DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
- 容量1TBの3.5インチHDD。
- 転送速度6Gb/sのSATAインターフェイスを採用している。
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]
CドライブはSSDです。D.E(一つのhddです)ドライブに入っているデータを移したいと考えています。
非AFTのHDDですが、パーティションは4096の正倍数で始まっています。
そのままコピーして問題ないでしょうか?
非AFTからAFTにコピーした場合は不具合が?と見たことがあったものですから不安です。
OSと違って問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
書込番号:20417740
1点
このドライブに替えようかなと思っています。 現状ドライブが非AFTです。
書込番号:20417755
0点
非AFTからAFTへのコピーで問題があるのはクローンとかの話なので、今回のようなただ単にデータのコピーでしたら問題ありません。
書込番号:20417756
1点
何から何へコピーするのかを明確に。
ファイル単位でコピーする場合HDDのセクタサイズは無関係。
ファイルコピーではなくクローンだとセクタサイズの違いがトラブルを招くこともある。
書込番号:20417763
1点
各位
書き込みありがとうございます。
D、Eドライブ(現状HDD)にある画像やドキュメントなどのデータを新規購入する予定のHDDに入れ替える為です。
PCのOSはWin10で、システムはSSD(C)にあります。現HDDは500GBでDとEに分けデータが有ります。
1、旧HDDを丸々新HDDにコピーするか、(アクロニス等のソフト使用)
2、PC内部に新HDDを追加し、ファイル毎に移動させるのがいいのか迷っています。
ソフト使用が楽だと思うのですが、不具合が有ると困るなと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:20417997
0点
中のデータの共有とかアクセス権とか特に何もないのなら、ソフト無しで旧HDDのフォルダとファイルをすべて選択して「コピペ」で新HDDにコピーしても構いません。
500GBのデータならコピーは1時間半くらい(細切れのデータが多ければもうちょっとかかります)で終わります。
書込番号:20418008
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > DT01ACA100 [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/07/01 17:14:28 | |
| 7 | 2021/04/20 6:33:02 | |
| 3 | 2020/08/04 18:58:30 | |
| 1 | 2020/07/27 17:31:50 | |
| 3 | 2019/10/03 4:56:37 | |
| 4 | 2018/12/18 13:10:19 | |
| 8 | 2017/08/21 23:10:05 | |
| 5 | 2017/01/19 20:28:14 | |
| 6 | 2016/11/23 17:52:39 | |
| 4 | 2016/10/07 18:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









