『ごみ?初期不良?』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

デジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『ごみ?初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ごみ?初期不良?

2012/09/18 22:11(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

スレ主 masuo--sanさん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種

先日、こちらのレンズを購入しました。
まず旅行に持ち出して、家に帰って撮影した写真を見たのですが、添付右上のように影が映ってしまいます。
とりあえず純正レンズでは映らないので、ボディ側の問題でなはくシグマ側が原因だと思われるのですが、、、
今回初めて交換レンズを購入したため、このような問題が初期不良に当たるのかもわかりません。

自分で掃除などして除去できるものなのでしょうか?レンズ・マウント部をブロアーで吹いても消えませんでした。
または、購入元(通販でデジカメオンライン)に問い合わせた方がよろしいでしょうか?
10月上旬に旅行で使用したいため、送り返したり等の手間を心配しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15086239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/18 22:33(1年以上前)

>とりあえず純正レンズでは映らないので

純正レンズでも絞りを絞って撮影してみてください。
たぶん写りますから。
ローパスについた埃だと思いますよ。

書込番号:15086393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/09/18 22:40(1年以上前)

masuo--sanさん こんばんは

これは イメージセンサーに付いたゴミのように見えます 絞りを絞っていくと この影濃くなりますので 今回F11やF14まで絞っていますので はっきり出たように思います。
実際F14の方が はっきり出ている様に自分は見えます。

>純正レンズでは映らないので
もしかしたら 純正レンズの時は ここまで絞ってなかったか 解り難い所にでていたのかもしれません

書込番号:15086436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/18 22:49(1年以上前)

masuo--sanさん

イメージセンサーの汚れです。

ホコリが乗ってるようですね。

どのレンズでも発生すると思うので確認して下さい。
・絞り優先AE
・+1.0露出補正
・最小絞り
・MF→無限遠にする
・手ブレはあってもかまわない
 (というかブレてる方がホコリが固定され分かり易い)

これで近くの真っ白な壁などを撮影して下さい。

イメージセンサー上のゴミの一覧をチェック出来ますよ。

書込番号:15086510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/18 22:54(1年以上前)

カメラを購入して 1年以内なら 送料負担ですが、
ダストクリーニングは無償です。
保証期間を過ぎていても 1,050円です(送料別)。

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0300&i_model=EOS60D&i_method=02

一番下の
  撮像素子清掃料金 \1,050
です。

尚、お近くにSCなどがあれば直接お問い合わせください。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html


書込番号:15086541

ナイスクチコミ!1


スレ主 masuo--sanさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/18 23:09(1年以上前)

ご返信していただきました皆様

アドバイスいただいた通り他のレンズで試したところ、しっかりとゴミが映りました。

本体側のゴミだったんですねぇ、、、勉強になりました!

サイト等みてイメージセンサーの清掃をしてみます!



書込番号:15086657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/19 14:31(1年以上前)

自分でやらず、サービスセンターでやってもらうほうがいいと思います。

書込番号:15089159

ナイスクチコミ!1


スレ主 masuo--sanさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/20 00:19(1年以上前)

じじかめさん

何度かトライしてみましたが、別のところに再度影が出てしまいました。

おとなしくサービスセンターに持ち込もうと思います!

ありがとうございます。

書込番号:15092021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング