フレアワゴンの新車
新車価格: 154〜183 万円 2023年12月25日発売
中古車価格: 9〜218 万円 (787物件) フレアワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フレアワゴン 2023年モデル | 15件 | |
| フレアワゴン 2018年モデル | 65件 | |
| フレアワゴン 2013年モデル | 41件 | |
| フレアワゴン 2012年モデル | 0件 | |
| フレアワゴン(モデル指定なし) | 46件 |
1年先の12月ごろに、嫁の軽自動車を買い替えるために、今車選びを模索中です。
今のところスペーシアのXで両方自動スライドドアで決めていたのですが、本サイトをみるとどうもスバルのフレアワゴンは同じような。どこが違うんだろう?価格はマツダのほうが安い?
書込番号:16944290
23点
OEMは分かりますか?
もし知らないなら検索掛けると詳しく分かりますよ( ´∀`)
書込番号:16944366 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
パパまこやんさん
本家のスズキ スペーシアに対して、スズキがマツダにOEM供給しているフレアワゴンです。
基本的に両車は同じ車ですので、両車の見積もりを取って競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。
書込番号:16944410
15点
OEM車はほかにもたくさんありますので検索してみると楽しいですよ。
>スペーシアと何が違うの?
エンブレムも違います。
書込番号:16944630
8点
OEMの為、基本的な性能は変わりません。
もちろん、スズキいち押しエネチャージも搭載されてます。
現時点での違いは、フレアワゴンはブレーキアシスト・誤発進抑制装置、横滑り防止装置の安全装備が標準装備です。
対して、スペーシアはそれらの安全装備はオプションとなります。
後は、スズキはノーマルスペーシアにもターボ仕様がありますが、マツダはカスタムにしかターボは無かったと思います。
微妙に差があるので、スレ主さんが必要な装備を確認して購入を決めると良いのではないでしょうか。
書込番号:16944704
13点
OEMですが
全く同じ仕様になっているわけではありません。
品のないSAIさんも書かれていますが
細かく見ていけば、小さな違いがあると思います。
鈴木についているからマツダにもついているだろう、と
端から決めつけるのではなく
きちんと見ていってくださいね。
ほしいものが
ついていると思って
ついていなかった、ってなったら
あとあと後悔しますから。
車両価格がどちらが高いか、詳しく見ていませんが
値引きとかありますから
高いほうが安く買えることもあるので
丹念に競合させてくださいね。
書込番号:16944998
8点
みなさん、早速のご返事ありがとうございます。
未だ購入まで、時間があるのでじっくり調べてみます。
競合させるのは都合がいいですね。
私の車エスティマを買う際にカローラとトヨタを競合させた際トヨタがカローラには絶対負けないと頑張ってくれたもんでした。今回は、スズキがトヨタですかね。でも先月見積もりをもらった際。全然強気でした。スズキ車を扱う有名中古車買い取り社のほうがこのサイトで出てくるような値引きでした。でもできたら正規店で買いたいしね。こちらは田舎ですから都会のようにはいかないので頑張りたいと思います。
書込番号:16945837
9点
昨日、マツダに行ってとりあえずカタログをもらってきた。
違いが見えてきたので報告します。
フレアワゴンは、標準装備でレーダーブレーキサポートが付いていて、レス仕様はない。
また、スズキより10,000円高い。
右側のスライドドアを電動にするには、ディスチャージヘッドランプとオートライトシステムとのセットとなり、スズキでは単体オプションの45,000円で済むが、セット価格で97,650円必要だ。
書込番号:16955524
11点
先日、フレアワゴン納車されました。
スズキ スペーシアとの競合でしたが、スズキは全くやる気無く敗退。
フレアワゴンはグレードが簡素ですので、結果わかりやすいし、
結局、ブレーキサポート付き・スタッドレス+アルミ(14インチ)で
146万でした。
(電動スライドは付けませんでしたが、ナビは純正付けました)
結構安くなったと思っておりますが、いかがでしょうか?
書込番号:16968465
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > フレアワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 20:55:12 | |
| 6 | 2024/02/22 17:31:43 | |
| 3 | 2022/04/24 19:24:51 | |
| 6 | 2021/09/23 16:08:24 | |
| 3 | 2020/07/15 0:22:37 | |
| 3 | 2016/09/03 15:25:15 | |
| 9 | 2014/01/06 12:20:03 | |
| 8 | 2012/06/28 19:02:17 |
フレアワゴンの中古車 (全4モデル/787物件)
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 52.8万円
- 諸費用
- 2.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 97.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 132.7万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 122.6万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 18km
-
- 支払総額
- 99.6万円
- 車両価格
- 89.7万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜227万円
-
15〜256万円
-
15〜180万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
26〜248万円
-
21〜215万円
-
45〜185万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















