『装着したときに出る音について』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MDR-XB90EX

アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

MDR-XB90EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション
RSS


「MDR-XB90EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB90EXを新規書き込みMDR-XB90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

装着したときに出る音について

2014/03/31 22:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX

クチコミ投稿数:6件

3月30日に買ったばかりですが、装着すると右からのみ一拍置いてプチッと弾けるような音がするのです。

前にも同じようにパキパキ音がするといってた人が居たみたいですが、それと同じなのか気になります。
左からは聞こえません、右のみ耳に押し付けると間をおいてプチッと聞こえます。

この症状は元からなのでしょうか?
不良品なら交換対象になりますか?

それ以外はとてもいい音質で満足です。
だいぶ前に出てた商品みたいですが未だに人気があるみたいで最初に行った店舗では売り切れでした。

書込番号:17367132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/03/31 22:53(1年以上前)

多分へこんだイヤーピースが耳の中で元に戻る音ではないかと思います。
耳元で鳴るので結構大きな音に聞こえます。

左右で耳の穴の大きさは誰でも違うものです。右耳の方がよりイヤーピースがへこみやすい形をしている、ということかと。

コンプライやフォームチップで同じ症状がでるならまた違う原因だと思いますが。

書込番号:17367321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/02 13:02(1年以上前)

A.ワンダ さん、遅くなりました返信ありがとうございます。

ためしにイヤーピースを付属のものに何回か交換しましたが、
変わらず中の方で何かが元に戻るような音がします。。。

買った店舗に伺ってみます。
お騒がせしました。。

書込番号:17372113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-XB90EXのオーナーMDR-XB90EXの満足度5

2014/04/03 13:46(1年以上前)

どうでしたか!
多分私のもパキパキとか色々な音がしますし、試聴機でも同じ現象があったので、このイヤホン特有の物だと思いますよ!
どうしても気になるなら、イヤーピースのサイズをすこし小さくすると改善されると思いますよ!

書込番号:17375314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/03 20:39(1年以上前)

ガラっぺさん返信ありがとうございます!

買った店舗にダメもとで電話してみたところ、新しいものに交換してもらえることになりました!
しかも、郵送で新品が送られてきたときに不具合品をその場で渡せばいいですよと言われ
面倒な品物を送る手間が省けました!
お店側のご好意に感謝します。ヨドバシアキバさんありがとうございます!

音に関しては気にしなければ長く使っても良かったんですが、あまりに右と左で違ったもので・・・
イヤーピースを小さいものにしても抜けてくるだけでしたし・・・

新しく交換品が来たもまた同じように音が鳴るようでしたら、このイヤホンはこんなものだと
諦めて、クチコミに出てくるコンプライとか試したいと思います。

書込番号:17376393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 MDR-XB90EXのオーナーMDR-XB90EXの満足度5

2014/04/03 20:43(1年以上前)

そうですか!それは良かったです!
直ると良いですね(*^^*)

書込番号:17376414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/05 12:04(1年以上前)

先ほど新しく交換されたイヤホンが届きました!

早速装着して耳に押し付けてみても全く音がしなくなりました!よかった〜


すぐ交換に応じてくれたヨドバシカメラアキバさんありがとうございました。
この場を借りて御礼を申し上げます。

書込番号:17381901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/19 18:02(1年以上前)

実は私も同じバリバリ音に悩まされました。
今年、4月上旬ヨドバシアキバで購入したのですが少し動かすごとに左側だけ少し痛い程の音がバリバリと鳴りました。
初めはイヤーピースが良くないのかと付属の他の物と交換したり左右を交換したりしましたがほとんど改善されず自分の耳の故障を疑い耳鼻科へ行こうかと思い悩みました。
ふとユニットを逆向きにして左右反対にさす事を思い付き実行すると今度は右側だけが不快音が鳴るようになりました。
早速ソニーサービスに行って相談しました。その場に居た何人かのソニーの人が試しましたが現象は再現されない様でした。
でも、買って間もない事もあり新品交換を快諾してくれました。
もともと、インナーイヤーホーンの特性として着ける時や外す時にある程度の不快音はする物ですが(取扱説明書にも注意する様明記されていました)少し動かしただけで痛みを感じる程の不快音は無くなりました。原因は不明な様でしたが時期的に言ってすんなり交換してもらえたのは、”たかすや選手さん”のおかげかもしれません。

書込番号:17643660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/21 00:41(1年以上前)

アキバ虫さん、すんなり交換できましたか!良かったですね!

音のなる原因として、前の口コミに出てた気密性が高く装着したとき耳の中の空気が振動版を変形させ
振動版が元に戻ったときに、音が鳴るのではないかと思ってるのですが。
それが気になってしまっては、せっかくの音を鳴らしても気持ちがよくないですもんね。
気になるのも個人差があるのかわからないですが。

自分の書き込みがお役に立ててうれしいです。
思ったのですが、購入した店舗、購入した時期が同じなんですね。納入したロットがダメだったのかな?(笑)

書込番号:17648471

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替品探し 3 2019/07/12 13:20:03
ソニーストアで入荷終了のラベル 2 2017/01/12 16:07:46
買ってしまった・・・ 6 2022/02/04 20:50:20
中価格イヤホンで 4 2016/02/19 0:38:14
xb70から乗り換え 9 2016/12/05 9:41:15
エージング30時間でオーケストラ曲を聴いた感想 0 2015/10/28 0:11:31
断線音でず 14 2017/01/10 23:53:04
故障 2 2015/09/19 22:58:06
余り詳しくなくて… 26 2015/01/25 15:06:40
どれにしようか迷っています。 10 2015/01/19 15:18:32

「SONY > MDR-XB90EX」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB90EX
SONY

MDR-XB90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

MDR-XB90EXをお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング