『野球撮影を検討しています』のクチコミ掲示板

2012年 9月 7日 発売

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

APS-Cフォーマットの撮像素子を搭載したαシリーズに対応する望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜300mm 最大径x長さ:77x116.5mm 重量:460g 対応マウント:α Aマウント系 DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の中古価格比較
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の買取価格
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のスペック・仕様
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のレビュー
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のクチコミ
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300の画像・動画
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のピックアップリスト
  • DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300のオークション

『野球撮影を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」のクチコミ掲示板に
DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300を新規書き込みDT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 野球撮影を検討しています

2015/06/29 23:59(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

クチコミ投稿数:5件

NEX5Nを使用をしています。内野最前線からこのレンズとマウント変換で撮影を検討しています。
ピッチャーやバッターなら撮影可能でしょうか?
予算は5万程度です。
他の選択肢や、そもそも検討中のものはオススメしないなどありましたらアドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:18922171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/06/30 00:07(1年以上前)

 ベンチのすぐ後ろくらいから、ピッチャーの投球フォームやバッターのバッティングフォームを撮影するなら、焦点距離的に不足はないと思いますし、そういう撮影であればAFスピードも問題にならないと思いますので、焦点距離の面からだけ考えればお考えのレンズで不足はないと思います。

書込番号:18922195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/30 00:37(1年以上前)

しましま_Kさん

このレンズは、値段の割に極上のいい写りをしてくれます。
APS-Cでは、必携のレンズと言ってもいいのではないでしょうか。

但しF値が暗いため、一脚を用いたほうがいいかもしれません。
合焦速度もちょっと遅いかもです。

人物等本当に写りは最高ですよ。

書込番号:18922260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/06/30 14:01(1年以上前)

撮れるかどうかは他の方にお任せするとして・・・。

内野席の最前列あたりですと,撮影に気をとられてファウルボールでケガをすることの無いよう,お気をつけください。

書込番号:18923156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/01 07:10(1年以上前)

しましま_Kさん おはようございます。

αEマウントには残念ながら望遠ズームは210oまでフルサイズの高倍率が240oまでと社外品を含めて発売されていませんので、お考えのレンズなどAマウントのマウント変換しか現況では選択肢がないと思います。

APS-Cで300oあれば内野最前列からならば大きな野球場でも横位置でそれなりの大きさにバッターやピッチャーを撮ることは出来ますし、そういう場面ではAFスピードは不要でマニュアルフォーカス置きピンで簡単に撮れますし、三脚などを使用されて1球1球タイミングを計って肉眼で見ながらリモコンなどでシャツターを押されると、バッターが打った瞬間のボールとバットがあたった写真やピッチャーが投球時ボールをリリースした瞬間など決定的な瞬間が撮れると思います。

野球撮影は事が起こってから追いかけてもたとえ一眼レフのプロ機でも後の祭りですが、いつ打つかわからなくても1球1球根気よくシャッターを押す根気が必要なスポーツなので、事が起こりそうなところを予測されて前もってピントを合わして撮る撮り方で決定的瞬間を狙われればいいと思います。

書込番号:18925231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/07/05 23:18(1年以上前)

>遮光器土偶さん
レスありがとうございます。購入をしてみようと思います。

>静的陰解法さん
購入してみようと思います。楽しみになってきました。
一脚アドバイスもありがとうございます。

>をーゐゑーさん
ありがとうございます。自分と周囲に迷惑のないよう気をつけます。

>写歴40年さん
詳しくありがとうございます。
少しそれるのですが、la-ea4 la-ea3はどちらがいいでしょうか?
AFがどのぐらい必要かイメージがついておらず、、
もしよろしければアドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:18940085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/06 18:14(1年以上前)

しましま_Kさん
LA-EA3と4では、このレンズに限ってはEA4でいいんじゃないでしょうか。普通にAF-Cが効きますし。
両方持ってるのが一番いいんですけどね。EA3ではコントラストAFのみになりますので、AF激遅です。

書込番号:18942022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300
SONY

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 9月 7日

DT 55-300mm F4.5-5.6 SAM SAL55300をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング