『このレンズを使う上でのテクニック』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

コンパクトなボディを採用したFXフォーマット対応標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥76,223

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥18,060 (23製品)


価格帯:¥76,223¥106,469 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:78x82mm 重量:465g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRニコン

最安価格(税込):¥76,223 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRのオークション

『このレンズを使う上でのテクニック』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズを使う上でのテクニック

2020/08/28 22:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

クチコミ投稿数:80件

お手軽に使える標準ズームとして購入しました。
今まではAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを主にD810で使っており大満足でしたが、レンズとボディーで1.8kgは取り回しが良くないので、軽くて手軽に使え、VR搭載しているということで、中古ではありますが購入しました。
まだ手にしたばかりでコツを掴んでいませんが、このレンズを活かすテクニックなどがあればご教授下さい。

書込番号:23628032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2020/08/29 08:17(1年以上前)

たけもっちゃんさん こんにちは

自分の場合F2.8のレンズのように 絞りを開けてボケを生かしながら撮影すると言うよりは 絞って 撮影することが多いです。

書込番号:23628461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRの満足度4

2020/08/29 08:57(1年以上前)

もう8年間使っています。軽いしVRもよく効くので旅行時に重宝しています。

ボディにもよるのかもしれませんが、D610で使った感じではF8以上に絞るとまるでコンデジのようにシャープな画像になり過ぎるので、私は開放から1段絞ったあたりをよく使います。
1段絞ったくらいなら線が細くてフルサイズらしい立体感のある描写が得られます。

書込番号:23628519

Goodアンサーナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9916件Goodアンサー獲得:1300件

2020/08/29 23:07(1年以上前)

むかしVRなしのモデルを使っていましたが、普通に使っていました。プログラムモードが多かったですね。今はボディがその時以上に高感度に強くなっているので、堅苦しく考えずにスナップから風景から日常の写真を撮ればいいのでは、と思います。生かすポイントは機動性だと思います。

書込番号:23630161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/08/30 08:58(1年以上前)

私もD100と同時購入のVR無しを去年から復活させました。難しい事を考えずにプログラムオートです(笑)
ブラブラしながら撮影するには好適。

書込番号:23630721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/08/31 08:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ちょっとヌケの良くないレンズ。コントラストが高い場面では比較的良いかなあ。

24〜28mmあたりの描写はわりとイケル。

書込番号:23632943

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2020/09/07 22:37(1年以上前)

皆さんからのアドバイスありがとうございます。
使ってみると周辺光量が不足するかなと感じますが、軽量でVRが使えるので、24-70F2.8Gレンズよりも気軽に撮影出来ます。
なんでもっと早く購入しなかったのかと、今更ながら感じております。

書込番号:23648553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手元のD610の個体との相性が悪かった? 20 2025/09/16 18:30:17
F値の変化 5 2024/12/28 15:31:23
今更ながらポリちました。 2 2024/08/17 21:56:18
このレンズはキットレンズですか? 10 2023/10/29 16:55:58
どちらが新しいのでしょうか? 3 2023/04/23 19:06:25
S5PROで使えますか? 11 2021/03/15 0:49:42
このレンズを使う上でのテクニック 6 2020/09/07 22:37:18
標準レンズ探し。 16 2022/06/05 21:28:40
このレンズと 10 2018/05/07 22:40:17
今買うレンズではない? 13 2018/05/20 10:31:21

「ニコン > AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR」のクチコミを見る(全 1182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

最安価格(税込):¥76,223発売日:2012年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VRをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング