『SSDに換装したい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥50,151

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,151¥50,151 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT240A3K5インテル

最安価格(税込):¥50,151 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 7月31日

  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT240A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5

『SSDに換装したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT240A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT240A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT240A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに換装したい

2012/12/09 13:35(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5

スレ主 hutuさん
クチコミ投稿数:6件

今LenovoのノートPCを使用していますが、起動速度とか遅いので、HDDをSSDに換装したいと思っています。できるかわかりませんので、教えて欲しいのです。
品番:ThikPadX61(767514I) OS:Win Vista チップセット:Intel Mobile Chipset965 HDD:WDC WD1600BEVS-08RST2(SATA 1.5Gb/s)
よろしくお願いします。

書込番号:15454929

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/09 13:54(1年以上前)

下記参考に換装できます。
http://rough-and-ready-co-jp.blogspot.jp/2012/03/thinkpad-x61intel-ssd-520-series.html

Vistaをお使いなので このSSDだと調子が出ない事もあるようです。
比較的無難なSSD は MZ-7PC7256 ; Vertex4 256 辺りです。

クローンコピーが 活用できれば参考に。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm

書込番号:15455025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hutuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/09 14:03(1年以上前)

参考データ、ありがとうございます。早速調べて見ます。

書込番号:15455060

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/12/09 14:06(1年以上前)

MZ-7PC7256 -----訂正 MZ-7PC256B/IT

書込番号:15455079

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/09 14:31(1年以上前)

データ確認してみました。ありがとうございます。
もう一つ教えて欲しいのですが、いま使用中PCのスペックでも、SSDのメリット(書き込み/読み込み速度)がそれなりに出ますか。
お願いします。

書込番号:15455206

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutuさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/09 15:41(1年以上前)

上のリンク、見落としました。すみませんでした。
質問事項、回答がありました。
ありがとうございました。

書込番号:15455444

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/10 04:26(1年以上前)

もっと古い環境でも SSD の恩恵に与ること出来ますからメリット有るでしょう。

書込番号:15458501

ナイスクチコミ!0


スレ主 hutuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/24 00:55(1年以上前)

先日は初歩的な質問で丁寧に教えていただき、本当にありがとうございました。
その後まだ換装をできない間に値段がぐんぐん上昇、早く換装したいです。
ところが、また新しい質問が。教えて頂ければ助かります。(ここでの質問は宜しいでしょうか。ルール違反でしたら、お許し下さい。)
キャンペーン中なので、Win7、出来ればWin8(64bit)にAPGしたいのです。
(と同時にSSD換装、メモリー4Gに追加)
Thinkpad X61(7675-14I)
Core2Duo T7300(2G)
メモリー2G(1Gx2枚)
OS:Win Vista(32bit)
上記スペックでWin8にAPGできるでしょうか。
大変お手数おかけしますが、お教え頂ければ助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:15662355

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2013/01/25 03:22(1年以上前)

APGとは?
Upgradeのことなら、一応入るでしょう。

ツールが使えるかどうかまでは確認していません。

書込番号:15667055

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/25 09:07(1年以上前)

Vista x32から Windows8 x64へ アップグレードですと
Vista状態で クローン換装して Windows 8 アップグレード アシスタントを実行して 
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/upgrade-to-windows-8
Windows8 x64へ新規インストールアップグレードを行えば いいですね。

書込番号:15667487

ナイスクチコミ!1


スレ主 hutuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/08 12:15(1年以上前)

BIOSアップデート後データ

換装直後データ

遅くなりましたが、SSD換装完了の報告です。

2月1日、やっと換装完了しました。
最終的にSamsung840 Series MZ-7TD250B/ITにしました。
結果から言えば大正解でした。

換装前の起動とか終了とかもそうですが、アプリの起動も重たく遅かったのが嘘のようにあっという間に立ち上がり、LenovoX61という古い機種でこんなに良くなるとは期待してなかったので本当に色々アドバイス頂きながら換装して良かったと実感しています。

換装後すぐに速さを実感したが、どれぐらいの数値になっているかがわからず、ソフトを入れて測定してみました。
最初は、140mb/sぐらいしか速度が出ず、こんなもんかなと一応満足でしたが、ネットでぐぐってみたらまだスピードが出る可能性があるということでBIOSを弄って見たら280mb/sぐらいまで出たのでびっくりでした。

今までのストレスから開放されて良かった。
一知半解のままでここまでできて本当にありがとう。

書込番号:15733770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このSSD 5 2012/12/19 23:26:13
壊れた(故障した)方はおられますか? 17 2012/12/17 7:38:30
SSDに換装したい 10 2013/02/08 12:15:05
初期型 SSD成功しました。 3 2012/11/25 23:38:44
このSSDに換装したにですが思ったほどスピードが出ません 6 2012/12/07 20:03:36
Windows8の設定 2 2012/11/08 10:33:56
速し! 1 2012/11/07 0:19:26
SSD換装後の体感速度 6 2012/11/21 23:17:59
改装について 2 2012/10/30 20:27:09
換装について 8 2012/10/29 17:16:16

「インテル > 330 Series SSDSC2CT240A3K5」のクチコミを見る(全 300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT240A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT240A3K5

最安価格(税込):¥50,151登録日:2012年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT240A3K5をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング