『色ズレ』のクチコミ掲示板

2012年 6月28日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ズーム倍率約16.7倍のニコンDXフォーマット用高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:83x120mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『色ズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

色ズレ

2013/05/13 11:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 あだ子さん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

このレンズを購入して一ヶ月ほどになります。

屋外の明るい場所で撮影した際の色収差がかなり大きいと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?

D7000+18-300 の組み合わせで撮影していますが、屋外ではとても使えません。
参考画像を添付いたします。

中心部から少し左側をおよそ200%にして切り出した物です。

書込番号:16128147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11664件Goodアンサー獲得:2526件

2013/05/13 11:10(1年以上前)

あだ子さん、こんにちは。

トリミングして、しかも200%に拡大したお写真では、なかなか判断もしづらいかもしれません。
またExif情報も、判断の材料になることがありますので、
トリミングや拡大・縮小をしていない、オリジナルのお写真をアップしてくださった方が、よりよい意見が得られると思います。

書込番号:16128161

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/13 11:42(1年以上前)

200%まで拡大してしまうと拡大につかったソフトによっても変わってくる?のではないかと思います

デジタル一眼やこのレンズなどの対応カテゴリならExifのあるオリジナル画像なら縮小されずに掲載されるのでわざわざトリミングする必要はないでしょうし、トリミングしてアップするにしても等倍での切り出しが良いと思うしそれとは別に全体の分る写真もアップされるのが良いかと思います

書込番号:16128242

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/05/13 11:49(1年以上前)

あだ子さん こんにちは

この画像だけでは判断できませんが ここまではっきりと出る色収差 余り見たことありませんので 1度点検に出してみたらどうでしょうか?

書込番号:16128261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38484件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/05/13 12:47(1年以上前)

撮影は開放のテレ端でしょうか。軸ずれしているか----、が、ある程度解像していますね。点検がベターかも。

書込番号:16128447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:89件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度4

2013/05/13 20:11(1年以上前)

200%で見たい気持ちは解らなくはないけど、D7000で撮ってどこまで大きく伸ばすの?
A全まで伸ばすポスターでも作りたいと思っているんですか?w
D7000+このレンズだったら、A3ノビ(329×483mm)がせいぜいかなぁ、個人的には。

書込番号:16129477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/13 21:17(1年以上前)

「オリジナル画像を見たい」に一票!

書込番号:16129766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/14 01:05(1年以上前)

ニコン機は、倍率色収差補正を自動的にかけるから、
こんな画像にはならないはずですけど?

もしかして、NX2など以外のLrやPS,C1,DxO等のソフトで、収差補正をかけずに現像したものですか?

スレ主さんの画像を見る限りでは、USM、NRをを強くかけた撮像素子の小さいコンデジ撮影された画像にしか思えませんが?

また、Exif情報も付加されていないようですし、私には、スレ主さんが単なる掲示板荒らしの愉快犯にしか見えません。

早急に、フル解像度のオリジナル画像を掲載することを望みます。

書込番号:16130831

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月28日

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング