『Plextool v1.1.6でSSDが検出されません』のクチコミ掲示板

2012年 7月 3日 登録

PX-128M5S

コントローラーICにMarvell製の「88SS9174」を、フラッシュメモリーにMicron製NANDメモリーを塔載した2.5インチSSD(128GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:520MB/s 書込速度:200MB/s PX-128M5Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-128M5Sの価格比較
  • PX-128M5Sのスペック・仕様
  • PX-128M5Sのレビュー
  • PX-128M5Sのクチコミ
  • PX-128M5Sの画像・動画
  • PX-128M5Sのピックアップリスト
  • PX-128M5Sのオークション

PX-128M5SPLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月 3日

  • PX-128M5Sの価格比較
  • PX-128M5Sのスペック・仕様
  • PX-128M5Sのレビュー
  • PX-128M5Sのクチコミ
  • PX-128M5Sの画像・動画
  • PX-128M5Sのピックアップリスト
  • PX-128M5Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > PLEXTOR > PX-128M5S

『Plextool v1.1.6でSSDが検出されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-128M5S」のクチコミ掲示板に
PX-128M5Sを新規書き込みPX-128M5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Plextool v1.1.6でSSDが検出されません

2015/03/04 17:51(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-128M5S

スレ主 guratuさん
クチコミ投稿数:45件

Plextool v1.1.6を起動させると
「Plextool v1.1.6でSSDが検出されません」と
でます
起動画面のディスク選択の表示は
「PLEXTOR PX-128M5S SATADiskDevice 1.03」と
表示されているのですが・・・

なので1.05に「FW UPDATE」の選択できない状態です
なぜでしょうか?
どなたかお願いします

書込番号:18542818

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/03/04 21:04(1年以上前)

guratuさんへ

お使いのパソコンのAHCIドライバーとの相性か または
評判も以前から良くなかったPlextorのTOOLになんらかのバグがあるのだろうと思いますが 
個別に 下記のURLより  PX-128M5S_1.05.iso を焼いて行ってみてください。

http://www.plextoramericas.com/index.php?option=com_jdownloads&Itemid=55&task=viewcategory&catid=250

書込番号:18543499

ナイスクチコミ!1


スレ主 guratuさん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/04 21:28(1年以上前)

you-wishさん
ありがとうございます

BIOSを見たところAHCIでした
念のためIDEに変更して再起動かけたところ
ドライバーの読み込みが始まって完了し
Plextoolを起動したところ、今度は認識されました

これって何かおかしいですよね
普通は逆でしょうか?

今、その環境にいないので
明日ファームをやってみます

ちなみに今回UPDATEをやってみたかった理由は
パソコンが止まるからです
一瞬の時もあれば、2〜5秒のときもあります
何か問題あるからでしょうか?

書込番号:18543614

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/03/04 21:40(1年以上前)

>普通は逆でしょうか?

そうですね。でも 認識されて良かったですね。

>パソコンが止まるからです 一瞬の時もあれば、2〜5秒のときもあります

おそらく プチフリ現象だろうと思いますが、今回のファームアップでも 改善されないようでしたら、下記URL LPMの無効化で改善されるだとうと思います。^^

http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm

書込番号:18543678

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28193件Goodアンサー獲得:2473件

2015/03/05 06:11(1年以上前)

あたいも FW 1.05に アップデート(PX-256M5S)していますが,
全くと言うほど変化なく,余りお勧めはできません。
PX-256M5Sのクチコミも参考に・・・

書込番号:18544740

ナイスクチコミ!1


スレ主 guratuさん
クチコミ投稿数:45件

2015/03/05 12:37(1年以上前)

you-wishさん、沼さんさんありがとうございます
今朝、IDEをまたAHCIに戻してみました

結果、tool上でSSDがまた認識されなくなりました
やっぱりおかしいですね

またオフィスも再認証しろと言ってきて余計な時間までTT

BIOSですが普通は
Onchip SATA TypeをAHCI
Onchip SATA Port 4/5Type IDE
で良いのでしょうか

また、BIOS見ていて気付いたのですが
FirstBootDeviceが
Disabled または
ATAPI iHA5324
となっていないと起動しないようです

Bios上でSSDが表示されていません
こんな感じなのでしょうか?

Windows7 Pro64bitです

書込番号:18545437

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/03/05 18:26(1年以上前)

guratuさん

1.まず お使いになっているマザーボードに適した
 AHCIドライバー(INTEL RST,AMD) とチップセットINF ドライバーをインストールし直します。

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/

2. Microsoft FIX it 50470 を適応してから BIOSで AHCIに変更する。
http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

3.SATA ポート 0番で SSDのみにして (DVDなども 外し) 起動できるか 確認してください。

書込番号:18546177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-128M5S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-128M5S
PLEXTOR

PX-128M5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月 3日

PX-128M5Sをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング