CR-555(S)
- USB端子を搭載し、USBメモリー内の音楽ファイルやUSB接続したiPhoneなどの音楽も再生できるCDレシーバー。
- 薄型設計のEI型トランス、3段インバーテッドダーリントン回路搭載アンプ、独自のワイドレンジアンプ技術「WRAT」などを採用。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、豊かな低域とクリアな中高域の両立を実現。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-555(S)
以前にOnkyoのコンポセットを使っていたのですが
チューナーアンプがCDを認識しなくなり、スピーカー「D−V77」だけは保管しています。
その後、知人に譲ってもらったコンポセットを使っていましたが、これもCDを認識しなくなりました。
そこでチューナーアンプを新たに購入し、スピーカーは保管していたものを使えれば最高!
と考えたのですが、本機CR−555を接続することは可能でしょうか?
難しいことはわかりませんが、スピーカーからは線が出ていて、
先のほうは二本に別れ、それぞれボソボソとニクロム線?が出ています。
お詳しい方のアドバイスをお願いいたします。
書込番号:19539506
1点
本気のスピーカー端子にスピーカーから出ている線を繫げば音は出ます。
プラス・マイナスと左右を間違えないようにして下さい。
書込番号:19539532
1点
D-V77のインピーダンスは6Ωで、CR-555のスピーカー適応インピーダンスは4〜16Ωなので接続できます。
CR-555への接続のしかたはCR-555の取扱説明書に載っていますので、気になるならメーカーのサイトからCR-555の取扱説明書をダウンロードして確認するとよいでしょう。
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/download/manual.htm
書込番号:19539606
![]()
0点
あさとちんさん、osmvさん、早々のコメントをありがとうございました。
繋げることが分かり嬉しくなりました。
因みにD−V77の仕様を調べたので記します(私には理解できませんが)。
型式 … 2ウェイ・バスレフ型
定格インピーダンス … 6Ω
最大入力 … 70W
定格感度レベル … 85dB/W/m
定格周波数範囲 … 50〜35,000Hz
クロスオーバー周波数 … 3.5kHz
キャビネット内容積 … 6.8リットル
ウーファー … 12cm
ツィーター … 2.5cmソフトドーム
寸法 … 幅155×高さ275×奥行250mm
質量 … 3.5kg (1台)
防磁設計 (JEITA)
ところで、例えばonkyo製品に限らず、¥30,000位出せばコンポを買えます。
onkyoなら、X-NFR7Xなど。
古いD−V77のスピーカーを生かして、CR−555と繋ぐのは、あまり賢い選択ではありませんか?
もっと、こうした方がいいというようなご提案がありましたら、是非ご教授いただきたいと思います。
書込番号:19540021
0点
音は聴いていないので一般論になります。
X-NFR7Xは6万円クラスのコンポなので、3万円で買えるならそれが良いと思います。
X-NFR7Xのスピーカーは、D-V77とは同クラスになります。
レシーバーはCR-555が少し上になりますが、15年前のスピーカーを流用するよりは両方買い換える方が安心でしょう。
書込番号:19540714
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-555(S)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/26 20:34:45 | |
| 8 | 2016/05/08 21:03:50 | |
| 4 | 2016/03/13 15:48:43 | |
| 5 | 2016/02/10 0:10:14 | |
| 3 | 2016/01/12 11:22:37 | |
| 16 | 2015/11/29 1:12:41 | |
| 3 | 2014/11/05 18:06:37 | |
| 7 | 2014/10/28 14:46:02 | |
| 3 | 2014/10/13 22:40:25 | |
| 3 | 2014/06/17 9:36:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






