『アイドリングストップ中は録画できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:30万画素 AN-R003のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AN-R003の価格比較
  • AN-R003のスペック・仕様
  • AN-R003のレビュー
  • AN-R003のクチコミ
  • AN-R003の画像・動画
  • AN-R003のピックアップリスト
  • AN-R003のオークション

AN-R003KEIYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月12日

  • AN-R003の価格比較
  • AN-R003のスペック・仕様
  • AN-R003のレビュー
  • AN-R003のクチコミ
  • AN-R003の画像・動画
  • AN-R003のピックアップリスト
  • AN-R003のオークション

『アイドリングストップ中は録画できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AN-R003」のクチコミ掲示板に
AN-R003を新規書き込みAN-R003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > KEIYO > AN-R003

スレ主 wanko010さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。カタログ等に『エンジン始動で録画開始』とあるのですが、実際、アイドリングストップ中の録画はできないのでしょうか?ご存知の方教えてください。
そこが、購入のネックになっています。よろしくお願いします。
(また、他機種で、録画できるものをご存知でしたら併せて教えていただけますと助かります。)

書込番号:15264643

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/10/28 21:28(1年以上前)

wanko010さん こんばんは。

これを持っていませんが、これの電源はシガーソケットから取るようです。
よって、アイドリングストップでもシガー電源は流れていますよね?
…だったら、アイドリングストップ中でも撮影には問題ないと思うのですが、
これは、聞くとしたら、ドラレコメーカーに聞くよりも、
自動車メーカーにアイドリングストップ時のシガーソケットへの電源供給について聞いたほうが良さそうです。

ただ、アイドリングストップ時は大丈夫でも、起動時に瞬断が起こって再起動になるかもしれませんね。

書込番号:15264812

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanko010さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/28 22:08(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
起動にエンジンのパルスを検出したりするのではと心配していました。
購入検討対象商品になりそうです。ありがとうございます。

書込番号:15265011

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/11/02 08:48(1年以上前)

この機種は車から常時電源が確保出来る事が必要で、バックアップ電源の無いものの様ですが、
万が一の事故の時の映像を確実に残したいのなら、車からの電源が切れても動作可能なバックアップ
電源のあるドライブレコーダーにした方が良いと思いますよ。
常時記録(リアルタイム記録)タイプのレコーダーでは、いきなり電源が切れるとファイル異常で
再生出来ないファイルになる可能性もあり、結局肝心の事故時の映像が見られなかったと言う事もあり得ます。

単に普段の映像を記録するだけなら良いと思いますが...。

書込番号:15283607

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanko010さん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/02 23:28(1年以上前)

ありがとうございます。そのような考え方もありますね。検討します。

書込番号:15286655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件 AN-R003のオーナーAN-R003の満足度5

2013/01/09 19:25(1年以上前)

nehさんの投稿が気がかりで購入前にメーカーにメールで問合せしてみました。
結果、事故等で電源が断たれても内部コンデンサーによってファイルクローズ(終了処理)されるそうです。
モビテックDR−3000のサポート用に買ってみようかな〜

書込番号:15594986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEIYO > AN-R003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AN-R003
KEIYO

AN-R003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月12日

AN-R003をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング