- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1496
WD20EZRX [2TB SATA600]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥10,999
(前週比:+1,000円↑
)
登録日:2012年 7月30日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]
少し前にWindows8上でエラーが出てシステムが破壊されそれでもデータ用としては使えるだろうとWindows10マシンに導入した所、BIOS上では認識してはいるのですが容量ゼロ未割り当て領域ゼロ予約済み領域ゼロとなっていてフォーマットしようとしてもできません。大事なデータが沢山入っているのですがこの状態から復帰させる方法があるなら是非知りたいです。
書込番号:23333277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CDIでもエラーな状態(S・M・A・R・T)なら諦めるべきでは?
書込番号:23333317
0点
BIOS上で認識していても正常に起動できていないのでしょう。
諦めましょう。
書込番号:23333337
0点
パソコンに詳しいのならKNOPPIXとかLinux系OSをUSBメモリやDVDに焼いてそこから
起動してみてデータを見ることが出来るか試してみるのはいかがでしょうか?
上記に書いていることが難しいのなら業者に頼むのを検討する事をおすすめします。
書込番号:23333459
0点
>キシエラドルミールさん
こんばんは^^/
なんとなくダメっぽい気がしますが、とりあえずメーカー製のツールで確認してみてはいかがでしょうか?
Data Lifeguard Diagnostic
https://support.wdc.com/downloads.aspx?DL
「QUICK TEST」→「EXTENDED TEST」→「ERASE」と、進んでいけば復活するかも^^;
なお、「ERASE」を実行するとデータは全部消えちゃいます^^;
書込番号:23334000
0点
あとはケーブルを抜き差ししてみたり交換してみたりでしょうか?
元のWin8機につないでみるとか、別のPCにつないでみるとか?
パーティション情報の破損とかMBRの破損でも同様の状態になることがあるみたいですが、データを救いたいのなら業者に依頼したほうが良いかと。
書込番号:23334096
0点
>キシエラドルミールさん
大事なデータをなんで動作の怪しげなHDDに入れる?
バックアップはもちろん取ってないと思うが…
書込番号:23334836
1点
だめもとで別のパソコンにつなげるかOSの違うパソコンにつないでみることです。
ただ、パーティションソフトだと、win上では認識されていなくても見えることがあるのでそういう時はデーターが残っているとみていいと思います。このソフトでも見えなかったら、ご臨終というかデーター自体は拾い出せない状況だとみても良いのではと思います。
win上だけでドライブが死んだを判断することは危険です。
書込番号:23341873
0点
参考
WD のRedでFWトラブルが発生しています。
情報は 下記に記載していますので紹介します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001224708/SortID=23345707/#23345707
書込番号:23354283
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EZRX [2TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/11/28 13:16:00 | |
| 8 | 2020/04/22 20:33:46 | |
| 0 | 2016/02/17 23:37:20 | |
| 7 | 2015/11/04 22:02:36 | |
| 11 | 2015/09/30 16:44:30 | |
| 4 | 2015/07/30 1:39:42 | |
| 10 | 2015/05/23 7:40:25 | |
| 4 | 2015/04/20 2:46:16 | |
| 4 | 2015/02/28 23:19:50 | |
| 12 | 2015/03/06 0:17:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)













