『塗装の異物?!』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-BOX + 2012年モデル 新車画像
  • N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア アラバスターシルバー・メタリック - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムホワイト・パール - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クールミスト・メンタリック3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア チェリーシェルピンク・メタリック×クリスタルブラック・パール3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・パール2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムブロンズ・パール×タフタホワイト3 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア プレミアムダイナミックプルー・パール×タフタホワイト2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア4 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア5 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア6 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア7 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア8 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア9 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア10 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア11 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア12 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア13 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア14 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア15 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア16 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア17 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア18 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア1 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア2 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア3 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション1 - N-BOX + 2012年モデル
  • カラーバリエーション2 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア20 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア21 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア22 - N-BOX + 2012年モデル
  • インテリア23 - N-BOX + 2012年モデル
  • エクステリア4 - N-BOX + 2012年モデル
このページの先頭へ

『塗装の異物?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX + 2012年モデル 528件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX +(モデル指定なし) 523件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX +を新規書き込みN-BOX +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

塗装の異物?!

2013/03/03 19:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX +

クチコミ投稿数:38件

爪楊枝の先の黒い点です。

二箇所有ります。他のもっと小さい黒い点は払えば取れる埃です。

納車されて3週目の洗車時にルーフに鉄粉らしき黒い0.1ミリ程の小さな点を発見。先日一ヶ月点検の時にホンダディーラーに相談すると、どうやら鉄粉では無くてゴミが塗装に混じってた可能性が高いとのことで、少し車を預からせて欲しいとの申し出がありました。
磨きか部分塗装での仕上げになるかは分からないとの事でしたが、車高も高くルーフの上の見えにくい所だし、洗車時にしか気付かない0.1ミリにも満たないほどの小さな点ごときで下手に磨きや塗装で補修されて色が違うとかの不具合も嫌な気がしてこのまま放置もありかなぁ…とも考えます。
この画像を見て皆さんならどうします?
皆さんの意見を頂きたくて投稿しました。
よろしくお願いします…。

書込番号:15844481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/03/03 19:59(1年以上前)

こんな小さな異物で塗装されるのは絶対に嫌ですから私なら当然放置です。

書込番号:15844511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/03/03 20:05(1年以上前)

この部分から、ピンホール状の錆がでるならいやですが、多分放置で問題ないでしょう。
私なら、ディーラーに確認して、放置します。

ディーラーもスレ主さんの気持ちを受け取っているので良かったですね。

書込番号:15844538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/03/03 20:21(1年以上前)

返信有難うございました。
やはりそうですよね。
いろいろ考えて放置の方が良いように思えて来ました。
自分でもパッと見では何処か分からない位の点ですから…。

書込番号:15844603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/03 20:42(1年以上前)

>磨きか部分塗装での仕上げになるかは分からない

今回は放置でしょう。
ただディーラーには、将来この不純物由来の不具合(錆?)についてどのような対応をしてくれるか、確認しておけば気が楽です。

書込番号:15844702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2013/03/03 21:07(1年以上前)

ウッカリボンヤリさん、返信有難うございました。
ディーラーも鉄粉じゃないと言ってますので錆は心配無いかと思われます。
小さなルーフの黒い点よりも、
多分そのうちバンパーへの跳ね石の塗装ハゲの方が気になるようになると思います(笑)

書込番号:15844825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/03/03 21:14(1年以上前)

Berry Berryさん返信有難うございました。
そうですね。放置の方向で対処したいと思います。
「将来、不純物由来による錆が出た場合の対処も聞いておく…」なるほど!そうですね。
大変参考になりました。その辺も踏まえて確認して見送りたいと思います。

書込番号:15844860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/03/03 21:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信有難うございました。
返信有難うございました。
やはりそうですよね。
いろいろ考えて放置の方が良いように思えて来ました。
自分でもパッと見では何処か分からない位の点ですから…。

書込番号:15844869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/04 00:40(1年以上前)

スレ主さん

いつまでも泣いていないで・・・

こんな、数メートル離れたところから確認できないような、わずかなチリごみがあなたの車に付いていたって・・・・・


車の加速性能は変わりません、制動距離は変わりません、旋回能力は変わりません


つまり、車のレベルはダウンしません。(あなたのほかに誰も注視していません)


ホンダには「事象」を確認させていることですし、後は、気にしないことです。ホンダの出方を待ちましょう。


しかし、このことを口実に、あなたのほうから積極的に金品などを要求したら・・・


あなたの人間としてのレベルは、かなりダウンすると思われます。

書込番号:15845904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/03/04 10:36(1年以上前)

ロベル&カルロスさん、返信有難うございました。
そうですね。数m離れれば分からないどころか脚立の上に乗って注視しなければ分からないような点で悩んでいても仕方ないですもんね…。
時間が経てばだんだん他の傷が気になって屋根の異物なんてどうでも良く感じるようになると思うのでディーラーの申し出のドック入りは断わってこのまま乗ろうと思います。

書込番号:15846880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX +」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう書き込みがなくなりました・・・ 7 2022/05/30 22:18:12
NBOX+のプライバシー保護について 9 2016/06/23 16:19:28
ちょっと心配。 8 2015/11/24 14:52:10
異音について・・・ 11 2015/05/09 23:45:11
安心パッケージは入るべき。 4 2015/03/20 16:59:16
ロードバイク2台載せられますか? 5 2015/04/05 14:46:10
見積もり行ってきました 8 2015/02/02 17:43:27
ベッドモードの寝心地 4 2014/10/23 12:52:06
後付けルームミラーについて 13 2014/09/08 23:26:47
N-BOX+ ELEMENT Concept 0 2014/08/02 8:33:06

「ホンダ > N-BOX +」のクチコミを見る(全 523件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX +
ホンダ

N-BOX +

新車価格:134〜181万円

中古車価格:17〜198万円

N-BOX +をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOX+の中古車 (657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング