『撒き餌マウントアダプターだしてくんないかな?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,700 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

『撒き餌マウントアダプターだしてくんないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

EFレンズがそのまま使えれば、EOSユーザーがサブ機に買いそうなもんだが・・・・
2000円くらいで出してくれると、本体の値段がこなれた頃に考えるけどなぁ。

まあ、当面買う気はないけどね。

書込番号:14850351

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/07/24 13:50(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/index.html

出てるけど、撒き餌レンズより高い(笑)

書込番号:14850438

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/07/24 14:03(1年以上前)

アダプタの付いてくるダブルレンズキットを買うのがはやいですね。

書込番号:14850478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/24 14:16(1年以上前)

値段がこなれた頃に、香港辺りから出て来そうですよね。

書込番号:14850517

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/07/24 14:34(1年以上前)

こんにちは
なるほど、漆塗り蒔絵レンズ〜、 違うか、撒餌か!、
50mmF1.8U+アダプタで2万超えるかどうかどうか。

道楽系金食い兄貴たちの多いEOS末弟のM君には、
上からのお下がりレンズなどを使いこなす工夫と質実さが似合うのかもしれない。

書込番号:14850566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/24 14:43(1年以上前)

大黒海づり公園わ撒き餌禁止だよ。  × (¬¬)ノ ・。・。・

書込番号:14850597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/24 15:26(1年以上前)

アダプタに基板が入ってないなら接写リングと構造的には全く同じなので

中国製で安く出そうですね

まあ12000円ならオリの20000円よりは安いからしかたなしかもだが
5000円でだして欲しかった(笑)

書込番号:14850735

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/07/24 16:18(1年以上前)

>50mmF1.8U+アダプタで2万超えるかどうかどうか。

もう一声!ついでに30mmだとうれしい・・・

書込番号:14850918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/24 16:45(1年以上前)

あの価格なら十分撒き餌だと思うのだが…
キヤノンユーザーのみみっちさはメーカーの思惑の遙か上を行く(爆

書込番号:14851010

ナイスクチコミ!5


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/24 17:52(1年以上前)

>5000円でだして欲しかった(笑)

プラスチックに両面テープ使用でよければ(笑)。

書込番号:14851190

ナイスクチコミ!2


スレ主 DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件

2012/07/24 18:06(1年以上前)

>プラスチックに両面テープ使用でよければ(笑)。

光が漏れないように黒いテープでね・・・

書込番号:14851251

ナイスクチコミ!5


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/24 18:07(1年以上前)

オリンパスの初代 E-PL1のように、望遠のキットレンズが間に合わないので 苦肉の策として

 ・標準キットズーム(18-55mm)
 ・Kiss用キット望遠ズーム(55-200mm)
+ 撒き餌EFマウントアダプタ

 で似非ダブルーズーム出たら 売れそう。
 そして ヤフオクに55-200mmが溢れることになる...

書込番号:14851257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/07/24 18:59(1年以上前)

ダブルレンズキットを買って、必要ないものをネットオークションで売れば
そこそこの格安のアダプタになるのではないでしょうか?

書込番号:14851431

ナイスクチコミ!0


TAKA.netさん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/24 22:14(1年以上前)

希望小売価格\12,000.-なら、十分に撒餌価格だと思います。
実売\9,800.-くらいでしょうかね。

書込番号:14852314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/24 23:52(1年以上前)

NEXのLA-EA2は、定価3.98万で、売値3万前後だし、それと近い事が
この価格で出来て、しかもコンパクトとなれば充分なアドバンテージはあるね。

ただ、EFレンズがつくのはいいが、連写時は、AFが効くのは最初の一コマ目だけで、
連写速度も4.3コマ/秒という、リミッターかけまくりのお遊び仕様なので、
「一眼と同等に使えて」とか幻想はもたない方が良い。

この点は、同じようにピント1枚目固定なら、秒10コマが可能なNEX-7やNEX-5Nのが
有利だね。ただし一枚毎のAFでは、1.5コマ/秒にまで落ち込むので、
NEXが動体に強いとかはお世辞にも言えない。

書込番号:14852865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/25 00:21(1年以上前)

前提が違うんだよね

マウントアダプタの使い方としては
EFレンズにアダプタをつけっぱなしにして
EF-Mレンズと同じ感覚で使うってのがある

2、3本のEFレンズにアダプタをつけっぱなしにするのさ

この使い方の場合安いほうがやりやすい



LA-EA2と比べたらやすいのは当然だが
これの場合ほとんど数の出ない接写リングと同じ構造で
値段も接写リングと同じくらいだからね
売れることが見込めるマウントアダプタならもっと安くてもいいと思うぜ?

安くすれば数もさらに売れるわけで皆がハッピーではないかな?

まあキヤノン的にはまだミラーレスに売れて欲しくないのかもだが(笑)

書込番号:14853015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング