『M様の画質』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

標準

M様の画質

2012/07/23 19:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:144件

風景は正直微妙ですね。。
解像感がないというか。
http://web.canon.jp/imaging/eosd/samples/eosm/downloads/09.jpg

ただ人物は良さげですね。髪がちょっと溶けてる感もしなくはないですが。。
http://web.canon.jp/imaging/eosd/samples/eosm/downloads/01.jpg

書込番号:14846587

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 19:20(1年以上前)

これJpegでしょ? 14bit RAWで確認しないと分からないですね。メーカーの画図りが有りますからね。

書込番号:14846671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件

2012/07/23 19:23(1年以上前)

確かにJPEGですね。
ただこのカメラの購入層はRAWよりJPEGではないでしょうかね。
違ったらすみません。

書込番号:14846687

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/23 19:28(1年以上前)

どうんなんだろうね? マウントアダプターのセットが有るぐらいですからね。それとシューが付いてるから色々とスピードライトで遊べそうですよ(^^)

書込番号:14846721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2012/07/23 19:44(1年以上前)

JPEGとRAWは両方あるんじゃないかな。
今までにも一眼使ってれば当然RAWだろうし。

解像度は高いと思いますけどね。この標準ズームのワイド端の解像力は素晴らしい。

ただ、シャープネス効き過ぎで、絵としては汚いね。

書込番号:14846812

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/23 19:48(1年以上前)

その内、各社ミラーレスとの比較画像も発表されるでしょうし、結論を急がず
じっくり待ってみるのもいいと思います。

書込番号:14846824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2012/07/23 19:48(1年以上前)

ムアディブさん
画像を開いた後にちゃんとクリックして等倍で見られてますか?
少なくとも私にはシャープには見えず、どう見ても塗り絵に見えるのですが…。

書込番号:14846825

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/23 20:00(1年以上前)

まあ、景色を加工しすぎて、自然さにかけてしまった印象をうけます。

動画サンプルのほうはきれいですけど。

書込番号:14846880

ナイスクチコミ!3


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/07/23 20:07(1年以上前)

>ただ、シャープネス効き過ぎで、絵としては汚いね。

たしかに私にもそう見えます。ですがピクチャースタイルのシャープネスをあらかじめ弱くしておけばある程度は何とかなるかもしれませんね。

>どう見ても塗り絵に見えるのですが…。

同感です。5D3と同じような発色傾向かもしれませんね。
あれもデフォルトではかなりこってりしていると個人的には感じるので。

書込番号:14846911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/23 20:12(1年以上前)

ゆかちーさん
>画像を開いた後にちゃんとクリックして等倍で見られてますか?
>少なくとも私にはシャープには見えず、どう見ても塗り絵に見えるのですが
ピクセル等倍で見るという評価法が果たして正しいのかな?
モニターにしたって8bitしかない。
まあ、何がベストな画像かについても絶対的な基準もありませんが、フィルム世代のわたしとしては、全紙〜全倍程度にプリントしたものを「1mくらいの距離で見る」「顔を近づけて見る(20cmくらい)」の2つの方法を総合して判断するのがいいだろうと、一応、思っています。

書込番号:14846937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 20:27(1年以上前)

等倍下暗し

と申します

書込番号:14847019

ナイスクチコミ!1


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/07/23 20:46(1年以上前)

いかにもレタッチしてますって感じの絵ですねw

書込番号:14847110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:145件

2012/07/23 20:53(1年以上前)

新品購入して画像を自分で確認しないと。

書込番号:14847147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 20:54(1年以上前)

これから発売日迄にチューニングしてくるでしょうね
楽しみです。

書込番号:14847155

ナイスクチコミ!1


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/23 21:09(1年以上前)

ありゃりゃ
期待が大きかっただけに風景の等倍にガッカリ

いくら印刷したら等倍なんか関係ないとか言われても、印刷はしない派の私には説得力ないですね。

みたい所だけを拡大して見る。
フィルム時代からの方には変に感じるかもしれませんが、私は今の時代にあったスタイルの一つかと思っております。

等倍で解像感だせないなら、画素数下げて使い勝手をよくする方向を望みます。

書込番号:14847264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/07/23 21:29(1年以上前)

キヤノンのサンプルはどれも見栄えはしませんね。1DXしかり、5D3しかり。
まあ、Mに関しては使っているレンズがレンズだから、センサの実力はわかりませんね。
RAWならX6iと同じと考えられますが、jpegだと、X6iより更にコンデジよりに
シフトしているかも…。

何はともあれ、一般の人が手にするまでには、たくさんのサンプルが出てくることを期待しましょう。

書込番号:14847396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2012/07/24 00:31(1年以上前)

どう見ても塗り絵に見えるのは、C社の特徴でしょ?

なーんてキヤノン板で書いたら、袋叩きにされるかしら。。。

書込番号:14848541

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/07/24 00:41(1年以上前)

おなじみのDPP/Digicの細部ネグりってやつですね

毎度毎度このタイプのスレがたつものも
ImagingResourceやDPReviewなんかの作例がそろい始めた時点で
評価が変わるのも毎度お馴染みの光景でござんす

っていうか別に画質チェックする必要ももう無くて
要するにザックリ言ってキヤノンの18MpxAPS-Cの画質なんで
7D 60D X4 X5 あたりの画像でOK

ホントにjpegで使うなら(その上等倍に拘るタイプなら)
自分ならキヤノン使わない
jpegが一番上手いのは個人的には圧倒的にソニーだと思う

書込番号:14848582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング