『色温度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M ボディ の後に発売された製品EOS M ボディとEOS M2 ボディを比較する

EOS M2 ボディ

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション

EOS M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

  • EOS M ボディの価格比較
  • EOS M ボディの中古価格比較
  • EOS M ボディの買取価格
  • EOS M ボディのスペック・仕様
  • EOS M ボディの純正オプション
  • EOS M ボディのレビュー
  • EOS M ボディのクチコミ
  • EOS M ボディの画像・動画
  • EOS M ボディのピックアップリスト
  • EOS M ボディのオークション


「EOS M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M ボディを新規書き込みEOS M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

色温度

2013/05/05 15:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

クチコミ投稿数:28件

ホワイトバランスを色温度で設定できるようにしてほしいです。
他の一眼レフカメラと使用するとき便利だと思うんですが。
EOSなのになんで設定できないのかと思いました。

書込番号:16097704

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/05 15:45(1年以上前)

そかー。  (o・。・o)
たとえば、5000とか6000とかで設定できないんだ、なるほど。  (`o´ヾ

そーゆー使い方おしないって狙いのカメラなんだね。  ( ̄(エ) ̄)v

書込番号:16097823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/05 17:20(1年以上前)

コンデジのユーザーを狙っているようですから、簡単さを重視したのでしょうね?

書込番号:16098081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/05 17:48(1年以上前)

RAW撮影してDPPで変更も無理なのでしょうか?

書込番号:16098183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/05 17:49(1年以上前)

RAWで撮ればいいのでは?

書込番号:16098185

ナイスクチコミ!1


misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/05 17:49(1年以上前)

さすがに適正価格35000円のカメラにそこまで求めるのは酷だと思うわ

書込番号:16098187

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ボディの満足度5

2013/05/05 18:54(1年以上前)

そかー
DPPで適当にやってるから知らなかったー(o・ω・o)

書込番号:16098416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/05/05 19:45(1年以上前)

KissX5でも色温度指定が出来なくて、この辺が入門機かなぁと割り切って使ってました。本体では設定出来なかったけどRAW撮影のDPPでは色温度設定できたんで、むしろそっちの方が驚きでした。

気になるんであれば白キャップを買って、ユーザーWBプリセットって手もあるのでないでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/OEM-%E5%90%84%E7%A8%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1%E6%A9%9F%E6%9D%90-%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%B8%AC%E5%85%89%E3%81%8C%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-55mm-680952/dp/B009DRXWUQ/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1367750398&sr=8-8&keywords=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97(直径は適当)

書込番号:16098589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/06 02:10(1年以上前)

MWB の機能を使えば高精度に出来ます。
グレーカードと 5000K 程度の光源を用意、富士フィルムの LBA とか LBB のゼラチンフィルターを用いて各種色温度サンプルを撮影すればいいのです。
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/sheetfilter/lbalbb.html

どうしてもグリーン⇔マゼンタに振れるので、その際は CCフィルターで補正。CCG とか CCM を用います。
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/sheetfilter/cc.html

書込番号:16100138

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ボディの満足度1

2013/05/06 14:52(1年以上前)

十人十色、色々な意見あるな、、、。

これで悪評価だもんな〜

人気者は辛いね!

書込番号:16101855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ボディ
CANON

EOS M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング