 2.8F
4枚目:40mm素、Contax G1
連貼り、失礼いたしました。暫くお休みするかもしれません…
新しい週を元気に乗り切ってください!o(゜▽^)ノバイバイ♪
書込番号:17171687
6点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
昨日近くの公園にカワセミ撮りに出掛けましたがカモとジョウビタキだけしか撮れませんでした。
大きな池なので探すのが大変です、もう紅梅が満開でした、再チャレンジです・・・
今日は一転千葉は大雪今朝まで30センチ位積り今日は雪かきです、アー腰が痛い・・・
♪myushelly さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807396/
雪積る寒さの中凛と輝く幸せの黄色いお花、さすがチューブでの切り取りやはり先生ですね・・・
ホットする絵に心躍ります。
この感じ好きですぅ〜 もう完璧にチューブをモノにされたみたいですね!!
いやいや師匠に教えて頂いた通りに撮っただけです、一時はどうなるかと
完璧だなんて、でも誉めてもらうと嬉しいですね。
少しずつ勉強します、又ご指導お願いします・・・
♪tama*chang さん
初めまして今後ともよろしくお願い致します。
ご購入おめでとうです・・・
とても使いやすいパンケーキですどんどん素敵な写真貼って下さい。
待ってます・・・
♪向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807779/
街歩きでのスナップですか?ごく自然な雰囲気がいいですね
お仕事お忙しかったみたいですね、仕事一段落したら写真楽しんで下さい。
♪BMW 6688 さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807954/
背景のボケといえジャスピンの松葉、又滴が付着して輝いて見えます!
EOS 7D ボディ 新品 購入しました明日到着します。
ご購入おめでとう御座います。
7D連写が優秀なので動体写真には最高でね、どんどん鳥さん等撮って下さい。
羨ましいですネ・・・欲しいですが金欠で・・・
♪多摩川うろうろ さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808366/
雪をかぶった笹薮ですか素敵な写真ですね、東京も雪大分降りましたか!!
♪カカクコージー さんの
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808396/
工場地帯の夜景ですか、本当に宝石を散りばめた雰囲気のいい写真です・・・
♪ケアンパパ さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807026/
さすが雰囲気のある切り取りお見事ですね、感性の違いでしょうか見習います・・・
千葉県も何年振りかの大雪でした今日は雪かきで腰が痛いです、ははは歳ですかね!!
又よろしくお願い致します。
♪いつも適当 さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809144/
おみくじですか、きっと大吉だったでしょう? 健康で良い一年にしたいですね。
藁に結んだ素朴な雰囲気が好きです・・・
(これ素敵!少し絞ると雰囲気が変わりますね。リバースで撮ったみたいです。)
この様に言って頂けると嬉しいです・・・
お蔭様で皆さんのご教授で何とかチューブで少し撮れる様になりました。
これからの季節何時もと違った雰囲気の花等が撮れたらと、楽しみながら頑張ってみます。
♪湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809230/
そうですか東京も25pも積りましたか、もう溶けましたか?
素敵な公園ですねピンクのお花が満開ですね、何の花でしょうか雪が降っても春が
少しずつ近づいていますね、春が待ち遠しいです・・・
では今晩はこれで失礼します。
書込番号:17171927
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家のさん、こんばんは。
仕事のお供にパンケーキ。移動中使用例です。
☆BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809193/
このカモ完璧カモ!F2.8の開放で素晴らしい。キスX6 STMドナドナってなんてもったない私が買ったのに。
○親分!!
パパさんから「一年で一番腕を上げられたのは親分だと感じてます。」
パンケーキ・オブザ・イヤーですね。僕も同感です。おめでとうございます。
またパパさんより「"何を感じたか"が大切であり、」って言われてますが、腰の痛みしっかり感じてちゃあかんでしょ!
心配ですよ。早く治して下さいね。親分、明日7D届いても腰が治るまで触ちゃダメ!
☆多摩川うろうろさん
初めましてよろしくお願いします。
東京の大雪大変でしたね。大阪でも降りました。
☆カカクコージーさん
いつもロマンチックな夜景、綺麗です。
また見せて下さいませ。
☆myushellyさん
私の絵につき「変態」と最上級の過分な評価、恐縮です。何故か嬉しいです。
まだまだ変態の「へ」まで行ってません。こっちの「屁」くらいかな!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808513/
きゃぁ〜〜〜変態度120%!!!
濡れた木、コケの質感、立体感、相変わらずお見事です。ってのは置いといて、ちっちゃい水滴にバチピン!
SS1000で止まるのはわかります。どうしたらバチピンか理解不能です。置きピン?虫ピン??安全ピン???○□◇☆×?
7Dの連射は関係ないです。MAXド変態!憧れます。
☆ケアンパパさん
コメントありがとうございます。板汚してスミマセン。パンケーキの写真と書き込み楽しくて・・・
パパさんもBMWさんを「親分」と、って事はパパさんが「大親分」で・・・あはは〜〜っ!
失礼しました。
☆いつも適当さん
神社の写真、カメラの写真、どれも凄すぎて私にはコメントの言葉がわかりません。
素敵なワールド大ファンです。
○適当ヘッドコーチ!
教えて頂いたメニューやりすぎました。急に始めたトレーニングやばいと思いつつスネが痛いと、昔から掛り付けの先生に
見てもらったら「シンスプリント」だそうです。あちゃぁ〜。初心者ならでは+加減を知らないお馬鹿です。
今もズキズキ。
☆湯ぴかさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809230/
もう梅が咲いてるのですね。白い雪と梅綺麗ですね。
☆鮎吉さん
コメントありがとうございます。
チューブお見事です。
またお願いします。
書込番号:17172788
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんばんわ。
ぎっくり腰のBMでーす。
さっき7Dが到着しました。液晶フィルムを貼って初期設定をしました。
5D3に比べてめちゃ軽く感じました。操作方法はほぼ5D3と同じですがところどころ分からないところがあるため、取説PDFをCANONからDLしました。
シャッター音もなんか軽い感じでパッコーンという感じです。連写になると良い音に聞こえるから不思議です。
窓から外を少し撮影しました。夕方で薄暗いのでISOが跳ね上がりノイズは凄く目立ちます。いまさらながら5D3の凄さを痛感します。
BGが無いのでホールドが悪いです。だめもとで互換グリップをアマゾンでポチりました。4150円です。
7Dは昼間のカメラかもしれません。x6iの方が高感度は粘ったような気がします。
☆いつも適当さん
ヒストグラムでの調整方法有難うございます。いろいろと弄っているうちに慣れてくるのかもしれませんね。
今は手探り状態です。
息子の就活に関し有難うございました。たくさんいただきましたお写真は全てLINEで息子へ転送しました。
良い仕事が見つかると良いのですが!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809229/
1投目のオリジナルと比べてみました。やはり立体感が増したようで質感もアップしました。
しばらくお休みされるとの事、了解ですがまた必ず来てくださいね。ヨロシコです。
☆湯ぴかさん
都会の積雪はいつも溶けてしまうのが早いですね。べちゃべちゃになって車も歩行者も大変です。
*吉野の桜も散れば汚し!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809230/
綺麗な公園ですね。野鳥さんもたくさんいそうですね。最近はこんな事ばかり考えています。あはは。
☆myushellyさん
>あらら・・・とうとう7Dにいっちゃいましたかぁ〜 600mm砲がうなるかもしれませんねぇ〜
戦艦大和の主砲のようにうならないかもしれません。宝の持ち腐れ。あはは。
ぶりの煮つけは美味しかったですよ!ことこと煮て良く味がしゅんでいました。家内にこれ美味しいねと言っておきました。
そしたらあんまりカメラばっかりこうたらあかんよ、と言われちゃいました。言わなきゃよかった。
7D2が今の価格の3倍以上なら1DXへ行きたいなぁ。男は黙って1DX!言いたいな。
7D連写は快感です。あんまりやるとあかんのですが、何回も連写しちゃいました。意味もなく。
手水鉢の氷は黒の中に青いインクを垂らしたような感じになりましたね。私のが軽い青味だったのでこちらの方が断然よいですね。
有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809512/
7Dの作例はこれから注目してみるようにします。氷の質感が良いですね。
☆鮎吉さん
あらら!カワちゃん撮影に行かれましたか?
近くの公園なら何度でもリベンジできますね。
松葉の滴はMのLV拡大でMFで合わせています。その方が合いやすいと感じています。
有難うございます。7Dでたくさん野鳥さんを撮影したいです。
>羨ましいですネ・・・欲しいですが金欠で・・・
私も金欠だったので機材をヤフオクでドナドナして資金調達しました。手出しゼロです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809622/
むむ!いかにもカワちゃんが止まりそうな枝です。でも広いので出没ポイント探しが大変そう。
☆向日葵と蓮さん
まいどまいど!兄貴。今日はお気遣いのメールありがとうございました。
徐々に良くなっている気がします。たぶん。
>キスX6 STMドナドナってなんてもったない私が買ったのに。
自慢じゃないがX6Iの程度は極上でしたよ。スレも少なく傷も皆無。Mを買ってからは出番が減ったのでシャッター数も少なめでしょう。
でもねファインダーが老眼にはつらいのですよ!!
>パンケーキ・オブザ・イヤーですね。僕も同感です。おめでとうございます。
実際にはそうでないと思うのですが、そういっていただけるだけで光栄です。これを励みに精進を重ねることにいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809801/
このかき船がある川は広島駅を少し下ったところでしょう。懐かしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809803/
走っている新幹線から、こうもピシッと撮れるのは凄いですね。業師やな!!
ほいじゃこの辺で。
書込番号:17174717
6点
不定期便でぇ〜す
>いつも適当さん
いつもアリガトウサンです。
七不思議・・・これは春から縁起がいいですねぇ〜 ガッポガッポでんがな。
お写真はどれも光の扱いがステキですねぇ〜 いやぁ〜 憧れです。
コンタックスとベルビア50・・・サスガの逸品ですねぇ〜 ベルビアのグリーンが効いてるわぁ〜
こんなブツ撮り・・・やってみたいけど、今の腕では無理やなぁ〜 「いつも適当」ブラック・・・憧れやわぁ〜
ボサコの姉につき有り難うございます。
テンションは上がってますが、それに成績が比例しないのが悲しいらしいよ。
絵についても、いつも暖かいお言葉有り難うございます。
京都は底冷えしそうです、くれぐれもご自愛ください。
>鮎吉さん
青い空と梅は憧れちゃいますねぇ〜
カモさん、光と影が面白いですねぇ
翡翠君、頑張ってください。
絵につき有り難うございます。
先生は適当にしてはりますよ。私の場合は、遊ばせてもらってます。いやチューブに遊んでもらってます・・・かな。
40mmとチューブは、画質的にも破綻が少ないと思うので、どんどん遊びましょう〜
>向日葵と蓮さん
お散歩ショットが冴え渡りますねぇ〜 やはりセンスがいいんですよねぇ〜
絵につき有り難うございます。
現在・・・バチピンじゃなくてスカンピンなんですけど・・・そこは置いといて・・・
水滴のピンは、そんなに難しく考えなくても大丈夫です。
水滴の落ちる一点は、常に同じ位置です。だからそこにピンを合わせて・・・後は連写で打つべし!!
本番までカウントダウンですね。無理せず頑張ってくださいね。
>BMW 6688さん
ぎっくり腰、再発するんじゃないですか? また新しいのが来たみたいだから・・・
7Dそんなに軽いですか? 5DIIIより40g軽いだけなんですが・・・
5DIIIにつけるレンズがLレンズとかなら、重さはかなり違いますけど・・・7Dがそんなに軽いと思ったことはなかったかも・・・
7Dの絵は、はたぶんですが・・・RAW現像で作っていくカメラかと思います。
1Dxに行くなら、5DIIIを私ならチェンジします。
7Dはお気に入りだから離さないです。APS-Cも魅力をたっぷり感じているので。
お写真を勝手にいじってすみません。イジリたがりなのでお許しを・・・
絵につき有り難うございます。
意識しなかったら、なんで撮ったかは気にならないかも・・・
ーーー
スイセンが雪に埋もれていました。春待ち・・・ PS「ニュースタンダード」
書込番号:17175052
5点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家の皆様、こんばんは。
先日撮った紅梅です。少しだけ雪が残っていました。
向日葵と蓮さん
鮎吉さん
いつも適当さん
myushellyさん
コメントありがとうございます。
書込番号:17175132
5点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様 今晩は。
パパさんパート16開設おめでとうございます。
叉、このスレが1周年を迎えたそうですね。
1年で15パート、1パート200書きコミで合計3000。
凄いことですよねえ。
パパさんや皆様の人柄の良さでこんなに多くの書きコミがあるのでしょうね。
私の場合は皆様にお教えいただくばかりで申し訳なく思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
この所、公私とも忙しくあまり写真を撮っていないのでちょっとイライラしていますが、
この書きコミもちょっと覗いただけで、すぐに就寝してしまいました。
遅ればせながら、お祝いに先月末のさんちかから地上に上がる階段の手すりに備わっている花壇の花の写真を貼らしていただきます。
2枚目と3枚目はTUBE EF25Uを使用しましたが微妙にぶれています。
こういうスナップを手持ちは難しいです。
>いつも適当さん
間違いなくご利益あると思います。
重ね重ね有り難うございます。
>myushellyさん
色合わせはプリントされた物を基準にカメラの設定をしていましたが、これからはDPPでがんばって見ます。
皆様からコメント等、ご意見をいただき感謝しております。
一人一人コメント出来ませんがご容赦の程よろしくお願いいたします。
それでは皆様お休みなさい。
書込番号:17176152
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちわ。
今日も寒い一日でした。
朝のはなちゃんの散歩の時に7Dにシゴロつけて少しテストで撮影しましたが、今日の朝方は暗かったので、AFは迷うわ、ノイズがひどいわで7Dは明るくないと使いにくいですね。
最もまだ私が慣れていないせいもあるのかと思いますが。
昼ごはんの後は明るくなってきたので、庭でこちょっと撮影してみました。やはり明るいとずいぶん楽です。
☆myushellyさん
7Dはめちゃ軽く感じますよ。もっとも5D3にはBGがついているせいかもしれませんが、予想外です。
あたしゃRAW撮り専門なんで、7DでもRAWにしています。
>1Dxに行くなら、5DIIIを私ならチェンジします。
5D3はどんなことがあっても、永久保存します。もう体になじんじゃったかも!?←ソノワリニハヘタ??
7Dで少し遊んだ感じですが、あらためて5D3の素晴らしさを再発見することになりました。しかし、7DはX6Iと比べてファインダーの広さやレスポンス、そして諸設定の変更が凄くしやすく楽しく撮影できるカメラだと感じました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1810236/
あらら!水仙が雪に埋まっちゃいましたか!何かで照らされていますか?1/30お見事です。
☆湯ぴかさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1810251/
絞っちゃいましたね。枝振りが良いところを撮られましたね。
☆デジコミさん
ちょいご無沙汰でしたね。
お忙しいのですね!今は寒いので今のうちに仕事を片付け、暖かくなったら撮影はちけましょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1810485/
黄色いチューリップ、なんかいいなぁ、このお写真。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1810487/
これも素晴らしいお写真ですね。ぶれてますか?ピンが来ているように見えるのですが。
お陰様でぎっくり腰はかなりましになりました。しかし、寒いので油断せずに養生します。
今日のテスト撮影を。
ほいじゃぁまた。
書込番号:17178188
3点
不定期便でぇ〜す
>湯ぴかさん
日射しと梅と雪・・・いい風情ですねぇ〜 こちらはまだ当分先のようで・・・
>デジコミさん
チューリップ、大胆ですが、背景が効いてますねぇ〜 サスガのセンスですね。
チューブマクロはタマボケの使い方がステキですねぇ〜 やはりサスガのセンス。
チューブでのブレが気なるのなら・・・等倍マクロに近いそうですから・・・
シャッター速度を考えてみられてはいかがでしょう。1/30とか1/50では画角に対して遅いかもしれません。
私なら、ISO感度を1段上げて、1/100くらいは欲しいかなと思います。
ブレは現像時調整でいかんともしがたいですが、ノイズは何とかなることもあるので、高感度のイズは怖がらなくても・・・
色合わせを、プリントしたモノを見てカメラで設定するよりDPPが楽ちんだと思います。
プリント自体がドライバの影響を受けているかもしれないし、カメラの液晶もあまり信じられなかったり・・・
DPPなら細かくもできるし、失敗も怖くないし・・・
>BMW 6688さん
7Dの試写の感じはいかがですか?
7Dのノイズが気に入らないのなら、早めに手放した方が「吉」かもしれません。ノイズには慣れることはできないので・・・
7Dを使うということは、「このノイズとどう向き合うか」ということなのかもしれないので・・・
やはり・・・1Dxが向いていたのかもしれませんね。
1Dxも5DIIIもフルサイズセンサーのボディーです。
全てにおいて1Dxが5DIIIを上回っています。私には5DIIIを残す価値はないので・・・どうせ買わないけど・・・
7Dは良くも悪くもAPS-Cなので、小さくまとめて1.6倍というメリットは私にはあります。
フルサイズとAPS-Cは私にとっては別物なので、共存はできるんですけど。
絵につき有り難うございます。
もち、LEDライト使用です。影が気に入らないけど・・・まぁ雑だから・・・
ぎっくり腰、治りかけは要注意なので、くれぐれもご用心を。
ーーー
梅のつぼみはまだ堅そうです。春は遠いかなぁ〜 PS「ベルビア50」
書込番号:17178691
3点
みなさん、こんばんは。こちらでは初めての書き込みになりますので、よろしくお願いします。
このレンズで撮った写真が、まだ少ないので中々お邪魔できません。
取り敢えず神戸の風景でも貼らせてもらいます。
書込番号:17179968
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん コンバンハ
仕事忙しくなかなか参加できませんが、時々顔出せればなあと思っています。
何名か、新しいお仲間も参加されているようで楽しく見させていただきました。
新しいお仲間に挨拶を
◎tama*chang さん
◎多摩川うろうろ さん
◎鮎吉 さん
◎湯ぴか さん
◎ジェームスの山 さん
ご挨拶しているかたおりますが改めてよろしくお願いしますね。
その他いつものメンバーの方ありがとうございます。2ヶ月ほどは参加少なくなるかもしれませんがよろしく!!
(名前省略:すいません)
個々の辺レスは今回すいません。
あ、BMWさん新兵器使っていますね。いいなあ
写真は先日の札幌雪まつりすすきの会場の氷像です。
去年と同じだなあと見ていました。
それでは、また。
次に、縁側へ
書込番号:17180313
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆さん。
こんにちは。
今日は久しぶりに良い天気になりましたが、まだまだ寒いです。
☆myushellyさん
>7Dのノイズが気に入らないのなら、早めに手放した方が「吉」かもしれません。
ヒエェー!!まだ買ったばかりなのでそれはちょっと・・・。
>やはり・・・1Dxが向いていたのかもしれませんね。
ドドド ドッヒャー 現段階では逆立ちしても不可能でしゅ。
7Dを選択した理由は、野鳥撮影を今年目標にしているのが大きく、ファインダーの見易さや連写そして望遠力でしょうか。7Dのノイズに関してはRACKLさんと撮影同行させていただいて十分お聞きしておりました。
よってノイズの出方に関してはある程度覚悟はしていましたが、それでも6400くらいは衝撃を覚えるほどでした。
>7Dを使うということは、「このノイズとどう向き合うか」ということなのかもしれないので・・・
御意!おっしゃられる通りかもしれません。撮影の目的や天候、等を加味しながら設定に工夫を凝らし克服できるよう励みます。
今日も朝一番と昼に少しだけ撮影しましたが、X6Iと違いサクサク撮影出来るのは気に入っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1810921/
ここは梅林でしょうか。自宅周辺の梅もまだまだのような感じです。
☆ジェームスの山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811300/
三宮ですね。両サイドの建物がすっきり撮れてますね。
☆おじぴん3号さん
お仕事ご苦労様です。
7D、ぼちぼち使っていこうと思います。また15日からの上海出張へも持って行こうと思いますが、まずは腰と相談です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811377/
たしかに去年もありましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811379/
これもあったような記憶が。でも去年に比べてお写真の進歩が半端ないような気がしますが・・・。
それでは!!また。
書込番号:17182207
5点
不定期便でぇ〜す
>ジェームスの山さん
このスレでもよろしくお願いします。
神戸の空・・・青くていいなぁ〜 市役所に射す日射しがサスガですねぇ〜
>おじぴん3号さん
雪祭り、ご家族で楽しめたようですねぇ〜
カニさん、確かにセンスアップしてますねぇ〜 ケガニにタラバ・・・あやかりたやぁ〜
超冷えたビールを見ると喉の鳴る人は少なくないかも・・・
氷上の豹ですねぇ〜うひょぉ〜〜〜いい質感。
お仕事、無理せず頑張ってください。
>BMW 6688さん
7DのファインダーはAPS-Cとしては大きいので、マクロでは見やすいでしょ?
私は7Dを使い続けてますが・・・ノイズを含めてRAWで追い込んでいく絵作りのような気がしてます。
撮って出しなら、5DIIIがいいのはもちろん、40Dにだって怪しい感じがあったりします。
7Dを使い続けるなら、RAWでの現像時調整を追い込んで遊んでください。
ノイズを気にしすぎてリダクションをかけ過ぎることは避けた方がいいと思いますけど・・・
絵につき有り難うございます。
梅林ではないようで・・・柿の木が植えてあるようです・・・
でも・・・梅の木もあるから・・・バイリンガ(あ)ル
ーーー
トリさんの食べ残し・・・ PS「クリア」
書込番号:17182759
3点
ケアンパパさんとパンケーキファンの皆様、今晩は。
最近はズームレンズばかり持ち出してお留守番の多かったパンケーキ君ですが、久しぶりに持ち出して、なばなの里のウインターイルミネーションに行ってきました。
今回は家族写真を中心に撮影しましたが、玉ボケがとても良く、家族にも大好評でした。
このレンズがもっと好きになってしまいました。
書込番号:17183470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
申し訳ありません。確認すると、三枚目の写真はEF40mmでなくEF50mm F1.8 IIで撮影した写真でした。
すみませんでした。
書込番号:17183510 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
板長のケアンパパさん、
パンケーキFCの皆様、ごきげんいかがでしょうか?
毎日面倒くせぇと思うニュースが流れてますが、せめてここに集う時だけでもいいから、
面倒なこと考えなくていいようにあり続けたいもんです。
はじめに、はじめましての皆様から挨拶を。貼り逃げの多いワタクシですが、これからもよろしくお願いします。
☆多摩川うろうろさん
このレンズ、「何でも撮りたくなる」不思議なレンズで、どこでも連れ回したくなりますね。
これからも素敵な写真をお待ちしています。
☆tama*changさん
私も60Dでこのレンズと出逢い、作品の幅が広がりました。
ここに集う皆様は、それぞれ個性光る写真をお撮りになります。素敵な写真をお待ちしています。
☆Keihan3003Fさん
イルミネーションの写真、どれも素敵ですね!
60Dのオーナー様が沢山集まり、ワタクシもとても嬉しいです!
☆おじぴん3号さん
年度末までお仕事がお忙しいとのことで、お身体ご自愛くださいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811377/
カニさんの行く末はどうなるのでしょうか?
また縁側にもおじゃまします。
☆いつも適当さん
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
気に入っていただけそうな工場萌え♪ネタが少なくなってきました・・・(汗)
早く関東の工場萌え♪に行かないと(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809554/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809556/
このクラシックものも持ってるんですか?シブイですね。
これからお忙しくなるとの事で、色々大変な時期でしょうから、成功をお祈りします。
☆鮎吉さん
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807329/
こういった表現って好きです。福寿草で「福」いただき!
チューブの活用・・・あぁ゛・・・物欲が(汗)
☆myushellyさん
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807396/
春はすぐそこ?でも雪がとても印象的!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1808513/
水玉ナイスキャッチ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811825/
タイトルにぴったりのワンショット、観察力光る作品が素敵です!
☆向日葵と蓮さん
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807779/
都会的な切り取り方素敵です!
こういったショットが得意なこともパンケーキレンズならではですね。
あれ?60DのISO1600ってこんなにノイズレスに感じたっけ・・・?
ワタクシが撮ればもっと赤っぽくなってたから・・・(汗)
>最近何かとゆとりが無かったようです。仕事やプライベートでイベントをひかえドタバタと。
>好きな写真が撮れるって、時間や気持ちの余裕がそのままバロメーターになっているようです。
>もっとゆとりを持ちなさいって教えてくれるようです。
おっしゃるとおりですね。そう想いながら写真を撮ると、普段何気に見ていた景色もまた違うものに見えてくるから不思議です。
広島の出張が多いみたいですね。
はるか昔に福山に住んでいた事がありまして、写真を見せていただき、カキ入りの広島焼きが食いたくなってきました・・・(笑)
☆BMW 6688さん
いつも丁寧なコメントありがとうございます。
7Dの購入おめでとうございます!
これでトリさんの撮影も楽しくなりそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811739/
おっしゃるほどノイズは感じませんが・・・1600だから当然?
夜景撮影もチャレンジされるとのことですね。
ワタクシの「馬鹿のひとつ覚え」に、「絞り優先f=5.6・ISO=100」がありまして、
これならパンケーキ君も比較的カリっとした夜景が撮れます。
とともに、腰の調子は大丈夫ですか?お大事にしてくださいませ。
☆湯ぴかさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809230/
この景色ならこの程度の雪でいい塩梅?カラフルでくっきりはとてもワタクシ好みです!
☆デジコミさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1810487/
やさしい玉ボケ素敵です!
さんチカの花壇、ワタクシも機会があれば撮りに行こうっと。
おっと、オイラが撮ったら「変質者」に間違えられたり・・・(大汗)
☆ジェームスの山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811300/
三ノ宮駅とミント神戸のこのアングル、青空にマッチしますね。
☆ケアンパパさん
コメントありがとうございます。
また気に入っていただけるような「橋」の写真を探してきます!
本日の写真
久しぶりに大阪の工場萌え♪に行ってきました。
6Dの作品はいかに・・・?
1枚目:浜寺大橋から1
東から東燃ゼネラルを望む。PS:EMERALD WB:3000K
2枚目:浜寺大橋から2
東から南方向を望む。ちょっとHDR風の現像。PS:EMERALD WB:3000K 色相等もいじくってみました。
ほな!(^.^)/~~~
書込番号:17184566
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん今日は (-_-)/~~~カシャ!カシャ!
先日の降雪で家の周りはまだ雪の山溶けて流れて(陽射しが恋しい)です。
駄作ですが貼ってみます。
※向日葵と蓮 さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809800/
2・3年前に娘夫婦が暮す広島駅に行き乗り換えて祗園何とかと言う駅周辺に
住んでいますが、広島駅は工事中ですか?懐かしさを感じます・・・
※BMW 6688 さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1810787/
しっとりしたこの感じ好きです、甘い滴に見えます・・・
ぎっくり腰具合は如何ですか?重い物は控えめにして下さいね・・・
7D余り納得いかないみたいですね、望遠と高速連射性能・・連射速度では他機を圧倒してますよね、
1.6倍の効果も手伝って魅力的と思いますが?高感度撮影は5D Mark III と使い分けて?
僕も何時出るか分からないが7DU視野に入れたいますが、その時考えます。
※myushelly さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811825/
アレ何だろう朝食の目玉焼きかな?面白い描写ですね、なぜか魅了します!!
※湯ぴか さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1810251/
蕾が弾けた紅梅ですね!春の息吹を感じます・・・
※デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1810487/
柔らかい描写、とても好きです背景の玉ボケがいい感じですね・・・
※ジェームスの山 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811302/
神戸市役所ですか立派な高層ビルですね、光と青い空がマッチしてますね・・・
※おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811378/
札幌雪まつり毛ガニですか、せめて1匹でいいので食べたい気分、酒は熱燗で!!
※Keihan3003F さん
初めましてよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811960/
赤富士のイルミネーション綺麗ですね、60Dと40mm相性がいいみたいですね、
どんどん使って可愛がってやってね・・・
※カカクコージー さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812265/
この時期の夜景撮影寒さとの戦いでしょうか、工場萌え良いですねHDR風の現像ですか?
絵ハガキを見ている様で素敵です・・・又見せて下さい・・・
では失礼します。( ^)o(^ )
書込番号:17186436
1点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様 こんばんわ。
今日はいまいちの天気。
今日はリスク覚悟でポチッた、7DのなんちゃってBGが届きました。
早速セットしましたが、めちゃめちゃ良いです。質感も悪くなく7Dとお似合いです。
縦方向のグリップも良くなり、ホールドしやすくなりました。カメラとの接点もしっかりしておりぐらつきもありません。
4150円ですからもうけものでした。
☆myushellyさん
ほんまに7Dのファインダーは見やすいです。老眼の身には助かります。
>7Dを使い続けるなら、RAWでの現像時調整を追い込んで遊んでください。
>ノイズを気にしすぎてリダクションをかけ過ぎることは避けた方がいいと思いますけど・・・
アドバイス有難うございます。研究しながら7Dと付き合うようにします。
>でも・・・梅の木もあるから・・・バイリンガ(あ)ル
有難うございます。寒い日に一層寒いギャグおおきに??
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811825/
前に手水鉢に張った氷を撮ったら黒くなりましたが、ガラスのような透明感には撮れないのでしょうか。
すみません。これは氷ではないのでしょうか?
☆keihan3003Fさん
お久です。
50mmは比較写真としてOKでーす。ドンマイ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811959/
なばなの里は一度行きたいと思っているのですが、人が多そうで・・・。
☆カカクコージさん
怒涛のレス!お疲れ様です。
>7Dの購入おめでとうございます!
>これでトリさんの撮影も楽しくなりそうですね。
有難うございます。そうなってくれるとうれしいのですが。
7Dのノイズは1600あたりはあまり感じませんしOKですが、3200あたりからうーんという感じになる時があります。
>夜景撮影もチャレンジされるとのことですね。
>ワタクシの「馬鹿のひとつ覚え」に、「絞り優先f=5.6・ISO=100」がありまして、
>これならパンケーキ君も比較的カリっとした夜景が撮れます。
アドバイス有難うございます。Mモードでの撮影がやはり良いのでしょうか?
夜景の長秒シャッターにも挑戦したいです。
もう少し暖かくなってからですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812263/
昔は堺市に住んでいたので、ここは良く知っているところです。とても綺麗に撮れていますね。
☆鮎吉さん
7Dの初めてのテスト撮影が暗かったので、そのノイズ感にびっくりしただけです。ノイズを出さない工夫や出ても上手く現像でかわす方法などを研究してやってゆきます。
このカメラのレスポンスとファインダーには非常に満足しています。5D3も幸い持っているので、被写体や天候などによって愉快別けようと思っています。
いやー連写は快感の一言です。今日初めてかなり早く飛んでいる鳥さん撮影に成功しました。40mmでないので、此処には貼れませんが。
おじぴんさんの縁側へこれからはります。まったくだめな写真ですがうれしいです。
7D2はもし出るとしても来年以降でしょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812481/
雪にうずもれた青い葉っぱ、お見事です。フォトロゴも決まっていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812482/
美味しそうですね。でも私はあかんわ!カロリー多すぎ。
ほいじゃぁまた。
今日のお散歩から。
書込番号:17186649
4点
不定期便でぇ〜す
>Keihan3003Fさん
桑名にある有名なスポットですね。
キレイな発色ですねぇ〜 コントラストが効いているので光が冴え渡る感じでいいなぁ〜
50mmF1.8IIは、円形絞りではないので、タマボケが5角形です。
イルミなら面白いかなとも思ったんだけど・・・試してみます?
>カカクコージーさん
工場夜景の長秒露光・・・ステキですねぇ〜 ほんま萌えるわぁ〜 6Dの夜景、現像とともにいい感じです。
シルキーな煙と雲がなんてステキなんだろう〜
絵につき、過分に有り難うございます。
>鮎吉さん
チューブマクロ、ますます冴えてきてますねぇ〜
雪の粒の質感と緑の葉っぱ、リニア仕上げかなぁ〜 ハイライトが飛んだのも効果的ですねぇ〜
おろしハンバーグにドリアですかねぇ〜 大好物なんですがぁ・・・
おせんべい屋サンですか? 色味がくっきりですね。
絵につき有り難うございます。何となく目が行っていただければ有り難いです。
>BMW 6688さん
M夫を連れ出してお散歩ですか?
春の息吹を感じるなぁ〜と思ってたら・・・4枚目のモノクロはシブイですねぇ〜
5DIIIを使っていて、40DとかKissを使うと、ファインダーの差がもろわかりなんですが・・・
7Dだと、そんなにストレスを感じずに使えますよね。
じゃじゃ馬7Dを、手なずけてくださいませ。
絵につき有り難うございます。氷の中に浮いたセンリョウの実です。
張った氷をガラスの質感のように・・・
表面反射を使うのと、水の底の光を透かせれば透明感が出てくると思います。
水の底が影になっていると、たぶん黒く沈んでしまうと思います。
アングルを変えて、氷の光の状態を確認しながらというのはいかがかと・・・
ーーー
松江大橋と冬の空・・・
書込番号:17186803
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家のさん、こんばんは。
今日も仕事のお供にパンケーキ。移動中使用例です。
相変わらず一体何を撮ってるんだか・・・撮りたい被写体は無いようです。
それでも楽しいパンケーキのスナップショット。
お目汚しですが貼らせて頂きます。
コメント頂いた皆さんいつも有難うございます。
今日は早く寝るので貼り逃げ失礼させていただきます。スミマセン
書込番号:17188098
2点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさんこんばんは。
はい、いそがしいです。
◎向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812835/
切手の壁画。角度は好きな角度ですよ。
よく見つけましたね。
出張の合間の撮影ですか?外勤の合間ですか?
◎myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811825/
これは、凍っている?ただの泡? 上手い撮り方接写のときの撮り方よく見させてもらいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812538/
パンケーキでの描写深みのある良い色ですね。
取る角度が良いのでしょうね。
◎ Keihan3003F さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1811962/
すごく綺麗で良いですね。
場所どこでしたか?
◎カカクコージー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812263/
夜の光の帯。やはり良いですね。
6D、活躍されていますね。
◎鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812483/
せんべいの醤油の色合い。
光とのバランス良いですね。醤油の匂いがぢてきそうです。
◎BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812514/
綺麗にとられているなあ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812513/
M夫君 良い仕事しますね。
腕あがっていますね。お見事ですね。
雪まつりススキノ会場です。
それでは、また。
書込番号:17188678
2点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんばんわ。
今日は私の村が空前の降雪に見舞われ、明日の朝早くの出発が困難と判断したため、昼から道を除雪しやっとの思いで関空近くのホテルまで、ようやくたどり着きました。
明日の午前便で上海へ出発します。
よって今日は貼り逃げします。
ほいじゃぁ、どなた様も御免なすって。
今日の雪の様子です。
書込番号:17190821
3点
不定期便でぇ〜す
降雪に見舞われている地域の皆様、まずはお見舞い申し上げます。十分にお気をつけください。
こちら山陰は曇り空です。
>向日葵と蓮さん
降雪の影響が出ていませんか? 気をつけてくださいね。
夕暮れの空にお月様が効いてますね。APS-Cならではの画角です。
斜めカットでネコさんをウマイ位置に置いたんじゃないですか? 背景との組み合わせがセンスですねぇ〜
ステンレスの証明の置き方、考えてますねぇ〜 背景との組み合わせがやっぱりハイセンス〜
くれぐれも、お疲れを出されませんように。
>おじぴん3号さん
雪祭りの雰囲気を味あわせていただき、有り難うございます。
透過する光で氷の質感が出ますねぇ〜 キレイだし。
絵につき有り難うございます。
トリさんの食べ残しは、12mmのチューブをつけてます。
薄氷と、雪の塊が落ちていた中に、水温が上がって気泡ができたんじゃないかな・・・
松江大橋の発色はピクスタ「ベルビア50」が効いているんだと思います。
構図は・・・もう一つなんじゃないかなぁ・・・雰囲気が伝わればと・・・
>BMW 6688さん
思わぬ積雪のようですね。雪かき大変だったでしょ? 腰は大丈夫ですか?
出張も十分お気をつけてお出かけください。
重たそうな雪が降ってますねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1813317/
ツボですねぇ〜 背景が落ちた中に小さな雪が効いてます。
スイセンは・・・ 大きな白飛びがせっかくのスイセンを目立たなくしてるような・・・ゴメンナサイ。
ーーー
こちら曇り空、風は冷たいですが降雪なし。PS「ベルビア100」
書込番号:17190910
3点
ケアンパパさん
40mm愛好家の皆様
myushellyさん
おじぴん3号さん
カカクコージーさん
鮎吉さん
すてきな写真ありがとうございます。
盛岡から戻ってきましたが、ちょうどE6系「スーパーこまち」でした。秋田からの列車が、「はやて」にドッキングするところです。広角だと迫力があるのでしょうが、パンケーキだから持って行けました。
BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1813318/
いい感じですね。
書込番号:17191259
2点
ケアンパパさん,
パンケーキファン&写真を愛する皆様こんばんは.
またまた雪が降っています。
時間があれば撮影に行きたいのですが忙しくてなかなか行けません。
◆ケアンパパさん
コメントありがとうございます。
5DmkUしか使っていませんが、Vとそれほど違いますか・・・。
分かるなんてすごいです・・・。
◆myushellyさん
コメントありがとうございます。
レンズが小さいのは扱いやすくていいです。
水滴がステキですね。
◆いつも適当さん
始めまして、こちらこそよろしくお願いします。
天満宮の写真迫力があっていいですね。
◆BMW 6688さん
7D購入おめでとうございます。
チューブマクロの花の写真、きれいです、
上海へ行ってらっしゃいませ。
◆向日葵と蓮さん
はじめまして、よろしくお願いします。
カキ船いいですね。
新幹線も迫力あります。
◆おじぴん3号さん
はじめまして、ヨロシクお願いいたします。
◆カカクコージーさん
よろしくお願いします、
長時間露光写真面白いです。
ありがとうございます。
◆鮎吉さん
せんべいの写真いいですね。
書込番号:17191896
3点
板長のケアンパパさん、
パンケーキFCの皆様、こんにちは。
昨日の雪で「えらい目」に遭いました。ここに書くまでもないアホらしいことです(笑)
おひとり様だけのレスで恐縮です。
☆BMW 6688さん
今は中国への移動中でしょうか?
>>夜景撮影もチャレンジされるとのことですね。
>>ワタクシの「馬鹿のひとつ覚え」に、「絞り優先f=5.6・ISO=100」がありまして、
>>これならパンケーキ君も比較的カリっとした夜景が撮れます。
>アドバイス有難うございます。Mモードでの撮影がやはり良いのでしょうか?
>夜景の長秒シャッターにも挑戦したいです。
>もう少し暖かくなってからですが。
ことば足らずのコメントで申し訳ございませんでした。
「絞り優先f=5.6」につきまして、
EOSの撮影モードダイヤルの“Av(絞り優先AE)モード”にして、
絞り数値がF=5.6、ISOは固定で100にして撮影。
6Dと60Dの場合、極限に暗い場合でも、灯りのある被写体にピントが合えば、
露出補正(EV)をプラスにしない限り、SSが最大秒数の30秒で撮影してくれます。
これですと、カメラまかせの撮影になりますので、特別な技を必要としません。
あとは、ハイキーになりすぎた場合はEVをマイナスにするか、
測光モードを変更することで、SSを速くしてあげます。
万が一SSが点滅して押すことが出来ない場合は、絞り数値を開放にしてあげます。
以上は、主に60Dの夜景撮影でやっていました。これですと、高感度撮影が不利な機種でも撮影が可能です。
他に気を付けていることとして、
・三脚使用時には、スタビライザー(IS)付きレンズのスタビライザーをオフにする
※誤動作防止のため。レンズの説明書にも記載しています。
皆さんご存知と思いますが、たまに忘れて残念な結果が多いので(笑)
・ライブビューモードで撮影。AFは「クイックAF」を使用。
・三脚使用時のドライブモードは「セルフタイマー:2秒」以上のモードを使用。
リモコンがあれば尚いいが、無い場合でも、シャッターを押すことによる微妙な動きを無くし、被写体のブレを無くす。
・パソコンの画面で鑑賞するのであれば、画像サイズを"1920*1280"にすることで、色にじみはだいぶんフォロー可能。
参考写真として、2枚掲載しました。
2枚ともRAW現像を同一の条件(ピクスタ:Velvia100Fb、WB:色温度3500K、ハイライト警告とシャドウ警告を無くす程度にトーンカーブを変更)で、JPEGの最大サイズの現像をしました。
1枚目がその撮影方法で実施。
2枚目はISO=12800にして撮影。画面右にかすかに見える飛行機を止めた写真を撮るためにやってみました。
若干絞りを開放していますが、橋の左側の街の灯りが、若干ですが、光条があるか、ぼやけて見えるかがわかるかと思います。
高感度に強い6Dでも、このあたりは差が出やすいと思います。
あ、多少の失敗はツッコミ無しでお願いします(笑)
参考になったかどうか自信はありませんが、素人ながら考えた技を最後までお読みいただきありがとうございました。
チャンスがあれば、上海の夜景なども楽しみにしています。
書込番号:17194507
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、上海からニーハオです。
今日の上海は青空が広がり、暖かいです。
まだまだ正月気分が抜けないような感じです。
今回は7Dに70-300Lと24-105L、そしてパンケーキのみ持参です。
腰はかなり良くなりましたが、骨盤ベルト締めております。
今から部屋の掃除をしますので、貼り逃げさせていただきます。
レスは後日にでも!!
ほいじゃぁまた。
書込番号:17195118
3点
ケアンパパさん
パンケーキ愛好家の皆様 こんばんわ。
東京は昨夜も大雪で、夜半過ぎから雨になるとの予報だったので、溶ける前に撮影してみました。
都心では27cmの積雪ですが、大田区では朝には溶けかかっていて、くるぶしほどの水溜りの中を雪かきでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1809230/
の紅梅です。前回より積雪が多いことが分かると思います。
書込番号:17196066
3点
不定期便でぇ〜す
降雪、大変な地域があるようです。まずはお見舞い申し上げます。
CP+も今日は中止になったとか、普段にない積雪だと思いますので、十分にお気をつけください。
こちら山陰は、曇り空、北西の季節風が強く吹いています。
>湯ぴかさん
お鼻の先が開いてますね。こちらでは見られない光景なのでじっくり・・・
かなり積もりましたね。大変でしょうね。お気をつけください。
しかし・・・重たそうな雪です。
>多摩川うろうろさん
降雪、大変じゃないですか? お気をつけください。
冬の池の風情が、ずいぶんと違った風景になっているかもしれませんね。
絵につき有り難うございます。
ハナペチャなので、5DIIIでも鞄に入っちゃうのがウレシイというか・・・
>カカクコージーさん
雪・・・大変だったんでしょうね・・・お見舞い申し上げます。
長秒露光の夜景は、やっぱりいいですねぇ〜 高感度を生かすよりも数段いいと思います。
技! MEMOさせていただきました。
>BMW 6688さん
上海へご到着、お疲れ様です。
5DIIIはお留守番ですか? 広い絵がしんどいかもしれませんね。
お仕事、お気をつけて頑張ってください。
暖かいのは何よりですよね。
ーーー
今日は風が強かったので、そんな雰囲気の絵ということで・・・ストロボ発光 PS「ニュースタンダード」
書込番号:17196263
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
今日の上海は天気が良くないです。小雨が降る寒い一日です。
今日は撮影にはゆけませんでした。残念!!
☆myushellyさん
久しぶりにM夫君と散歩でした。x6iがもうないので頑張ってもらいます。
モノクロはオリジナル画像が少し狙いとは違いインパクトに欠けたのでずるしてモノクロにしたら意外といけました。あはは。
>じゃじゃ馬7Dを、手なずけてくださいませ。
7Dは今のところ良い子でしゅ!レスポンス良く撮影できています。
氷の写真撮影に付アドバイス有難うございました。でも次に撮影できるのは来年になるかもですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812538/
F11でくっきりですね。
雪かきは出張に行けないと大変なので死にもの狂いでした。
懸命に応援してくれた家内とそばで見ていたはなちゃんに感謝です。
やはり少し腰に来ましたがやむを得なかったです。
雪の葉っぱの写真に付有難うございました。5D3のちからでしょうか?一発で決まりました。
>大きな白飛びがせっかくのスイセンを目立たなくしてるような・・・ゴメンナサイ。
構図的にだめでしたね。貴重なアドバイス有難うございました。良くファインダーの中を確認ですね。
>5DIIIはお留守番ですか? 広い絵がしんどいかもしれませんね。
はい!7Dに早くなれるように持ち出しました。今回は野鳥の飛翔をうまく撮影するのがテーマです。
でも天気がしばらく悪い予報なので・・・。
☆向日葵と蓮さん
まいどまいど!!兄貴!!
>相変わらず一体何を撮ってるんだか・・・撮りたい被写体は無いようです。
何いっちょるんですか!!ご家族の写真があるでしょう。得意の街スナがあるでしょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812829/
ただの街角じゃござんせん。ちゃんとお月様をフィーチャーされていますよね。上手い!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812838/
ステンレスの正銘の質感がいいですね。オサレ!
今日はマラソンですね。完走できると良いですね!!
☆おじぴん3号さん
M夫君の写真に付有難うございます。MはMFがやりやすいです。
>腕あがっていますね。お見事ですね。
はい!おかげさまで四十肩も五十肩もなく腕がストレスなく上がります。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812963/
氷の芸術素晴らしいですね。氷の質感がうまく表現されていると思います。
☆湯ぴかさん
雪の水仙について有難うございました。こんなに雪が積もることがないので珍しくてパシャパシャ撮りました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1813400/
赤い色が素敵なスーパーこまちですが、口を開けると・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1814377/
東京もすごい積雪になりましたね。被害はありませんでしょうか?
☆多摩川うろうろさん
7D購入について有難うございました。どうしても連写性能が欲しかったので思い切りました。
チューブマクロは大好きなんですが、窒息しそうになるので長続きしません!あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1813517/
水鏡ですね。緑が多く冬の写真とは思えないほどですね。
☆カカクコージーさん
夜景撮影にご親切にアドバイスいただき有難うございました。
教えていただきました内容はメモ帳にコピーしてプリントアウトして保存しました。
上海のカメラ屋さんで軽くて安い三脚を購入しようと思います。機会があれば教えていただいた夜景撮影にチャレンジしたいです。
本当にありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1813972/
ISO100と12800の比較写真もありがとうございます。私の好みはこちらかな?
ほいじゃまたね。
書込番号:17199795
4点
不定期便でぇ〜す
>BMW 6688さん
上海は小雨ですか? 十分に腰をいたわりお仕事してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1815252/
このど派手感、好きですねぇ〜
7Dはよい子ですか? お天気が良くなると暴れん坊になるかも・・・夜も夜かな・・・
絵につき有り難うございます。
パンケーキ君はパンフォーカスも得意かもです。
野鳥さんといっぱい出会えますように。
ーーー
今日は春の日射しがありました。日射しがあると暖かです。
夕焼けも少し・・・PS「風景」
書込番号:17200142
3点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
こちらも大雪で大変でしたが昨日は晴れ間が出て雪も溶け今日は道も普通に歩けます、
皆様の地域は如何でしたか、40mmの在庫がなくなりました、又撮影スポットを探しに・・・
⇒BMW 6688 さん
今は上海ですか腰の痛みに耐えてお仕事ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1814150/
ここまでアップで撮ると迫力ありますね、7Dいい感じです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1815250/
BG装着すると高級感が増しウ-ン カツコいいな・・・
後継機の噂もありますが、まだまだいけますか・・・
5D3とは高感度域の違いはありますか?
(いやー連写は快感の一言です)
なるほど良かったみたいですね、APS-Cでは最強のカメラですね
AFと連射速度が良ければ値段も底値でしょうから欲しくなって来ました。
僕も7Dのデザインも好きです。(・o・)
⇒myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1813340/
青い苔と雪のコントラストが素敵です・・・
マクロでもスナップも何を撮っても上手ですね、さすが師匠です。
(チューブマクロ、ますます冴えてきてますねぇ〜)
ご教授ありがとう御座います師匠のお蔭です。
⇒湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1813400/
盛岡ですか、顔が全開笑顔いっぱいですね、初めて見ました・・・
⇒向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812833/
変わった壁面ですね切手ですか?郵便局の建物かな、
無意識に撮ったスナップも自然な感じでグッドです・・・
⇒おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1812965/
バックの光の反射で尚一層氷の彫刻が美しく躍動的に見えますね、お見事・・・
⇒多摩川うろうろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1813517/
池に映る木々美しく映し出されていますね何か神秘の世界ですね・・・
⇒カカクコージー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1813972/
とても美しい写真ですね・・・ウットリ・・・
長時間露光撮影ですか・・・解説大変参考になりますね・・・なるほど、なる程・・・
では又です・・・
書込番号:17200449
3点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
雪はいかがでしたか? 公園も雪化粧ですね。
絞り開放のようですが、もう2段絞って5.6だと、前ボケは少なくなるけど、雪の質感は出るかも・・・
やっておられるかもしれないけど・・・絞りを変えて数カット撮っとく手もあるような・・・
黒バックの菜の花、M子のISO=6400ですかぁ〜 ノイズの処理がウマイですねぇ〜 色と解像が冴えてますよねぇ〜
絵につき有り難うございます。
でも、過分だと支障が出ます・・・
「何を撮っても雑だね」にお詫びして、訂正いたします。
ーーー
今日は雨が降り出しましたが・・・春の気配は少しずつ・・・
1枚目、フキノトウが出てました。PS「ニュースタンダード」
2枚目、ボケのつぼみも膨らんで・・・頭の中もボ〜ケボケ PS「ニュースタンダード」
書込番号:17203903
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
今日も上海は冷たい雨が降っています。さむぅぅぅぅ・・・。
☆myushellyさん
赤い実の写真に付有難うございます。もっと絞ればよかったかなって後悔してます。
たぶん、私が夜の悪い遊びをしない良い子なので7Dも良い子でいてくれると思います。うふふ。
天気が当分悪く、明日からお客様もお見えになるので野鳥さんは当分お預けかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1815377/
菜の花畑に入日薄れ〜♪♪ 歌っちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1816314/
ふきのとうのグリーンがとても良いですね。チューブ使いがお上手です。
☆鮎吉さん
お気遣いありがとうございます。日々快方に向かっています。
最近上海へのお供は5D3だったので、7Dでかなり迫れたのかもしれませんね。有難うございます。
5D3には純正のBGですが、7Dにはなんちゃって互換品で辛抱してもらっていますが、結構優れものです。
5D3の高感度は全くの素人の偏見ですが、6400問題なし、12800時にはOK。
その点7Dは1600までOK 3200△のような感じでしょうか。ISO上げないように工夫するしかないです。
ISOオートを出来るだけ使わないようにしています。
>AFと連射速度が良ければ値段も底値でしょうから欲しくなって来ました。
いろんなご意見がありますが、もし連写機能が必要ならお勧めします。はっきり言って今の価格は安いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1815465/
M子頑張っていますね。この感じ大好きです。
☆向日葵と蓮さん
縁側にも書かしていただきましたが、京都マラソン完走おめでとうございます。
感動をありがとうございました。
私も上海出張頑張ります。
ほいじゃぁまた。
在庫がないので雨の上海でも。
書込番号:17207384
4点
不定期便でぇ〜す
>BMW 6688さん
上海は雨ですね。でもしっとりとしていい風情になっているように思います。
トリさんは、後のお楽しみとして・・・
7Dイイコですか?
うちの7DはISO=6400も許容しちゃう飼い主なので、もっとイイコかもぉ〜
目先のノイズにとらわれずに、出力を考えて調整をしてあげてください。もっとイイコになると思います。
ずっといっているけど・・・
ノイズは調整できますが、ブレとピンぼけは調整できません。
ノイズを怖がるとせっかくのチャンスが逃げるかもぉ〜
絵につき有り難うございます。
フキノトウのグリーンは「ニュースタンダード」を使ってます。
お体にお気をつけになって、出張頑張ってください。
ーーー
寒い風は吹いているし・・・時折小雨や雪が・・・でネタがよくないけど・・・
1枚目、モクレンの水滴、久しぶりにチューブの3連結で遊びました。
2枚目と3枚目は7Dのノイズテスト、私は許容するけどねぇ〜
書込番号:17208059
5点
みなさん、こんばんは。
>BMW 6688さん
>myushellyさん
>カカクコージー さん
>鮎吉さん
写真へのコメント、ありがとうございます。昨日は久しぶりにこのレンズと、100mmマクロをもって京都に行ってきました。取り敢えず写真だけ貼っておきます。すいません。
書込番号:17208242
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
暫くなので個別レスはごめんなさい。
なかなか忙しく顔だせませんが見ていますよ。4月になったら復帰しますので、それまでよろしくです。
◎ジェームスの山 さん
◎myushelly さん
◎BMW 6688 さん
◎鮎吉 さん
◎湯ぴか さん
◎カカクコージー さん
◎多摩川うろうろ さん
その他愛好家のみなさんもあわせてよろしくお願いします。
今日はもうすぐ3月になりますね。
3月と言えばひな祭りです。我が家も飾りました。
私は何もしていませんが、写真撮れていないのでここぞどばかり撮りました。
書込番号:17211970
3点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
※何時も皆さんの素敵なコメントありがとうです。
一昨日快晴の為、野鳥撮りに・・・始めは3人位でしたがアレアレ
何時の間にか大勢のカメラマンで鳥さんも落ち着きません。
3種類のモデルさんを撮影出来ました。ラッキー・・・
今晩は貼り逃げです。
書込番号:17216177
2点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家のさん、こんばんは。
コメント頂いた皆さんいつも有難うございます。
日曜日に京都マラソンへ
帰りにパンケーキのスナップショットで休憩、私の癒しです。
お目汚しですが貼らせて頂きます。
かなり遅いので貼り逃げ失礼します。
書込番号:17217740
5点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
1件目のお客様のアテンドが終了しました。
ちょいとお疲れモードです。
☆myushellyさん
>上海は雨ですね。でもしっとりとしていい風情になっているように思います。
>トリさんは、後のお楽しみとして・・・
有難うございます。今回は仕事が結構山積みなので今のところ鳥さん撮影は未定です。
可能性があるとすれば、明日の午後かな?
>目先のノイズにとらわれずに、出力を考えて調整をしてあげてください。もっとイイコになると思います。
アドバイス有難うございます。私にとって7Dはファインダーと連写能力の点で十分良い子です。
>ノイズを怖がるとせっかくのチャンスが逃げるかもぉ〜
了解です。SSとISOはバーターなので、そこのところしっかり押さえてゆきたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1817202/
三連結お見事です。私は窒息しそうなのでやめておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1817206/
ISO別の作例有難うございます。6400でもきれいに仕上がっていると思います。私もこれならOKの範囲です。
☆ジェームスの山さん
京都での撮影楽しまれましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1817248/
とても落ち着いたトーンで好きです。特に瓦の質感が素敵です。
☆おじぴん3号さん
毎日の激務ご苦労様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1818016/
立派なお雛様ですね。うちは息子だったので縁がありませんでした。
☆いつも適当さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1818743/
落ち葉の中に咲く黄色い福寿草、とてもきれいです。メインの花に光が当たっているのが素敵です。
☆鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1818796/
皆さん熱心ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1818798/
良い天気のようですね。明るければ鳥撮影は楽しいですね。
☆向日葵と蓮さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819186/
京都らしい被写体見つけられましたね。
もう疲れは取れましたか?
ほいじゃまたね。雨の上海でも。
書込番号:17218532
4点
不定期便でぇ〜す
>ジェームスの山さん
古都には、落ち着いた重厚な感じがピッタリですね。
冬の京都は底冷えしませんか?
>おじぴん3号さん
おひな様ですねぇ〜
うちは・・・今年も出してあげられないかも・・・
くれぐれも、体にお気をつけになって頑張ってください。
>いつも適当さん
福寿草が咲いてますねぇ〜
三点の撮り方がウマイから、ボケと遠近感が効きますねぇ〜 サスガ!
冷えてませんか? くれぐれもお気をつけください。
>鮎吉さん
熱心な方が大勢おられますねぇ〜
右オジサンの三脚・・・細い足で地面についているような気が・・・太い足はしまったまんまみたいだけど・・・
大きなお世話ですね。
梅ももうすぐですね。
>向日葵と蓮さん
マラソンの後にスゴイですねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819186/
京都の色ですねぇ〜 画角的にも被写界深度でも、こんな感じが好きだなぁ〜
>BMW 6688さん
出張お疲れ様です。
お天気と寒さはいかがですか? くれぐれもお大事にしてお仕事頑張ってください。
流し撮り、決まってますねぇ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819312/
なぜかひかれる風情なんだなぁ〜
絵につき有り難うございます。
高いISOでも、なんとかなります。撮れることの方が大事かも。
ーーー
1枚目、春のワインみたいだよ。PS「ベルビア50」
2枚目、日本海は大荒れだったけど、さすがは入り江の港、穏やか。よく考えてるねぇ〜 PS「ベルビア50」
書込番号:17219439
4点
はじめまして
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん 今晩は。
ゴールドラッシュ[スプリング]キャンペーンにつられて買ってしまいました。
いつも拝見して、参考としています。
参加させてください。よろしくお願いします。
このレンズなら、ポケットに入れて持ち出せますので、どんどん使っていきたいと思います。
まずは、梅、桜等の花ですかね?
とりあえず、撮った写真をアップします。
書込番号:17220285
5点
不定期便でぇ〜す
>vn4m-fさん
はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
高い青空に雪景色、思わず北海道かと思ってしまいました。名古屋ですか? 雪、大変だったのではないでしょうか。
空の色がキレイですねぇ。深い絞りでカリッと感が上がって、寒さ感も上がっているような・・・
1/3アンダーで、絞り開放、1/6とはかなり暗めの環境ですね。それを雰囲気たっぷりに・・・サスガですねぇ〜
ゴールドラッシュにつられましたか? 値引き幅が大きいレンズですから、やはり大きなチャンスかと思います。
開放絞りは2.8ですが、その薄さは立派な才能かと思います。
5DIIIが、鞄に入って連れ出しやすくなりますので、稼働率は上がるかも。
梅や桜ももうすぐですかねぇ・・・楽しみですね。
ーーー
冬の海岸・・・誰もいない海・・・風が冷たい・・・PS「ベルビア50」
書込番号:17223536
4点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
皆さんコメント有り難うございます。(*^^*)
※ジェームスの山 さん
※湯ぴか さん
※カカクコージー さん
※多摩川うろうろ さん
☆BMW 6688 さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819310/
マクドナルドですか、上海も若者に人気店ですか活気がありますね・・・
ジャンボハンバーグ何時食べたか忘れましたハハハ(^_^;)
帰国したら早く鳥撮りしたいでしょう? 仕事第一頑張ってネ・・・
☆myushelly さん
コメント有り難うございます。(*^^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1820279/
冬の海岸ですか、静けさが伝わりますね雑念を払い一人散歩もいいかもネ・・・
でも寒そう・・・
右オジサンの三脚・・・細い足で地面についているような気が・・・太い足はしまったまんまみたいだけど・・
(この人一脚で撮影していました)他の人は三脚でした、私も三脚使用です。
☆おじぴん3号 さん
お仕事お忙しいみたいですねお身体十分に気を付けて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1818016/
立派なおひな様ですね、我が家は娘が嫁に行く際に持たせて孫が飾り今は孫娘が
大学受験で今年はどうなるか、昔が懐かしいです。
☆いつも適当 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1818743/
自然の中で黄色が輝いて春の気配が・・・目立ちます・・・
☆向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819186/
軒先に飾ってあるのでしょうか、京都の雰囲気が・・・素敵です。
☆vn4m-f さん
初めまして今後ともよろしくお願い致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819626/
教会ですか、そちらも大分降雪したみたいですね、止んだ後の空が青く素敵ですね・・・
パンケーキとっても使いやすいですね又色々貼って下さい期待しています・・・
部屋の中での花撮りです・・・
今晩はこれで失礼します。
書込番号:17224246
4点
>myushelly さん
ありがとうございます、
今年は雪降らないねぇと家族と話していたら、2週続けての雪となりました。
人の誘われて、2日ぐらい後にリトルワールド出かけましたが、家族連れが
たくさんいました。初めて行きましたがカメラを持って出かけるにはよいところかも
ゴールドラッシュにつられましたか?
見事につられました本日発行の知らせが届いていました。、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1820279/
冬の海岸・・・誰もいない海・・・風が冷たい
雰囲気が出ていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819471/
春のワインみたいだよ。
PS「ベルビア50」は私もユーザー3にいれてあります。
使い方参考にします。
今後ともよろしくお願い致します。
>鮎吉 さん
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1818799/
春の芽吹き
いい感じですね。 近所のはたけの梅がちらほら咲き出しました。
来週の土日のどちらかで枝垂れ梅を探しに行こうかと思います。
できたらアップさせていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。
書込番号:17224415
4点
ケアンパパさん
パンケーキ愛好家の皆様
こんばんは。やっと40Pで撮影してきました。
竹林、本来なら広角で撮るのでしょうが、40mmでも雰囲気は感じるかも。
myushellyさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1816315/
蕾、柔らかくていいですね。
BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1815251/
春が近いのが分かります。
鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1818798/
カメラマンが囲む気持ちが分かりますね。
いつも適当さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1818743/
もう福寿草が出てますか?
おじぴん3号さん
小鳥遊歩さん
宜しくお願いします。
書込番号:17224439
5点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家のさん、こんばんは。
写真を見せてくださる皆さん、コメント頂いた皆さんいつも有難うございます。
いつもの出勤、帰宅途中の移動中スナップショット貼らして頂きます。
前回アップ以降から簡単なお返事とご挨拶を簡単ですが少しだけですが。
◎BMW 6688さん
いつもコメントやお気遣いくださり有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819311/
濡れて光った路面にピッタリ止まった流し撮り、バッチリ決まってます。やる〜
※親分!上海出張お疲れ様です。
お疲れモードなんて言ってたら風邪引きますよ。体調、お気を付けて!
京都は以前に教えて頂いた修行の一貫でもありました。ありがとうございました。
◎myushellyさん
いつもコメントやご指導有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819474/
船止めの鉄、いつも通りの質感お見事ですね。
※師匠!いつも適当さんの掲示板でのレタッチありがとうございました。嬉しかったです。さすが!
前回アップのシャボン玉、見事に主役にしていただきました。構図は大事ですね。
橋の柱やシャボン玉にお姉さん、収めたくてF値や構図、とっさの判断が出来ませんでした。私は未熟者。
◎vn4m-fさん
はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
リトルワールドのお写真綺麗ですね。私は愛知県出身ですがまだ行った事がありません。
今度、実家に帰ったら家族で行こうと思います。明治村、リトルワールド良さそうですね。
◎小鳥遊歩さん
はじめまして、今後ともよろしくお願いします。
「近所の薬局前で」のお写真楽しく撮られてますね。
アウトバックスって知りませんでした
大阪にもおるようなので今度行ってきます。子供も喜びそう!
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
綺麗なお花のお写真ですね。自然光ですかね?
それにお部屋にお花が色々あるのは羨ましいです。
もうお一人だけ
◎ずっこけダイヤさん
お元気ですか?しばらくお見かけしませんが。
また琵琶湖や八幡堀のお写真見せて頂けたらと思っております。
お返事出来てない方スミマセン。
明日は久々の予定の無いOFFです。子供に起こされるかな?
またアップしに来ます。おやすみなさい。
書込番号:17225778
3点
再送します。お一人コメント出来ませんでした。スミマセン。
◎湯ぴか さん
1Dにパンケーキレンズって、撮影の合間でしょうか?お気軽に写真を楽しまれてると想像します。
何気ない竹林、サラっと撮られて良いですね。
書込番号:17225783
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、おはようございます。
昨日は午後から上海植物園へ行ってきました。
天気が良かったので、たくさんの人が遊びに来ていました。
そしてカメラマンの方も多く、撮影を楽しんでいました。
今日からお客様が連続してこられるので、しばらく顔を出すことが出来ません。
ごめんチャイナ!!
それでは梅の写真でも。
もうすぐ出発なので貼り逃げで失礼いたします。
バイバーイ!!
書込番号:17226063
4点
ケアンパパさん
パンケーキ愛好家の皆様
今日は予報と異なって(東京大田区)、なかなか晴れず寒かったのでお出かけは中止です。
向日葵と蓮さん
>1Dにパンケーキレンズって、撮影の合間でしょうか?
ご名答です。40Pはボディキャップ替りです・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819186/
いい雰囲気ですね。
BMW 6688さん
お忙しそうでなによりですね。
書込番号:17228277
4点
ケアンパパさんと
パンケーキ愛好家の皆様、こんばんはお邪魔します。
※小鳥遊歩 さん
♪初めまして今後共よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1820525/
こらは一体何だろう円盤型のポテトチップですか?美味しそうですね珍しい・・・
※vn4m-f さん
♪コメントありがとうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1820541/
素敵な場所ですね、撮影する所沢山有るようですね、雪景色とても綺麗です・・・
(来週の土日のどちらかで枝垂れ梅を探しに行こうかと思います。)
そちらもそろそろ春の訪れが近いようですね、枝垂れ梅楽しみにしています・・・
※湯ぴか さん
♪コメントありがとうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1820531/
竹林でしょうか、なかなか風情のある風景近所にはないですね、春先には筍が採れそう・・・
※向日葵と蓮 さん
♪コメントありがとうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1820935/
女性にはお花が似合いますね、ピンクの薔薇の飾り魅惑的・・・
お手をどうぞなんちゃって顔が見えないのがいいのかも・・・切り取りナイスです。
※BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1821000/
湯島通れば 思い出すお蔦主税の心意気、白梅の蕾がほころびはじめましたね春ですね・・
春よ恋、早く鯉、愛に恋・・・お仕事ガンバルぺ・・・
こちらもチラホラ梅が咲き始めました!!
では・・・
書込番号:17228465
3点
みなさん、こんばんは。
>BMW 6688さん
写真へのコメントありがとうございます。
"京都での撮影楽しまれましたか?"
はい、久しぶりに府立植物園に行ってきました。ぼちぼち花の季節になってきましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819311/
見事な流し撮りですね。やっぱりこれぐらいSSを落とさないと、きれいに流れないみたいですね。
>myushellyさん
写真へのコメントありがとうございます。
"冬の京都は底冷えしませんか?"
京都は底冷えしますからね。まだまだ寒いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1819474/
うらぶれた波止場の風景。もの悲しい雰囲気ですね。
書込番号:17228686
2点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
お花の写真が春を告げてくれるようですね。暖かな気持ちになってきました。
あの人の三脚じゃなかったんですね。
大きなレンズにあの足じゃ、しなるような気がして・・・お節介ですけどね。
絵につき有り難うございます。
寒かったよぉ〜 身も心も・・・
「男のロマン」ええなぁ〜 フォークやねぇ〜 ハモニカスタンドとフォークギターだもん。
ピックアップもついてないから、生音勝負かぁ〜 ギターはマーチンかなぁ・・・
>小鳥遊歩さん
ようこそのおいで、サスガのお写真、有り難うございます。
やはり光の使い方が・・・勉強させて頂きます。
ポテトかと思ったらオニオンなんですねぇ〜 うまそうぉ〜 影の付き方で立体感も・・・なるほど・・・
うちからの最寄りのお店は・・・梅田かぁ〜
こちら、1年以上を経過しましたが、楽しく遊ばせて頂いております。
>vn4m-fさん
やはり雪国の風情ですねぇ〜 こんな風景は滅多にないでしょうねぇ〜
いよいよキャッシュバックまでカウントダウンですね。オメデトウございます。
絵につき有り難うございます。
冬の日本海の砂浜感かな・・・北風が強くて寒かったです。
ワインは・・・すみません、レンズを間違えておりました。1杯飲んで許してください。
「ベルビア50」は独特の発色をしますので、はまると楽しいですよね。
ただ、色飽和がきつく出る傾向にあるのが考えどころかも・・・
DPP現像時に適応した方が楽ちんかも・・・
今後ともよろしくお願いします。
>湯ぴかさん
1DIIIでの竹林、緑の風情がいいですねぇ〜 緑の季節が待ち遠しいかも。
40mmって、時に広さも出せちゃいますよね。
便利なボディーキャップでしょ。 レンズ付きだもんね。
絵につき有り難うございます。
早くツボミが咲いてくれないかなぁ・・・チューブのマクロで柔らか感が出ていればウレシイです。
>向日葵と蓮さん
体調はいかがですか? ってもうバリバリお仕事だから大丈夫ですよね。スゴイねぇ〜
オシャレでハイセンスな写真、ますます磨きがかかってきますね。
勝手なことばかりいってますので・・・すみません。
絵につき有り難うございます。
でも・・・かなり苦し紛れだから・・・
シャボン玉は、ほんとにお遊び。ごめんね。
「後で何とかする派」はこんな遊びもしちゃうということでお許しを。
>BMW 6688さん
春が来てますねぇ〜 ボケはキレイですが・・・ウメぇなぁ〜
こんな感じは、画角が狭い7Dが使いやすくありませんか?
お体を大事にして、お仕事頑張ってください。
>ジェームスの山さん
市場ですねぇ〜 生活感がいいなぁ〜
京都ですもんねぇ〜 冬は底冷えしますよね。風邪などひかれませんように。
絵につき有り難うございます。
日本海は荒れていましたが、入り江の中は穏やかでした。
その穏やかさと、人気のなさで、生活感のなさを感じてしまいました。過疎・・・
ーーー
夜の気温が少し高めかな・・・菜の花・・・PS「風景」
書込番号:17228732
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家のさん、こんばんは。
>向日葵と蓮 さん
はじめまして、愛知県のご出身でしたか、私も今回初めてリトルワールドに
行きましたが、家族連れで行くと民族衣装も借りることができ、いつもと違う
家族写真が撮れると思います。
今後ともよろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1820934/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1820935/
今度、街に出かけたら参考にします。
>myushellyさん
>「ベルビア50」は独特の発色をしますので、はまると楽しいですよね。
>ただ、色飽和がきつく出る傾向にあるのが考えどころかも・・・
青とか紫の色の出方が好きで使っています。
>DPP現像時に適応した方が楽ちんかも・・・
私もそう思っていますが、知り合いの方から、PSは、いつも現像時に
適応させるのではなく、撮影時にPSを適応させて撮ることもやってみたらといわれ
時折行っております。
返信ありがとうございます。
近所の梅畑?で撮影してきました。
書込番号:17229381
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんにちは。
しばらくこれない間に新しいお仲間が増えたのは大変喜ばしいですね。
懐かしい方も見えられていますね。
◎小鳥遊歩 さん
お久しぶりです。またよろしくお願いしますね。
◎vn4m-f さん
初めまして、よろしくお願いします。
最近使ってないので顔出しておりませんが、よろしくお願いします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1821836/
綺麗な発色していますね。
◎myushelly さん
◎いつも適当 さん
◎向日葵と蓮 さん
◎BMW 6688 さん
◎湯ぴか さん
◎鮎吉 さん
◎ジェームスの山 さん
◎RACKLさん
◎向日葵と蓮 さん
◎多摩川うろうろ さん
◎カカクコージー さん
◎Keihan3003F さん
◎デジコミ さん
その他40mm愛好家のみなさん
そして
◎ケアンパパさん
春になったらもう少し参加しますのでよろしくお願いします。
それと
私事で、今回KissX6iと別れを告げ新しく70Dと友達になりました。
5D3をメインで使いますが、望遠の連写を任せられそうです。
ちょっと早いですが、娘の春の運動会では70D+70-300L 5D3+24-105Lで行けそうです。
書込番号:17231350
2点
ケアンパパさん
パンケーキ愛好家の皆様
今日は、久しぶりjに北風もなく暖かでした(少し汗ばむくらい)。昼休みに近くの公園に出かけました。
枝垂れ桜は知っていたのですが、「枝垂れ梅」がありました。
鮎吉さん
コメントありがとうございます。おまけ、食べたいです。
myushellyさん
>便利なボディーキャップでしょ。 レンズ付きだもんね。
ですね。純正でもColorSkopar20mmのような広角を作ってほしいです。
おじぴん3号さん
宜しくです。
書込番号:17237098
4点
不定期便でぇ〜す
>vn4m-fさん
快晴の空に白い梅が映えますねぇ〜
スポットライトを浴びた一輪もまたステキ。
「ベルビア50」は紫や青は映えますよね。緑はクセが強くなるけど。
「撮影時にPSを適応させて撮ることもやってみたら」
なるほど・・・最初にカラーイメージをして写真を撮るということですかね。
確かに、ピクスタを生かす技術かもです。勉強しなきゃ・・・
>おじぴん3号さん
お仕事、お忙しそうですがお気をつけて頑張ってください。
それで・・・ほほぉ〜 70Dがお仲間になりましたか。オメデトウございます。
迷いが吹っ切れたようで、よかったですね。
運動会がより楽しみなってきましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1822291/
背景に月を配した雪像さん、もうお役目は終わったんですね。寂しさを感じるかも。
>湯ぴかさん
シダレ梅、流れるように花をつけてますね。お天気も良くて気持ちよさそうです。
ハナペチャ1DIIIはカワイイかもぉ〜
確かにパンケーキの広角レンズがあったら欲しいかもです。
20mmがむりなら、24mmでもいいんだけど・・・
フランジバックの短いEFマウントでは難しいのかなぁ・・・
ーーー
ボトルシップ・・・布製だったよ。PS「ノスタルジア」
書込番号:17240629
4点
ケアンパパさんと
パンケーキ愛好家の皆様、今日は。
(-_-)/~~~カシャ!カシャ! 散歩は何時も一緒のM子ちゃんです・・・
皆さんコメント有り難うございます。(*^^*)
※myushelly さん
♪コメントありがとうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1821619/
黄色のお花、菜の花でしょうか?淡く透き通った描写凄いですほんとに春の気配を感じます。
(フォークやねぇ〜 ハモニカスタンドとフォークギターだもん。)
写真見て直ぐに分かるのですね、さすが仰る通りです・・・
初顔合わせでしたが私も和楽器三味線(民謡、端唄)を弾くので話が合い
ハモニカスタンドとフォークギターで南こうせつさんの神田川等数曲聴かせて頂きました、
昔はバンド仲間と全国に演奏活動していたそうです、
半プロみたいです、とても上手で聞き惚れました。男は静かに独りで・・・
>「ベルビア50」は独特の発色をしますので、はまると楽しいですよね。
DPPにPSベルビア等、現像処理する項目ありましたかね、別ソフトですかね?
※vn4m-f さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1821841/
白梅の花に背景の青い空のボケ綺麗ですね・・・
※湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1823415/
見事な枝垂れ白梅、後ろには赤い梅ですか?正に紅白目出度い限りです春が来たですねウキウキ気分・・・
※おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1822289/
お忙しそうですね、70Dご購入おめでとうです、娘さんの運動会想い出のお写真いっぱい撮ってやって下さい。
雪まつり終わりましたか子供を背負った雪像(子守)可愛いですね、壊すの勿体ない・・・
ではでは・・・
書込番号:17243514
2点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんにちは。
◎湯ぴか さん
こちらこそよろしくお願い致します。
北海道出身ですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1823415/
梅は満開なのでしょうか。白梅綺麗ですね。背景のピンクの梅?バランスよく白梅が際立っていますね。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1824574/
綺麗な色味なのですが、これも「ベルビア」使われているのですか?
◎myushelly さん
ありがとうございます。
これ以上悩まないように70Dに買い替えました。
やはり5D3がある以上7D2は必要ないだろうと。20万前後出してまで求めるAPS-C機は必要ないかなと結論ずけました。
70Dで十分ですね。
X6iでない機能が盛りだくさんといったところでしょうか。
これからいろいろ試してみます。
ファインダーもそうですが撮りやすくはなりました。
但しEF-Sレンズ手放したので、標準ズームが24-105F4Lだけになったのがどこかで影響でるかですね。
今は70Dに各レンズ付けて試し撮り最中です。
いろいろ試していますがでも最後はやはり5D3にいってしまうかな。5D3はそれだけ凄いカメラだなと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1824034/
一瞬チューブ使いと勘違いしてしまいました。上手いですね。
書込番号:17244183
2点
ケアンパパさんと40mm愛好家の皆さん こんばんわ。
◎おじぴん3号 さん
初めまして、よろしくお願いします。
新しく70Dと友達になったそうですね、おめでとうございます。
春の運動家の撮影を楽しんでください。
わたしは、今回初めて、質問以外で参加させていただきました。
皆さんのように定期的にコメントできるかどうかわかりませんが、
よろしくお願いします。
◎myushelly さん
>「ベルビア50」は紫や青は映えますよね。緑はクセが強くなるけど。
ツボにはまると、いい色が出るので好きなPSです。露出補正が難しいです・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1824034/
琥珀色の雰囲気がいいですね。
まさに、ノスタルジアがぴったりですね。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
>DPPにPSベルビア等、現像処理する項目ありましたかね、別ソフトですかね?
http://cweb.canon.jp/camera/picturestyle/file/dpp.html
わたしは、RAWの現像時に上を参考に行いました。
書込番号:17244307
3点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
春の足音が近づいてきた感じがしますねぇ〜
青空とウメ、春やぁ〜〜〜
絵につき有り難うございます。
LEDライトで遊んでます。
フォークでしたかぁ〜 かぐや姫ですかぁ〜 こちらの青春時代ですからねぇ〜
生演奏はいいでしょうねぇ〜
DPPでピクスタ適応はできます。
ピクスタファイルをダウンロードして、DPPのピクスタの「参照」ボタンで、そのファイルを指定します。
http://non-kuri.blogspot.jp/2009/11/blog-post_26.html
こんなサイトもあるみたいなので、落としてみてはいかがです?
>おじぴん3号さん
鏡を使った表現が面白いですねぇ〜
氷も質感がいいなぁ〜
70Dはよさげですねぇ〜
この際標準レンズはいらないかも・・・標準域は5DIIIに任せていいような気がします。
中望遠的、あるは、望遠レンズ特化で使えるような気もしますけど・・・
デュアルピクセルがもったいないかなぁ〜
絵につき有り難うございます。
APS-Cだと、かなり寄れるのでこういうのは撮りやすくなります。うまくないのが辛いけど・・・
>vn4m-fさん
近未来的にステキですね。でも寒そうな・・・
確かに「ベルビア50」の露出は難しいカモですね。
コントラストきつめで暗く来ますから・・・明るくしちゃうと雰囲気壊れちゃうし・・・
絵につき有り難うございます。
「ノスタルジア」の素では色味が浅かったので、彩度を少し上げています。
ーーー
今日も夜に作シリーズ・・・PS「ニュースタンダード」
書込番号:17244906
3点
ケアンパパさん
パンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
東京(大田区)でも、河津桜が咲きました。
myushellyさん
コメントありがとうございます。私もベルビアを愛用していました。コダックブルーも好きですけど。
>ハナペチャ1DIIIはカワイイかもぉ〜
はい、妙に可愛いんですよ。
鮎吉さん
はい、枝垂れ梅の後ろは紅梅でした。行列で昼休みがなくなったので撮れず・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1824574/
すごい青ですね。
おじぴん3号さん
はい、生まれは北海道ですが、東京育ちです。鳥屋なので、道東の初夏と冬が好きです。
皆様宜しくです。
書込番号:17244926
3点
ケアンパパさん、パンケーキFCの皆さん、大変ご無沙汰しております。
今頃になってやっとパート16初参加です(^^;
最近鳥撮りに嵌っており40oの出番が殆んどない状態です(^^;
24日に久しぶりに神社仏閣撮影へ京都に行って来まして、天気も良く順調に撮影♪
ルートは嵐山〜北野天満宮〜金閣寺〜竜安寺〜仁和寺でした
パンケーキの出番も多かったのですが・・・・
帰宅後パソコンに取り込もうとしたところ、104枚目以降のデータが読み込めず
復旧ソフト使用するも復旧せず・・・SanDisk64GB CFは返品・交換となってしまいました(T-T)
新品交換より撮影データがほしい・・・久しぶりの金閣寺と快晴の青空が良かったなぁ〜
データはちなみに金閣寺以降は全て再現出来ずでした。
パンケーキ板も新しい方がお見えで喜ばしい限りです(最近参加出来てないのでご挨拶も出来てませんが)
今回も上記の内容で全く40oの在庫無く次回参加が・・・?状態(^^;
間空きすぎで貼り逃げご容赦合の程をm(_ _)m
無事だった北野天満宮の写真です!
1・2枚共:5D3+40o PS・ベルビア50b
書込番号:17245363
3点
ケアンパパさん
パンケーキファン&写真を愛する皆様 こんにちは
◆myushellyさん
◆BMW 6688さん
◆鮎吉さん
◆おじぴん3号さん
みなさんコメントありがとうございます。
◆向日葵と蓮さん
京都の写真いいです。
春の海に行って来ました。
キラキラしてきれいでした。
書込番号:17246978
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんにちは。
写真が撮る時間がない今日この頃。
現像する時間がないので昨夜の帰宅途中で撮って出しですが。
◎vn4m-f さん
よろしくお願いします。
夜のネオンなど撮るのすきですが、ネオンさえ消えている時間でないと帰れません。
ネオンが付いているのは、ススキノ・・・・危ない!!帰れなくなります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1824696/
名古屋のテレビ塔(電波塔)ですか。やはりどこも似ているのかな
◎湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1824792/
もう桜ですか。
桜3月ですものね。
やはり、季節感ちがいますね
鳥屋さんですか。鳥は苦手ですね。 難しいし見えないなあ。
◎RACKL さん
こんにちは。
今回の災難は忘れて再チャレンジお願いします。
京都・奈良の写真をよろしく!!
◎多摩川うろうろ さん
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1825237/
面白いですね。波紋。
下になにか隠れていたりしませんか。綺麗な海ですね。砂浜が綺麗なのかな。
◎myushelly さん
40mm何とか使いましたが、くだらない写真しか・・・・
落ち着いて撮りたいですね。 64mmやはり少しせまいかな。
70D出てくる絵に不満なしですよ。
5D3と比較しませんから、X6iと比べて確実に良くなっていますね。
変えて正解ですね。
贅沢な意見でやはりマグBodyでなくて良かったけどBodyサイズは7D並の横幅が欲しかったですね。
そしてマルチコントローラーの独立とサブダイヤルの大きさを5D3,7D同等のサイズにしてほしかったですね。
今日、明日の夜中に三脚出してライブビューテストしてみます。
しまう前にお雛様の撮影50L,85Lで。
三脚がもつかどうか心配ですが、どうしても頭が下がりますね。
wifi使ってスマホから遠隔撮影も挑戦します。
明日はスキー行くので70D+70-300Lの出番です。
春になったら三脚追加するかな。お勧めはありますか。 今はSLIK使っています(耐荷重2Kg)
5D3+70-300Lを傾けても大丈夫なもの、自由運台以外でね。
書込番号:17251210
3点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん こんばんは
※おじぴん3号 さん
コメントありがとうございます。
私事・・末期の(7D)本日キタメラで購入しました。(Canon バッテリーグリップ BG-E7は Amazonに注文)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1826271/
面白いアングルですね、まだまだ雪が沢山ですね、こちらはもう雪は解けて流れて・・・
お忙しい中70D楽しんでいるみたいですね、スキーですか綺麗な白銀の世界を写真に納めてて下さい、
お写真楽しみに待ってます、BMW 6688 さんが7D、おじぴん3号 さんが新型70DとAPS-Cを購入
されたので私も欲しいの誘惑に負けて悩んだ末に(以前にAPS-C50D使用)今日カメラのキタムラで末期の7Dを
昨日注文で今日1日に多店から取り寄せたと連絡あり取に行って来ましたまだ箱から出して眺めているだけですハハハ!ニヤニヤ
春先の鳥撮り飛行機が楽しみです。
キタムラいわく今年は新型7DUは出さないとの事、出れば来年5月以降に出るかも、
出ても出なくても欲しい時が買い時かもです。・・・(・o・)
(綺麗な色味なのですが、これも「ベルビア」使われているのですか?)
みなさん「ベルビア」で色彩表現で楽しんでいる様ですね、自分はDPPで最後に
ホワイトバランス調整の微調整で少しいじってみました青が強すぎましたか?
※vn4m-f さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1824696/
近代的な雰囲気ですね夜はライトアップがあるのでしょうか?
(わたしは、RAWの現像時に上を参考に行いました。)
参考にします、又よろしくご教授お願いします。・・・
※myushelly さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1824794/
純白の水仙乙女の髪飾りにいいかもです・・・
☆DPPでピクスタ適応はできます。
ピクスタファイルをダウンロードして、DPPのピクスタの「参照」ボタンで、そのファイルを指定します。
何時もご教授ありがとう御座います、上記の通り行いましたが下記のP/Sは探しましたが(ベルビア50)は表示がありませんでした、
ベルビア50の発色は好きですが下記の7個のPSの色彩表現でいろいろ仕上げで楽しめそうです。
@エメラルド
Aクリア
Bスタジオポートレート
Cスナップショットポートレート
Dトワイライト
Eノスタルジア
F紅葉
※湯ぴか さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1824792/
早咲きの河津さくら色が濃い目で綺麗ですね、いよいよ上昇気流に乗って春到来ですね・・・
※RACKL さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1824909/
北野天満宮の雰囲気いいですね、竜安寺の庭もステキだったな今度写真貼って下さい。・・・
※多摩川うろうろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1825237/
春らしいステキなお写真ですね、波紋が綺麗ですねレースのカーテンみたい・・・
今晩はこれで失礼・・・
書込番号:17252422
3点
不定期便でぇ〜す
>湯ぴかさん
春の雰囲気満載ですねぇ〜 見ているだけで気持ちいいですねぇ
コダックブルー・・・青の表情って面白いですよね。難しいけど。
>RACKLさん
CFトラブル、お気の毒です。データは悔しいですねぇ。
天満宮の格子の「赤」、効いてますねぇ〜 お参り、おおきにです。
>多摩川うろうろさん
キレイですねぇ〜 春の海ぃ〜 デザインですねぇ〜
>おじぴん3号さん
70Dのお味はいかがですか? なかなかよい子のようですが。
ISO=12800は、少ししんどいかもしれませんが・・・5DIIIが良すぎるよね。
ボディーが小さいですか?
メーカーさんは小さくするために努力したみたいですよ。
マルチコントローラーはやはりついてて欲しいけど・・・
三脚は荷重5kgのぶんがいいと思います。
スキー、お気をつけて楽しんできてください。
鮎吉さん
おやぁ〜 7Dが来ちゃいましたかぁ〜 オメデトウございます。
ますます楽しいですねぇ〜
イチゴのクリア仕上げは、サスガに発色が上がりますねぇ〜
http://non-kuri.blogspot.jp/2009/11/blog-post_26.html
このサイトに、フリーのピクスタファイルのダウンロード先をまとめてくれています。
そこからリンクをたどって、落としてみてください。
「ベルビア50」はファイルそのまま落とせると思います。
絵につき有り難うございます。
ーーー
また冬に逆戻り・・・PS「風景」
書込番号:17252497
4点
ケアンパパさん
パンケーキ愛好家の皆様
今日は天気が悪いので出かけられません。その代り、買い出しなので貼り逃げです。
古くからの参加者の皆様、宜しくお願いします。
おじぴん3号さん
鮎吉さん
myushellyさん
いつもコメントありがとうございます。
書込番号:17255523
4点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん こんにちは
☆myushelly さん
☆コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1826665/
また冬に逆戻り・・・こちらも1日中雨降りで肌寒いです。
寒さの中凛と咲く水仙ですかナイスです僕が推薦します・・・
http://non-kuri.blogspot.jp/2009/11/blog-post_26.html
上記のサイトで色々ダウンロードしてみました、当然ベルビア50・ベルビア100もファイルに
保存し早速使用しました、色のりが少し派手目ですね緑の発色が綺麗イイ感じに仕上がりました。
報告とお礼まで・・・ 夜は町会の役員会に出席です気が進まないです。
湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1827365/
いよいよ百花繚乱の季節ですね、花ある人生て心豊かになりますね・・・
ではでは・・・
書込番号:17256016
3点
不定期便でぇ〜す
>湯ぴかさん
いいなぁ〜 春の風情ですねぇ〜 梅の香りがしてきそう。
今日の山陰は曇りがち、時に時雨れたように雨が降りました。
買い出しご苦労様です。
>鮎吉さん
「ベルビア50」、けっこうはまるかも。
緑の発色もかなり濃く出ますよね。ただ、色飽和の激しいピクスタのなので、その点はご注意ください。
絵につき有り難うございます。
水に流して・・・水洗でよろしく・・・
町内会の役員会、ご苦労様です。
ーーー
時雨に蕗の葉が濡れていました。 PS「ニュースタンダード」
書込番号:17256334
4点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は
しばらくぶりです。
昨年の11月の頼んでおいた、リフォームがようやく今日終わりました。
この時期材料が足りないとか、職人さんがそろわないとか、叉そのまま家を使いながらのリフォームだったので中々終わりませんでした。
お願いした時期が悪かったのかもしれません。
我が家は老夫婦2人になりましたのでバリアフリー仕様にしてもらいました。
今日も先ほどまで後片付けで、少々疲れ気味です。
神戸でも河津桜が咲き始めました。
港町と解るようにキリンをバックに写して見ました。
雨だったので絞りをもう少し絞った方がキリンがわかり良かったようです。
同じ公園内に咲いていた菜の花です。
ベンチを入れたところ何となくしまりが出たように思います。
今回も下手な写真ですが、ご勘弁の程をお願いいたします。
皆様にはご返事が書けなく申し訳ありません。
貼り逃げさせていただきます。
それではお休みなさい。
書込番号:17258177
4点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家のさん、こんばんは。
写真を見せてくださる皆さん、コメント頂いた皆さんいつも有難うございます。
近所の散歩、スナップショット貼らして頂きます。
大阪天満橋でマグロの解体ショウに子連れにて。
今日は貼り逃げ失礼します。おやすみなさい。
書込番号:17258282
4点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん こんばんは
※myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1827551/
さんさ時雨か萱野な雨か蕗の葉が生き生きと輝いて何となく心ひかれます・・・
水に流して・・・水洗でよろしく・・・座布団5枚・・・
寒い1日でしたね・蕗の傘で女房の歩幅で相合傘なんちゃって・・・
水洗にそっと静かに手を添えて外に散らすなバラマクロ・・・
PSはまるかも(・o・)
※デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1828016/
ウン-とてもお洒落な切り取りセンスですかね、バックのベンチと背景のボケ具合いいですね・・・
※向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1828044/
豪快な鮪の解体迫力いっぱい・・・大トロより中トロが好きですクルクル寿司で我慢します・・・
ではでは・・・
書込番号:17260716
4点
不定期便でぇ〜す
>デジコミさん
河津桜、季節感先取りの桜ですよね。でも気分は春になります。
しっとりとした桜もいいですねぇ〜
菜の花とベンチ、好きなんですこんな感じ。
リフォームの完成、オメデトウございます。
後片付けでお疲れを出されませんように。
>向日葵と蓮さん
壁面のツタ、広がり感が出てますねぇ〜 ボケもキレイ。
マグロの解体、包丁の躍動感が・・・切れ味良さそう〜
何を食べたんでしょうねぇ〜
>鮎吉さん
バラの花が艶やかですねぇ〜
ピクスタ効果がいい感じです。
ピクスタで、雰囲気がかなり違ってきますから、それはそれで楽しいですよね。
絵につき有り難うございます。
気温が上がってきませんね。
静かに手を添えて・・・マクロの感じですねぇ〜 そう・・・ちらしちゃダメぇ〜
ーーー
日射しがあると春っぽいですが・・・風は冷たい PS「ニュースタンダード」
書込番号:17261152
4点
ケンパパさん、パンケーキファンの皆様こんばんは
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございません。
最近は色々とありましてパンケーキ君がお留守番してることが多くなりまして・・・
そしてこのたびパンケーキ君が新天地へ
一緒に撮影してる友人が初単焦点の購入候補にパンケーキ君をあげてて、店頭での試写ではいまいちよく分からんということでしばらくレンタルすることとなりました。
これを期に沼に引きずり込んでやろうと思います(笑)
また復帰する際にはよろしくお願いします。
本日はひな祭り
旅立ち前に久しぶりにパンケーキ君で撮影してみました。
書込番号:17261930
3点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんにちは
忙しく写真全般撮れていません。
◎デジコミ さん
お久しぶりです。
バリアフリー改造ですか。ご苦労様でした。使いやすくなられましたか。
我が家はそろそろセントラルヒーティングボイラーが毎年修理しているので考え中です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1828015/
早咲きの桜?雨に濡れている桜は風情ありますね
◎湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1827365/
春の雰囲気いいですね。
はやく北海道も・・・5月後半かな
◎鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1827474/
ベルビアは使ったことないのですが、緑系独特の色合いですね。
私は最近、Photoshopで自由気ままに色付けいています。
◎向日葵と蓮 さん
お散歩の1コマでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1828044/
解体ショー・・・その後はお腹の中??
マグロ食べたい!!
◎myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1828574/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1827551/
花でのチューブ使い、さすがですね。
70D夜でも6400までは使えそうですね。X6iより若干高感度良くなっているようです。
さすがに12800は・・・^^;
5D3が良すぎです。
◎さんちゃんG6V さん
しばしの別れのパンケーキ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1828840/
構図勉強させて貰います。さあ、60Dの存在は・・・・Fujiがあるからな。Fujiのレンズ?エクステンダー×2もあるな。
次は7D2か・・・(笑)
それでは。
書込番号:17267235
3点
不定期便でぇ〜す
>さんちゃんG6Vさん
パンケーキ君はレンタル移籍ですか?
移籍先で活躍して、またお仲間が増えるといいですね。
そうですか・・・沼にお誘いを・・・浸かるかもねぇ〜
おひな様、雅ですねぇ〜
>おじぴん3号さん
70D、かなりお気に召したご様子、よかったですね。
やはりKissシリーズとは使い勝手も違ってきますよね。
なんだか・・・不思議な空模様・・・
絵につき有り難うございます。
少しずつ春になってきているような感じが・・・
ーーー
早春三題・・・
1枚目、梅の花が咲き出しました。PS「雅」
2枚目、冬の空でも日本海は穏やかに。昨日の日本海 PS「ベルビア50」さらに「リニア」
3枚目、ツクシも出始めました。PS「エメラルド」
書込番号:17268563
4点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん こんにちは
昨日は一日中寒い雨降り、今日は天気は良いが関東地方は北風小僧が吹いて肌寒い一日でした、
お彼岸を過ぎないと本当の春は来ないみたいですね、
つくしんぼが顔を出したみたいで春は直ぐそこかな、早く出ておいで・・・
岩魚・ヤマメの解禁が近いので只今竿を出し準備中で〜す、秋田森吉の山中の渓流予定・・・
>さんちゃんG6V さん
初めましてよろしくです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1828841/
女の子の節句は華やかでいいですね、優しいお顔のお雛様ですね、孫娘の顔を想い出します、
二人並んだ姿がほのぼのとします・・・
>おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1829974/
70Dとても良い描写ですね、提灯いい雰囲気ですね・・・
PSベルビアはmyushelly さんのご教授でサイトからダウンロードして遊んでいます、
写真に変化が出て非常に面白いです、個人の感性で楽しみたいですね・・・
>myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1830164/
もう土筆が出ましたか春ですね、マクロ上手に切り取りますね真似しようかな・・・
毎度参考にしています、PSベルビア気に入りました・・・(・o・)
では又ね・・・
書込番号:17271708
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
◎myushelly さん
はい、70D結構気に入っています。
これが先に手に入っていたらフルサイズはまだ手を出していなかったかもしれませんね。
ある意味X6i様様かも。
カスタマイズ機能に助かっています。ただ、19点でも少ない気が^^;
本気撮り・娘の写真撮りなどは、やはり5D3使いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1830163/
色調良いですね。自分の好きな紫系が強調されているようでとても気になっています。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
この時期なので撮れればなんでもOKで撮っています。
70Dは予想以上に良い感じしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1830821/
その名の通り鮮やかですね。
チューブ付けていますか?
それでは、また。
書込番号:17271962
3点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は
毎晩、後片付けをすこしづつしています。
毎朝お参りをしている生田神社での写真です。
1枚目のツバキは白が綺麗な花を選んで写しました。
2枚目の梅は鳥居をバックに写しました。
向日葵と蓮さん
マグロの解体ショウ、 生唾ゴックン物です。
包丁さばきの躍動感が伝わって参ります。
シャッター速度が良いんでしょうねえ。
鮎吉さん
お褒めいただき有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1828434/
ピンクのバラ、 生き生きしていますね。
チューブはなれましたか。
myushelly さん
お気遣い有り難うございます。
叉、お褒めいただき有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1828574/
配色の綺麗さは見ていて気持ちが良いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1830164/
もう土筆が出たのですね。
何か照明を使っているのでしょうか。
さんちゃんG6Vさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1828841/
ふくよかな顔立ちが優しさを感じます。
おじぴん3号さん
お褒めいただき有り難うございます。
はい、大変使い易くなりました。
1つだけ驚いたことがありました。
トイレのドアを開けると便器のふたか開きます。
次に用をすませてトイレから出ると、かってに流れてくれます。
汚い話で御免なさいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1829974/
ISO4000の写真 70D良さそうですね。
それでは皆様お休みなさい。
書込番号:17273643
3点
ケアンパパさん、パンケーキ愛好家のさん、こんばんは。
写真を見せてくださる皆さん、コメント頂いた皆さんいつも有難うございます。
仕事帰りのスナップショット貼らして頂きます。
※皆さんにお知らせです。
BMW6688さんの事につき。
皆さんの多くは、すでにお気づきかと思いますが、親分ことBMW6688さん、最近まったく書き込みをお休みされてます。
出張先の上海で何かあったのでは?と思いメールした所、やはり腰痛(今度はかなりひどい)を再発で、なんとか帰国はされておられました。
ほとんど動ける状態ではないようで、写真撮影どころではなく、よって書き込み出来ないそうです。
それに加えてお仕事が重要な局面をむかえられ、かなり激務なディスクワークをこなされているようです。
写真を添えてのパンケーキスレ、それを貫かれてる様で素晴らしく思います。
再度昨日、メールで連絡したところ、ご本人よりパンケーキファンの皆さんにお伝えする許可と要望を頂きお知らせします。
復帰まで後しばらくと。目標はあと数日(3月10日めど)だそうです。
今まで連日のように、バイタリティー溢れるコメントと、お写真などで楽しませて頂いたり、また元気を頂いてました。
早く回復を願います。
遅くなってしまいコメントは次回でお許しを。いつもスミマセン。
今日も貼り逃げ失礼します。
書込番号:17277407
5点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん こんにちは
向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1832021/
川は流れる橋の下、独創的な雰囲気見事なアングルいいねいいね・・・上手・拍手
BMW 6688 さんの近況お知らせ有難うです・・・
BMW 6688 さん
只今向日葵と蓮 さんの △皆さんにお知らせです△を拝見しビックリして折ります腰痛は回復したと
思っていましたが、お仕事でお忙しいのかと案じていました、最近スレも久しくなく腰痛が再発したとは
知りませんでした、僕も以前に1度ギックリ腰を経験しましたが1週間は安静にしその後重い物を持たず
に気を付けての生活でした、腰痛は1度やると2度3度とクセになるようです、BMW 6688 さんも以後の
生活には十分注意して下さい、とにかく今は静かに静養が寛容かと思います、この板のBMW 6688 さん
コメントと、お写真で沢山、写真の面白さ楽しさ等を教えて頂き感謝しています、この上は早く完治を願っています、
回復しましたら又、お写真と人を楽しませユーモア溢れるコメントを待って折ります。
取り急ぎお見舞いのお花とケーキ貼らせて頂きます。
おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1830879/
アレ・・変わった枝模様ですね乾いた苔に一種でしょうか?・・・
(70Dは予想以上に良い感じしています。)
大変気に入った様ですね本気撮りは5DVですか?
(チューブ付けていますか?)
ハイ12mのチューブ付けての写真です・・お粗末です・・・
デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1831266/
5Dの柔らかい描写たまらなくいいですね、好きです・・・
では失礼します・・・
書込番号:17278360
4点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
ピクスタの発色をお楽しみのようですね。
花びらの発色は飽和しやすいので、ピクスタの当て方は気を遣うかもですが、キレイですねぇ
今年は寒暖の差が大きいような気がしますが・・・
ツクシが顔を出したと思ったら、雪に積もられたりして。
渓流釣りもされるんですね。 雪解け水は冷たそうです。
絵につき有り難うございます。
帰宅して足下を見ると出ていたので、ついつい遊んでしまう・・・
>おじぴん3号さん
70Dが活躍しますね。かなり使いやすいよい子のようです。
AF設定で「領域拡大」はやはりほしかったですけど・・・7Dでは重宝しているので。
AF周りの設定で、比べる対象を5DIIIにするのは、やはりかわいそう・・・
絵につき有り難うございます。
PS「ベルビア50」に「リニア」をあてて、RGBでブルーを少し足しているかも。
>デジコミさん
椿もシーズンインですね。あちこちでいろいろな椿が咲き出しました。
白椿の柔らかな描写、5Dならではなのかなぁ〜
濡れた花弁が寒さを感じさせます。ステキな描写ですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
ツクシは、LEDライトを使ってます。
トイレの改造、良かったですね。
一昔前には考えられなかったんですが・・・いまや当たり前になりつつあったりする・・・
>向日葵と蓮さん
BMW6688さんの件につき、ご連絡有り難うございます。
てっきり、お仕事がお忙しいのだろうと思っていましたが・・・腰でしたか・・・
無理をすると長引いたりするので、できればシッカリ治された方がとは思うんですが、お仕事もおありでしょうし・・・
お見舞いを申し上げます。できる限り無理をなさいませんように。
仕事帰りのスナップショット、ハイセンスですねぇ〜
パンケーキ君はやはりいい相棒ですね。
ーーー
私事ですが・・・皆様の応援を頂きまして、ボサコの姉は行き先が決まりました。
皆様のお気遣い、本当に有り難うございました。
1枚目、ツクシは寒くても頑張ってるかも、でも春っぽく仕上げちゃおうかなと・・・PS「ニュースタンダード」
2枚目、ヤブツバキもずいぶんと咲いてます。 PS「クリア」
書込番号:17280199
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは
今日も、明日も仕事です。。。 しないと大変なことになりかねない。
体力の続く限り樺ります。
先日、役員から差し入れが。なんと「ユンケル」でした。
◎デジコミさん
コメントありがとうございます。
今の時代変わりましたね。
我が家も取り換え時期かな。シャワートイレが11年目なのでそろそろかな。
私の実家は自動でフタは開きませんが自動で流れます。水がもったいないと思うのは私だけ。
それより便座の暖房が重宝しています。便座カバーが売れなくなりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1831279/
立体感あり、良い絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1831266/
同じく上手に捉えていますね。ボケも良いですね。
◎向日葵と蓮 さん
仕事帰りのショットナイスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1832021/
良い夜景・色合いですね。
BMWさんの件ありがとうございます。
BMWさんにはよろしくお伝えください。仕事も大事ですが、体が資本ですよと、無理しないでくださいと。
BMW 6688さん お見舞い申し上げます。
腰は時間かかると思いますが、無理せず養生してください。
早く元気になって、大きな体、大きな声(想像)で楽しませて下さい。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
花やさんの店先にあったのですが、ディスプレイ用か、人工で作ったものか、ではないか。
良く分かりません。売り物だと思うので触ってはいませんので良くわかりません。。。
BMWさんの為の花ありがとうございます。
◎myushelly さん
コメントありがとうございます。
70D良いですよ。僕にとって出来過ぎのカメラか。同じく5D3も。
5D3と比較するのは間違いなのですが、つい(笑)
7Dと比較するとサブダイヤル小さいですが、7Dより厚みがあるので回しやすいですね。
測距エリア選択ボタンも70Dのほうが押しやすくラッキーでした。
そうなんです。
購入時に少しだけ考えたのが領域拡大がないこと。
でも考え方変えてファームウェアのアップで必ず付くと思うようにしています。
今、連写対策品としてSDカード ExtremePro 16Gか32G1枚購入考えています。
書き込みはトランセンドどどっちが良いのだろうかなと考え中。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1832724/
もうつくしですか。淡い草のボケが良いなあ。
決して色濃くないですがとても色合い良いですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1832725/
良いですね。手持ちですよね。凄い!!
それでは、また。
書込番号:17280501
3点
ケアンパパさん
パンケーキ愛好家の皆様
久しぶりで天気のよい日でした。アセビが咲いていました。登山で見たドウダンツツジを思い出しすね。
鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1827474/
コケの緑がいいですね。
myushellyさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1830162/
いい感じで咲きはじめていますね。
おじぴん3号さん
梅へのコメントありがとうございます。北海道にお住まいですか?羨ましいです。
BMW6688さん、早い回復をお待ちしています。
書込番号:17280546
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんにちは。
お昼まで暇になり仕事場より、おさぼり書き込みします。
今週の土日は神戸で仕事につき隙見て移動中ショット。
神戸ポートアイランドにて。
簡単ですが少しだけコメントを。
◎デジコミ さん
コメントありがとうございます。
リフォームのお片付けお疲れ様です。
白いツバキの花綺麗ですね。ボケもとっても綺麗です。
私はパンケーキのボケってすごく自然な感じで好きなんです。
眩しくないと言うか柔らかいと言うか、うまく表現できないですけど。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
「お見舞いのお花」縦長にうまく収められてますね。
ケーキも明るく綺麗です。
◎myushelly さん
コメントありがとうございます。
師匠!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1832725/
アートですねぇ。後幕ストロボではないのですね。水の跳ね返りも花の赤色もアート仕上げに。
土筆の柔らかいのも好きです。
◎おじぴん3号さん
コメントありがとうございます。
「つくし」のちょうちん私も見かけたらシャッター押します。
私もよく撮るまさに仕事帰りの一息ですね。
◎湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1832860/
何気なく楽しそうなショットですね。
移動中の一コマですかね。
◎BMW6688さん
親分!
早く治りますように。
ではお弁当食べて仕事に戻ります。
書込番号:17287043
3点
不定期便でぇ〜す
>おじぴん3号さん
つくねかぁ〜 ビールがうまそうだなぁ〜
差し入れがユンケルとは・・・「もっと頑張れ」なんですかぁ? 体に気をつけてくださいね。
70D、良いですか。ちょっと楽しみにしちゃおうかな・・・
SDはトラちゃんにしちゃいました。
絵につき有り難うございます。
ツクシは実際よりコントラストを下げて淡く春っぽくしちゃいました。
水の流れは、怠け者なので手持ちです。まぁ・・・詰めが甘いねぇ・・・
>湯ぴかさん
アセビが花をつけているんですね。こちらはまだツボミです。
絵につき有り難うございます。
まだ寒い日が続いていますが、花は少しずつ開いてきているようです。
>向日葵と蓮さん
気持ちよさそうな空ですねぇ〜 やはり山の向こうはお天気が違うと実感しました。
橋の曲線もそそられる人がいるかも。
絵につき有り難うございます。
内蔵ストロボのない機種なので、シンクロはできないです。
だもんで・・・ピクスタ「クリア」でガッツリと焼きました。
春は柔らかいイメージで・・・そんな感じに早くならないかなぁ〜
お仕事頑張ってねぇ〜
ーーー
ボケの花が開き始めました。
書込番号:17288568
4点
ケアンパパさん
パンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
今日の東京は暑かった。でも明日は荒れる予報です。
近所で見かけたヤナギ、芽がわずかに膨らんできました。
向日葵と蓮さん
myushellyさん
アセビは、どこかの植え込みにありました。
春が近くまで来ていますね。
書込番号:17296070
5点
不定期便でぇ〜す
>湯ぴかさん
今日は山陰でも暖かでした。柳も膨らんできていますね。青い空がキレイ。
春が確かに近づいてきている感じはしますよね。
ーーー
70Dの味見・・・
1枚目、発色傾向とシャープネスの感じは5DIIIに近いかも。ちょっときつめ? PS「ベルビア50」
2枚目、ISO=12800のテスト 水槽が汚いけど・・・ 粒子が細かいので調整はしやすい PS「風景」
3枚目、ISO=25600のテスト 5DIII並みとはいかないにしても、かなり立派かも PS「風景」
書込番号:17296610
5点
ケアンパパ さん
大変遅くなりました、パート16開店おめでとうございます m(__)m
パート16スレッド建て・・・ 13日に気が付き ビックリ仰天で〜? (^-^;
玄関開けるのが大変遅くなり開ける扉の重いこと・・ (^-^;
40mm愛好家の皆さん 今後とも宜しくお願い致します m(__)m。
今回は、失礼と思いますが 遅れを取り戻すため簡単に返信させて頂きます。
明日も雨で撮ることできないので在庫が底をつきました。
☆ いつも適当 さん
♪コメントおおきに m(__)m ・・大変遅くなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807110/
いつ見ても心が落ち着くいい画ですね
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807327/
お雛様のような薔薇の花いい画ですね
☆ myushelly さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807396/
雪の綿帽子をかぶりし菜の花ですか・・いいですね、私も湖岸に行きたかったのですが近場で撮っていたのです。
☆ BMW 6688 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807952/
雪の池の粒粒氷?をこのように撮れば面白い被写体でいい絵になりますね・・
書込番号:17299634
3点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
今日は雨でしたか? こちらも終日降っていました。 でも、少し暖かい雨かも。
雪は・・・写真では意見するのが一番かも。雪かきしなくてもいいので・・・ハハハ
マクロ撮影、雨の日でも楽しめますよね。
絵につき有り難うございます。
雪の降る日は身近が一番・・・みたいな・・・
ーーー
咲いたアセビが雨に濡れていました。
書込番号:17299757
6点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m。
myushelly さん
>>マクロ撮影、雨の日でも楽しめますよね。
仰る通りですがどうも光線を上手く利用できない悲しさがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1837311/
水滴の素晴らしさ又、しっとり濡れた馬酔木いい画ですね・・・この絵に刺激され撮って見たものの
うぅ・・柔らかみを撮ることできませんでした。
久しぶりでチューブ使って撮りましたがどうもしっくりいきません・・一からやり直しです(^-^;
書込番号:17303155
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
パンケーキも使えていないのでなかなかこれなくて申し訳ありません。
4月(新年度)になれば極端に生活変わります。もう少し頑張ります。
札幌も徐々に気温が上がってきました。日中は+になる日が増えてきて雪解けが進んでいます。
来週も頑張ってなんとか3連休に1日でも休みとって最後のスキーに連れて行きたいかなと
簡単ですが。
○湯ぴか さん
いつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1836615/
新芽ですか。
冬の北海道とはやはり違いますね。
○向日葵と蓮 さん
元気に撮られていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1834732/
鉄骨いいなあ。冷たい感じ好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1834728/
夏ですか!! 別世界です!
○myushelly さん
70Dレポートありがとうございます。
70Dが7Dに勝てるのは高感度くらいかな。多分。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1837311/
70Dなかなかでしょう。
使用感等々はまた縁側のほうにでも。
○ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1837932/
チューブとの組み合わせ良いと思いますが。
しっくりきませんか
僕は・・・・あまり使っていません^^;
それでは、また。
書込番号:17303285
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m。
おじぴん3号 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>しっくりきませんか
はい(^-^; チョット間が空いた分、撮っていても絵を追いかけられないです・・馬酔木も20枚ほど撮りましたが
スッキリしません・・・皆さんに教えて頂いたことを再度、思い出しながらチャレンジしていきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1837972/
70Dの画素はいいし綺麗な発色ですね・・・望遠効果を少しでも高めるためにはもってこいのカメラですね・・悩む。
書込番号:17306925
3点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
アセビ、カワイイ発色ですね。
パンジーもキレイな色で春感満載!
絵につき有り難うございます。
柔らかさは・・・たぶんピクスタの「ニュースタンダード」が効いているのかもしれません。
淡い発色傾向になるピクスタなので、柔らかさを出すときには向いているかもしれません。
さらに、コントラストも少し下げてます。
現像時に「調整」の名の下にいじりますので・・・
>おじぴん3号さん
ナイトショットがステキですね。
70Dなら、かなりのシチュエーションで使いやすいボディーのようです。
70Dに勝てる部分が少ないのが7Dじゃないかな・・・
7Dが勝てるのは、連写のバッファと厳しい環境のAFかなぁ・・・
超ロングのレンズの使用時とか、枝の間を抜くような被写体とかは7Dの勝ちだけど・・・
ほとんどの場合で、70Dの方が使いやすいと思います。
バリアングルもいいし、デュアルピクセルのライブビューもSTMレンズは快適だし。顔認識もできちゃう。
運動会での70-300Lとのコンビもいいと思います。7枚/秒の連写と高速AFは味方になると思います。
ーーー
雨上がり・・・気温も上がってきました。 PS「トワイライト」
書込番号:17307257
5点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は
やっと、家の中がおおかた片付きました。
これからはもう少し写真が撮れそうです。
この写真はいつもの生田神社で写しました。
梅の花のシベを逆光で捉えた見ました。
>BMW 6688 さん
腰痛を再発とのことですが、その後いかがでしょうか。
直後は絶対安静が良いようですが、お仕事との兼ね合いで難しいと思います。
健康体であればいつでも良い写真が撮れると思いますので、この際しっかりとご養生していただければと思います。
>鮎吉 さん
コメント有り難うございます。
このレンズ、開放付近で撮りますと丁度良い柔らかさのような気が致します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1832300/
このケーキ私もご相伴させていただきますね。
多分疲れが取れると思います。
>湯ぴか さん
アセビの花をこうして見るとかわいいのですね。
>向日葵と蓮 さん
お褒めいただき有り難うございます。
叉、BMW6688さんの件、お知らせいただき有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1834730/
この写真素敵です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1834728/
芝生に寝っ転がり本を読みたくなります。
いつも人工物を撮ろうと思って、時々写していますがうまく切り取ることができます。
>myushelly さん
お褒めいただき有り難うございます。
まだまだ撮り方が解らなく、参考にさせていただいております。
お嬢様合格おめでとうございます。
これからは出費が大変ですね。
でもその分楽しみが増えると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1832724/
この色合いとバックとの距離感でしょうか、まさに春と言った写真ですね。
上手すぎて真似ができません。
>ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1837932/
良い色合いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1838775/
春の色合いで、良い感じですね。
>おじぴん3号 さん
お褒めいただき有り難うございます。
でも背景の整理がまだまだと感じています。
なんとか皆様のレベルに追いつきたいと思っているのですが、難しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1837972/
こういう写真を見ますと、北海道に行った時を思い出します。
特にイカそうめん、毛ガニのおいしかったこと。
>いつも適当さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1807110/
生き生きとして、力強さを感じます。
真似するのは難しいですね。
簡単なコメントで申し訳ありません。
それではお休みなさい。
書込番号:17307824
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今日は m(__)m。
今日は晴天なれど昼過ぎまで留守番、久しぶりに土いじりでもします。
☆ myushelly さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>現像時に「調整」の名の下にいじりますので・・・
私も、いろいろいじりますがまだまだ修行が足りません・・・頑張りま〜す。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1838903/
濡れし一枚の花びらにどことなく心が奪われ眺めていましたいい画ですね。
☆ デジコミ さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839072/
梅を逆光撮りでめしべの顔出しが印象的で花びらもバックの玉ボケと一体となるようないい光景の画ですね。
書込番号:17308458
4点
みなさん、おはようございます。最近ご無沙汰ばかりしています。
先日、チョット京都まで行ってきました。
今日は、写真だけでご容赦を。
書込番号:17308673
5点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん こんにちは。
あちこちに花の香りが漂い春を感じますが、
杉花粉も舞っていてこの時期はツライという人も多いかもしれませんね。
でも、桜の開花を待ちわびる気持ちはこの時期ならではですね!
街中も春に向けてカラフルな色使いが増えて来ましたね。
昨日陽気に誘われ関東の中山競馬場で数時間競馬の撮影を楽しみました騎手もカラフルな勝負服
周囲の桜はまだ硬い蕾でしたが2,3週間後には満開の桜花賞レ−スが楽しめそうです。
ゴ−ル前の壮絶なたたき合いのシ−ンは(7Dと望遠は)お見せ出来ないのが残念です・・・
馬券はハズレました残念・・・!
※BMW6688さん、腰の痛みは如何ですか?早くの回復を祈って折ります・・・
※myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1836752/
あれ・・・70Dもお持ちでしたか、色鮮やかな発色ですね背景のボケ大きなボケボケいいな・・・
自分はまだボケないように何事も好奇心持って・・・
※おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1837972/
素敵な雰囲気のネオン街ア-一杯呑みたい気分70D夜景でも良く解像してますね・・・
※向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1834732/
見事な曲線上手に切り取りましてね、感心します・・・
※湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1836615/
少しずつ柳も芽吹き春を待つ気配・・・もう直ぐ春が・・・
※ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1837932/
お久し振りですね、馬も酔うアセビ柔らかいい画ですね。
しっくりきませんか?大変素敵な雰囲気ですがね・・・
※デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839072/
花の裏からの描写なるほど・表ばかり意識しての撮影は常道ですかね・・
人も裏表・花も裏表・・勉強になります・・・
※ジェームスの山 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839270/
老舗のそば屋さんですか・寒くても暑くても、もり蕎麦が好きです・・・
そば食べて長く伸ばそう生命線・・・
だは失礼します・・・
書込番号:17309824
5点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m。
☆ ジェームスの山 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839271/
仰る通り、重圧感をかじられ京都にふさわしい建造物でいい画ですね。
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
お久しぶりです・・恥ずかし話ですがパート15を再三見ていたのですがP16開設されないのかな
・・と思い目を離してしまいました。 何をしてもこのように中抜で恥ずかしいです (^-^;
>>ゴ−ル前の壮絶なたたき合いのシ−ンは(7Dと望遠は)お見せ出来ないのが残念です・・・
えぇ・・撮っても外部に貼れない条例でもあるのでしょうか・・・個人情報・肖像権に引っかかるのでしょうか・・見せられない無念良く分かります。
>>桜の開花を待ちわびる気持ちはこの時期ならではですね
桜花賞を楽しみにファンの方々は待ち望んでいるでしょうね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839540/
久しぶりに見るパドック風景です・・・大阪在住時は、阪神・京都競馬場に行っていましたが 滋賀に来てからトンと行っていません テレビ観戦もなし・・
>>・・・しっくりきませんか?大変素敵な雰囲気ですがね・・・
馬酔木について・・ちょいと 固いようなので画像処理でいろいろやりましたが限界です(^-^; 又、勉強やり直しです。
40oは、簡単なようで私には難しいです
在庫もなく明日からぼっぼっ時間の合間を見て撮っていきたいと思います。
書込番号:17310635
3点
ケアンパパさん
パンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
埼玉へ出かけたのですが、例の大雪が解けて水溜りができていました。まだ春にはほど遠い感じがします。
40mmはAPS-Cでも使えますね。
myushellyさん
いつもきれいな写真で、気持ちが暖かくなります。
おじぴん3号さん
北海道はまだまだ冬ですよね。それでも、北海道行きたいなあ。
デジコミさん
淡い感じでいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839072/
鮎吉さん
今日は相当に春の陽気でしたが、埼玉はまだまだでした。
書込番号:17310968
5点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は
今回も河津桜を撮ってきました。
6・7分咲き位なので綺麗だったのですが、うまく撮れませんでした。
ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
ピンぼけしないように撮るのが精一杯です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839212/
我が家のパンジーと違い、鮮やかで綺麗ですね。
手入れが違うのでしょうね。
ジェームスの山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839269/
題名通り立派な民家ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839271/
美術館かと思ってしまいますね。
鮎吉さん
コメント有り難うございます。
のぞきが好きなんです。
裏側を覗くと、けっこう新鮮に感じるときがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839540/
けっこうカラフルなんですね。
湯ぴかさん
コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839882/
湿原なのでしょうか。
思わず大正池を連想してしまいました。
では皆様お休みなさい。
書込番号:17311742
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
いつも皆さんの写真を楽しく拝見させて頂いてます。
今日は久々の休みで、大阪城公園の梅林に娘と二人でデートにて。
下手な作例貼らして頂きます。
コメントくださった方々ありがとうございます。
また遅くなってしまいましたので貼り逃げ失礼します。
おやすみなさい。また来週お邪魔します。
書込番号:17311852
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m。
今日は天気も良く温かいですが留守番。
☆ デジコミ さんの
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
↓ 外出先で綺麗パンジーを見つけシャッターを押しました・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839212/
>>我が家のパンジーと違い、鮮やかで綺麗ですね。
※ 我が家のパンジーもひっちゃかめっちゃかで・・来年は、自宅のパンジーを撮れるようにと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1840186/
もぅ・・桜咲いているのですね。 青空をバックに淡い色でいい撮り方されていますね・・・梅はダメでしたが桜は
頑張って撮ります。
☆ 向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1840209/
蜜の甘酸っぱい香りに誘われ 蜂さん飛んできましたね いいタイミングで撮られたいい画ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1840249/
子供さんの喜ぶ口元とインコの可愛いしぐさ・・目が綺麗ですね、癒されるいい画です。
☆ 湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839882/
水鏡に写りし樹木が物静かな雰囲気を盛り上げていますね。
書込番号:17313872
4点
不定期便でぇ〜す
>デジコミさん
後ろ姿の透過の花びら、ピンクのタマボケも印象的でステキですね。
おうちの中が落ち着いて、外も春になってきましたので、楽しみが増えそうですね。
ボサコの姉につき有り難うございます。
確かに覚悟して準備はしていたのですが・・・諭吉さんの飛ぶのは速い!
きっと、落ち着いてくるのは来月半ばかも。
絵につき有り難うございます。
ピクスタ「ニュースタンダード」の威力です。淡い緑の表現が得意かも。
河津桜、キレイですねぇ〜 やはり桜を見ると春を感じますねぇ〜 暖かなキレイな色ですぅ〜
>ずっこけダイヤさん
パンジーの黄色が冴えてますねぇ〜 ダイナミックに春ですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
チューブの12mmを入れていましたが、書き忘れてますね。すみません。
白いツバキの花びらに目が行っちゃいました。
とろけるようなマクロ撮影、オミゴトですねぇ〜 キレイですぅ〜 光がいいなぁ〜
>ジェームスの山さん
京都へのお出かけお疲れ様でした。
空の青がきれいですねぇ〜
そば屋ののれんがいい風情ですねぇ〜 思わず入りたくなっちゃいますね。
市役所の半旗が印象的です。
>鮎吉さん
サラブレッドはいいですねぇ〜 筋肉質の体にカラフルな色、いいですねぇ〜
当たらないのが普通なので・・・当たったらみんなで分けましょう!
絵につき有り難うございます。
こちら「まだら」にボケですから・・・これ以上デフォーカスしないようにしないと・・・
70Dは、うちの子のカメラでして・・・ここしばらくは味見ができるので、たっぷりと味見をしようかなと。
ボケの発色は、ピクスタ「ベルビア50」の威力です。
>湯ぴかさん
雪解けの湿地、春を感じさせますが・・・大変だったですねぇ〜
絵につき過分に有り難うございます。
>向日葵と蓮さん
お嬢様とのデートは楽しかったでしょうねぇ〜
梅の香りに誘われてぇ〜 気持ちよさそうですねぇ〜
インコさん、重たかったんじゃないかな・・・キレイな色してますね。
ーーー
今日は春日和でした。切り花では桜も出てます。PS「ニュースタンダード」
書込番号:17314125
5点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは!!
どえらい久しぶりの登場となってしまいました。
向日葵と蓮さんからの、ご報告で皆様ご存じだとは思いますが2月7日に痛めた腰が、雪の14日に少し悪化したまま前回の上海出張へ行き、順調に回復していたものの最後のお客様と一緒の出張の際に、お客様の荷物を持った瞬間に激痛が走り、全く立つことができなくなりました。
さりとて、仕事を中止するわけにもゆかずそのまま車に乗って3日間の出張をしました。この間常に痛み止めを服用し、無錫では整骨院へ行きコルセットの良い分を購入しましたが、夜寝れない日が続きました。
2月末に帰国後、すぐに整形外科を受診しステロイドの点滴を打っていただきかなり楽になりました。
お医者様からはしばらく絶対安静を言われていましたが、仕事がにわかに忙しくなり、泣きながらパソコンに向かって仕事をする日々がしばらく続きました。
そういうわけでこちらのほうの書き込みはおろか読むこともできないでいました。
おかげさまで腰のほうは7割方快方に向かっていると思われます。まだまだ一日を通してのデスクワークもままなりませんが、明日からまた上海へ出張です。
皆様には大変なご心配をいただき、且つお見舞いのお言葉もいただき誠にありがとうございました。
帰国後は、庭で少し撮影しただけで、ほとんどカメラに触れていない生活が続いています。本格的なカメラライフ復活まではいましばらく時間がかかると思います。
この際焦らずゆっくり養生して今後に備えたいと思います。
本来なら皆様一人一人にコメントをさせていただくべきですが、仕事に追われていることもあり、今日はこの辺で失礼いたします。
最後に皆様のご健康をお祈りいたしましてご無沙汰のお詫びとさせていただきます。
次回は上海から書き込みさせていただきます。
書込番号:17317078
7点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん こんにちは。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
今日は朝から春の嵐、春一番かも室内で花撮りです花粉症が怖いです。
愛で結ばれたM子と40mmは常に一心同体です。 ピクスタは「ベルビア50」です。
?BMW 6688 さん
久し振りの書き込みですね、快方に向かっているとの事良かったですね、
又明日からお仕事で上海出張ですかご苦労様です。
ご自身の身体を労りながら、焦らずゆっくり、のんびりと治して下さい無理はいけませんよ、
とにかく出張出来るまで回復したとの事、良かったです・・・
BMW 6688 さんが登場するとやはり活気がでますね今後に期待します( ^)o(^ )!!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841370/
腰は痛くても両手は健在ですねクリスマスローズと背景のボケいい感じです・・・
>ずっこけダイヤ さん
(えぇ・・撮っても外部に貼れない条例でもあるのでしょうか・・・個人情報・肖像権に引っかかるのでしょうか)
そうなんです以前に違うレンズで撮った画を知らずに貼りましたら注意を受けまして、色々と制約が有るようです以後は
40mmパンケーキのみのを貼るようにしました。ご注意を・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839786/
倖せを呼ぶ黄色いパンジー明るく心癒される画ですね・・・ナイス
>デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1840186/
6・7分咲きですか?快晴の青い空と河津桜まさに春を感じますね・・・
>湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1839882/
水鏡に写し出す樹木の模様素敵な構図ですね・・素朴で自然な感じがいいですね・・・
>向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1840209/
(今日は久々の休みで、大阪城公園の梅林に娘と二人でデートにて)
御嬢さんと親子で春の陽射しを浴びてのゆっくりデートですか、きっと思い出の1ぺ-ジに
なる事でしょう、何時までも親子の絆を大切に・・・
>myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1840692/
コメントに悩みますね・・淡い花模様、清楚な優しさが伝わりました・・・
(当たらないのが普通なので・・・当たったらみんなで分けましょう!)
ハイ大穴が当ったらこの板の皆さんに(1D X ボディ) 1台ずつプレゼントしようかな?
夢・夢・夢・そんな事あり得ないですねハハハ・・・
では失礼します・・・
書込番号:17317247
4点
不定期便でぇ〜す
>BMW 6688さん
お久しぶりです。大丈夫ですか? 大丈夫じゃなさそうですねぇ・・・
無理をせずにしっかりと治される方がいいとは思いますが・・・時期的にも辛いでしょうねぇ。
またご出張とのことですが、くれぐれも無理をされずに、お気をつけください。
ローアングルのクリスマスローズを見て、少しは安心したんですけど・・・
梅もしっとりといい感じですねぇ
>鮎吉さん
今日も風が強かったですね。春一番でしたか。花粉症とかPM2.5とか・・・うれしくない季節です。
シクラメンが艶やかで、春の日射し感が気持ちいいですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
大穴コイコイ・・・待ってるよぉ〜〜〜〜〜
ーーー
時折雨、桜ピンクが濡れていました。PS「エメラルド」
書込番号:17317897
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m。
☆ myushelly さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>とろけるようなマクロ撮影、オミゴトですねぇ〜
過分なお言葉頂きありがとうございます・・・暫く、40oをお留守番させていたので要領が頭から消え現在、取り戻し中です。
在庫のない淋しさ あぁ・・ 明日、午前中は、ちょっとでも時間があれば40oと近場を散策できるかな〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1840692/
綺麗な花びらを浮き立たせるがごとしバックの処理いい画ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841558/
雨に濡れた桜の シベ が柔らかくいいい色に撮られたいい画ですね。
☆ BMW 6688 さん
お久しぶりです・・・以前、腰が悪いと聞いていましたがそんなに悪かったのですか・・
お見舞いも申し上げないで失礼いたしました m(__)m 。
仕事上、パソコン操作など長時間座ることは腰に良くないので無理しないようにしてくださいね。
私も以前、手術するか否かCTなど撮って精密検査を受けた経験があり お仕事と腰痛厳しい戦いです・・・
お大事に m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841370/
わぁぉ・・クリスマスローズの綺麗な しべ 見事に撮られたいい画ですね。
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>・・・色々と制約が有るようです以後は・・・
そうなんですか 残念です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841405/
気になります・・胸のチョボが異常に光沢で銅像を見た瞬間目が行ってしまいます.
願い事で触っているのでしょうかね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841407/
シクラメンの見事な色合いで撮られたいい画ですね。
書込番号:17318047
3点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
お花の中心に吸い込まれそうですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
なんとなく、桜を見ると撮りたくなる季節かも・・・
ーーー
今日は良い天気、春日和でした。PS「ニュースタンダード」
書込番号:17322632
3点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は
庭のスイセンを写して見ました。
10年くらい前に植えたのが、昨年あたりからやっと咲くようになりました。
素のままで、TUBE EF25Uを使用。
クリスマスローズはまだ咲いていなく蕾でした。
TUBE EF12Uを使用。
>向日葵と蓮さん
お嬢様とのデート、 さぞ楽しかったでしょうねえ。
インコの留まっている棒を持つ手、にこにこしながらしっかりと持っている感じが伝わって参ります。
>ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1840616/
メルヘンの世界のように見えますね。
>myushelly さん
コメント有り難うございます。
ようやく片付いて、多少は余裕ができて写真を撮りに行けるようになりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1840692/
構図の違いでしょうか、何となく落ち着きがあります。
見習いたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841558/
淡い花の色出し、見事です。
>鮎吉さん
コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841405/
力強く元気でありますようにと、お願いしているのでしょうかねえ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841407/
シクラメンが鮮やかで、なんとなくわくわくして来るのは春を感じるからでしょうか。
>BMW 6688さん
だいぶ良くなったようですが、今、あまり無理をなさらない方が良いかと思います。
お仕事も大事ですが、くれぐれもお体に気をつけて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841370/
クリスマスローズ、みごとなジャスピンで見ていて気持ちが良い写真ですね。
では、皆様お休みなさい
書込番号:17322834
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆さん。
上海からニーハオです。
今日の上海は快晴です。天気が良ければ腰の調子も良いです。
今日は午後から二日間お客様と地方へ出発します。あまり無理をせずゆっくり回ってきたいと思います。
今回は腰に負担を掛けないようにM夫君を持参しています。
☆鮎吉さん
お気遣いいただきありがとうございます。腰が悪い時はさすがにカメラの事を考える余裕が全くありませんでした。
やはり健康が一番ですね。
クリスマスローズの写真に付ありがとうございました。久々に自宅庭で撮影してみました。
少し中腰での撮影でしたが、短時間で切り上げたので腰の方は大丈夫でした。出来栄えはともかく、カメラで撮影は凄く楽しかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841406/
Mですね。このような描写はM独特で非常に味わいがありますね。
☆myushellyさん
どうもご無沙汰をかましてしまいました。ゴメンチャイナ!!
お気遣い有難うございました。今回は仕事と重なってけっこう堪えました。
いっときはこのまま立てなくなるのかと心配いたしました。X線の検査で椎間板の間隔が狭くなってきているようです。
ローアングルの写真は意図的にやってみましたが、その時はあまり影響がなかったです。
お花が咲きそろう4月までには完全に直して、又ガンガン撮影がしたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841558/
フルチューブ相変わらずお見事です。今の私には無理です。あはは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1842649/
春を感じさせる一枚ですね。ボケがきれいなのでビックリ!!
☆ずっこけダイヤさん
本当にお久しぶりです。お気遣い本当に感謝です。
おっしゃるとおり最初はデスクワークがしんどくて1時間も座っていると、脂汗が出てくるような状況が続きました。
腰は大事ですね。患って健康の有難味がつくづく感じられました。
ずっこけさんもその後はいかがでしょうか。お互い健康に留意して撮影を楽しみましょう。!!
長い間の中腰は禁物なので、さっさと撮りました。何も考えずにシャッターを押すことを楽しみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841598/
チューブマクロ良いですね。私は暫くはやめておきます。あはは。
☆デジコミさん
ご忠告有難うございます。
暫くは腰をいたわりながら養生に努めたいと思います。
クリスマスローズの写真について有難うございます。家内がクリスマスローズ咲いていますと教えてくれたので撮影してみました。
天気の良い日で久しぶりに撮影を楽しみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1842716/
クリスマスローズですね。この花下向きに咲くので撮影しにくい花ですね。
☆向日葵と蓮さん
兄貴!色々とありがとうございました。
メールでかなり勇気づけられました。また書き込みで消息を伝えていただき感謝です。
今後は用心と養生で暫くおとなしくしています。あはは。
元気になったら一杯おごります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1840248/
娘さんとデートですか!いいですね。梅の花がしっとりしていい感じです。
☆おじぴん3号さん
お見舞いのお言葉をいただきありがとうございます。
ご心配をおかけしましたが、徐々に快方に向かっています。
まだまだ本格的な撮影や書き込みは当分無理ですが、ぼちぼちやってゆきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1832851/
居酒屋ですね。恋しいなぁ!あっ!やばい。
その他の方も有難うございました。
これにて失礼いたします。
*何も撮るものが無いのでマンションの花でも。
書込番号:17327908
3点
不定期便でぇ〜す
寒い! 雪が降ってきたりする・・・ お彼岸ですけど?
>デジコミさん
スイセン、チューブを挟んでも絞ると花弁の解像が効いてきますね。
クリスマスローズも花弁の質感が周りのボケに強調されますね。
気持ちにゆとりができてシャッターが切れると、それだけで楽しくなっちゃいますよね。
今日は寒いけど・・・これから季節もどんどん良くなりそうですし、いっぱい楽しめるといいですよね。
絵につき有り難うございます。
桜は・・・もう少し背景の質感が出て春っぽさが演出できればなぁと・・・
3連チューブにすると、APS-Cはかなりの拡大率。それはそれで楽しいですよぉ〜
>BMW 6688さん
ご出張お疲れ様です。お天気が良さそうで何よりではありますが・・・くれぐれもご注意の上にご注意を・・・
こういうときにM夫君は頼りになりますね。
で・・・レンズは70-200? んなアホなぁ〜
ローアングルで写真が撮れるなら、少しは腰が楽なのかなと思ったんですけど、それでもお大事にしてくださいね。
体調を整えてバシバシ撮ってやらないと、愛機たちが寂しがりますよぉ〜
絵につき有り難うございます。
背景はピクスタで淡く仕上げたから・・・その影響かも・・・
ーーー
風も強く、コケの上に雪の粒が・・・PS「ニュースタンダード」
書込番号:17328620
2点
ケアンパパさん パンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
今日は少し間、晴れてたら空が青くて暖かでしたが、すぐに曇って寒くなりました。
先日のヤナギはもう青くなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1836615/
デジコミさん
河津桜を見ると、伊豆を思い出します。
ずっこけダイヤさん
淡い色あいがいいですね。
myushellyさん
私には撮れない色合いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1841558/
鮎吉さん
過分なお言葉です。ありがとうございました。
明日は鳥撮り行くぞっと。
書込番号:17328767
2点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今日は m(__)m。
今朝、雪交じりの雨、お彼岸で京都に行ってきましたが晴れたり雪交じりの雨で法要終わった後、
少し晴れ間が出て良かったです・・変なお天気でした。
☆ BMW 6688 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
腰痛は、全ての生活リズムを狂わしますね・・・
チューブマクロ撮りは、腰に負担がかかるので一時、お休みする方がいいですね。
一日も早く、無理なく日常生活を送れますようにお祈りしています。
私は現在、健康優良児(^-^;そのものでちょっと時間画れば撮り回っています。
但し、ダメ作ばかりで情けないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1843694/
久しぶりの薔薇の画 輪郭と色合いがいい画で撮られていますね。
☆ myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1843935/
強風で飛ばされた花一輪と雪・・・何を語らっているのでしょうね
多分、もう春でこれからお花さんの出る季節ですよ〜と囁いているかも・・いい画ですね。
☆ 湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1843980/
新芽が伸びるごとに季節が変わり被写体も多忙化してきますね・・・。
書込番号:17329070
2点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
お彼岸過ぎれば一気に春が忍び寄り輝いて、煌めいて、ときめきの季節ですね
さぁカメラ好きの皆さん被写体はあちこちに楽しもう・・・
僕は野辺に佇むお地蔵さんでも撮りに行こうかな?・・・
お墓参りの後ホテルの喫茶で一休み・・・
(メジロちゃんは物陰から3メーター40mmでは小さいですね・・・)
>デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1842707/
水仙純白で蘂が黄色く淡く輝いています通常撮影と比べてマクロ撮影は難易度が高めですねステキです・・・
>BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1843694/
淡いピンク系のバラ少し絞っての画ジャスピンですねM夫君使い勝手がいいでよね、
唯一無二の存在ですね、僕も何時も気軽に写せるMは大好きです、
重いカメラは腰に負担がかかります暫くM夫君と仲良くお付き合いを・・・
>myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1843935/
雪の脇に一輪のお花見事な描写、おぉ切り取りの上手さ喉を潤す癒しの画、
この感性僕にも欲しいです。・・・
>湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1843980/
芽吹いたら早々に青葉が出てきて少しずつ春の陽気を感じますね、
季節は巡り百花繚乱も直ぐそこに・・・
>ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1844066/
菜の花と雄大な景色びわ湖ですか最高の自然のパワーを感じるスポットですね。
自然の(gradation)がいいですね・・・
では又お邪魔します・・・
書込番号:17332889
2点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
菜の花が青空に映えてキレイですねぇ〜 春だなぁ〜〜〜 広く撮っても、寄って撮ってもいい感じぃ〜
葉ボタン・・・「ある」と思います。
絵につき有り難うございます。
花に嵐とはいいますが・・・雪が降らなくてもいいと思う・・・
>鮎吉さん
メジロさん、至近に来てますねぇ〜
ケーキは劇薬扱いですが・・・コーヒーはいいよねぇ〜
絵につき有り難うございます。あまりに過分かと思います。
ーーー
今日は穏やかなお天気でした。春になってくれるのかなぁ・・・
ネタ切れ気味・・・PS「ニュースタンダード」
書込番号:17333201
2点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m。
今日は、いい天気でしたが残念ながらお留守番です・・
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845192/
二羽いますが 右上のメジロさんはジンチョウゲの花芽?の下側に目のように見えるあたりと
メジロさんが重なり合うが如く撮られ一瞬アレ・・と思いました・・楽しい被写体ですね
自宅の木にかんきつ類をぶら下げておくのですか・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845200/
うゎ〜美味しそうなケーキですね・・・私は、甘党・辛党両方でしたが・・5年前に、辛党から卒業しました(^-^;。
コーヒーはブラックです。
☆ myushelly さん
♪コメントおおきに ×C−AF2×使いは極力避けますが宜しくお願い致します m(__)m 。
雪の少ない地方は雪景色に憧れますが豪雪地帯の人達は大変ですね・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845307/
バックの処理の仕方で花が生きシベも生き生きしたいい画ですね・・・私は、バック処理が苦手で・・勉強中です(^-^;
書込番号:17333619
1点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は
こんな花を写して来ました。
この日は晴れたりみぞれ交じりの雨が降ったりと忙しく、風が強く花が揺れてうまく写せませんでした。
一昨年は今年より遅く、昨年はすこし今年より早く咲きました。
花の名前は後日書き込みますね。
もし解りましたら書き込んで下さいね。
>ずっこけダイヤさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1844066/
この写真を見て思い出すのが、月山の写真です。
でも、こちらの方が良いですね。
なんてったって琵琶湖が写っていますものね。
しかし綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845455/
ビー玉みたいな水滴ですね。
素敵です。
>myushelly さん
コメント有り難うございます。
絞りの加減はよく解からないのですが、花弁の質感が出ればなあと思い絞ってみました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1843935/
苔の上の雪と梅の花のコラボ、春を感じさせる色調が淡くて綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845307/
難しい色ですね。
色彩感覚が優れているんですね。
湯ぴかさん
コメント有り難うございます。
数年前にテレビで放映していたのを見て、神戸で探しましたところ、咲いているところが有りました。
春の表現にぴったりの新芽ですね。
何気ない中から選ばれるセンスの良さを感じます。
>鮎吉さん
コメント有り難うございます。
このレンズとチューブを挟んで、ファインダーでピントを合わすのが好きなんです。
ピントが合った合わないで一喜一憂しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845196/
シルエット写真良いですね。
人待ちでしょうか?
外が寒いからもう少し中にいようかな等と想像する楽しさかあります。
>BMW 6688さん
コメント有り難うございます。
クリスマスローズは下向きに咲くので写しにくいですね。
私も腰痛持ちなので、気をつけていますが、寒いときより陽気が良いときの油断がいけないです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1843694/
良い色合いに写しているのですね。
M男くんの得意分野でしょうか。
ケアンパパさん、かってに問題を出して申し訳ありません。
何とか楽しいスレになればと思い考えてみました。
ではお休みなさい。
書込番号:17334295
3点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
昨夜は勘違いでホテルのロビーは違う望遠レンズの写真を貼ってしまいました。
(-_-)/~~~失敗シッパイ! ゴメンチャイ・・・慌て者なので困ります・・・
今日は春の陽射しに誘われ庭でお花をマクロで挑戦しました・・・
「PSベルビア50」
※myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845307/
ほわっと温かみのある画ですね、春をいっぱい感じます・・・
(ケーキは劇薬扱いですが・・・コーヒーはいいよねぇ〜)
そうですか甘い物はいけませんか?残念・・煎れたてのコーヒーは美味しいですよね、
僕は甘い物もいいがお酒も大好きですハハハ
※ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845453/
散水の雰囲気いいですね、お花はパンジーかビオラだと思いますが?・・・
(5年前に、辛党から卒業しました(^-^;。 コーヒーはブラックです。)
辛党から撤退ですか健康には最良の選択かもです・・
お酒が悪いのだ・・・やめられない止まらない僕を誘惑するのです ・・・
※デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845715/
淡いピンクのお花に背景の柔らかいボケ最高ですね・・・
お花の名前ですか?多分桃のお花かも、桜も梅も沢山の種類が有りますので分りまシエン・・・
凡人には無理です咲いたお花はただ綺麗だなで終わりです・・・ハハハ
では失礼します・・・
書込番号:17336746
3点
ケアンパパさん、パンケーキファンの皆様今晩は
子供と散歩にパンケーキ
3才になったばかり息子、手の届く距離にピッタリでした。
簡単ですがコメントのお礼など。
◎ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
草津植物園の花や琵琶湖の菜の花凄く綺麗ですね。
特に広大な菜の花畑は大好きです。
◎myushelly さん
コメント有り難うございます。
師匠!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1842649/
この土筆の柔らかい写りぜひ教えてほしいです。
娘をこんなふうに撮りたいです。
マクロレンズのようですね。
◎BMW 6688さん
コメント有り難うございます。
親分!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1843694/
短距離撮影で絞るとここまで解像するんですね。
お見事!
無理しちゃだめですョ。
◎鮎吉さん
コメント有り難うございます。
メジロはまるで作り物の様に綺麗で可愛いですね。
ケーキとコーヒーもほのぼのです。
◎デジコミ さん
コメント有り難うございます。
花の名前はわかりません。
でも青い空にピンクの花は良く似合いますね。
構図も見やすくて良いですね。
◎湯ぴかさん
ヤナギの葉の垂れ具合見事な切り取りかと。
風情がありますね。
では失礼します。
書込番号:17337595
2点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m。
☆ デジコミ さん
♪コメントおおきに だけど 月山 怒りますよ m(__)m 。
月山は、山の形状もお花も憧れていましたが写真見るだけです (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845712/
杏子の花の様で違うかも・・動植物の名前難しいです・・・青空をバックに花が冴えていい画ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845718/
シベにドンピンで引き立ったいい画ですね
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに お酒は百薬の長 ですよね・・書いていたら飲みたくなってきました (#^.^#)
>>(-_-)/~~~失敗シッパイ! ゴメンチャイ・・・慌て者なので困ります・・・
この失敗は失敗にならないのでは・・私などは、AさんのIDにBさんのコメント入れた時は、
後から、汗びっしょり・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1846410/
雪の下の花初めて見ました・・シベも綺麗ですね・・撮り方がいいのでしょうね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1846411/
バックの色に支えられてつぼみが浮き上ったように撮られたいい画ですね・・見習いたいです。
☆ 向日葵と蓮 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1846637/
よいしょよいしょ上っている姿を心配そうに見ている妹さんかないい兄妹愛ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1846641/
無邪気な姿を上手く捕らえたいい画ですね・・いい思い出が撮れました。
書込番号:17337970
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆さん。
上海からおはようございます。!
昨日はマンションのネットの調子が悪く仕事でメールの送受信が出来なくて、2回も外のネットカフェでメールの送受信をしたりと悪戦苦闘でした。
☆myushellyさん
いつもお気遣い有難うございます。腰もいたわらなきゃいけないのですが仕事が忙しくてどうにもなりません。
今回はM夫君に22mmと40mmそして70−300Lと身軽で来ています。もちろん70−300Lは650Dに装着前提です。
ちょっとカメラに専念できるのは、かなり時間がかかるかも!
ローアングルでの花と苔と雪、5D3はやはり良いですね。
☆湯ぴかさん
鳥撮影楽しめましたか?
私も早く良くなって鳥撮影を楽しみたいもんです。
☆ずっこけダイヤさん
体調絶好調との事良かったですね。季節も良くなってきたので撮影を楽しんでください。
私は腰痛と仕事を何とかしないと、楽しめそうにありません。
菜の花がきれいですね。暫く見とれてしまいました。
☆鮎吉さん
わたしもなぜかM夫君が大好きです。時々いう事を聞きませんがそれも愛嬌です。あはは。
気楽にEFレンズが使えて、良い画質をキープしてくれるので頼りになります。
珈琲とケーキ、思わず生唾が!お酒とつまみと同じくらい好きですね。家ではケーキは禁止されています。ゲロゲロ!
☆デジコミさん
腰痛持ちだったのですね。季節の変わり目です。十分ご注意を!
クリスマスローズの写真は下を向いている花を葉っぱの上に載せて撮影しました。超ローアングルはまだまだ無理なので。あはは。
お花の名前は詳しくないですが、桃の花じゃないかな?世の中によく似た花が多すぎます。
☆向日葵と蓮さん
兄貴!毎度毎度!!
腰は常にいたわっていますよ!仕事で長時間のデスクワークはまだつらいです。
疲れてくるとどうも腰に影響が出てくるようです。
仕事も佳境なので気を抜けません。早く日本へ帰りたいです。
息子さんと公園で!いいなぁ!思わず就活に苦しんでいる息子を思い出し・・・・。
今日はコメント簡単で失礼します。
ネットカフェの帰りに買った赤いバラを!!
書込番号:17342595
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m。
☆ BMW 6688 さん
>>私は腰痛と仕事を何とかしないと
腰痛と仕事 特に、接客関係のお仕事されている方は大変ですよね・・
遅くても桜散るまでに治ることを祈っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1848144/
真っ赤なバラ・・・情熱にもゆる赤を撮られたいい画ですね。
書込番号:17343725
2点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
マクロ撮影心臓バクバク窒息しそうです・・・
>向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1846664/
3歳ですか子供の運動神経は凄いですよね、親はハラハラしますが直ぐに自転車乗れるように
なるんですね、子供の純情無垢な姿って輝いて見えますね今が一番可愛い時期かもね、小学校、高校、大学と
これから先が大変なんですよね、この時期の想い出のお写真いっぱい残して上げてください。
パパは頑張るだけですね・・・
>ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1846868/
この花いったい何の花かな?蘭の蕾かな水滴が光って面白い描写ですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1848364/
水温む季節ですね、もうスイレンが咲いていますか水面に浮かぶお花優雅で綺麗だな・・・
(この失敗は失敗にならないのでは・・)
人間完璧で真面目な人って面白さが無いですよね、お慰めありがとうです・・・
>BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1848144/
真っ赤な情熱のばら誰に捧げるのかな? 自分一人で眺めるのもいいよね、
とにかく花は人の心を癒してくれますよね・・・
腰の痛みは少しずつ良くなりますよ、無理しなければね・・・完全復帰祈ります。
(お酒とつまみと同じくらい好きですね。)
お酒呑めば痛み忘れますよ・・・呑みなはれ深酒はいけませんハハハ
僕も夕方風呂から上がるとお酒飲みたくなるのね、ビール1本に焼酎にレモン水割り2杯いい気分です・・・
この世にお酒が無かったら生きていけません・・・あはは!
では失礼します・・・
書込番号:17347580
4点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
虹色がバッチリですねぇ〜 コロコロの水玉もバッチリですぅ〜
絵につき有り難うございます。
バックは・・・溶けてもらいましょうかぁ・・・
水滴がステキ! シベもバッチリ!!
>デジコミさん
青空バックにお花がきれい〜 春ですねぇ〜 お花は何だろう?・・・
絵につき有り難うございます。
色彩感覚じゃなくて・・・ピクスタ「ニュースタンダード」のおかげかと思います。
>鮎吉さん
7Dのお花撮り、キレイですねぇ〜 この画角、APS-Cってこういう時にいいと思うんです。私は好きです。
絵につき有り難うございます。
春っぽさの演出は、ホワッと感の出る「ニュースタンダード」はいいと思ったりして・・・
ある意味「ベルビア50」の対極みたいな・・・
甘いものは好きなんですけどね・・・最近お年頃で「劇薬」指定になりつつあります・・・
日当たりのいいタンポポは、春ですねぇ〜
梅のバックの青空も効いてます。
>向日葵と蓮さん
ワールド全開のアットホームないい雰囲気ですねぇ〜
お顔出しは、少し注意は必要かも・・・
ゴメンナサイ。
ツクシはチューブ12が入っています。書き忘れてる・・・ほんとにゴメン
だから・・・娘さんは無理・・・親指姫なら大丈夫だけど・・・
ハイキー気味にしてコントラストを少し下げる感じにすると、柔らかくはなるかも・・・
>BMW 6688さん
バラが妖艶ですねぇ〜 そうですかぁ〜 ご自分でお花屋さんへ・・・
思う存分カメラを持てる日を楽しみにして・・・
体をいたわりながら頑張ってください。ご無事をお祈りしております。
ーーー
今日は終日雨。でも暖かな雨でした。
一昨日、松江市街地をお散歩
書込番号:17347897
4点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は
前回は大変失礼いたしました。
ちょっとわかりにくい写真でした。
答えはアーモンドの花で、大きさはウメの3倍位、桜の2倍位の花の大きさです。
我が家では一昨年種を植えて 昨年芽が出てきましたので今後を楽しみにしています。
>鮎吉さん
私も咲いた花は綺麗だなあでほとんど終わりです。
カメラを持つようになり何とか綺麗なまま写せないかなあ、何とかきれいに写したいなあと言うのが答えです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1846411/
バックの処理が上手ですね。
今度同じようは背景を探してみようっと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1849372/
3枚の写真の中で一番最初に目が行った写真です。
インパクトのある良い写真ですね。
>向日葵と蓮さん
コメント有り難うございます。
まだまだ日の丸構図から抜け出せません。
楽しそうなお子様の表情、いつ見ても良いですね。
温かく見守っているからこその表情ですね。
>ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
この花が好きなので思わず問題にしてしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1846868/
ISO 5000十分使えますね。
候補にしようかな。
>BMW 6688さん
コメント有り難うございます。
お気遣い有り難うございます。
60数年体を酷使しているとあちらこちらに痛みが出て参ります。
桃の花が一番近いような感じです。
クリスマスローズの件、有り難うございます。
この花を写すときは腰に気をつけながらでしたので、不思議に思っていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1848144/
不思議な雰囲気を醸し出している写真ですね。
これは真似ができませんね。
myushellyさん
コメント有り難うございます。
青空の青さを強調したくて色温度を5000Kにして見ました。
実際アーモンドの花の色も良い感じだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1849427/
画面にハトを入れるのって難しそう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1849428/
今にも飛び込みそう
こういうスナップは好きです。
叉、見せていただけるとうれしいです。
兵庫県たつの市にある綾部山梅林に行ってきました。
2枚目のみ色温度5000Kです。
1枚目と3枚目は素のままです。
これからは桜の季節ですね。
ではお休みなさい。
書込番号:17352327
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様。
上海からニーハオです。
昨日腰痛発症して以来初めて撮影に行きました。
中国の友人から公園の桜祭りに誘われて、自宅を2時半に出発していってきました。
素晴らしい快晴で平日にもかかわらず大勢の人々が桜を見るために来場していました。
久々の撮影でいささか興奮しました。やはり撮影は楽しいですね。3時間ほど歩き回りましたが腰は大丈夫でした。
☆ずっこけダイヤさん
お気遣い有難うございます。腰の方は順調に回復しているようです。
中国で今年初めての花見になっちゃいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1848364/
メリハリの利いたお写真ですね。構図も良いです。
☆鮎吉さん
私の家では花を飾ることを欠かしません。母親の習慣です。
殺風景なマンションにも花は欠かせません。花は癒しにピッタリです。
大酒飲みの私ですが、日本の自宅では晩酌はおろか一滴も飲みません。お酒は営業時と友人飲み会と限定しています。
長い間の習慣で慣れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1849371/
マクロお見事です。たんぽぽ、そういえば腰痛のため今年は見ていないかも!?
☆myushellyさん
薔薇はいつもの花屋さんではなく、帰り道の道端で買ったものです。お店より30%ほど安く買えます。
写真の薔薇一束で300円少しです。
昨日の撮影は歩き回ったので、帰宅してすぐ寝ちゃいました。腰は順調です。有難うございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1849428/
鯉でしょうか?はやく川に戻りたそう。
☆デジコミさん
やはりあの花は桃の花だと思います。無錫は桃の産地で広大な敷地に桃の花が満開になっているのを見たことがあります。
腰痛お互いに気を付けて撮影楽しみましょう。
薔薇の花は、普通に現像しては面白くないので、いろいろ弄っています。まぁ、たまにはこんなのも良いかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1850691/
青空に向かって一直線に咲く花。お見事です。すがすがしい一枚ですね。
それでは昨日の桜をどうぞ!
ほいじゃぁまた。
書込番号:17352932
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
お久しぶりです。
ようやく仕事のメドが付きました。
今日は久しぶりに仕事が早く片付いたので、帰りにすこしだけですが。
あまりにも久しぶりなので個別レスは省略させて頂きます。
少しずついつものペースに戻していきますよ
それでは
書込番号:17355475
2点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1849371/
シベの戯れダンス模様いいですね・・私も機会があれば撮りたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1849372/
シベの影が花弁に見事投影絵のように写りいい感じで撮られていますね。
☆ myushelly さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1849428/
わぁぉ・・・鯉?が今にも川に飛び込むような錯覚するいい画ですね・・やはり撮る角度でしょうか
参考にさせて頂きますm(__)m。
☆ デジコミ さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>ISO 5000十分使えますね。
そうですね・・されど暗部には弱くざらつきが目立ちます・・・70Dの画像を見ているのですがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1850691/
ウメが青空をバックに見事に咲き誇っていますね 流石西日本一といわれる綾部山の梅林の梅を
上手く切り撮られたいい画ですね。
☆ BMW 6688 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>中国で今年初めての花見になっちゃいました。
花見に行けて良かったですね・・これから腰痛も霧が晴れる如く良くなっていくことでしょうね。
私も昨日、大阪へ用事で行った際、時間のタイミングを見て大阪城公園で途中下車 さくらを撮ること出来ました。
40mm鞄に入っていなかった・・残念 (^-^;
花は心身ともに元気づけてくれる良薬ですね・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1850867/
シベがバックの処理に合わせた如くいきいきとした姿を上手く切り撮られたいい画ですね。
☆ おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1851515/
窓辺で飲んだり食べたり雰囲気のいいお店を上手く演出した撮り方でいい画ですね。
書込番号:17356096
3点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん こんにちは。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
>陽気に誘われぶらり公園を散歩、千葉県も蕾膨らみ桜前線上陸気配・・・
1枚目2枚目は・・・PSニュースタンダード
その他は・・・・・・PSベルビア50
※myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1849428/
今にも鯉が川に飛び込む姿勢ですね・・ユーモアがあり僕も好きです拍手・・・
(APS-Cってこういう時にいいと思うんです。私は好きです。)
7Dにチューブ挟んでのAPS-C画角非常に良い感じです・・・
(春っぽさの演出は、ホワッと感の出る「ニュースタンダード」はいいと思ったりして・・・)
ベルビア50は濃いめの色味ですが、ニュースタンダード初めて使ってみましたがたしかに
柔らかな色味で春っぽさの演出には最適かも「PS」を選ぶと素と違った演出効果で
色々と写真が楽しめますネ・・・ほどほどに楽しみます・・・
※デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1850693/
滝のように流れる枝垂れ梅ですかお見事です見とれてしまいます・・・
※BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1850867/
綺麗な桜ですね濃いめの色と背景のボケがとてもステキですね・・・
腰痛大分回復したようで良かったですね余り無理されない様に・・・
ローアンゲル撮影は今暫くご辛抱を・・・
※おじぴん3号 さん
中華料理店ですかねお店の雰囲気がいいですね
美味しいフカヒレラーメン食べたい気分・・
※ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1851726/
春の日溜りで一休みのバッタほのぼのと柔らかい描写いいよね・・・
それでは失礼します・・・
書込番号:17357829
3点
ケアンパパさん パンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
今日は暑かったです。いつもの公園では桜は三部咲きほどでした。
ずっこけダイヤさん
菜の花?と残雪の山、春らしいいい写真ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1844066/
鮎吉さん
40Pでも奥行きを感じますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1846412/
デジコミさん
青い空と淡い花弁がよい感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1845712/
向日葵と蓮さん
4コマ、斜め構図で物語がありますね。
BMW 6688さん
いよいよ全開ですか? すごい押し出しを感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1848144/
レス見逃しご容赦下さい。
書込番号:17358685
4点
みなさん、こんばんは。大変ご無沙汰しています。
毎年のことですが、昨日奈良の氷室神社にしだれ桜を撮りに行ってきました。
ご無沙汰しすぎたので、今日は貼り逃げで失礼します。
書込番号:17359086
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m 。
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852141/
春日和、青空をバックに白が冴えていい画ですね・・・私は白花の撮り方・・悩みます
参考にさせて頂きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852142/
これまた、Mさんの威力発揮された色合いに撮られていい絵になりましたね。
☆ 湯ぴか さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852435/
さくらのシベが外の見物客の様子を見て全開準備しているのでしょうか・・桜の季節は、季節の節目でしょうね。
☆ ジェームスの山 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852592/
しだれ梅でしょうか見事に花の流れを上手く切り撮られたいい画ですね。
書込番号:17363239
2点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は
いつもの生田神社での写真です。
1枚目、2枚目は源平桃で、1本の木で赤い花が咲いたり、白い花が咲いたり、まだら模様の花が咲いたりする源平桃の花です。
3枚目、4枚目は桃の花だと思います。
>BMW 6688さん
コメント有り難うございます。
只、単純に天まで届け式で写して見ました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1850867/
こういう写真を見ますとAPS−Cは良いなあと思います。
切り取り方によっての使い分け、上手ですね。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1851512/
道路脇に雪がまだ残っているのですね。
夜の雰囲気出すのがうまいですね。
>ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
単純に天に向かってと言う感じに写しただけです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1851721/
凄いですね。
よく逃げないこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854078/
ばっちりピント、見ていて気持ちが良いですね。
>鮎吉さん
コメント有り難うございます。
手入れがゆき届いている梅林で、どこも綺麗です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852140/
モクレンの白さが目にしみるほどの良い色に仕上げていますね。
こういう白って好きです。
>湯ぴかさん
コメント有り難うございます。
実はこの花、アーモンドの花なんです。
花の名前は難しいですよねえ。
木に名札が掛け無かったら解りませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852435/
咲き初めでしょうかねえ。
これからが楽しみですねえ。
>ジェームスの山さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852592/
歴史ある枝垂れ桜、見事ですね。
では、お休みなさい。
書込番号:17363795
2点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
明日で25年度終りです。
仕事もようやくメドが付きホットしているところです。
◎ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854078/
チューブ使い。 いつもながら楽しまれているようで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1851726/
よく動かなかったですね。バッタ(いなご)
◎鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852141/
青空の中で咲く白い花びら。
夏のイメージがあります。すがすがしい気持ちにもなれますね
◎ジェームスの山 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852606/
枝垂桜。いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852592/
つい見とれてしまいますね。
◎湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852435/
桜を見ると、今どこまで北上しているのだろうかと思ってしまいました。
書込番号:17363922
3点
再び失礼します。
◎デジコミ さん
入れ違いでしたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854306/
紅白の桃の花ですか。
綺麗ですね。見たことがないので綺麗ですね。
それでは、また
書込番号:17363949
2点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
今日は少し風が強く花は5分咲き位ですか、桜の枝が揺れて撮りずらかったです、
なかなかピンが合いませんピントずれはご容赦下さい後4,5日で満開でしょう
日本人なら春はさくらでしょう再度挑戦してみます。
1,2枚目は PS 「トワイライト」
2,4枚目は PS 「美彩」
※湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852435/
3分咲きですか、満開が楽しみですね・・・
※ジェームスの山 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852606/
見事な枝垂れさくらですね樹齢何年でしょうか立派ですね・・・
※ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854078/
吸い込まれそうです、神秘的で柔らかい蘂見事です・・・
※デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854308/
淡い色で花びらが咲き分けて綺麗な桃の花ですね、
源平桃ですか初めて見ました・・・ナイスです!
※おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854360/
ガラスで出来たお馬の置物ですか、切り取りが面白いですね今度真似してみます・・・
では失礼します・・・
書込番号:17366259
4点
ケアンパパさん パンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
東京(大田区)の桜、池の対岸は満開でした。昼休みからゴザを敷いて大勢で飲食して、近寄り難いです。
手前側は日当たりが悪いのか、これからという感じです。
ジェームスの山さん
しだれ桜きれいですね。
ずっこけダイヤさん
あの桜満開でしたが、手前に店が並んでいて撮れかったです。
デジコミさん
>実はこの花、アーモンドの花なんです。
ほんと、花の名前は難しいですね。
おじぴん3号さん
皆様が桜を追跡してくれれば、面白いですね。
鮎吉さん
桜美しいですね。
書込番号:17366801
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今日は m(__)m 。
☆ デジコミ さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
>>よく逃げないこと。
バッタさん春日和で気も緩んだのでしょうか・・今年初めての昆虫撮影でき嬉しかったです。
後は、カマキリの卵が無事孵化できるのかどうか楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854308/
バック処理のぼかしにより花びらとシベの色合いが うっとりするような絵に見とれました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854315/
シベの競演を見事に写し撮られたいい画ですね。
私は、桃の花かどうか弱くごめん・・・ネット見てみると紅梅かなと思っています???m(__)m
☆ おじぴん3号 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
期末決算大変だったと思います、新期に向け生気を養い更なる飛躍をお祈りしています m(__)m 。
>>よく動かなかったですね。バッタ(いなご)
仰る通り、動かずに撮らせてくれはりましたバッタさんに感謝感謝です (#^^#)
>>チューブ使い。 いつもながら楽しまれているようで
チョットのめり込んでいながらしっくり撮れませんが これからもチャレンジ精神忘れないようにしたいと思います(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854358/
窓ガラスに映りシャンデリア?奥行きが見事に演出された光景は、心が落ち着きますね。
☆ 鮎吉 さん
♪コメントおおきに m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855017/
白花にシベが綺麗に調和されいたいい画ですね・・・私は、白を撮りますがメリハリがないので皆さんの画を
参照させて頂いています m(__)m 。
☆ 湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855163/
対岸の満開の桜を入れ春らしき光景をいいアングルで、切り撮られいい画ですね。
我が地域は、まだ先ですが早く見たいです。
※ 40mmで未だに桜を撮っていません・・早く撮りたいです (^-^; 。
書込番号:17368637
3点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
昨日は風もなく穏やかなお花見日和、家族でお弁当持参で花見満喫・・・
佐倉城址公園にてほろ酔い気分での撮影です・・・
※湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855163/
大田区にこんな素敵な撮影スポットが有るんですね、一瞬隅田川浅草橋隅田公園付近と錯覚しました。
満開の桜と川とても良いマッチングで、ステキな画ですね・・・
※ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855741/
水生植物園ですかこのお花も桜なんですね可愛い花ですね、
そちらはまだ桜は咲いていませんか?場所に寄りますがこちらは満開に近いです
パッと咲きパッと散る桜シャッターチャンス逃すと悔しいですものね・・・
やはり桜は日本一の花ですね頑張って挑戦して下さい・・・
ではでは失礼します・・・
書込番号:17372881
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
新年度、今は気持ちがすこしだけゆったり目です。
まだ何も撮れてないので(カメラを持ち出していません)3月末の写真ですが。
◎ 鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855020/
晴天の中の桜の花びら。やはり生えますね。
札幌はまだ明るい写真は難しいかな。もうすぐ雪がなくなるので道が乾いたらもう少し動き回れます。
◎湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855163/
桜の北上ですね。
札幌はあと1ヶ月後ですね。
そのころ関東は梅雨入り近しですかね。
◎ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
仕事も落ち着きようやく春ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855738/
春の色ですね。淡い色。春ですね。
書込番号:17373903
3点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は。
この季節は桜ですね。
よーく見ると、一本一本微妙に色が違うんですね。
この写真の場所は生田川沿いで新神戸駅からすぐの所です。
2枚目と3枚目は TUBE EF12Uを使用しました。
おじぴん3号さん
コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1857407/
不思議な写真ですね。
真似したくても真似できないおじぴん3号さんワールド。
鮎吉さん
コメント有り難うございます。
源平桃はなかなかおもしろい花で、ウメくらいの実がなります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855017/
大島桜でしょうか、綺麗な白さに目が奪われてしまいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1856957/
この下でのお弁当は格別においしさを醸し出すでしょうね。
ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
チューブを使ってのピント合わせは、満足感が高いです。
写した気になり、それだけで楽しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855741/
変わった桜ですね。
でもかわいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855738/
こに様に淡い感じが好きなのですが、なかなか撮れません。
湯ぴかさん
コメント有り難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855163/
良い写真ですね。
何となく安心して見ていられます。
書込番号:17374180
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、今晩は。
またまたご無沙汰でございました。
腰の方は遅いですが順調に回復しているように思えますが、仕事がピークです。
家にいるときは朝早くから起きて仕事、出張も遠方が多くしかも日帰りを余儀なくされるなど毎日バタバタしております。
よって、帰国してから本日まで全くカメラを触っていませんでしたが、午前中少し自宅庭で撮影しました。
桜も大阪南部は満開らしいですが、撮影にもゆけません。グシューン!!
☆おじぴん3号さん
仕事にめどがつきましたか?お疲れ様でした。
私はまだ少しバタバタすると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1851515/
店名はともかく、良い雰囲気です。
☆ずっこけダイヤさん
体調も絶好調のようで精力的に撮影されていますね。裏山Cかも。
今年は日本の桜をゆっくり鑑賞している暇もないようです。ウェーン!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1851721/
かなり寄りましたね!繊毛までもくっきり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854078/
明るい日差しの中での撮影でしょうか?すっかり春ですね。
☆鮎吉さん
コメントありがとうございます。
腰はずいぶん回復してまいりましたが、長時間のデスクワークはまだまだつらいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852139/
とても柔らかく優しい色が出ていますね。この雰囲気好きです。
☆湯ぴかさん
本音は花の春ですので、全開フルパワーで撮影したいのですが、仕事がピークで叶いません。
桜をゆっくり撮影できないのはつらいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852435/
バックの色もよくつぼみの桜の淡いピンクが可愛いです。
☆ジェームスの山さん
恒例の枝垂れ桜が撮影できて良かったですね。
私は腰痛と仕事ですっかりカメラライフの予定が台無しです。トホホ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1852606/
これは見事な枝垂桜ですね。青空に映えます。
☆デジコミさん
私は40mmパンケーキをフルサイズでもAPS−Cでも両方よく使います。なんといっても2個持っているので!あはは。
単焦点の楽しさと難しさを勉強させてくれたレンズです。基本どこへでも持ってゆきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1854315/
フルサイズらしいゆったりした感じが素敵な一枚ですね。
今日は手抜きレスで失礼いたします。
本格的な復帰には今しばらくお時間くださいませ!!
今日の午前中の自宅庭からです。
書込番号:17376097
5点
不定期便でぇ〜す
ボサコの姉のお引っ越しなどでバタバタとしておりました。
>デジコミさん
香り立つような梅林ですが・・・季節は桜に移っちゃいましたかね。
1週間で大違い・・
アーモンドの花の空のブルーは色温度を少し青みに振ったんですね。いい色ですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
ハトは5DIIIの御利益でしょうねぇ〜 地面においてノーファインダーで連写です。
コイさん、有り難うございます。「ベルビア50」の発色で、銅の色が上がっているかも。
>BMW 6688さん
腰の具合はいかがですか? お花見と撮影で少しは気分が晴れましたでしょうか? キレイな色ですね。
絵につき有り難うございます。
コイさん、うまく作ってますよねぇ〜
ご無事のご帰国、まずは安心いたしました。
チューリップの赤が効いてますねぇ〜 お花の切り取りがいい感じですねぇ〜
>おじぴん3号さん
年度が替わって少し落ち着かれましたか?
70Dのナイトショットも冴えてますねぇ〜
>ずっこけダイヤさん
マクロでバッタさん、バッチリですねぇ〜 もう春が過ぎていく感じかもぉ〜
絵につき有り難うございます。40mmの街撮りも楽しいかも。
>鮎吉さん
モクレン、キレイですねぇ〜 こちらのモクレン、撮るまもなく散っちゃいました・・・トホホ
絵につき有り難うございます。コイさんの作者に拍手やねぇ〜
>湯ぴかさん
桜、いきなり満開になっちゃった感じですね。3分咲き、この頃が風情はあるかもぉ〜
>ジェームスの山さん
見事なシダレザクラを見事な切り取りですねぇ。シダレザクラなので3月中に満開ですね。もう散っちゃったかな・・・
ーーー
山陰も桜満開となりました。
1枚目、2枚目ともPS「エメラルド」 ピンクの発色が上がります。
書込番号:17376357
5点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m 。
コメント頂いた 皆さん おおきに m(__)m 。
☆ 鮎吉 さん
>>そちらはまだ桜は咲いていませんか?場所に寄りますがこちらは満開に近いです
やっと今日、撮りに行ってきました・・6・7分咲きですね・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1856958/
いい撮り方されていますね・・・私は、全景は苦手ですが明日から2日程 用事があり
時間の合間を見て撮れたら撮りたいと思います・・今回の場所は独立した桜が無いので
アップを中心に撮ってきました。
☆ おじぴん3号 さん
>>仕事も落ち着きようやく春ですね
そうですね・・お仕事も・学業も新規スタートで明るさが見えルンルン気分で前進あるのみですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1857406/
JALに搭乗していても目が自然に???ですよね・・ガラスに写りし和やかな雰囲気いい画ですね。
私は、以前の方が新鮮味があり魅力的です。
☆ デジコミ さん
>>こに様に淡い感じが好きなのですが、なかなか撮れません。
私も偶然に撮れえぇぇと正直、不思議に思っています (^-^; 。
>>チューブを使ってのピント合わせは、満足感が高いです。
仰る通りですね・・息をこらえながら撮る瞬間いいですね・・私は、チューブを変えて撮るので
絵を見ながら何mmを使ったのか解らなくなるので困るときあります・・・まだまだ未熟 (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1857515/
高い建物で圧迫されそうですが 見たら見るほど心が落ち着くいい画ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1857517/
わぁ・・白色が綺麗に表現されたいい絵に撮られましたね。
☆ BMW 6688 さん
>>体調も絶好調のようで精力的に撮影されていますね。裏山Cかも。
腰痛はいかがですか無理しないでくださいね・・お仕事もあるので大変ですね。
私は、健康優良児の如くですが嵐の前の静けさかも・・今月は、検査検査で
時間が中途半端になってしまいます・・服薬が無い分助かっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858048/
すご・・ドンピンでシベを綺麗に撮られたいい画ですね。
私は、数十枚撮りましたが やっと2枚ほど残すだけで後は、削除・・また後日、貼ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858051/
すご?・・豪華ですね・・愛情をこめて手入れされているのですね・・そのものズバリ撮られたいい画ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858053/
えぇ・・この花、初めて見ました、、、珍しいですね。
書込番号:17376623
5点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は m(__)m 。
☆ myushelly さん
すれ違いでごめん・・ m(__)m 。
" コメント頂き おおきに m(__)m 。 "
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858182/
わぁぉ・・桜の玉が手毬のように浮き上がっているようですねいい画ですね。
書込番号:17377251
5点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
さくらは早くも散り急いでいます、野に山に若草萌える季節ですね・・・
柔らかい陽射しに土筆、たんぽぽ、が顔を出し春本番温かい春が一番好きかも・・・
庭の「おだまき」が咲き誇りました・・・
※おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1857407/
何処かの航空会社の制服でしょうか?窓際でそこに写し出される人影は出発を見送る
人でしょうか?この1枚の写真で色々と想像が膨らみますが見る人によって違うのでしょうが
写真って凄いですね・・・
さくら前線北上はまだ先ですか春が待ち遠うしいですね・・・
※デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1857516/
淡いホワットした春の若芽と優しいお花、とにかく柔らかい雰囲気が好きです・・・
なぜか希望と夢が湧いてきます・・・
(大島桜でしょうか、綺麗な白さに目が奪われてしまいます。)
色々と種類があるみたいですね、ソメイヨシノは少しピンク系ですね、
この桜は純白ですので大島桜かも知れませんね?
※BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858053/
夜空に星を散りばめたかのような可愛いお花ですね、お仕事大変お忙しそうですね
一段落したら撮影バンバン楽しんで下さい・・・
※myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858182/
髪飾りの様に一段と輝いて見えますPS「エメラルド」ですか、いい感じですね・・・
※ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858313/
桜が見頃みたいですね、とろける様な柔らかい描写オオいいですね正しく春模様・・・
では失礼します・・・
書込番号:17379257
5点
不定期便でぇ〜す
>ずっこけダイヤさん
春の日射しに桜がキレイですねぇ〜 ピクスタの発色も印象的かも。
チューリップの「赤」も冴えています。
絵につき有り難うございます。
今日は大荒れ、桜は耐えてくれるでしょうか・・・
>鮎吉さん
オダマキのピンクが上がってますねぇ〜 背景の飽和が少し気になるかも・・・ベルビア50?
絵につき有り難うございます。
「エメラルド」は桜のピンクが上がります。背景によっては不自然になるかもなので注意ですけど、試してみてね。
ーーー
本日の山陰は雷雨とアラレから始まりました。夜には雨が上がりましたが寒い冬です。
少しだけお散歩・・・PS「エメラルド」
書込番号:17379738
5点
ケアンパパさん、パンケーキファンの皆様今晩は
昨日仕事が早く終わったので夜桜を少し、歩きながらショット
早く昼間の桜を撮りたいなぁ
いつも皆さんの写真見て楽しませて頂いてます。
コメント頂きありがとうございます。
また遅くなってしまいましたので貼り逃げ失礼させていただきます。
今年の大阪造幣局(遅咲き桜)の桜の通り抜けは4月11日からです。
失礼します
書込番号:17380851
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんにちは
いかかお過ごしですか。私は今日なぜか仕事しています^^;
今日は、朝起きたら外は一面銀世界。会社くる最中一部吹雪模様。気温は当然マイナスです。
娘は来週から新学期2年生、入学式も控えているので暖かくなってほしいですね。
○BMW 6688 さん
コメントありがとうございます。
腰の具合は大丈夫ですが。僕も何度かぎっくり腰やっていますが、気をつけていますが、アルコールが入った状態で歩くと負担が大きいので注意しています(千鳥足・・・ではないですよ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858053/
綺麗に真上から撮られていますね。ナイスです。
忙しいとは思いますがくれぐれもお気を付け下さい。
○デジコミ さん
コメントありがとうございます。
たまたま撮れただけの写真です^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1857517/
チューブ鳥も決まっていますね。
○ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858313/
綺麗に撮られていて春満喫と言ったところですかね。
○鮎吉 さん
コメントありがとうございます
JALのスチワーデスの制服ですよ。何代目の制服だか忘れましたが時代背景もありますね。
スカートの丈が・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859025/
花の名前聞いてもわかりません・・・・すいません
でも良い色です。発色も良いし見事に捉えていますね。
○myushelly さん
いつも不定期便?ありがとうございます。
何とか仕事は落ち着いてきていますがまだ二山か三山はあるでしょう。
7月くらいまで落ち着かないでしょうね。でも極端に遅くまで働くことない?多分ない?・・・かな。
8月、9月は本当に暇になりますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858181/
綺麗に捉えていますね。構図も撮り方も勉強になりますね。
○向日葵と蓮 さん
お仕事忙しいですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859590/
ナイトショットの桜も良いですね。
昼間の桜撮り逃がしたら北海道来ませんか。ゴールデンウィーク桜咲きます。
どうですか。
それでは、また。
写真は千歳空港へ遊びに行ったときに撮った模型です。
今日は寒いですよ。雪降ってます。
書込番号:17382067
4点
ケアンパパさん パンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
やっと晴れたので近くで一枚。手前の枝だけ、陽が当たりました。
昼から出ようとしたら、予報外の雨でした。天候不順なこと。こっち(東京大田区)の桜はそろそろ終わりです。
ずっこけダイヤさん
いいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1855738/
鮎吉さん
フル満開ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1856958/
おじぴん3号さん
札幌ですか。うらやましい。 写真、不思議な感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1857407/
デジコミさん
淡い感じがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1857517/
BMW 6688さん
腿もいいけど、可憐な小花は素敵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858053/
myushellyさん
桜をバックにした桜の塊、いいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858182/
書込番号:17383590
5点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は。
毎朝お参りをしている生田神社での写真です。
代わり映えしませんが、ご容赦の程お願いいたします。
今回はEOS30Dで写しました。
1枚目は空中遊泳を思わせる花を探したのですが、見つかりませんでした。
2枚目は一輪挿し。(誰かがいけていったもの)
3・4枚目は柱の飾りをバックにタマボケを利用して見ましたが難しいです。
>湯ぴかさん
コメント有り難うございます。
さくらが終わりのようですね。
こちらは満開です。
>おじぴん3号さん
コメント有り難うございます。
チューブは楽しいです。
小さい頃、模型飛行機を作ったのを思い出します。
写真の力って凄いですねえ。
>向日葵と蓮さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859593/
宴会真っ最中でしょうか 。
楽しそうな感じですね。
>myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859219/
月を配した写真、素敵ですね。
感性の違いを感じます。
>鮎吉さん
コメント有り難うございます。
皆様とちょっとは違うのをと思って新芽を写して見ましたが、ピントが微妙に合っていません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859219/
タイツリソウ 綺麗な色の花ですね。
こちらでは白いタイツリソウしか見たことがありません。
>ずっこけダイヤさん
コメント有り難うございます。
この写真、写した時には感じなかったのですが、思ったよりも淡かったのです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858561/
チューリップの花弁の中、見事にジャスピンすばらしいです。
私も以前写しましたが、全滅でした。
>BMW 6688さん
コメント有り難うございます。
だんだん腰がよくなってきているみたいで、安心しています。
でも油断は禁物。(自分に言い聞かせています)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858048/
綺麗さに間を奪われてしまいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858050/
ハナニラでしょうかねえ。
何となくニラのにおいがしてくるように感来ます。
簡単なコメントでごめんなさい。
では、お休みなさい。
書込番号:17384369
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん ~~~ヾ(^∇^)おはよー ございます♪ 。
♪コメント頂いた皆さん おおきに m(__)m 。
☆ 鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859026/
綺麗な色合いでシベもしっかり写されいい感じの絵に撮られていますね。
我が家はまだ土の中から覗きもしていません・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859028/
花が何個も連なって咲きバックの処理がいいので花が浮いたようないい絵ですね。
我が家では、チョット土から顔を出しかけています。
☆ myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859219/
さすがMarkV高感度でノイズもなく月と桜を見事に撮られたいい絵ですね。
私も、被写体として狙っていますが天候と開花状態が合わなく来年に持ち越しでしょうね。
昨日は、用事で湖北(伊吹山)方面に出かけ 雨との情報もありましたが雨もチョットぱらついた程度で
用事の合間を見て桜を数枚撮ること出来ました・・まだつぼみが固いです。
☆ 向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859590/
桜のアーチから桜ノ宮橋を遠望に撮られたいい感じの絵ですね。
☆ おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859918/
世界最大級のヒュースHK-1飛行艇模型をガラス越しでも綺麗に撮られ模型ながら迫力満点です。
☆ 湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860495/
桜の花びらの散った後、赤味も残され花びらを一層引きたてている いい画ですね。
☆ デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860841/
空中遊泳のなりそこない・・・いぇいぇ
とんでもありませんバックの処理が素晴らし撮り方されたのでいい絵になりましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860851/
仰る如く、丸ボケと花びらを見事に電球と傘に撮られたいい画ですね。
書込番号:17384960
4点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんにちは。
今日は冬に逆戻りしたかのような寒い一日になりました。
ストーブもない部屋で震えながら仕事していました。
☆myushellyさん
お嬢様の大学ご進学おめでとうございました。
そしていつもお気遣いいただきましてありがとうございました。おかげさまで今のところ腰の調子は順調です。
花のない冬から、花いっぱいの春になりましたね。花撮影が大好きな私ですが、仕事に追われていてままならないのが少しつらいかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858182/
花いっぱいの桜のバックに焦点を当てた桜の花がはっきり浮かんでいますね。春そのもののお写真です。素敵やわぁ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859219/
桜月夜というのか朧月夜というのか、やっぱりうまいねぇ!
☆ずっこけダイヤさん
体調がよさそうで本当に何よりです。でもご自愛くださいませ!!
私の腰も暖かくなるにつれてましにはなっているようですが、油断大敵です。
庭の花の写真につきありがとうございます。チューリップはとる角度が難しい花だと思います。ついつい覗き込んでしべを撮りたくなっちゃいます。あはは。
桃の赤い花は開花が遅かった分だけ、豪華に咲いてくれたようです。少しうれしい気分です。
最後の白い花は、岩やつで、別名を丹頂草と言います。私はこの花の写真を撮るのが大好きです。可愛いでしょう!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858313/
お花のバックのブルーとグリーンのツートンカラーが印象的ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1858321/
前ボケをうまく生かされて蕾を可愛く撮られましたね。
☆鮎吉さん
コメントおおきに!
白い花は岩やつでです。小さいく白い花が可愛いでしょう!!
仕事は当分落ち着きそうにありませんが、早くゆっくり撮影を楽しみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859025/
おだまき!私も好きな花の一つです。今年見るのは初めてかな?
☆向日葵と蓮さん
毎度!兄貴!毎度!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859590/
桜夜景!優雅な雰囲気を感じます。都会の桜もいいね!!
☆おじぴん3号さん
4日にお客様と久しぶりに飲みましたが、腰は大丈夫でした。泊まったのが温泉旅館だったのでゆっくり温泉につかって養生もできました。
温泉最高です!!
岩やつでのこの白い花は上から撮影することが多いです。横からだとなんかわかりにくいんですよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859918/
なんと8発の飛行機ですね。実際に空を飛ぶ姿が見たいものです。
☆湯ぴかさん
>腿もいいけど、可憐な小花は素敵ですね。
変換ミスでちょっとエッチな感じになっちゃいましたね!あはは。
岩やつでは庭に咲いてくれる数多い花の中でも好きな花です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860495/
桜は散りかけもよい風情ですね。
☆デジコミさん
はい!おかげさまで腰は順調ですがパーフェクトにはまだまだという感じです。十分用心をしたいと思います。
庭の花の写真につきありがとうございました。ハナニラだと私も思います。この系統の花はずいぶん似た花が多いので迷います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860851/
ナイスアイデアです。
それではこの辺で失礼します。
引き続き庭の花でも・・・。
書込番号:17385905
7点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今日は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
北国を除き関東はさくら終宴の兆しですね、桜組の次の主役をスカウトします・・・
我先にと咲き誇る花々サァ主役、脇役を探しに行こう・・・
先ずは我が家の庭の花子ちゃんから・・・
山もみじ PS(エメラルド)
花海棠 PS(美彩)
シャガ PS(ベルビア50)
れんぎょう
※myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859219/
半月光に浮かび上がる花模様、春ギッシリ・・・PS「エメラルド」いい感じ・・・
PS選択難しいですね・・・
※向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859593/
夜桜もステキですね、動かなければ出会えない感動、歩けば足跡写せば心跡・・・
※おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859918/
斬新な模型飛行機ですねカッコいいですね、幼少の頃竹ひごで飛行機作りゴムで飛ばした
記憶が有ります墜落ばかり懐かしいです、銀世界ですか春が恋しいですね・・・
※湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860495/
さくら終宴ですか、淡い新芽とのコラボにも魅せられます・・・
※デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860853/
背景に朱色の淡い(鳥居)柱を利用したさくら電球ですかユニークな切り取りに感心しました・・・
なかなか撮りたくても撮れない構図ですね。 タマゲました・・・
※ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861045/
コバルトブルーの水面に桜の枝が躍動的で生き生きと撮れ美しい画ですね
ほんとに蕾まだ固そうですね、昨日一輪今日一輪(明日は二輪)
秘めたもの開く楽しみ待つ楽しみ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861042/
桜草柔らかい色合い清楚な感じ和みます・・・
※BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861398/
ビロード系の深い味わいのあるクリスマスローズ蘂にバッチリとピンが来てますね
この色合い好きです、花は赤いうち心は熱いうちに・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861397/
桜草も可愛いお花ですね心が動くと画も生きますね・・・
僕も手と心がつながったらいいな・・・
では失礼します・・・
書込番号:17386112
5点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
もう少し暖かくなれば良いのですが、まだ先かな。
◎湯ぴか さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860495/
桜はもう終りですか?
これからは東北ですかね。桜はやはり絵になりますね
◎デジコミ さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860853/
電球の傘、考えられましたね。
良いですね。ちょっとした工夫ですね。参考にさせてもらいます。
◎ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861042/
桜草、チューブで綺麗に撮られていますね。
後ろの紫系の花も気になりますね。なんでしょうか。
◎BMW 6688 さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861394/
桃の花。良い色出ていますね。
この辺はパンケーキの凄さかなと思います。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861490/
鮮やかな色合い。
黄色は夏のイメージがあります。綺麗ですね
北海道神宮の東宮です
いつも簡単ですいません。 それでは、また
書込番号:17387517
3点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今日は♪ 。
♪コメント頂いた皆さん おおきに m(__)m 。
☆ BMW 6688 さん
>>体調がよさそうで本当に何よりです。でもご自愛くださいませ!!
いろいろとお心遣いを賜り感謝しております m(__)m 。
>>私の腰も暖かくなるにつれてましにはなっているようですが、油断大敵です。
仰る通りで私は、腰を支える筋肉の補強?のため軽い筋トレをしながら今年、腰痛も
冬眠状態を維持できやれやれと思っていますが油断大敵ですね・・・
軽い目の筋トレで冬眠から覚めさせないように・・お大事に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861395/
浮き草のような葉っぱの艶とほのかに明るい花は、春を思わせるいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861397/
桜草の花も、バックの処理の仕方でここまで浮きあげて撮れるのですね m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861398/
クリスマスローズ手入れが行きとどき花びらをバックに シベが綺麗に撮られたいい絵ですね。
この絵を見て自宅の、クリスマスローズを見に行ったら艶もなくシベもしょぼくれていました (^-^;
☆ 鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861485/
これから新緑の季節で、山々が緑におおわれ行楽シーズン到来ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861487/
ハナカイドウの紅色の花を青空をバックに綺麗に撮られたいい絵ですね。
花の名前が書かれていなければ、さくら と見間違えてしまうところでした m(__)m 。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861490/
レンギョウの花色は、何処ともなく引き寄せられる撮り方でいい絵ですね。
☆ おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15498846/ImageID=1422676/
北海道神宮の東宮・・でネット検索していたら目に留まりました。
凄い由緒のある神宮らしく素晴らしい撮り方されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1862276/
北海道の冬の厳しさを物語る光景のいい絵ですね。
書込番号:17388790
3点
ケアンパパさん、パンケーキファンの皆様こんにちは。
いつもコメント頂きありがとうございます。
仕事の時間が空いたので書き込みしてます。
日曜日のちりぎわの桜をアップします。やっと昼間の写真が撮れました。(大阪市 大川沿いにて)
やはりこのレンズの写りが好きです。
◎myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859219/
師匠!さすがテクニシャン!幻想的な仕上げですね。
3/26の土筆のチューブ全然気にしないで下さい。チューブを想定する私の見る目がないだけです。(今頃すんません)
僕なんかレンズ間違えたりその他たくさんの失礼してますので。
いつもお写真参考にさせてもらってます。もう落ち着かれましたか?
◎おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1859918/
飛行機の光の反射がナイスです。
北海道の桜はゴールデンウィークなんですね。いつかは必ずお邪魔します。
絶対行きますよ〜
◎湯ぴかさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860495/
東京のソメイヨシノも、もう終わりでなんですね。
わたしは桜の花びら一枚になっても写真撮りたくなってしまいます。
◎デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860841/
綺麗ですね。お写真どれも優しさを感じます。
電球の傘もユニーク!
◎ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861042/
「我が家の桜草」和みますね。ありがとうございます。
いつも大自然の写真楽しませていただいてます。
◎BMW 6688さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861395/
リニア仕上げですか?背景の黒が花の色を引き立ててますね。お上手、パチパチ拍手。
親分!まだ無理しちゃあかんですよ。無理は仕事だけになさってください。
今週の金曜日から造幣局の桜の通り抜けですよ。ご都合よければいかがですか?
私は日曜日に仕事休めたら予定しています。
◎鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861488/
緑が綺麗ですね。
↓なんてステキなコメントでしょうか。私もいつかは言ってみたいです。
>「夜桜もステキですね、動かなければ出会えない感動、歩けば足跡写せば心跡・・・」
ありがとうございます。
それではみなさん失礼して仕事に戻ります。
書込番号:17392753
5点
ケアンパパさん パンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
東京(大田区)の桜も終わりです。坂上の少い高い場所に行ってみたら、素敵な大木がありました。
デジコミさん
赤とあいますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1860853/
ずっこけダイヤさん
青がいい感じです。早春ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861045/
BMW 6688さん
>>腿もいいけど、・・・ちょっとエッチな感じになっちゃいましたね!あはは。
あちゃー(^_^;) でも、宜しく。
鮎吉さん
柔らかい緑が、いい感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1861485/
おじぴん3号さん
まだ、こんなに積雪があるのですね(@_@)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1862276/
向日葵と蓮さん
ちょうどよい散り方ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1863879/
ではまた。
書込番号:17393804
5点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
♪コメント頂いた皆さん おおきに m(__)m 。
☆ 向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1863880/
桜も見納めに近づき 散りし花びらが川面に浮かぶ光景はまた風情がありますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1863884/
船上から見る桜風景は、陸地と違った味わいがあるでしょうね、、このいい絵を見ながら想像しました。
☆ 湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1864230/
この桜、年季が入って豪華に咲いて皆さんの心をいやしたことでしょうね、、
また来年、楽しみですね、、まだちょっと早いか〜な
東京の地域によって桜も終わりですか、チョット寂しいですね。
書込番号:17394151
3点
不定期便でぇ〜す
色々ありまして・・・お疲れ気味です・・・
>向日葵と蓮さん
夜桜も・・・寒かったりしましたねぇ〜
このところ陽気が良くなってきたんで、夜桜もまたいいかもぉ〜
絵につき有り難うございます。イジリがいはあったかも・・・
>おじぴん3号さん
70Dは使いやすいですよね。ずいぶんと体の一部になってきたのではありませんか?
うちの地域の小学校はは、今日が入学式でした。桜の花の下ピカピカのランドセルが輝いてました。
お仕事の波、キレイに乗り切ってください。
絵につき有り難うございます。雑にやってますが・・・明るめにしてコントラストを下げて春の光ポク・・・
>湯ぴかさん
桜がそろそろ終わりですか? やはり早いですねぇ〜
絵につき有り難うございます。
こちらの桜も次の雨で終わりかなぁ・・・
>デジコミさん
タマボケの効果、楽しいですね。
絵につき有り難うございます。
感性よりも・・・手持ちでやっちゃうので完成度が低い・・・
>ずっこけダイヤさん
こちらの桜はこれからのようですね。楽しみですねぇ〜 湖面の色がキレイだから映えるでしょうねぇ〜
絵につき有り難うございます。
5DIIIに助けてもらってます。観音様の御利益です。
>BMW 6688さん
お花たちに光と影のいろいろな表情があって、ステキですね。
暖かくなってくると、少しは腰にも良いカモですね。お大事にしてください。
ボサコの姉につき、有り難うございます。
この春は何度か往復をしたので、せわしない春で・・・しかもPCトラブルもあったり・・・
絵につき有り難うございます。なかなか今年は落ち着いて桜に会えない・・・
>鮎吉さん
紅葉の新緑が眩しいかも。シャガも咲いているんですね。
絵につき有り難うございます。
桜ピンクに「エメラルド」決まるといい感じの色になります。お試しを。
ーーー
朝露・・・PS「トワイライト」で緑を強調。
書込番号:17396718
4点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん 今晩は。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
カメラは心の必需品・・・楽しいな
@ たんぽぽ >踏まれても踏まれても立ち上がる生命力
A 浦島草 >いつの世も個性で生き抜く--ひげが無いのがマムシ草
B つくしんぼ >寄り添って夫婦だったり親子だったり
C チューリップ>口かたく結んだままの二人連れ・・花も蕾み僕もつぼみ
※おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1862276/
清めの手洗い場ですかバックに雪の山寒そうですね、なぜか心清められます・・・
北国は寒さに耐えて静から動へ期待いっぱい、春よ来い・早く来い・・・
※ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1862717/
青空を背景に透きった桜見事に描写されていて心もホワッと見ていて気持ちいいです。
鮮やでシャープな発色は素晴らしいですね、さすが6Dフルサイズですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1864382/
名前にふさわしいダイヤモンドヘッド見事なバラード逆光もいいかもです・・・
※向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1863879/
石畳にさくら吹雪が舞い散る風情を想像します、遠山の金さん参上ですか・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1863884/
全体の構図を見事に描写、観光遊覧船ですか一層画が生きますね綺麗です・・・
どんな時も凛と咲き誇るそんな姿が眩しいです・・・
※湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1864230/
凄い見事な大木ですね、花もキラキラ胸も弾むこれを幸せ感じるオーラっていうのかな・・・
※myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1865016/
朝露に濡れ葉っぱが生き生きと嬉し涙の滴かも一点を視てしまう・・・
この様な写真撮るのは忍耐と集中力がないとね、難しそうです僕には無理かも・・・
(桜ピンクに「エメラルド」決まるといい感じの色になります。お試しを。)
今度試してみます有難うです・・・
では失礼します・・・
書込番号:17399932
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
♪コメント頂いた皆さん おおきに m(__)m 。
☆?myushelly さん
>>湖面の色がキレイだから映えるでしょうねぇ〜
仰る通りですがこの良さを生かして撮れない情けなさ・・・頑張りま〜す
八幡の桜も峠越えですがこれから湖北方面が見ごろとなり撮りにいけたら行きたいのですが
時間の都合でちょっと無理かも・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1865016/
バックの処理と水滴(朝露)のピントで落ち着いた写真で、心が和むいい絵ですね。
?☆ 鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1865788/
スッキリ綺麗に撮られたいい絵ですね
>>まれても踏まれても立ち上がる生命力・・
私もタンポポに負けないように頑張ろうm(__)m。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1865794/
いいね・・言葉なしで心の会話凄いです・・・チューリップがもう少し寄り添っていたら更にいい絵に
文言が生きてきますね。
書込番号:17403615
2点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
今日は寒かったですね。
春なので少し薄着になるので寒く感じますが、今日は本当に寒かったですね。
◎向日葵と蓮 さん
ぜひ北海道まで来てくださいね。ビール発祥の地ですからね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1863884/
桜はもう終りですか。
忙しい合間で楽しまれていますね。
◎湯ぴか さん
まだ寒いので残雪があまり融けていないかも。
早く融けて小学校のグランドが使えるようになって欲しいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1864230/
桜は何度みても良いものです。
◎myushelly さん
コメントありがとうございます
70Dそうですね。X6iとつい比べていますが随分と違いがあるなあと感じています。
コスパは良いと思います。逆に言えばKissは高いのかと思ってしまいますね。
70Dに35mmF2が今のベストマッチかなと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1865016/
上手い撮り方。
参考になりますね。 経験積んでいるから簡単そうに撮ってしまうのでしょうね。でも難しい。
◎ずっこけダイヤ さん
コメントありがとうございます。
北海道一の神社ですが、近くにあるのは、ごく一般的な神社かなと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1866842/
チューブ使って綺麗なよい発色していますね。
◎鮎吉 さん
コメントありがとうございます。いつまで雪を写せるかなと思ったり
チューリップ満開の場所もあるようですね。
チューリップ北海道は確か6月に入ってからかな
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1865794/
それでは、また
書込番号:17407168
4点
板長のケアンパパさん、
パンケーキファンの皆様、大変ご無沙汰してます。
ほぼ2か月前の書き込み以来です。
春になって桜も散りかけ、写真愛好家にとって絶好の季節になりましたね。
私はといいますと、出かける際にはカメラ持ち出しをしてますけど、
どうも納得出来る作品が撮れずに悶々と・・・(汗)
そんな中、忘れられないために久しぶりの書き込みを。
夜景と工場萌え専科のイメージが強いワタクシですが、
先日兵庫県の出石までドライブに行って来ました。
そばが好きで、1年間に3回以上、春・夏・秋と行ってます。
春の喜びを感じ、そばを食して、桜めぐりと街めぐりのショットです。
1枚目:水原弘さんの看板にはモノクロが似合う?辰鼓楼をバックにベタな写真。
2枚目:桜吹雪を待って構えるが、いいタイミングに遭遇せず(笑)。出石城址の写真。
ピクスタ:Velvia100Fb
最近パンケーキの出番が全く減ってしまいました。
24-70F4Lがあまりにも便利いいレンズなんですね・・・
便利さに甘えているから写欲が薄れているのかも・・・反省します(汗)
間が空きすぎてますので、すみませんが貼り逃げでご容赦くださいませ・・・
それでは(^.^)/~~~
書込番号:17408839
5点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆様、こんばんわ。
またまたご無沙汰でございました。
仕事がテンパってます。今日も一日デスクワークの日々です。
明日から24日まで上海へ出張します。
たくさんコメントをいただいておりますが、今日は生存証明の貼り逃げでご容赦を!!
カメラで楽しく遊べるのはいつの日のことでしょう!!??
いつもの自宅庭からです。7Dの時計が間違っていますので・・・・。
それでは、みなさん失礼します。
書込番号:17409782
5点
ケアンパパさん パンケーキ愛好家の皆様 こんばんは。
桜もほぼ終わり、春本番かも。
ずっこけダイヤさん
光も、花びらもいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1864379/
myushellyさん
切取ったようで面白いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1865016/
鮎吉さん
おいしそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1865792/
おじぴん3号さん
なんとなく落ち着きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1868076/
ではでは。
書込番号:17410482
5点
不定期便でぇ〜す
>鮎吉さん
浦島草、始めてお目にかかりました。
春のお花へのコメント、なるほどねぇ〜
絵につき有り難うございます。
そんなに忍耐強くやってないです・・・雑なもんで・・・長居はしない・・・
シャッター速度も速いので、大丈夫ですぅ〜
>ずっこけダイヤさん
マクロが楽しい季節になりましたねぇ〜
パンケーキにチューブマクロは、持ち出しやすくてかなりいい仕事をしてくれますよね。
絵につき有り難うございます。
水滴があるとついつい寄っていっちゃいますので・・・
>おじぴん3号さん
カラオケはおっかなそうだなぁ〜 音程外すと祟れない?
美味しそうなお店が・・・雰囲気たっぷりでそそられちゃうねぇ〜
70D、なかなかよい子ですよね。ボサコの姉もかなりお気に入りのようです。
絵につき有り難うございます。
そんなに大層な考えはなく・・・ザックリと遊んでます。
>カカクコージーさん
出石蕎麦ですか・・・いいですねぇ〜 出石の町は雰囲気もたっぷりで、いいですよねぇ〜
蕎麦好きなら・・・出雲蕎麦もご縁があればお召し上がりください。
>BMW 6688さん
お忙しそうですが、くれぐれも無理を重ねないようにしてくださいね。
出張、ご無事でありますように。
お庭もすっかり春ですねぇ〜
2台持ちの時は時計をキッチリ合わしましょう。
時間順に並んでくれなくて、エライ手こずったことがありました。
>湯ぴかさん
桜も終わってきましたねぇ〜 季節の流れが早く感じてしまいます。
絵につき有り難うございます。
ーーー
1枚目、桜散る・・・ PS「ベルビア100」
2枚目、水温む・・・ PS「ベルビア50」
3枚目、レンゲ咲くあぜ道・・・ PS「ニュースタンダード」
書込番号:17413423
6点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
♪コメント頂いた皆さん おおきに m(__)m 。
☆ おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1868075/
ななめ撮りは、被写体により迫力が増しますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1868076/
赤褐色に白提灯良い撮りあわせで落ち着いたいい絵ですね。
☆ カカクコージー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1868656/
灯台の形の時計台を入れてモノクロ仕上げ、、何だか時代が逆戻りした撮り方でいい絵ですね。
☆ BMW 6688 さん
>>明日から24日まで上海へ出張します。
お気をつけていってらっしゃ〜ぃ 無理しないでね・・(@^^)/~~~
>>カメラで楽しく遊べるのはいつの日のことでしょう!!??
無理なく、早く腰を直してカメラを楽しめるように、、、お大事に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1869112/
シベが見事な色合いがしっかり撮れたいい絵ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1869114/
バックの処理がいいですね、、、私も早く撮れるように頑張ります。
☆ ?湯ぴか さん
>>桜もほぼ終わり、春本番かも。
そうですね、、湖北の方は、これから見応え時期ですが我が地は散り始めで、、来年を楽しみにしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1869423/
さまざまな色合いの花が綺麗ですね。桜も終わりこれから違った花で賑やかになることでしょうね。
☆?myushelly さん
>>パンケーキにチューブマクロは、持ち出しやすくてかなりいい仕事をしてくれますよね。
仰る通り、、マクロはいいですね。皆さんに教えて頂き、現在、入れ込み中です (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870170/
桜の花が水流と一体となり綺麗な光景ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870172/
蓮華の花の色合いは春が来たよ〜と草花たちを呼んでいるようないい絵ですね
書込番号:17414396
3点
ケアンパパさん、パンケーキレンズご愛用の皆様今晩は
満期定年退職後、同じ職場で再就職なのですが仕事量が増えている。
なんでだろ〜、なんでだろ〜、ななななんでだろ〜
愚痴ってすいません。
庭で撮りましたムスカリです。
2枚目の花の名前はわかりません。
3枚目はノースポールです。
1枚目のムスカリはチューブでアップにしたところ、紫色のトンボが口を開けたところのように見えました。
いや〜あ チューブって楽しくていいですねえ。
カメラには迷惑かもしれませんが、ストレス発散になりそうです。
パンケーキレンズ+TUBE EF 25Uを使用。
貼り逃げで失礼いたします。
書込番号:17414641
4点
ケアンパパさんと40mm愛好家のみなさん こんばんは。
今日はすこし暖かかった?かな 日中の気温が10度上回れば暖かいかなと
◎カカクコージー さん
お久しぶりデス。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1868658/
城の城壁と桜。はやり合いますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1868656/
時代をタイムスリップさせてますね。
セピア系で上手く演出しているのかな。
工場萌えもよろしく!!
◎BMW 6688 さん
今頃は上海ですよね。お仕事頑張ってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1869112/
チューリップの赤と黄色の色合いがよく上手くバランスとっているなあと感心。
花撮りの繊細さも上達されているようで、見習わなくちゃ・・ねと
◎湯ぴか さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1869423/
桜も終わりかけということは春本番というより初夏に近いとか。どうでしょうか
◎myushelly さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870170/
目いっぱい絞っての撮影。さすがですね。
桜が引き立っているなあ。 F22、使ったことありません。
今度トライしてみます。
◎ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870620/
チューブで上手く表現されていると思います。
淡い紫色が鮮やかですね
◎デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870756/
同じくチューブ使い。
同じく僕の好きな紫系で上手く表現出来ていますね。
それでは、また。
書込番号:17414753
3点
ケアンパパさんとパンケーキ愛好家の皆さん。
おはようございます。
本日より3日間お客様をお迎えして地方出張しますので、また少しご無沙汰になるかもです。
私事で大変恐縮なのですが、やっと息子の就職が内定いたしました。
メガバンクの一行に決まりました。
正直ほっとしています。息子の頑張りに敬意を表したいと思います。
願掛けをいただきました、いつも適当さん、そしてこちらのメンバーの皆様に感謝申し上げます。
私も息子の良き手本となるよう仕事頑張りたいと思います。
やっと我が家にも春が来た感じです。
今日は親Bという事で失礼いたします。
ほいじゃぁまた。
書込番号:17415441
5点
ケアンパパさん、パンケーキファンの皆様こんにちは。
いつもステキなと写真コメント頂きありがとうございます。
週に一度の楽しみな書き込みと写真アップさせて頂きます。
今から出張なので張り逃げ失礼します。
コメント返信は次回にてすみません。
大阪造幣局の桜の通り抜け(遅咲き桜)です。桜の種類を忘れました。
書込番号:17415804
3点
ケアンパパさんと
40mm愛好家のみなさん こんにちは。
+★+ +★+ +★+ +★+ +★+ 皆さんコメントありがとうです・・・( ^)o(^ )
江戸時代にタイムスリップして街道を歩き当時の面影を残す宿場町を散策し
上総の国の農家をぶらり歩いてきました、所要時間4時間疲れ気味です・・・
運動不足解消に歩け歩けです。
※ずっこけダイヤ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1866842/
チューブ使いでこんなに綺麗にビックリです、桜草の淡い蕾がいいですね・・・
見ているだけで心がウキウキ気分になります・・・
※おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1868076/
生活感一杯の画いいですね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870816/
キティちゃん可愛いですねノンアルコールですか?
缶酎ハイだったら可愛いので何本でも飲んでしまいそう・・・
※カカクコージー さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1868656/
モノクロの(水原 弘さん)のアース製薬の看板昭和の雰囲気がいいですね、
青春時代に黒い花びら、黄昏のビギン等良く聴きました懐かしいです・・・
たしか昭和35年頃だったような記憶です、38年頃から高度成長時代
歳がバレますねハハハ・・・
※ BMW 6688 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1869111/
空に向かって咲き誇るモクレン勢いを感じます・・・
上海へ出張ですかご苦労様です無理のないように・・・
先ずは御子息の就職内定おめでとうございます。
ほんとに良かったですねこれで一安心ですね・・・
私事ですが広島の孫が一年浪人して今春東京の某大学に入学し我が家もほっと一息です
大阪に住む息子の孫も来年大学受験まだまだ心配事が続きます・・・
※湯ぴか さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1869423/
春をいっぱい感じ心が癒されるそんな雰囲気の公園ですね、
散歩気持ちいいかも・・・
※myushelly さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870172/
春の陽射しを浴びた蓮華草柔らかい色合いに引かれますね、
こちらでは最近れんげ畑を見る事がありません、久し振りのご対面です・・・
※デジコミ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870758/
柔らかい倖せ色いいですね心がホッコリです、花は春蘭かもです・・・
(満期定年退職後、同じ職場で再就職なのですが仕事量が増えている。)
定年後の再就職は大変の様ですが同じ会社なので幸せかも・・
愚痴をこぼしながら僕も65歳まで頑張りました今は趣味の釣り、ゴルフ、
カメラ等遊び三昧ですハハハ
※向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1871095/
緑色の桜始めて見ましたビックリです、ピンクもいいが淡い緑の花もステキです・・・
八重咲の桜も豪華ですね・・・花もハートも新鮮第一
では失礼します・・・
書込番号:17415951
4点
ケアンパパ さん
40mm愛好家の皆さん 今晩は♪ 。
♪コメント頂いた皆さん おおきに m(__)m 。
☆ デジコミ さん
>>満期定年退職後、同じ職場で再就職なのですが仕事量が増えている
>>・・・・・愚痴ってすいません。
現役ご卒業おめでとうございます、、現職時代とチョット変わって戸惑うことしばしばでしょうね。
卒業と新しい仕事での調和をコントロールして体を調整してください、、、御身を大切に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870756/
周囲のボケ具合にあいまっていい色合いに撮れたいい画ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870758/
名前は、分かりませんが綺麗な花ですね
>>ムスカリはチューブでアップにしたところ、紫色のトンボが口を開けたところのように見えました。
仰る通り撮り方で面白い表情のある花ですね
私も、他のレンズで撮りましたが楽しい形で撮れたと思います。
☆ おじぴん3号 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870813/
うゎぁ・・ビンの透き通った鮮明な輝きにチョイ入れのさくらなどが上手に演出していますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1870816/
ノンアルコールも含めて10年程飲んでいないのですがこの絵を見ていたら飲みたくなってきました (^-^;
☆ BMW 6688 さん
>>息子の就職が内定いたしました。メガバンクの一行に決まりました。
おめでとうございます\(~o~)/
就職難のなか親御さん大変心配されたでしょうね・・
いいところに就職でき万々歳です。
>>息子の頑張りに敬意を表したいと思います。
何時の時代でも子供は、親の後姿を見て成長するので頑張られたのですね・・・
お父ちゃんも腰を早く治してくださいね(^-^; 。
☆ ?向日葵と蓮 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1871095/
奈良にて一度、観ましたがちょっと違った風情がある桜ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1871096/
八重のボンボン咲でしょうか綿菓子のようにふんわりいい感じで撮られたいい絵ですね。
私は今年、八重桜は見ていません、、、残念です。
☆ 鮎吉 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1871116/
タイムスリップした風景そのものズバリですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=17160741/ImageID=1871119/
菜の花に茅葺の屋根風情があって散策時間も忘れ終日楽しめたでしょうね・・お疲れ様でした。
書込番号:17417305
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/05 8:34:32 | |
| 5 | 2024/07/26 11:35:27 | |
| 0 | 2021/09/18 19:37:27 | |
| 9 | 2020/12/07 23:18:39 | |
| 14 | 2020/08/08 18:10:29 | |
| 22 | 2019/08/09 1:02:45 | |
| 17 | 2019/08/04 18:50:03 | |
| 17 | 2019/10/06 11:34:40 | |
| 4 | 2019/05/09 17:40:45 | |
| 5 | 2018/09/18 19:02:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)



































































































































































































































































































































































































































































































