『オートフォーカスの時の音』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

APS-Cフォーマットの撮像素子を搭載したαシリーズに対応する望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:77x116.5mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

『オートフォーカスの時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」のクチコミ掲示板に
DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300を新規書き込みDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

オートフォーカスの時の音

2014/03/31 23:38(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

スレ主 sh5001さん
クチコミ投稿数:11件

さんざんシグマと悩んだ末、昨日ついにこのレンズを注文しました。
今日到着してさっそく試し撮りををしたのですが、
望遠端でピントを合わせる対象が定まらなくてオートフォーカスが迷うときに
モーターの音ではない「がちがち」っていうちょっと嫌な音がします。
他にソニーのレンズを3本ほど持っていますが、他のレンズでこういう音を聞いたことがありません。
これって初期不良でしょうか?

書込番号:17367539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/01 07:42(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17368254

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh5001さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/01 23:25(1年以上前)

じじかめさん、
そうですね。それが速いですね。
ただ今日はその音が出ません。
自然に直ったのか、オートフォーカスが迷う条件を再現できていないからかよく分かりません。
再現できないとなると問い合わせても仕方ないような気がするのでこのまま様子を見ます。

それさえなければとても気に入っているんですけどね。
やっぱり300mmまであると楽しいです。

書込番号:17370746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/03 20:40(1年以上前)

sh5001さん、こんばんは。

>これって初期不良でしょうか?
私は仕様だと思います。
念のため、この55-300mmをα900に付けて確認してみました。

フォーカス駆動音は確かに大きいです。静かな部屋で試したので、傍に居た人が「おおっ!」と驚いたほどです。

広角側ではそうでもないですが、望遠側でAFを駆動させると(近くにピントを合わせた後、遠くにピントを
合わせる、もしくはその逆)、「ジージッ・・・」という大きなギアの駆動音がします。音に加えて振動も
ハッキリと感じるほどです。
「これでは動画撮影には使えないね」と、他の人も言っていました。それほどの音です。

ですが、300mmまでの便利ズームです。せっかく購入されたばかりですので、いっぱい楽しんで下さい。
また、どうしても納得がいかないのでしたら、購入店、もしくはメーカーにご相談されると良いでしょう。

ご参考まで。

書込番号:17376398

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25095件Goodアンサー獲得:1712件

2014/04/03 20:55(1年以上前)

音というのは、人によって感じ方は違います。
またそれを感じて言葉で表しても、共通のものとして認識できません。

ですから、気になったらメーカーに相談するのがよいかと。

書込番号:17376464

ナイスクチコミ!0


スレ主 sh5001さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/04 17:22(1年以上前)

… 彩 雲 …さん、
貴重な情報ありがとうございます。
やはり仕様がちょっとうるさいんですね。
私はほとんど動画は撮らないので、そして撮ったとしても近いものしか撮らないので、異常ではないのなら
そこまで気にしないで使えそうです。
安くて軽い割には画質もいいレンズだと思ってます。

書込番号:17379194

ナイスクチコミ!2


スレ主 sh5001さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/04 17:27(1年以上前)

okiomaさん、
最初に試したのがちょっと遅い午後だったのですが、
どうもちょっと暗くなったころにオートフォーカスが迷いやすいようです。
明るい昼間だとすっとピントがあってさほど音が気になりません。
今夕暮れの時間が忙しくてまた試せていないのですが、使っていてまた気になったら電話してみようと思います。
お返事ありがとうございました。

書込番号:17379204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/04 21:24(1年以上前)

こんばんは。

>安くて軽い割には画質もいいレンズだと思ってます。
その通りですね。

私の上の書き込み、ちょっと過激に書き過ぎた感がありましたので、sh5001さんには申し訳なかったかなと
思っていた(反省していた)ところでした・・・。

いっぱい撮影して楽しんで下さいね。

失礼しました。

書込番号:17379917

ナイスクチコミ!1


スレ主 sh5001さん
クチコミ投稿数:11件

2014/04/05 22:42(1年以上前)

… 彩 雲 …さん

えっ、本当に貴重な情報に感謝なだけで何にも引っかかってませんでした。申し訳ないとおっしゃられると逆にこっちが申し訳ないです。(汗)
ちょっと立込んでいる時に急いでお返事を書いてしまって、今読み返したら全然そのつもりがなかったのにちょっとぶっきらぼうになってしまっていました。せっかくお返事を下さったのに余計な気を使わせてしまって本当に申し訳ありませんでした。<(_ _)>

書込番号:17383812

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
SONY

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング