『自作初心者への落とし穴 フロントパネルコード』のクチコミ掲示板

2012年 6月19日 登録

Z9 U3

USB 3.0ポートを搭載したATXケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:207x464x504mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:3個 Z9 U3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z9 U3の価格比較
  • Z9 U3のスペック・仕様
  • Z9 U3のレビュー
  • Z9 U3のクチコミ
  • Z9 U3の画像・動画
  • Z9 U3のピックアップリスト
  • Z9 U3のオークション

Z9 U3ZALMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月19日

  • Z9 U3の価格比較
  • Z9 U3のスペック・仕様
  • Z9 U3のレビュー
  • Z9 U3のクチコミ
  • Z9 U3の画像・動画
  • Z9 U3のピックアップリスト
  • Z9 U3のオークション

『自作初心者への落とし穴 フロントパネルコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z9 U3」のクチコミ掲示板に
Z9 U3を新規書き込みZ9 U3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

PCケース > ZALMAN > Z9 U3

スレ主 onsokumaruさん
クチコミ投稿数:50件

初めてPC自作してたのですが
フロントパネルコードが曲者でした。
フロントパネルを取り外した上部に隠れるようにコードがあり
それを内部にあるパネル用のコードと接続しないといけないんですね(>_<)
最初からフロントパネルへのコードはつながっているもんだとばっかりおもってました
ショップでもらった「はじめての自作」みたいな本みても
そんなの書いていないしで困りました
ケースの説明書も英語と韓国語のみ
英語のところをじっくり読み返してたら、ようやくそのコードの存在に気づきました
電源スイッチが入らなくてマザボの接続みなおしたり、初期不良をうたがったり
三時間も悪戦苦闘してました(ーー;)

書込番号:14897375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/05 05:37(1年以上前)

Z9 U3が特別なのかZALMANはそうなのかわかりませんが
マザーボードの端子に届く(余る)ケーブルがフロントから出てるのが普通ですね

書込番号:14897489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/08/05 06:33(1年以上前)

初心者関係ないですよ。

日本語以外の物でも・・画像、写真には目を通さないと。

たぶん? 袋をいきなり破って、パーツ類、数も確認せずに組み始める方ではありませんか?

書込番号:14897540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/05 06:41(1年以上前)

Z9 PLUSでよく出てた話のことじゃないかな?
なんでそういう風になっているのかは知らないけど。

書込番号:14897552

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2012/08/05 11:45(1年以上前)

前作Z9無印ですが。私もそこには引っかかりましたw
マザーのピンのショートで電源が入ることは確認したので。ケーススイッチのケーブルを辿って、原因は分かりましたが。…そこまで組み立て費を節約したいのかと。
ファンコントローラーとセンサー部分の電源も、なぜか2つ接続しないと行けないし。

ケースの構造については、マザーを取り付ける部分以外は規格ではないので。一般的な自作本を読んでも載っている物ではないですので。今回は「自分で原因を特定できた!」と、レベルアップを喜びましょう。…自作ってこんなもんですw

書込番号:14898323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2012/08/08 22:21(1年以上前)

電源が外れているのは、フロントパネルを外す際、思いっきり引っぱって断線させてしまうことを避けるためでしょうね。
それと、電源ケーブルが外れるおかげで、フロントパネルが完全に切り離せ、作業が非常にやりやすかったです。
いいアイデアだと思いますよ。

書込番号:14911857

ナイスクチコミ!6


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/21 23:56(1年以上前)

とりあえず

断線防止のためフロントパネルのケーブルコネクタははずしてある旨のチラシが入ってるはず

とだけ言っておこう

書込番号:14965506

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z9 U3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z9 U3
ZALMAN

Z9 U3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月19日

Z9 U3をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング