『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

EF40mm F2.8 STM

  • 直径68.2mm、厚み22.8mm、重さ約130gと薄型・軽量なパンケーキレンズ。最短撮影距離は0.3m、撮影倍率は0.18倍。
  • ステッピングモーター(+ギア)を採用したことで、レンズの小型化、静音・高速オートフォーカスを実現。動画撮影もより快適に行える。
  • コンパクトな設計のため、気軽にスナップ写真を撮ることができ、人物撮影においては、圧迫感を与えることなく撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

EF40mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

  • EF40mm F2.8 STMの価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF40mm F2.8 STMの買取価格
  • EF40mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF40mm F2.8 STMのレビュー
  • EF40mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF40mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF40mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF40mm F2.8 STMのオークション

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF40mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF40mm F2.8 STMを新規書き込みEF40mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

本日購入しました。

2017/08/16 20:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF40mm F2.8 STM

EFレンズキャンペーンに釣られて購入しました。
思ったよりいいですね。
確かに単焦点としては明るくないですが
コンパクトで軽量・安価なレンズは魅力的ですね。
面白い焦点距離で考えさせられるところも魅力ありますね。
それと、私はマクロレンズはもってませんが近距離であれば
マクロレンズの代用品として使えそうですね。
あとは気楽に持ち出せるのもいいです。

EF50mmF1.8STM とセットで気楽に撮影できそうです。

書込番号:21121860

ナイスクチコミ!2


返信する
nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/16 20:54(1年以上前)

キャッシュバックのあるこのレンズか

EF35mm F2 IS USM か

悩み中です(・ω・)

書込番号:21121957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/08/16 21:01(1年以上前)

>マクロレンズの代用品として使えそうですね。

コレはどういう意味でしょうか?

書込番号:21121977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2017/08/16 21:48(1年以上前)

nack'sさん

私もEF35mmF1.8は考えました。
でも、それほど使う事はないと思い
こちらにしました。値段も安く、キャッシュバック対象だったのが
決めてでした。(基本気軽に撮影するためのレンズとして)。

萌えドラさん

マクロレンズとして使うわけではなく
このレンズの特徴でもある近距離撮影できる事と
中心部がシャープに写り、周辺部がいい意味で周辺減光が出て
被写体部を強調してくれるので
ちょっとした小物の撮影やメモ的な撮影に使うにはいいかなと
思ったしだいです。
本格的にマクロレンズの代わりとしてマクロ撮影するわけでは
ありません。

書込番号:21122102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/08/17 00:43(1年以上前)

スレ主様
返信ありがとう御座います。
なるほど、そういう使い勝手や描写性について語られたワケでしたか…理解出来ました♪

人それぞれ解釈は違うものですが、一般的にはその解釈にマクロという言葉を当てはめてしまうと…
ピンとこない人や、誤解をされる人もいるかな感じてしまったので尋ねてしまいました。

ご自身はコンパクトで最短30cmまで寄れると感じていても、当レンズは撮影倍率たったの0.18倍で特別際立っていないのですよ。
単純にクローズアップというなら50mm/F1.8STMのが最短35cmで0.21倍となり大きく撮れます。
こちらは多くの50mmレンズ(最短45cm)より寄れるので充分に特長です。

蛇足ですが、35mm/F2ISだと最短24cmの0.24倍ですから、近くまで寄れて尚且つ倍率も高い※ワイドマクロと言えましょう。

揚げ足をとるつもりはないですが…
読んで、ひっかかったのでつい書いてしまいましたm(_ _)m


書込番号:21122568

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件

2017/08/17 12:00(1年以上前)

萌えドラさん

紛らわしい表現でしたね。
申し訳ないです。
代用する表現として不適切でした。

ご指摘有り難うございます。

書込番号:21123265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2017/08/18 11:45(1年以上前)

ソウルブレイカーさん

購入おめでとうございます。
小さくて軽いだけでなく、写りもなかなかなのでいいレンズですよ!


書込番号:21125853

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF40mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF40mm F2.8 STM
CANON

EF40mm F2.8 STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月下旬

EF40mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング