WD30EFRX [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥19,999
(前週価格なし
)
登録日:2012年 7月19日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]
RATOCのSA-DK2-U3RでRAID1構成で本機を使用していましたが、
ブザーが鳴っているので確認するとHDDエラーを検知していました。
故障ディスクを確認すると不良セクタが発生していた。
正常と思われた、もう片方のディスクのデータ待避を念のため行うと、
不良セクタが続出。ということで2機ともほぼ同時期に使用不可能な状態になりました。
1年3ヶ月使用した経過(電源投入回数333回、使用時間7344時間)ですが、
同時に壊れるのは困りましたね。
まだ3年たっていない状態なのでサポートに交換を依頼するつもりですが気が向いたら追加レポートします
書込番号:17058355
4点
amazonで購入したHDDでしたが、ヨドバシカメラで修理交換受付してもらえました。(ヨドは太っ腹ですね)
RMAの手続きを踏まなくていいので非常に助かります。
そして代わりのWD REDを2個購入しました。
他に代替機(HDD)は無いものかと思案したものの、魅力的な製品が無いので同じ物にしました。
書込番号:17061059
3点
このHDDは3年保証と言われていますが、1年は代理店が保証し、それ以降の2年は海外にRMA申請する必要があると判明しました。(箱には3年保証としか書いてない・・)
今回は受付してくれたところが代理店にRMAを通してくれるよう話を付けてくれましたが、本来は拒否されるようです。
これから海を渡るようですが正常品が戻ってくるか心配です。
長期保証の対応まで考えたら3年保証の日立、東芝製品を選択肢に考えた方がいいですね。
ソフマップで買うときにこの商品リテール?と聞くとバルクと回答されるのはそういう代理店の話があるからなのねと今更ながら納得しました。
書込番号:17129330
4点
本日交換品を受け取ってきました。
ディスクは2個とも未開封の新品に交換されており安心しました。
書込番号:17176160
2点
2個同時って妙ですね。
歩く振動が伝わる場所、電源不安定、温度(低温過ぎても壊れます)など、使用環境に問題ありと思います。
書込番号:17228219
1点
私も2台購入しNAS上でミラーリングしていましたが、2台とも故障しました。
・2013年10月より常時使用。
・2014年1月、1台目に不良セクタ発生。
→ 「TOSHIBA DT01ACA300 MX60」に交換。
・2014年4月7日、2台目認識できなくなる。
幸い1台ずつ故障してくれたので、データの紛失は回避できました。
以下、公式サイトの文言・・・
「WD独自のNASware 2.0テクノロジーにより、要求の厳しい小規模のNAS環境においても能力を発揮。NASシステムにWD Redを導入することで、効率と信頼性がさらに高まるだけでなく、REDvolutionary NASを体験できます。」
だそうです・・・
書込番号:17390479
2点
>このHDDは3年保証と言われていますが、1年は代理店が保証し、それ以降の2年は海外にRMA申請する必要があると判明しました。
これ店によってマチマチなんですよねぇ・・・
ある店では「3年間代理店が保証します」と名言してたり、またある店では「代理店1年とRMA2年の計3年保証です」と言われたりしますし。
店によって代理店との契約だか何だかが違うんでしょうかね
書込番号:17658760
1点
前者の「3年間代理店が保証します」というのは差し支えなければ店名を教えてもらえないでしょうか。
紛らわしいパッケージ記載を真に受けた店員の可能性はないですかね。
私の場合ソフマップで買った物をヨドで引き受けてもらったのですが、
タイミングによっては代理店が複数あることも考えられますが
2年以降も常時受け付けてくれる紙対応する所は無いような気がします。
書込番号:17658822
0点
ノジマオンラインの製品ページには先述の通り「代理店保証期間:3年間」と明記されてますね。
それでいてamazonだと「代理店保証:1年、RMA保証:2年、計3年」と書かれてます。
書込番号:17661298
0点
ノジマさんに関しては、後のスレッドで、製品に関する知識がなくメーカ丸投げのようですのでご注意を。
元々丸投げであれば、メーカ補償と同等ってことでしょう、たぶん。
書込番号:17705317
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/15 15:10:31 | |
| 6 | 2019/03/01 8:32:37 | |
| 6 | 2019/02/16 22:42:05 | |
| 4 | 2018/09/23 8:18:12 | |
| 5 | 2018/07/09 9:35:15 | |
| 0 | 2018/06/18 10:01:23 | |
| 2 | 2018/06/17 22:51:23 | |
| 0 | 2017/10/05 15:52:52 | |
| 0 | 2016/12/20 19:27:47 | |
| 4 | 2016/12/11 22:31:06 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 205件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








