『冬になってから全く膨らみません…』のクチコミ掲示板

2012年 9月10日 発売

SD-BH105-P [ピンク]

  • 「室温センサー」と「庫内温度センサー」で、安定したおいしさを保つ1斤タイプのホームベーカリー。
  • 「ジャムコース」「コンポートコース」では、ジャムを混ぜ続けたり、コンポートの煮込み加減を調整したりする手間なく、全自動で簡単に作れる。
  • 「ごはんパンコース」で、冷やごはんを使ったもちもち食パンができるなど、バラエティー豊富な19メニューが搭載されている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 イースト自動投入:○ 具材自動投入:○ 米粉パン:○ ごはんパン:○ 天然酵母パン:○ SD-BH105-P [ピンク]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BH105-P [ピンク]の価格比較
  • SD-BH105-P [ピンク]のスペック・仕様
  • SD-BH105-P [ピンク]のレビュー
  • SD-BH105-P [ピンク]のクチコミ
  • SD-BH105-P [ピンク]の画像・動画
  • SD-BH105-P [ピンク]のピックアップリスト
  • SD-BH105-P [ピンク]のオークション

SD-BH105-P [ピンク]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

  • SD-BH105-P [ピンク]の価格比較
  • SD-BH105-P [ピンク]のスペック・仕様
  • SD-BH105-P [ピンク]のレビュー
  • SD-BH105-P [ピンク]のクチコミ
  • SD-BH105-P [ピンク]の画像・動画
  • SD-BH105-P [ピンク]のピックアップリスト
  • SD-BH105-P [ピンク]のオークション

『冬になってから全く膨らみません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BH105-P [ピンク]」のクチコミ掲示板に
SD-BH105-P [ピンク]を新規書き込みSD-BH105-P [ピンク]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

冬になってから全く膨らみません…

2014/02/16 09:08(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BH105-P [ピンク]

スレ主 Kimi.Satoさん
クチコミ投稿数:399件

北海道に住むものです。
いつも通りの材料で焼いてたのですが、1月頃から全くうまく焼けません。(膨らみが半分くらい)
ちゃんと混ざっているのは確認できているのですが、ある日から突然全くうまく焼けなくなってしまいました。
ドライイーストが死滅してしまったのかと思い、新品を使ってみましたがダメでした。

室温と水の温度の問題とかでしょうか?(冷蔵庫の牛乳+冷水で、夜はそこそこ寒いです。)
いつもタイマーで朝に焼けるのを楽しみにしてるのに、5回以上連続で失敗してるのでもう嫌になりました。

誰か対策を教えてくれないでしょうか?

書込番号:17198146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/16 09:23(1年以上前)

うまく焼けてた時の牛乳と水の温度に戻してみたら

書込番号:17198196

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kimi.Satoさん
クチコミ投稿数:399件

2014/02/16 09:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いつもの温度なのです。
サポセンも寒くても機械で調整できるから、冷水のままで良いって言うし…

温度センサーとかがでもやられたのでしょうか…(T_T)

書込番号:17198301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/16 10:11(1年以上前)

Kimi.Satoさん こんにちは。

液体を20〜35度程度に温めてやってみたらどうでしょうか?

>サポセンも寒くても機械で調整できるから、冷水のままで良いって言うし…

パナは液体材料温めろって言いませんよね。
でも、パナの機種は焼きまでヒーターは稼動せず、保温構造にもなっていないので、
冬場の液体材料の暖めは、私は必要だと思います。
実際に冬場のふくらみが悪い報告はこれまでも目にしました。
ちなみに、他社では冬場の膨らみが悪い時の対策で20度程度に液体を温めて投入するというのは普通に言われます。

最近、タイガーを買いましたが、これは室温や材料センサーも付いていて、コネの段階からヒーターが稼動します。
さらに、釜まで2重のボディーで覆われているので保温性も他社よりも高く、
今の時期でも液体材料を温めず入れても問題なく作れました。

書込番号:17198376

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/02/16 10:15(1年以上前)

>焼きまでヒーターは稼動せず、

これはひょっとしたら間違いで、発酵でもヒーターが稼動したかもしれません。

それと、あまり温めすぎた材料を入れると過発酵になってしまうので、それも注意が必要です。
当然ながら、液体材料を温めて作る方法だと、予約で作ると温めた意味がなくなってしまうので、
セットしてからすぐに開始しなければなりません。

書込番号:17198387

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/02/16 12:31(1年以上前)

とりあえず別の部屋で行いそれで似たように
膨らまなければ機械が故障してるかもしれないので
メーカーに連絡してください

書込番号:17198916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BH105-P [ピンク]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライイーストが投入されない 4 2016/02/28 16:39:54
冬になってから全く膨らみません… 5 2014/02/16 12:31:51
特売情報 0 2013/12/26 17:52:25
イースト投入時のアラーム音 2 2013/11/06 21:56:28
吉祥寺ヨドバシ 9868円 1 2013/09/25 3:33:05
最安?8980円 1 2013/11/18 10:21:48
ドンキ3年保障付で9980円 2 2013/08/19 8:01:46
パン羽根の形状 0 2013/08/13 8:18:45
特価情報 1 2013/07/15 14:54:38

「パナソニック > SD-BH105-P [ピンク]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BH105-P [ピンク]
パナソニック

SD-BH105-P [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月10日

SD-BH105-P [ピンク]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング