


スタッドレスタイヤ > MICHELIN > X-ICE XI3 215/65R16 102T XL
こんにちは。X-ICE XI2を5シーズンはきましたので、今シーズンはXI3を購入しようと地元の量販店に行ったところ、「今シーズンはほぼ2013年製は入らない」とのこと。サイズによっては2011年製もありうると言われて、どうしようか思案中です。何でこんなことになるんでしょうか?買うか否か、ご意見いただけないでしょうか?よろしくおねがいいたします。
書込番号:16835448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kachinkachinさん
ヤフオクで「X-ICE XI3 215/65R16 2013年」で検索すると、2013年製のX-ICE XI3を見付ける事が出来ます。
価格は1本1.5万円程度ですが、このようなヤフオク等のネット通販で2013年製のX-ICE XI3を購入するのも一つの方法です。
尚、ネット通販利用時の注意については↓の私の書き込みを参考にしてみて下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16277307/#16279773
↓のようにスタッドレスでも保管状態が良ければ経年劣化は少ないようですが、やはり製造年週が新しいスタッドレスの方が間違いないですよね。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/maintenance/08_03.html
書込番号:16835576
1点

>地元の量販店に行ったところ、「今シーズンはほぼ2013年製は入らない」とのこと。
>何でこんなことになるんでしょうか?
その量販店(チェーン店であれば、その系列の大元)が多量の在庫をもっているのかもしれません。
>買うか否か
>2011年製もありうる
↑これは嫌ですね。
店舗で購入したいのであれば、他店舗に伺うしかないですね。
または後日、違う店員さんにコソコソっと確認してみるとか。
結論です。
私でしたら、X-ICE XI3を指名買いする場合、
2012年製であれば、割引率によって購入します。
2011年製でしたら、完全に買いません。
別銘柄の2013年製が手に入るのであれば、そちらではダメでしょうか。
書込番号:16835724
2点

2013/11に 205/55R16を 楽天市場のある店で1本17,500円で手に入れました。
製造は2012/13週-2012/19週のもの。ヨーロッパ車のメジャーサイズです。
高いところでは、1本25,000円位します。
オートバックスでは2012製造のミシュランを旧在庫として安売り、国産スタッドレスは、みごとに2013製造ばかり・・・。
ミシュランは、輸入もの。1年前+位の製造週は、あきらめるしかないと。
値段をとったほうがよいと思います。2011は、安くてもなんとかさけたいですね。
人気があっても、国産スタッドレスほどシェアがないのが事実。高いしね。
旧在庫がおおくなるのもうなづけます。
雪国で購入すれば販売数が多いので2013にあたりやすいかも。
書込番号:16836722
0点

皆さん、レスありがとうございました。早速、他の店や通販などを当たってみたいと思います。ただ、量販店がミシュランは国産メーカと違って、運送屋が機械的に出荷するため年式指定できないと言ってましたので、在庫次第ということなんでしょうね。
書込番号:16837874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸
さっき、ディーラーにいったら、ミシュランX-ICE3 2013/11週の新品が並んでいました。
12月半ばとかにちゃんとした店?で買えば2013年ものが出るかもね。
楽天をみてみると優勝セールのとき、安売りミシュランが消えました(売れた)が、
また、11月末入荷予定で復活してますね。
10月とかの早い時期は、昨年の在庫処分ですからのんびり構えた方がいいものにありつけるかも。
書込番号:16839963
1点

皆さん、本当にありがとうございます。明日は休みなので、色々当たってみます!
書込番号:16840377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プレスリリースによると正規品は2012年9月1日より発売なので
2011年製造モデルってあるんですかね?
http://www.michelin.co.jp/Home/News-Promotions/News/20120727
書込番号:16842619
0点

ミシュランは、海外工場製造です。製造後、コンテナ船で運べば、早くて2ヶ月、なんやかんやで3ヶ月後位に店頭に並ぶのがいいとこでしょう。
リンクの記事をよく見ると、北海道で2012年2月にx-ice2とx-ice3の比較試験をしています。
・・ということは、2012年2月には、x-ice3が(日本では売っていないけど)あったということです。遡ると製造は2011年末あたりと推測されます。
なお、北海道に行くと本州で今年新製品となってるスタッドレスが1年早く売っていたりします。
そんな試験販売もあるので新製品は、早めに製造開始されていると考えてよいかと思います。
ヨーロッパでは、来年度x-ice4なんてタイヤが先行販売されるかも。
書込番号:16843775
1点

シュガーシャック さん
確かに、昨年発売されたのに2011年製って不思議ですね?でも、その店では実際にそれがはいってきて、流石に困って返品したそうです。
で、今日色々回ってきた結果、この辺りの店では2013年製が手に入る確証いがないので、ネット検索しようかと思っます。
書込番号:16849312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

かわむきもなく空気、日光に触れていないなど保存状態が良ければ
2年前でも性能はそんなに
変わらないとは思いますが、
半額くらいで売ってくれれば買いでしょうか。
書込番号:16888622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

185/60R14を先週の土曜日に予約して、今週の火曜日に店に到着、本日装着してきました。
サイズが全く違うので参考にはなりにくいですが、2013年の6週、スペイン製のタイヤでした。
このサイズはかなりマイナーでミシュランの営業所在庫も限られていますが、ご参考までに。
書込番号:16899664
1点

昨年、215/45/17はまだXI2だったため履き替えを延期し、今年11月の楽天優勝セールで購入、今月初めに納品されました。昨年発売されて(流通して)いなかったので今年の製造であろうと予想していました。
確認したところスペイン製、2013年35週でした。
書込番号:16956076
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > X-ICE XI3 215/65R16 102T XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/01/27 22:39:58 |
![]() ![]() |
15 | 2019/01/04 21:54:00 |
![]() ![]() |
17 | 2018/11/27 18:01:47 |
![]() ![]() |
20 | 2018/09/23 18:39:17 |
![]() ![]() |
4 | 2018/04/07 7:06:59 |
![]() ![]() |
5 | 2017/12/08 8:31:27 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/06 12:10:51 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/10 19:31:37 |
![]() ![]() |
19 | 2018/03/21 22:03:14 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/15 21:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





