> > > > レーシングキング180i
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > レーシングキング180i

『フロント廻りの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「レーシングキング180i」のクチコミ掲示板に
レーシングキング180iを新規書き込みレーシングキング180iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

フロント廻りの異音

2013/02/12 15:16(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシングキング180i

クチコミ投稿数:26件

去年の7月末の納車で装備に関しては満足ですが4か月を過ぎた位からフロントからキュリュキュリュと音が出だしました。先日ブレーキ廻りをばらした処パッドの1部が粉砕しており、これが原因かな?と思いヤスリ掛けをし戻しましたがやはり出ます。現在走行4500K程ですがスピードセンサーのグリース切れも考えられますが早いかなと思います。
どなたか同じような症状の方いらっしゃいますか?
本日パッドを左右交換してみますが疑問です・・・

書込番号:15754632

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7866件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2013/02/13 08:23(1年以上前)

 キャリパーの引きずりですかね?

 両キャリパーを前後にゆすって動きを良くしてみるのも
ありかもですね。

 簡単に出来ることですし。

 購入店には相談されたんでしょうか?

 まだでしたら聞いてみてはいかがでしょう。

 パッドが欠けたというのはクレームに十分なると思いますが。

書込番号:15758058

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/13 08:47(1年以上前)

おはようございます。

ただ 『フロントよりキュリュキュリュ音がする』 だけでは難しいのでは?

例えは、押し歩きの時に聞こえる……とか
走行中、軽くブレーキを掛けた時……とか
朝一番の冷えている時……とか



一度、購入したバイク屋さんに持ち込まれれのが、近道だと思います

書込番号:15758124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/02/13 11:04(1年以上前)

鬼気合さん、VTR健人さんご意見ありがとうございます。
症状は冷えている時にフロント荷重があるときです。
アクセルを抜くと軽減します。購入店はあまり対応が良くないので相談してないんです・・・
初回点検もいい加減だったもので。
とりあえずパッドは用意したんですが交換はまだです。
考えられるのはパッド、メーターセンサーのグリース切れ(まだ早いと思いますが・・)
ハブベアリングの虫食いかなと思いますが少々このような症状が出るのが早いかな〜と感じてます。

書込番号:15758531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/02/13 12:16(1年以上前)

必ず症状が出るなら、
ホイール側でメーターケーブル外して走ってみたら?
センサーか、それ以外は分かるかも

書込番号:15758739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/02/13 12:47(1年以上前)

>メーターセンサーのグリース切れ

メ−タ−ワイヤ−のギアの事ですよね?
メーターケーブル、またはギアそのものを外して確認

ブレ−キも軽く意図的に引き摺ってみるとか?



>購入店はあまり対応が良くないので相談してないんです・・・
>初回点検もいい加減だったもので。
内容が判りませんのでね・・・・・・・  
ですが、その音そのものが異音なのか? も含めて、実際に音を聞けない以上、ソコに頼るのが懸命だと思いますよ
いい加減な素人判断で遠回りする結果も在り得ますのでね

書込番号:15758836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キムコ > レーシングキング180i」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

レーシングキング180i
キムコ

レーシングキング180i

新車価格帯:528000528000

レーシングキング180iをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング