『TVの録画用として』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥10,999

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,999¥20,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥10,999 (前週比:+1,000円↑) 登録日:2012年 7月30日

  • WD20EZRX [2TB SATA600]の価格比較
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のスペック・仕様
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のレビュー
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のクチコミ
  • WD20EZRX [2TB SATA600]の画像・動画
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のピックアップリスト
  • WD20EZRX [2TB SATA600]のオークション

『TVの録画用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EZRX [2TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
WD20EZRX [2TB SATA600]を新規書き込みWD20EZRX [2TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの録画用として

2014/04/11 23:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]

クチコミ投稿数:4件

SHRAPのアクオスLC-22K5の録画用に購入を検討しています。
シャープのホームページには対応商品にバッファローしか記載されてないのですが他メーカーのHDDでも録画は可能なのでしょうか。
もし不可能なら何故不可能なのか理由も教えてくれたら嬉しいです

書込番号:17403957

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/12 02:17(1年以上前)

理論上は動きます。

バッファローもアイ・オー・データも中のHDDは
・WESTERN DIGITAL
・Seagate
・東芝
・HGST(WESTERN DIGITALの子会社)
のどこかのHDDを内蔵しています(HDDメーカーは世界にこの3社しかありません)。
中身がどこのHDDかは買ってみないと分かりません。

問題は中のHDDではなく、WD20EZRXを入れるHDDケースが対応しているかです。
例えば下記のようにアクオス対応のHDDケースを書いているメーカーもあります。

玄人志向ハードディスクケース <アクオス>動作確認製品一覧
http://www.kuroutoshikou.com/important/100721_aquos/

書込番号:17404279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/12 02:58(1年以上前)

kokonoe_hさん
それは知りませんでした。それなら中身は別に個人で安く買っても大丈夫ですね!
ありがとうございます!

書込番号:17404314

ナイスクチコミ!0


benbenskyさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/12 13:01(1年以上前)

TV録画対応と表示されるのは、メーカー製でもケースでも録画と再生ができるという意味です
TVの電源と連動したり、一定時間アクセスがない場合HDDの回転を止めてくれたりする機能に対しては保障はしていませんので、そういった機能もお望みであれば確認する必要が生じますのでご注意下さい。

また、ケースに組み込む場合にはこのEZRXは低発熱で静かなので良いのですが、PCと違いTV録画用としてご使用になるのであれば、ケースとの相性問題が結構シビアなHDDになりますので ケースの選択には充分に動作確認の調査してからにしないと録画ミスが頻発する事になりますのでご注意下さい

書込番号:17405327

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/13 11:34(1年以上前)

LC19-K5ですが、HGSTのドライブにPlanexのケースで全く問題なく動いています。

書込番号:17408719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EZRX [2TB SATA600]
WESTERN DIGITAL

WD20EZRX [2TB SATA600]

最安価格(税込):¥10,999登録日:2012年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

WD20EZRX [2TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <1496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング